ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リリィ・キャッテリア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“期待のスカウト”リリィ・キャッテリア

プレイヤー:仙

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
16
性別

成長点

使用
120
残り
28
総計
148
キャラクター
レベル
5
HP
55
MP
49
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 16 5 1 6 6+2D
敏捷 23 7 1 1 9 9+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 19 6 1 7 7+2D
精神 6 2 1 3 3+2D
幸運 8 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 両親が名うてのスカウトで本人もその道に進む。
スカウト
境遇 見聞を広げるため、冒険者として世界を旅している。
放浪
目的 冒険者として、スカウトとして名をあげることを目標としている。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ダンシングナイフ 3 2 2 至近
短剣/双パッシブ。装備者が行う回避判定の達成値に+2する。 踊るように軽やかな動きを装備者に与えてくれる魔法具のナイフ。妖精たちの加護が宿っているといわれる。ただし、攻撃力はないに等しい。
左手 ソードブレイカー 3 7 1 至近
短剣/双パッシブ。装備者の【物理防御力】に+1する。櫛状の峰を持つ片刃の短剣
頭部
胴部 レザージャケット 5 4 -1
なめした革で作られたジャケット。
補助防具 ファインバックラー 2 1 4 -1
この防具は「種別:盾」と一緒に装備できない。高品質のバックラー。
装身具 シーブズツール 1
パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。盗賊たちが使用する罠解除用の道具一式。
合計 武器 6/8 0 0 2 7 3 9 0 0 -2
防具 8/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 6+3D 9+2D 12+3D 9 3 16 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 7 +2D
危険感知(【感知】) 7 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:猫族(アウリク) 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 あなたは猫族(アウリク)である。あなたはとても機敏である。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 素早い動きで周囲の敵全てを攻撃するスキル
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。 蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備時
回避判定と同時に使用する。その回避判定に+[SL+2]する。 防御を捨てる代わりに回避力を高めるスキル。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
装備している「右手」と「左手」のそれぞれの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「装備部位:双」の一つの武器として扱う。2つの装備の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするのもは、同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」から一つ選択。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言時、そのスキルを即座に終了させる。コストは通常通り消費する。 驚かせたり、不意をついたりして相手の行動を阻害するスキル。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力値に+3する。選択した能力値事に別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。 運動や勉学に励んだことを表す。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表すスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。 何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表すスキル。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集判定に+1Dする。 情報屋と知り合いである、情報を持っているなど、情報を手に入れる手段があることを表すスキル。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 〈闇〉に祈りを捧げる舞を踊るスキル。あなたの体を闇が隠してくれる。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】をする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 剣舞によって、敵を舞うように攻撃するスキル。
ダンサー バトルステップ 2 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。 あなたのステップがそのまま攻撃動作となることを表すスキル。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 8
所持金
3,920 G

携行品・所持品

冒険者セット5
小道具入れ0
毒消し×30
HPポーション×10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 ヴァーナ ヴァーナ:猫族(アウリク)
シーフ ワイドアタック ピアシングストライク バタフライダンス
ダンサー ステップ:ダーク ソードダンス
2 アンビデクスタリティ ピアシングストライク アームズマスタリー:短剣
3 インタラプト ピアシングストライク ドッジムーブ
4 ステップ:ダーク バトルステップ ドッジムーブ
5 ステップ:ダーク バトルステップ ドッジムーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 4,100
開始時レベル5
1 1/19 狩人の肩を刺す毒 28 3,220 type アチャアカツキ5t3
取得総計 148 0 7,320

収支履歴

ダンシングナイフ::-2000
ソードブレイカー::-800
シーブズツール::-50
ファインバックラー::-300
レザージャケット::-100
冒険者セット::-10
小道具入れ::-20
毒消し×2::-20
MPポーション×2::-100

チャットパレット