ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

相暮 ライリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

相暮 ライリ

プレイヤー:ZZZ

自由登録 エリンディル大陸西方 アリアンロッド

どうぞ!このお薬はよく効きますよ!」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ヒーラー
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
不明
性別

成長点

使用
175
残り
-175
総計
0
キャラクター
レベル
6
HP
64
MP
69
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 6 6+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 20 6 1 1 8 8+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 14 4 1 1 6 6+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 『アルケミーノウリッジ』を取得。
錬金術師
境遇 昔からケガしやすかったので、治せるようにポーションの理解を深めてましたよ。
傷病
目的 博士ったら、逆らえないのにいいことに…。
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
左手
頭部 ハーブハット 1 2 2
パッシブ。装備者がヒーラーのスキルで行う『知力』判定に+1D。
ヒーラー専用。
胴部 ホワイトガウン 3 -1 3
パッシブ。効果をダイスで求めるアイテムに有効。
装備者が使用する『種別・ポーション、料理』によるHP回復の効果に+1。ヒーラー専用。
補助防具
装身具
合計 武器 0/18 0 0 0 0 -1 5 2 0 0
防具 4/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 +2D +2D 1+2D 5 8 4 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 8 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 8 +2D
魔術判定(【知力】) 8 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシブ
メイキング
自身
器用基本値+3。
アコライト 魔術 プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。そのダメージに-(SL)D。
アコライト 魔術 ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
HP回復を行う。対象のHPを『3D+CL×3』点回復。
アルケミスト 錬金術 ポーションピッチ 1 メジャーアクション 錬金術判定 単体 20m 3
携帯している『種別・ポーション』のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けたくない場合、対象は回避判定を行う。勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
1回のアクションで『種別・ポーション』のアイテムを2個使用することができる。ポーションを使用するスキルでも適用。メインプロセス終了まで持続。
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める『種別・ポーション』のアイテムに有効。その効果に+1D。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
イニシアチブプロセスで『ヒール』を使用できる。
種族 ラーニングポーション 1 パッシブ 自身
効果をダイスで求める『種別・ポーション』のアイテムに有効。その効果に+1D。
アルケミスト アルケミカルサークル 1 パッシブ 自身
錬金術判定+1D。
ヒーラー ハーバルロア 3 パッシブ 自身
効果をダイスで求める『種別・ポーション』のアイテムに有効。その効果に+『SL×2』。
ヒーラー トランキライザー 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
100G消費。対象が行う『器用』判定に+1D。シーン終了まで持続。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト/シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロール直後に使用。そのダメージを0にする。
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
『タイミング・メジャー』のヒーラーのスキルと同時に使用。そのスキルをセットアップで使用可能になる。
ヒーラー アロマフラッド 1 メジャーアクション 知力 場面(選択) シーン シナリオ1回
携帯している『種別・ポーション』のアイテムを対象に使用する。このアイテムの効果を受けたくない場合、対象は回避判定を行う。勝利すれば、対象はアイテムの効果を受けない。
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術に関する事柄についての『知力』判定に+1D。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の『器用』判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする。なお、対象は行動済みとなる。
一般 トレーニング・知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が『筋力基本値×2』になる。
一般 トレーニング・筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3。
誓約 クランベルエーテル 1 効果参照 自動成功 自身
『タイミング・メジャー』のヒーラーのスキルと同時に使用する。更に200Gを消費し、そのスキルの効果に『対象の受けているバッドステータスを1つ回復する』を追加する。

スキルLv合計[21/20+1] / 一般スキルLv合計[5]

携帯重量/携帯可能重量
36 / 53
所持金
23295 G

携行品・所持品

ベルトポーチ 0 重量制限+2
異次元バッグ 0 重量制限+10。『バックパック』と同時に携帯できない。
ヒーラーバッグ 0 重量制限+5。ヒーラー専用。
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
小道具入れ 0 パッシブ。「種別・道具」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。
ヒーリングパック 0 パッシブ。HP回復を行う。所持者が使用するヒーラーのスキルの対象となったキャラクターのHPを3点回復する。ヒーラー専用。
祝福の花 0 効果をダイスで求める「分類・魔術」に有効。パッシブ。所持者が使用するHP回復を行う「分類・魔術」の効果に+1D。アコライト専用。
ポーションホルダー 0 パッシブ。「種別・ポーション」で重量1のアイテムを5つまで重量0として携帯可能。
ハイMPポーション×5(ホルダー入) 0 ポーション。MPを4D回復。
ハイMPポーション×17 17 ポーション。MPを4D回復。
ハイHPポーション×9 9 ポーション。HPを4D回復。
万能薬×2 2 ポーション。バッドステータスを全て回復。
蘇生薬×1 1 ポーション。戦闘不能を回復し、HPを2D点にする。
毒消し×2 2 ポーション。『毒』を回復。

誓約

成長点恩恵・束縛など
水の都の特効薬 10 キャンペーン専用。
恩恵・スキル『クランベルエーテル』を取得。

束縛・自身に『HPポーション』と『MPポーション』を使用できず、使用しても回復しない。(ハイHPポーション等は可)
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
不明
体重
不明
肌色
経歴
ポーションの扱いに長けたネヴァーフの女の子。

元々ライリの家系は錬金術師としての力が濃く、将来的にはその力を振るうことになっていた。しかしライリは生まれつきケガをしやすい体質だったために薬が手放せないことが多く、それがきっかけで錬金術によってポーションをより効果的に扱えるように理解を深めていった。
しかし錬金術だけではポーションの扱いを完全に理解できないと考えたライリは水の都に赴き、ヒーラーとしての道を歩むことに。そこで知り合ったマルテル博士に幾度となく振り回されながらも、独自解釈も踏まえて効果を高めたポーションによって皆を治すことができることに喜びを感じている。
ただ、ネヴァーフだけあって職人気質で非常に拘りが強く、自分に安価なポーションは使用しようとしない。ライリ曰く、『私の体質では一番安価なポーションでは治療が間に合わない』とのこと。それだけにポーションの調合は一切妥協しない。全ては誰かを治すため。今日もライリは勉強するのだった。
余談だが、マルテル博士に振り回されている内にマルテル博士にからかわれるのが好きになっている。そんな中でも不摂生な暮らしをするマルテル博士にきっちり喝を入れようとするのは変わらないようてある。

履歴

モーリからハイMPポーション10個受け取り

うさちゃんクッキー 重量1
食料。行動値+1。シーン終了まで持続。

以下キャンペーン用道具
・「ブーストエナジー」/道具/重量1(小道具入れの効果で0)/
プリプレイに能力値を1つ選ぶ。(知力)
パッシブ。その能力値に+2する。
また、所持者はシナリオに1度、<スティグマ(PSGp.235)>を使用することができる。
この時フェイトを消費しない。
(マルテルの発明。古代文明のエネルギーを再現して、体を活性化させる装置。)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ネヴァーフ テクニックマスター
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
アルケミスト ポーションピッチ シンセサイゼーション
2 プロテクション エリクサー クイックヒール
3 プロテクション ラーニングポーション アルケミカルサークル
4 ヒーラー プロテクション ハーバルロア
5 トランキライザー ハーバルロア アフェクション
6 スピードエイド ハーバルロア アロマフラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 50,000
取得総計 0 0 50,000

収支履歴

冒険者セット ::-10*1
ベルトポーチ ::-15*1
異次元バッグ ::-2000*1
ヒーラーバッグ ::-20*1
ポーションホルダー ::-150*1
小道具入れ ::-20*1
ヒーリングパック ::-2500*1
祝福の花 ::-2500*1
ハーブハット ::-6650*1
ホワイトガウン ::-200*1
ハイHPポーション×10 ::-200*10
ハイMPポーション×15 ::-300*15
万能薬×3 ::-300*3
蘇生薬 ::-5000*1
ばななくれーぷ ::-200*1
うさちゃんクッキー ::-20*1
毒消し×2 ::-10*2 

チャットパレット