ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シンシア・フォン・ルーデンベルク - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“千年の吸血鬼”シンシア・フォン・ルーデンベルク

プレイヤー:古家

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
アルカード
年齢
自称10万15歳
性別

成長点

使用
1120
残り
-1120
総計
0
キャラクター
レベル
15
HP
126
MP
+15=147
フェイト
11
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 9 3 1 4 4+2D
敏捷 30 10 2 12 2 14+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 24 8 2 10 2 12+2D
精神 26 8 1 9 9+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 あなたは人類に仇なす敵役として生まれた。しかしあなたはそんな役割には興味がなかった。
吸血鬼
境遇 あなたは自ら眠りについた。願ったのだ、人類と妖魔との共存を。
昏睡
目的 叩き起こされてみれば世界は対立を極めるどころか、夜に恐怖するようになってた。あなたが何とかせねば、だれがやる。
願い
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ロストデビルズクローR 0 0 2
計算済み
左手 ロストデビルズクローL
計算済み
頭部 フレンドベレー 3
回復軽減+5
胴部 ロストデビルズスキン 1 3 -1
回復成功のたびに防御+1
補助防具 ロストデビルズマント 1 2
回避成功で対象にスリップ
装身具 ロストデビルズアイ 4 4 4
暗闇状態、行動値+4
合計 武器 0/8 4 4 0 0 6 8 0 6 -1
防具 0/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 22+2D 8 9 28 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 12 +3D
トラップ解除(【器用】) 0 4 +3D
危険感知(【感知】) 12 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ナイトウォーカー 1
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 シナリオ1回
対象のスキル等を打ち消し
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避+1D
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 2
回避+3
サモナー ファミリア 2 アイテム
感知を選択。
ファミリアマスタリー 1 パッシブ
命中+1D
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5
ダメージ「SL+2D+CL」(現在9D+15)
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 シナリオ1回
サモナースキルの効果を全体に変更する。
サモナー サモン:アラクネ 5 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
ダメージーSLD(現在7D+5)
サモナー ハイサモナー 1 3
サモナー グレートサモナー 1
サモナー サモン:シームルグ 1 8
4d+CL×2+5(現在4D+44)
ルイネーター エングレイブド 1
EP4取得
ルイネーター ナイトロード 1 セットアッププロセス
EP1点。全てのダイスロールに+1D(基本的用済み)
バード 呪歌 ファイトソング 1 セットアッププロセス
シナリオスキル回復
バード 呪歌 ジョイフルジョイフル 3 メジャーアクション 8
再行動
サモナー ファミリアコンビネーション 1
サモナー ガーディアン 1
一般 シニスター 1
一般 リムーブトラップ 1
一般 ファインドトラップ 1
一般 サーチリスク 1
一般 フックダウン 1 3
一般 フェンサーⅠ・Ⅱ 2
一般 ベアアップ 1
一般 インテンション 1
一般 ファーストエイド 1
一般 トレーニング(敏捷感知精神) 3
一般 ホースマンシップ 1
一般 フライトマニューバ 1
一般 フィッシング 1
種族 クリムゾンミスト 1
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ
敏捷+1D
エクス
プローラー
シャドウハイド 3 10 シーンSL回
回避したらメジャーアクション
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 12
回避+1D
エクス
プローラー
ディテクト 1 判定直前 8 シーン1回
次の回避に「6が出たら回避」を付与
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 15
SL×2判定増加。敏捷成功で攻撃無効
エクス
プローラー
アクロバッドドッジ 1 判定直後 10 シーン1回
回避振り直し
流派 スタンドアップ 1
最後の力の効果に+1
流派 パイアスロード 1
命のしずくの効果に+5、BSをすべて解除
クウェリィ 1
ブラッドパクト 0

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[16]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 15
所持金
260 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック
ベルトポーチ
ポーションホルダー
ハイMPポーション×40
MPポーション6
グライダー
毒消し3
グレートMPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

シンシアの過去について
"失血姫" シンシア 17歳 女性

☆重要なこと
①シンシアは数多い兄弟姉妹のうちの一人。本来はルーデンベルク家の当主になるはずのない人物だった。
②彼女の従者の一人に人間の少女がおり、彼女が最後にシンシアにした願いは「幸せになってほしい」
③シンシアの父は人間を眷属とみた。彼女は隣人と見た。そのどちらも幼少期の経験。

※以下読まなくていいです

 シンシアは我儘な吸血鬼の娘だった。まだ戦争が起こっていないころ、従者たちに我儘を言っては人間の住む世界に度々訪れていた。父や皆は人間は恐ろしく狡猾で残忍な妖魔達の敵だと言うが、彼女の眼にはそうは映らなかった。そして彼女は父がそうしたように一人の人間の孤児を拾う。名前は自分の従者にふさわしいように「クロノワール」と名付けた。シンシアは彼女を妹のように、親友のように扱った。しかし表ではきちんと主従関係に見えるように、クロにも協力をしてもらった。
 いつしか、人間と妖魔の戦争が始まった。どうやら神の主権争いだそうだが、どこかシンシアは他人事のように感じた。なぜなら自分には戦う力などほとんどなければ、父や優秀な兄姉もいた。それでもシンシアはこの戦争に違和感を感じずにはいられなかった。皆が人の死を誇るのだった。家族の死に涙を流しているのは自分だけだと知り、自分は異常なのだと思わざるを得なかった。
 父や兄姉が死んだ。大規模な作戦の前線だったからとか、詳しい話は知らない。あんなにも多くいた兄姉も、あんなに強かった父も、戦争が始まってすぐに死んだ。当然、期待の眼は、父の背負っていた重責は幼い少女の肩に背負わされることになった。いや、背負わなければならなかった。自分が立ち上がらなければ、内部ですべてが終わる。人間に滅ぼされるよりもずっと早く。だから、自分の思い出と記憶の中の強い吸血鬼を演じた。怖いとか、嫌だとか、絶望に打ちひしがれる彼らを見て、言えるわけがなかった。
 数年は父の背中を追い続けた。何度人間を殺したかわからない。何度下克上を狙った妖魔に殺されかけたかわからない。何度クロの胸の中で泣きじゃくっただろう。この回数も忘れてしまった。しかし、この経験は確実にシンシアの心をむしばんでいった。
 ある途端、全てが馬鹿馬鹿しくなってしまった。互いに恨みあう必要もないのに殺しあう人間も妖魔も。それを強要する神にも腹が立った。そして何より、皆戦いたくなかった、死にたくなかった、それを知ってしまった。クロは自分についてきてくれると約束してくれた。だから、シンシアは周りの皆を守ることを誓った。愚かな人々の戦いはもうごめんだと、周囲に言い放った。
 しばらくたった時、意外と終わりは早く来るのだと実感した。人間側の英雄には蹂躙され、妖魔軍ももはや敵になったと思えば、今度は天変地異、それでも殺しあう人々。瞬きをするたびに隣の人は息絶えていく。そうして、それはクロも例外でなかった。シンシアは死に行く人間の少女に問うた。「今まで仕えた褒美に願いを言え。何を殺そう。お前を捨てた人間か、お前を迫害した妖魔か魔族か。それともこんなくだらない戦いをした神々か。」彼女は答えた。幸せに生きていてほしいと、笑っていてほしいと。
 誰もいなくなった。皮肉にも、生き残ったのは勇ましく戦った人々ではなく、力もない戦いにおびえ逃げ続けた小娘一人だった。今でも戦いはどこかで起こっている世界で、幸せに生きる、そして忘れてしまった笑顔を取り戻す方法を彼女は考えた。しばらく考え続けた結果、彼女は持てる力全てを使って、城の地下に結界をはって眠りについた。いつか、人々が笑いあって暮らせる世界になりますように。もう自分では何もできないから、未来でそうあってほしいと運命に身をゆだねることにした。もしかしたら、二度と目覚めることはないかもしれない。そうなれば、クロにもう一度会えるのかなと、淡い期待を抱いて。
 もう一度目覚めたとき、世界は一変していた。どうやら戦争は人間の勝利で終結したらしい。妖魔の力は失っていたらしいが、不思議な均衡で世界は存続し続けていた。それでも、世界の危機は訪れるようで。今のシンシアは誰かに後ろを押されているように感じている。きっと、彼女が隣にいたなら、彼らを見捨てることはしないだろう。それにそう、家族を失うのはつらいことだって、シンシア自身よく知っているからだ。

☆二つ名について
彼女の本当の二つ名は"失血姫"由来は吸血することもなく、血の誇りも失ったなりそこないという意味。つまり蔑称。
しかし彼女はこの名を少し気に入っている(無論表立って使う気はないが)。血を吸わないことは共存の決意。血の誇りは、自らが望んで捨てたものだからだ。どの立場にも立たず、誰かを守るためにぴったりだと、彼女は思っている。

☆年齢のぶれ
彼女は自分の年齢を15歳だと思っている。
しかし、戦時中にいつしか自分の年齢を数えることをやめてしまったため、かつての幸せだった年齢を自分の年齢だったと自称しているに過ぎない。吸血鬼にとって、年齢など人間ほど大きな問題ではないからだ。

☆クロノワールの由来
黒とノワール(黒)。つまりどちらも黒という意味。シンシア自体よくわかってないけど格好いいからつけた。
クロは後程気づいたので、愛称の"クロ"が実質的な名前となる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 アルカード ナイトウォーカー
シーフ インタラプト バタフライダンス ドッジムーブ
バード ファミリアマスタリー ファミリアアタック
2 ファミリアアタック サモンアラクネ アニマルパクト
3 ファミリアアタック アラクネ ファミリア
4 ファミリアアタック サモンアラクネ エングッレイブド
5 ファミリアアタック サモンアラクネ ナイトロード
6 ハイサモナー サモンアラクネ ファミリアコンビネーション
7 ルイネーター ジョイフルジョイフル サモンアラクネ
8 サモナー ジョイフルジョイフル グレートサモナー
9 ファイトソング ファミリア ジョイフルジョイフル
10 エクスプローラー インテュイション シャドウハイド
11 アフターイメージ ディテクト ストップトラップ
12 フェイト+2 シャドウハイド アクロバッドドッジ
13 フェイト+2 シャドウハイド ガーディアン
14 フェイト+2 クリムゾンミスト クウェリィ
15 スタンドアップ パイアスロード

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 3,000
取得総計 0 0 3,000

収支履歴

小物類::-135
ドミノ::-550
ポーション類::-1950
グライダー::-200
装備 ::-10000

チャットパレット