ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルマ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ルマ

プレイヤー:てん

メインクラス
メイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
ベスティア(クリプテッド)
年齢
157
性別
なし

成長点

使用
240
残り
103
総計
343
キャラクター
レベル
7
HP
+7=61
MP
86
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 11 3 3 3+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 18 6 1 1 8 8+2D
感知 21 7 1 8 8+2D
精神 17 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 《ストライダー》
逃走
境遇
紛失
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 11
左手
頭部 封精頭巾 2 3
シーン1回。リアクション+1D。
胴部 ビーストベスト 4 1 2 2 1
携帯重量+10。
補助防具 封精長靴 2 2
ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者が受けるダメージに-10する。1シーンに1回使用可能。メイジ専用。
装身具 封精韋編 3
分類:魔術のコスト-1。
合計 武器 0/11 0 0 11 0 1 7 2 0 1
防具 11/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
封精リンク=魔術判定+2、魔法攻撃ダメ+2。
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 3+2D 7 9 10 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 2 10 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ベスティア:クリプテッド 1 パッシブ
メイキング
自身
素手CL+4。魔法攻撃ダメ+2。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメ+(SL)D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D。
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
メジャー魔術を範囲(2体)に。
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメ増。魔法攻撃ダメージ+【感知】。メイプロ終了まで。
シャーマン 魔術 アブゾーブ 4 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 8
対象に魔法攻撃。[2D+5]無。1以上HPダメで自分にHP[SLx5]回復。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時使用。単体※に変更してダメ+[CLx10]。
セージ ブラッドスペル 5 DR直前 自動成功 自身
魔法攻撃のDR前。ダメ増。[SLx5]以下の任意のHPを消費しダメージに同じ値加える。メイプロ終了まで。
シャーマン 魔術 シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。攻撃が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シャーマン 魔術 タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)、その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL
一般 トレーニング:筋力、知力、感知 3 パッシブ 自身
基本+3。
一般 ストライダー 1 パッシブ 自身
封鎖されたエンゲージから離脱の際の【行動値】判定+1。
一般 バトルメイジⅠ 1 戦闘前 自動成功 自身
F1消費。物理防御、魔法防御+3。シーン終了まで。
一般 バトルメイジⅡ 1 《バトルメイジⅠ》 自動成功 自身
F1消費。《バトルメイジⅠ》に加えさらに攻撃ダメ+1D。
一般 バトルメイジⅢ 1 DR直後 自動成功 自身
F1消費。自分の受けるダメージ-10。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
21 / 28
所持金
171,450 G

携行品・所持品

冒険者セット5
キャップライト2

hHPP3
hMPP10-5
野菜5-5
毒消し2
万能薬2
耐毒符1
転移の呪符1

収納類

ベルトポーチ
バックパック
ランチボックス
ポーションホルダー

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ルマ・ウェスク。
熱力学第二法則が未だ完全には否定されていないこのエリンの地ではそう名乗る。

19世紀に思考実験の舞台装置として誕生した幻想生物は、皮肉にも自らの存在を産み出した科学自身の発展に伴ってその存在を否定された。現在も様々な英知がその復活を目論んでいるが、完全な復活の兆しは見えない。
……そのマクスウェルの悪魔が、いまここエリンの舞台で暴れまわる!!

《ブラッドスペル》で削ったHPを《アブゾーブ》で回収し、第二種永久機関を実現するのだ!!!(できるとは言ってない)




マクスウェルの悪魔です。よろしくお願いします。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ベスティア(クリプテッド) ベスティア:クリプテッド
メイジ マジシャンズマイト マジシャンズマイト マジックブラスト
セージ ブラッドスペル ブラッドスペル
2 ブラッドスペル リゼントメント マジシャンズマイト
3 ブラッドスペル マジシャンズマイト ブーストマジック
4 シャーマン ブラッドスペル アブゾーブ
5 アブゾーブ シックネス タングル
6 アブゾーブ シックネス コンセントレイション
7 アブゾーブ シックネス マジシャンズマイト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 240 15,000
1 7/21 地底血花洞からの脱出 103 171,450 にゃぎさん dabdabさんてんさんねこっちゃさんアルニクツエルさん
取得総計 343 0 186,450

収支履歴

冒険者セット::-10
ベルトポーチ::-10
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150

ビーストベスト::-1200
封精頭巾::-3000
封精長靴::-2200
封精韋編::-2000

hHPP::-200*3
hMPP::-300*10
野菜::-20*5
毒消し::-10*2
万能薬::-300*2

耐毒符::-1000
キャップライト::-30
転移の呪符::-1000

チャットパレット