ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セラ改(称号) - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

セラ改(称号)

プレイヤー:一藻通

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
モンク
称号クラス
ウォーマスター
種族
ディーバ
年齢
不明
性別
女性

成長点

使用
1755
残り
-695
総計
1060
キャラクター
レベル
19
HP
+60=252
MP
118
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 40 13 1 1 15 1 16+2D
器用 31 10 1 11 11+2D
敏捷 8 2 1 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 26 8 1 2 11 1 12+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《風の時代》に生きていたエルダの英雄。《レガシーサイン》取得
エルダの英雄
境遇 国内の遺跡から発見されたが、永い眠りについていたため記憶が欠落している。
記憶喪失
目的 もとより戦闘民族のため、島の暮らしに満足している。一方で外に対する好奇心もある。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 1 25 至近
格闘双《スマッシュテイル》以外でこの武器を使用した武器攻撃を行う場合、命中判定に-2D。
左手 尻尾 0 -3 35 至近
格闘両《スマッシュテイル》以外でこの武器を使用した武器攻撃を行う場合、命中判定に-2D。
頭部
胴部
補助防具
装身具 豪傑の証 1 1 5
Lv8 装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。
合計 武器 1/40 1 -2 25 35 0 5 0 0 0
防具 1/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
10 5
ダイス数修正 1
1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 129+3D 2636+2D 4+2D 16 16 7 20

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 11 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 12 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ - 自身 - -
あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - 4 -
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済でもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 - 3 シーンSL回
《カバーリング》と同時に使用する《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 - ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ミリタント ラッシュアンドラッシュ 1 レガシーアクション 自動成功 自身 - 6 格闘使用
武器攻撃を「対象:範囲(3体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ミリタント オーラシールド 1 DR直後 自動成功 自身 - 3 装備中、防御中1回
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-【精神】する。
ミリタント アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ - 自身 - -
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
マムクート スマッシュテイル 1 メジャーアクション 命中判定 単体※ 至近 8 シナリオ[SL+1]回
あなたが「種別:竜石」の効果を受けており、このラウンドに待機を宣言している場合に使用可能。対象に『尻尾』を使用した白兵攻撃を行う。ダメージに+【筋力】し、1点でもHPダメージを与えると対象を10mまで移動させることができる。クリティカル:ダイスロール増加
マムクート マムクート 5 パッシブ - 自身 - -
あなたの【最大HP】に+[SL*3]+5、【物理防御力】に+[SL*2]、【魔法防御力】に+SLする。ただし、あなたは「装備部位:頭部、胴部、補助防具」および「種別:盾」のアイテムを装備できなくなる。
マムクート 頑強 5 パッシブ - 自身 - -
《マムクート》1で取得可能。あなたの【筋力基本値】に+[SL+2]する。《頑強》のSLが5の場合、さらに【最大HP】に+5する。
マムクート 溢れる生命 1 パッシブ - 自身 - -
あなたの【最大HP】に+【筋力】する。
マムクート 地玉の加護 3 パッシブ - 自身 - -
あなたがあなた以外のPCと同じエンゲージに居る場合に有効。あなたの【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]する。
マムクート 竜の翼 1 パッシブ - 自身 - -
あなたが「種別:竜石」の効果を受けている時に有効。あなたは飛行状態となり、【移動力】に+[SL×3]する。
マムクート 竜石 1 アイテム - 自身 - -
【竜石】(アイテムのタブを参照)を1個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、携帯できる。
モンク ペネトレイトブロウ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 5 格闘使用
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
モンク セルフヒーリング 1 マイナーアクション 自動成功 自身 - シナリオ1回
HP回復を行なう。【HP】を[CL×10]点回復する。
モンク アイアンフィスト 1 パッシブ - 自身 - 格闘使用
武器攻撃のダメージに+【精神】する。
モンク マインドアデプト 1 パッシブ - 自身 - 格闘使用
【精神】に+2する。
一般 即応 2 効果参照 自動成功 自身 - シナリオSL回
あなたが未行動の場合に有効。あなたが攻撃によってダメージを受けた場合に使用する。その攻撃が行われるメインプロセス終了後、あなたは即座にメインプロセスを行う。このメインプロセスでは必ずメジャーアクションで攻撃を行わなければならない。(スキル、パワー可)メインプロセス終了後、あなたは行動済となる。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 - 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 レガシーサイン 1 パッシブ - 自身 - -
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる。
一般 バイタリティ 1 パッシブ - 自身 - -
【最大HP】に+CLする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ - 自身 - -
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ - 自身 - -
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ - 自身 - -
選択した能力基本値に+3する。
一般 射撃殺し:格闘 1 パッシブ - 自身 - 格闘選択
CL10以上で取得可能。取得する際に「格闘、長剣、両手剣、斧、打撃、槍、鞭、刀」からひとつ選択せよ。《射撃殺し:格闘》のように記述し、選択した武器を装備している場合に有効。「種別:短剣、弓、魔導銃、錬金銃、錬金術、暗器」を装備しているキャラクターに対する命中判定に+1Dする。《白兵殺し》《魔殺し》と同時に取得できない。
一般 ストロングアームⅠ 1 判定直前 自動成功 自身 - ラウンド1回
判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用する。
一般 ストロングアームⅡ 1 パッシブ - 自身 - -
《ストロングアームⅠ》の「効果」を、「判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。その判定を【筋力】判定で代用する」に変更する。

スキルLv合計[31/56] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 40
所持金
31601 G

携行品・所持品

竜石 セットアップ。あなたは「分類:竜」となり、それ以外の分類をすべて失う。また、『爪』と『尻尾』を常に装備しているものとして扱う。さらにあなたの行う攻撃のダメージ、【物理防御力】【魔法防御力】に+[《マムクート》のSL]する。ラウンド持続。この効果を使用するとMPを5点消費する。
冒険者セット 5 いつもの
ポーションホルダー 0 パッシブ。所有者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ハイHPポーション×1 0 マイナーアクション、メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[4D]点回復する。消耗品。
ハイMPポーション×4 3 マイナーアクション、メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
万能薬×3 3 マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。
蘇生薬 1 メジャーアクション。エンゲージしている単体の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点する。この効果によって戦闘不能から回復した対象は行動済となる。消耗品。
戦士の環 1 パッシブ。装備者が行なう素手以外による武器攻撃ダメージに+1し、さらに所持者の【物理攻撃力】に+1する。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

表の顔:日雇い
エスタ国内にある採掘場の深部に見つかった遺跡で眠っていた少女。
採掘を行なっていた奴隷たちが騒ぎ、駆け付けた看守に取り調べを受けるが、記憶が欠落しており、名前と“古の民”エルダの戦士だったことしか覚えていなかった。
特に手に着く職があった訳でもないのでそのまま奴隷として扱われているが、労働も試合も暇つぶし程度にしか感じておらず、現状の生活に満足している。
しかし、これは今以上の生活水準を知らないから満足しているいうことに他ならず、外に関する興味関心は持っている。

2023/9/16 恐らく初めての団体戦に出た。砂ガキと狂信者から外の世界の話を聞けた。外への興味関心が上がった。

2023/10/27 賊竜と戦った。奴隷の身分を買い戻せることを知り、ファイトマネーを貯金しようと思った。

2024/5/5 自分と同じ竜石を使う少女と共闘する。冬眠する前のことが少しだけ気になった。

2024/5/16 市民権を購入して奴隷から脱した。島の住人からいろいろな話を聞き、自分の家と、島の外を旅するという目標を得た。

2024/6/19 ニコラスからの頼みでロウアンと戦った。“三強”の実力を体感し、もっと強くなろうと決意した。

2024/9/21 普通の試合。仕事に就いて丁寧語の挨拶を覚えた。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ディーバ ディーバ:エルダ
ウォーリア スマッシュ ボルテクスアタック カバーリング
ミリタント ウェポンタクティカル リバースライフ
2 マムクート オーラシールド インパクトブロウ
3 マムクート 頑強 ドラゴニックパワー
4 マムクート 頑強 ドラゴニックパワー
5 マムクート 頑強 ドラゴニックパワー
6 マムクート 頑強 ドラゴニックパワー
7 マムクート 頑強 ドラゴニックパワー
8 真竜石 溢れる生命 エターナルクロウ
9 グラディエーター サバイブ スマッシュテイル
10 サバイブ アームズマスタリ:格闘 カバームーブ
11 サバイブ ゴッドヒール カバームーブ
12 サバイブ クラン=ベル・スタイル カバームーブ
13 モンク サバイブ アンブレイカブルボディ
14 インデュア アイアンフィスト ソウルバスター
15 ウォーマスター 格闘の達人 セルフヒーリング
16 格闘の達人 天性の肉体 ウォーマスター
17 格闘の達人 ライオットスタンプ 切り返し
18 格闘の達人 ライオットスタンプ 切り返し
19 格闘の達人 ライオットスタンプ 切り返し

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 170 14,400
2023/9/16 賽は投げられた 75 9,075
2023/10/27 賽は投げられた 60 6,420
リビルド権購入 -14,700
2024/5/5 賽は投げられた 96 10,200
2024/5/16 賽は投げられた「セラのおうち探し」 30
賽は投げられた前日譚 中編「永遠の誓い」 サブGM報酬 150
2024/6/20 賽は投げられた「Triumph & Regret」 75 9,600
2024/9/22 賽は投げられた 104 11,866
2024/10/20 賽は投げられた「Another me」 100 8,000
200
取得総計 1,060 0 54,861

収支履歴

豪傑の証 ::-4200
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-600
ハイMPポーション×4 ::-1200
万能薬×3 ::-900
蘇生薬 ::-5000
戦士の環 ::-2500

チャットパレット