ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

相暮 ライリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

相暮 ライリ

プレイヤー:ZZZ

自由登録 エリンディル大陸西方 アリアンロッド

傷や病を治す特効薬。その『可能性』を、私は追い続けたいんです。

メインクラス
プリースト
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
ルーンマスター
種族
ネヴァーフ
年齢
不明
性別

成長点

使用
1615
残り
-1615
総計
0
キャラクター
レベル
18
HP
154
MP
+18=192
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 30 10 10 10+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 32 10 1 1 1 13 13+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 29 9 2 1 3 15 15+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 『アルケミーノウリッジ』を取得。
錬金術師
境遇 昔からケガしやすかったので、治せるようにポーションの理解を深めてましたよ。
傷病
目的 博士ったら、逆らえないのにいいことに…。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S1ハーブスタッフ 3 3 至近
打撃/片パッシブ。効果をダイスで求めるアイテムに有効。装備者が使用するHP、MP回復を行う『種別・ポーション、料理』のアイテムの効果に+5。
ヒーラー専用。

防塁のクリスタル
ダメージ軽減を行う『分類・魔術』の効果に+3。
左手 S1おしゃれの盾 3 3 0 -1
盾/片パッシブ。このアイテムを装備している間、「重量・1」「装備部位・装身具」のアイテムをもう1つ、重量制限とは関係なく装備できる。

精神のクリスタル
精神+1

装身具 豊穣の花冠
パッシブ。装備者の『精神』+2。
頭部 S1ハーブハット 1 2 2
パッシブ。装備者がヒーラーのスキルで行う『知力』判定に+1D。
ヒーラー専用。

知力のクリスタル
知力+1
胴部 S1ハーブガウン 4 4 1
セットアップ。装備者の行動値+5。1シーンに1回まで。
ヒーラー専用。

対抗・威圧のクリスタル
『威圧』無効化
補助防具 ハーブリング 1 1 2
マイナー。効果をダイスで求めるアイテムに有効。装備者が使用するHP、MP回復を行う『種別・ポーション、料理』のアイテムの効果に+2D。メインプロセス終了まで持続。1シーンに1回まで。
ヒーラー専用。
装身具 ハーブスペシャルボックス 3
ヒーラーのスキルと同時に使用。同時に使用したスキルのSL+1。この効果でSLが上限を越えても良いが、使用回数がSLによって増える場合、使用回数が増えることはない。1シナリオに3回まで。
ヒーラー専用。
合計 武器 6/30 0 0 3 0 0 10 5 -1 0 ハーブシリーズフル装備効果:パッシブ。効果をダイスで求める『種別・ポーション、料理』のアイテムの効果に有効。装備者が使用するHP、MP回復を行うアイテムの効果に+4D。
防具 9/30
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 3+2D 2+2D 10 20 3 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 13 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 13 +2D
魔術判定(【知力】) 13 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
器用基本値+3。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-(SL)D。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』点回復。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している『種別・ポーション』のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けたくない場合、対象は回避判定を行う。勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで『種別・ポーション』のアイテムを2個使用することができる。ポーションを使用するスキルでも適用。メインプロセス終了まで持続。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める『種別・ポーション』のアイテムに有効。その効果に+1D。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブプロセスで『ヒール』を使用できる。
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める『種別・ポーション』のアイテムに有効。その効果に+1D。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D。
ヒーラー ハーバルロア 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求める『種別・ポーション』のアイテムに有効。その効果に+『SL×2』。
ヒーラー トランキライザー 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
100G消費。対象が行う『器用』判定に+1D。シーン終了まで持続。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト/シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。そのダメージを0にする。
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
『タイミング・メジャー』のヒーラーのスキルと同時に使用。そのスキルをセットアップで使用可能になる。
ヒーラー アロマフラッド 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回
携帯している『種別・ポーション』のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けたくない場合、対象は回避判定を行う。勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体 10m
60G消費。対象が行う攻撃のダメージロール直前に使用。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+『SL×3』。
ヒーラー スペシャルポーション 1 アイテム 自身
『ポテンシャルポーション』を1個取得。
ヒーラー ペスティサイド 2 メジャーアクション 知力 場面 シーン シナリオSL回
100G消費。使用する際に『分類』から1つ選択し、対象が選択した『分類』の時に有効。対象が行うリアクションの判定に-1D。ラウンド終了まで持続。
アコライト 魔術 ピューリファイ 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 7 シナリオ1回
アイテムの『聖水』を『SL×2』個取得。この『聖水』は通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1D。ただし売ることができず、シナリオ終了時に失われる。
プリースト 魔術 パトロナイズ 1 判定直後 魔術判定 単体 20m 10 シーン1回
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定の達成値を難易度として魔術判定を行う。成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ 自身
『プロテクション』の効果に+『5+SL×3』。
プリースト 魔術 シーリィ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用。対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+『SL×10』する。このスキルはあなたを対象に選択できない。
プリースト 魔術 ディバインフォース 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象にダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+『CL×5』する。このスキルはあなたを対象に選べない。また、対象はこの効果を拒否できる。
プリースト 魔術 パリペイティア 1 判定直後 自動成功 単体 20m シーン1回
対象が行う判定の直後に使用。フェイトを1点消費。対象はその判定を振りなおす。その際、ダイス数は変更されない。
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
『ハイプロテクション』5必須。メインプロセスで複数回行われる攻撃に対して1回ずつ『プロテクション』を使用できるようになる。1回のダメージロールには1回しか使用できない。
ルーンマスター メディカルルーン 4 フリー 自動成功 自身 3
HP回復、MP回復を行うスキル、パワー、アイテムの効果に+『SL×5』。メインプロセス終了まで持続。
ルーンマスター プレートルーン 2 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
対象が装備、あるいは携帯している武器、防具、装身具から1つ選択する。選択したアイテムを対象が装備している時、対象の物理防御力に+5、魔法防御力に+3する。シナリオ終了まで持続。
プリースト プリペアード 1 パッシブ 自身
『パリペイティア』の「使用条件・シーン1回」を「使用条件・シーン2回」に変更する。
ルーンマスター アタックルーン 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近 10 シナリオSL回
使用する際に対象が装備、携帯している武器から1つ選択。選択したアイテムを対象が装備している時に有効。選択した武器の攻撃力に+5。シナリオ終了まで持続。
プリースト 魔術 スピリチュアルウェポン 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 8 シナリオSL+1回
対象にダメージ増加を行う。対象が行う武器攻撃のダメージに+10する。シーン終了まで持続。
プリースト ヒールオール 1 『ヒール』 自動成功 自身 シナリオSL回
『ヒール』と同時に使用する。その『ヒール』の「対象・単体」「射程・20m」を「対象・場面(選択)」「射程・視界」に変更する。
プリースト ヒールライズ 1 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行う「分類・魔術」を使用した際に使用。その効果に+「CL×3」する。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄についての『知力』判定に+1D。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の『器用』判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 トレーニング・知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が『筋力基本値×2』になる。
一般 トレーニング・筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3。
一般 ロール マスターマインドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。所持金が『『精神』×100』G増える。スキルの使用を却下された場合、フェイトは消費せず、使用回数に数えない。
一般 ロール マスターマインドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
CL4以上かつ『マスターマインドⅠ』必須。フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。その結果、対象がどのように行動するかはGMが決める。シナリオ終了まで持続。
一般 ロール マスターマインドⅢ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
CL7以上かつ『マスターマインドⅡ』必須。フェイトを1点消費。対象に1つ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことはできない。
一般 トレーニング・精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL。『バイタリティ』と同時に取得できない。
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの『精神』判定に+1D。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別・ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う『精神』判定に+1D。
一般 ホーティング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。「CL×100」G以下のアイテムを1個購入できる。このスキルによるアイテム購入はシーンの場所や状況等に左右されず、たとえ戦闘中だとしても購入できる。
一般 魔術 キャンセルマジック 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
難易度10の魔術判定を行う。成功した場合、あなたが受けている「分類・魔術」のスキル1つの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。
一般 ファーマシー 2 アイテム 自身
5個のHPポーションか、2個のハイHPポーションを取得。
誓約 クランベルエーテル 1 効果参照 自動成功 自身
『タイミング・メジャー』のヒーラーのスキルと同時に使用する。更に200Gを消費し、そのスキルの効果に『対象の受けているバッドステータスを1つ回復する』を追加する。

スキルLv合計[55/54+1] / 一般スキルLv合計[17]

携帯重量/携帯可能重量
62 / 77
所持金
369,105 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 重量制限+2
異次元バッグ 0 重量制限+10。『バックパック』と同時に携帯できない。
ヒーラーバッグ 0 重量制限+5。ヒーラー専用。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
小道具入れ 0 パッシブ。「種別・道具」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。
ヒーリングパック 0 パッシブ。HP回復を行う。所持者が使用するヒーラーのスキルの対象となったキャラクターのHPを3点回復する。ヒーラー専用。
祝福の花 0 効果をダイスで求める「分類・魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類・魔術」の効果に+1D。アコライト専用。
真紅の杯 0 効果をダイスで求める「分類・魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復、ダメージ軽減を行う「分類・魔術」の効果に+2。プリースト専用。
ルーンブースター 0 『ウェポンルーン』か『プレートルーン』と同時に使用。同時に使用した『ウェポンルーン』の効果に「選択した武器の攻撃力に+3する」を追加。あるいは『プレートルーン』の効果の「物理防御力に+5」を「物理防御力に+8」に変更する。ルーンマスター専用。
ポーションホルダー 0 パッシブ。「種別・ポーション」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。
ハイMPポーション×5(ホルダー入) 0 ポーション。MPを4D回復。
ハイMPポーション×20 20 ポーション。MPを4D回復。
ハイHPポーション×15 15 ポーション。HPを4D回復。
万能薬×5 5 ポーション。バッドステータスを全て回復。
蘇生薬×2 2 ポーション。戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。
毒消し×1 1 ポーション。『毒』を回復。
ポテンシャルポーション 1 『スペシャルポーション』により取得。ポーション。使用者のCL+2。CLの値以外は変化しない。シーン終了まで持続。
ばななくれーぷ 1 食料。感知+1。シーン終了まで持続。

キャンペーン用道具総重量 7
HPポーション(ファーマシー分) 5

誓約

成長点恩恵・束縛など
水の都の特効薬 10 キャンペーン専用。
恩恵・スキル『クランベルエーテル』を取得。

束縛・自身に『HPポーション』と『MPポーション』を使用できず、使用しても回復しない。(ハイHPポーション等は可)
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
不明
体重
不明
肌色
経歴
ポーションの扱いに長けたネヴァーフの女の子。

元々ライリの家系は錬金術師としての力が濃く、将来的にはその力を振るうことになっていた。しかしライリは生まれつきケガをしやすい体質だったために薬が手放せないことが多く、それがきっかけで錬金術によってポーションをより効果的に扱えるように理解を深めていった。
しかし錬金術だけではポーションの扱いを完全に理解できないと考えたライリは水の都に赴き、ヒーラーとしての道を歩むことに。そこで知り合ったマルテル博士に幾度となく振り回されながらも、独自解釈も踏まえて効果を高めたポーションによって皆を治すことができることに喜びを感じている。
ただ、ネヴァーフだけあって職人気質で非常に拘りが強く、自分に安価なポーションは使用しようとしない。ライリ曰く、『私の体質では一番安価なポーションでは治療が間に合わない』とのこと。それだけにポーションの調合は一切妥協しない。全ては誰かを治すため。今日もライリは勉強するのだった。
余談だが、マルテル博士に振り回されている内にマルテル博士にからかわれるのが好きになっている。そんな中でも不摂生な暮らしをするマルテル博士にきっちり喝を入れようとするのは変わらないようてある。

履歴

モーリからハイMPポーション10個受け取り

お供えの花×4 重量1(4)
お供え用の花。

うさちゃんクッキー 重量1
食料。行動値+1。シーン終了まで持続。

ルーンの魔晶石 重量1
道具。所持者が使用する『この効果はシナリオ終了まで持続する』効果が記述されている
ルーンマスターのスキルの効果に、『対象の最大MPに+10する』を追加する。
スキルごとにこの効果は累積する。
ルーンマスター専用。

地底の湧き水 重量1
ポーション。HPとMPを4D回復。

以下キャンペーン用道具
・「ブーストエナジー」/道具/重量1(小道具入れの効果で0)/
プリプレイに能力値を1つ選ぶ。(知力)
パッシブ。その能力値に+2する。
また、所持者はシナリオに1度、<スティグマ(PSGp.235)>を使用することができる。
この時フェイトを消費しない。
(マルテルの発明。古代文明のエネルギーを再現して、体を活性化させる装置。)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ネヴァーフ テクニックマスター
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
アルケミスト ポーションピッチ シンセサイゼーション
2 プロテクション エリクサー クイックヒール
3 プロテクション ラーニングポーション アルケミカルサークル
4 ヒーラー プロテクション ハーバルロア
5 トランキライザー ハーバルロア アフェクション
6 スピードエイド ハーバルロア アロマフラッド
7 ポイズンアップル ハーバルロア スペシャルポーション
8 ポイズンアップル ハーバルロア ペスティサイド
9 ポイズンアップル ピューリファイ ペスティサイド
10 プリースト パトロナイズ ハイプロテクション
11 ポイズンアップル ハイプロテクション シーリィ
12 ポイズンアップル ハイプロテクション シーリィ
13 ディバインフォース ハイプロテクション シーリィ
14 パリペイティア ハイプロテクション バリア
15 ルーンマスター メディカルルーン プレートルーン
16 メディカルルーン プレートルーン プリペアード
17 メディカルルーン アタックルーン スピリチュアルウェポン
18 メディカルルーン ヒールオール ヒールライズ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 50,000
水の都1話 50,000
成長で3レベル上昇、報酬で50000Gゲット。
水の都2話 100,700
成長で3レベル上昇、『マスターマインドⅠ』で700G、報酬で100000Gゲット。
水の都3話 151,000
成長で3レベル上昇、『マスターマインドⅠ』で1000G、報酬で150000Gゲット。
水の都4話 201,400
成長で3レベル上昇、『マスターマインドⅠ』で1400G、報酬で200000Gゲット。
取得総計 0 0 553,100

収支履歴

冒険者セット ::-10*1
ベルトポーチ ::-15*1
異次元バッグ ::-2000*1
ヒーラーバッグ ::-20*1
ポーションホルダー ::-150*1
小道具入れ ::-20*1
ヒーリングパック ::-2500*1
祝福の花 ::-2500*1
ハーブハット ::-6650*1
ホワイトガウン ::-200*1
ハイHPポーション×10 ::-200*10
ハイMPポーション×15 ::-300*15
万能薬×3 ::-300*3
蘇生薬 ::-5000*1
ばななくれーぷ ::-200*1
うさちゃんクッキー ::-20*1
毒消し×2 ::-10*2
ヒーラースキル代金 ::-200
ばななくれーぷ ::-200*1
ハーブスタッフ(スロット代込み) ::-7000*2
ハーブハット(スロット代) ::-6650*1
ハーブリング ::-7600*1
ハーブスペシャルボックス ::-10000*1
ハーブガウン(スロット代込み) ::-8500*2
防塁のクリスタル ::-6000*1
知力のクリスタル ::-200*1
対抗・威圧のクリスタル ::-500*1
ヒーラースキル代金 ::-1260
真紅の杯 ::-17800*1
ハイMPポーション×15 ::-300*15
ハイHPポーション×4 ::-200*4
お供えの花 ::-10*5
ヒーラースキル代金 ::-1500
おしゃれの盾(スロット代込み) ::-8800*2
精神のクリスタル ::-200*1
豊穣の花冠 ::-4800*1
ルーンブースター ::-25000*1
ハイHPポーション×9 ::-200*9
ハイMPポーション×6 ::-300*6
万能薬×3 ::-300*3
蘇生薬×2 ::-5000*2
お薬&ぬいぐるみ代金 ::-1750
ヒーラースキル代金 ::-2180
ハイHPポーション×11 ::-200*11
ハイMPポーション×3 ::-300*3

売却・ホワイトガウン ::+200/2

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