ヒルメ・シンギワ
プレイヤー:ナカオ
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- メンター
- 種族
- レムレス
- 年齢
- もうわかりませんわ
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 1415
- 残り
- 8
- 総計
- 1423
- キャラクター
レベル - 17
- HP
- 108
- MP
- +17=200
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
敏捷 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
知力 | 31 | 10 | 2 | 1 | 13 | 13+2D | ||
感知 | 28 | 9 | 2 | 11 | 11+2D | |||
精神 | 30 | 10 | 1 | 1 | 12 | 12+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
出自 | 新しい信者を探しに来ましたわ! 【アンチトラップ】取得 |
---|---|
探索 | |
境遇 | その世界を楽しめとお告げを受けましたわ! |
天啓 | |
目的 | 楽しみますわよ! |
好奇心 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | アンセスタースタッフ | 5 | -2 | 7 | -2 | シャーマンスキルの魔術判定に+1D6する。 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | アンセスターフード | 1 | 3 | 1 | 「デイメア」のダメージを+2Dする。シャーマン専用。 |
||||||
胴部 | アンセスタークロス | 3 | -1 | 6 | 1 | バッドステータスを受けた直後、MPを5点消費することでそのバッドステータスを回復する。 |
|||||
補助防具 | アンセスターネックレス | 1 | -1 | 1 | 1 | 与えるバッドステータスの効果強度に+2する。 |
|||||
装身具 | アンセスターシンボル | 1 | シャーマンのスキルコストを-1する。シャーマン専用。 |
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合計 | 武器 | 5/30 | -2 0 | 7 0 | -2 | 10 | 3 | -2 | 0 | リンク効果:攻撃対象がバッドステータスを受けていた場合、与ダメージ+20する。 | |
防具 | 6/30 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | デイメア |
11 | 23 | 以下適用済み ・コンセントレイション ・マジシャンズマイト ・アンセスタースタッフ ・アンセスターフード ・マスターマジック ・ソウルブレイカー |
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ダイス数修正 | 2 | 7 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +4D | +9D | 2+2D | 10 | 15 | 13 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 12 +2D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 4 +2D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 12 +2D | |
エネミー識別(【知力】) | 13 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 13 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 13 +4D | ||
呪歌判定(【精神】) | 12 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 3 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | アストラルボディ | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
装備・携帯重量を筋力基本値から精神基本値へと変更する。 | |||||||||
種族 | パーミエーション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
物理ダメージを受けるダメージロール直後に使用する。ダメージを0にする。 | |||||||||
一般 | インテンション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
最大MPに+CLする。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
トラップ探知、トラップ解除、危険感知に+1、自分が作動させたトラップが要求する判定に+2する。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅠ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 |
フェイト1点使用。「マジックフォージ」の使用回数を一回増やす。 | |||||||||
一般 | ロール | マジックスピナーⅡ | 1 | フリー | 自動成功 | 効果参照 | ― | ― | |
フェイト1点使用。自分の魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1Dする。メインプロセス終了まで効果持続。 | |||||||||
一般 | カースノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
呪術に関する事柄についての知力判定に+1Dする。オリジナルスキル。 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ||
難易度10の器用判定に成功すると、対象の戦闘不能を回復してHPを1にする。対象は行動済みとなる。 | |||||||||
一般 | トレーニング:知力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
知力基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
敏捷基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:感知 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
感知基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
精神基本値に+3する。 | |||||||||
一般 | リサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
感知判定で行う情報収集の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サクセション | 1 | アイテム | ― | 効果参照 | ― | ― | ||
プリプレイに装備か所持品から武器か防具を一つ選択する。武器の場合は攻撃力+1、防具の場合は物理防御力か魔法防御力に+1する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔術判定に+1dする。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔法攻撃ダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | デイメア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 7 | |
[2D+5]の貫通ダメージ。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
対象の攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | タングル | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象のリアクション判定(スキル・フェイトなどの振り直し終了)後、ダイスを一つ除去して達成値を算出する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | フォーチュネイト | 5 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シナリオ3回 |
判定の達成値に+SLあるいは-SLする。自分を対象にはできない。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | フォッグミラージュ | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象の魔術判定(スキル・フェイトなどの振り直し終了)後、ダイスを一つ除去して達成値を算出する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | サンドクラウド | 1 | 判定の直後 | 自動成功 | 単体 | 20m | ― | シナリオ1回 |
対象の武器判定(スキル・フェイトなどの振り直し終了)後、ダイスを一つ除去して達成値を算出する。 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のダメージロール直前に使用する。ダメージを+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | ディビレテイト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 |
判定に-1Dする。 | |||||||||
シャーマン | リチュアルカース | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | シナリオ1回 | |
自分が使用する「分類:魔術」のスキルに対するリアクションは必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムは使用できない。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | アニスゼティク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
対象の攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。 | |||||||||
メイジ | マジックブラスト | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
「タイミング:メジャー」の「対象:単体」の「分類:魔術」の対象を「範囲[(SL×2)体]」に変更する。メインプロセス終了まで効果持続。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用。魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージを+[CL×10]する。 | |||||||||
シャーマン | ファストチャネル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した「サンドクラウド」「タングル」「フォッグミラージュ」のいずれかの使用回数を1増やす。 | |||||||||
メイジ | エキスパート | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ||
「タイミング:メジャー」の魔術判定に+1Dする。メインプロセス終了まで効果持続。 | |||||||||
ウィザード | インクリーズデバイス | 4 | セットアッププロセス | 自動成功 | SL体 | 20m | 12 | ||
対象が行う攻撃のダメージに+【知力】する。ラウンド終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
ウィザード | チートマジック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャー」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個以下のエンゲージを選択する。対象を選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。メインプロセス終了時まで効果持続。 | |||||||||
ウィザード | 魔術 | カウンタースペル | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 |
対象が「分類:魔術」のスキルの使用を宣言したときに使用する。そのスキルは効果を発揮せず持続もせずに即座に終了となる。スキルは使用されたことになりコストなどは消費する。 | |||||||||
シャーマン | 魔術 | ディストラント | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 |
対象の攻撃で1点以上のダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。[恐怖]はこのスキルの対象が与える。 | |||||||||
ウィザード | マジックエッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「マジックフォージ」の効果に+[(SL×3)D]する。 | |||||||||
シャーマン | ソウルブレイカー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
「デイメア」のダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
メンター | コーデックス | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
コーデックスを取得する。コーデックスはシーン終了時に失われる。 | |||||||||
メンター | メンターアーツ | 3 | 《コーデックス》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
《コーデックス》と同時に使用。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラススキルの効果に+[SL×2]する。コーデックスが失われるまで効果は持続する。 | |||||||||
メンター | マインドマスター | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | セットアップ1回、シーンSL回 | |
《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキルを使用する。 | |||||||||
メンター | ダブルジャンル | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ||
《コーデックス》で選択するクラスをふたつに変更する。 | |||||||||
メンター | マジックケイジ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 | |
魔法攻撃カバー不可。メインプロセス終了時まで持続。 | |||||||||
メンター | スキルエボルブ | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | 12 | コーデックス携帯 | |
効果をダイスで求めるコーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。スキルの効果に+[(SL)D]する。 |
スキルLv合計[52/52] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 20 / 37
- 所持金
- 6,120 G
携行品・所持品
バックパック(携帯重量+5) 0
ベルトポーチ(携帯重量+2) 0
ランチボックス(携帯重量(食料限定)+5) 0
冒険者セットx1 5
ワールドガイドverグローヴィス(アースランの情報判定に+1)x1 1
アトムリングx1 1
祖霊の灰x1 1
心身の章(知・感)x1 1
MPポーションx1 1
ハイMPポーションx6 6
HPポーションx1 1
ハイHPポーションx1 1
耐毒符x1 1
万能薬x1 1
野菜x5 0
- 所属ギルド
- 太陽信仰旅団
- ギルドマスター
- ヒルメ・シンギワ
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
身長:152cm
髪の色:黒
瞳の色:黒
肌の色:うすだいだい
腰まで届く黒い長髪の先を結わえた女性。
最初はオオヒルメノムチノカミという名の異界の神の信者を求めて精神体のみがエリンへと現出した。
しかしこの世界を訪れた際に「その世界を楽しめ」という天啓を授かる。
結果、当初の目的はそこそこに冒険を楽しむために冒険者となった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +3 | +2 | レムレス | アストラルボディ | |||||||
メイジ | コンセントレイション | マジシャンズマイト | マジシャンズマイト | ||||||||
シャーマン | デイメア | シックネス | |||||||||
2 | マジシャンズマイト | シックネス | タングル | ||||||||
3 | マジシャンズマイト | シックネス | フォーチュネイト | ||||||||
4 | マジシャンズマイト | フォーチュネイト | フォッグミラージュ | ||||||||
5 | フォーチュネイト | サンドクラウド | マジックフォージ | ||||||||
6 | フォーチュネイト | マジックフォージ | ディビレテイト | ||||||||
7 | フォーチュネイト | マジックフォージ | リチュアルカース | ||||||||
8 | アニスゼティク | マジックブラスト | リゼントメント | ||||||||
9 | マジックブラスト | ファストチャネル | エキスパート | ||||||||
10 | ウィザード | インクリーズデバイス | マスターマジック | ||||||||
11 | インクリーズデバイス | マスターマジック | チートマジック | ||||||||
12 | インクリーズデバイス | カウンタースペル | パーミエーション | ||||||||
13 | インクリーズデバイス | チートマジック | ディストラント | ||||||||
14 | マスターマジック | マジックエッジ | ソウルブレイカー | ||||||||
15 | メンター | コーデックス | メンターアーツ | ||||||||
16 | マインドマスター | ダブルジャンル | メンターアーツ | ||||||||
17 | マジックケイジ | スキルエボルブ | メンターアーツ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
2022/11/26 | 第一話「古の魔獣」 | 17 | 1 | 300 |
|||
2022/12/10 | 第二話「錬金術師の館」 | 29 | 2 | 750 |
|||
2023/1/14 | 第三話「妖魔の森」 | 42 | 3 | 1,500 |
|||
2023/2/25 | 第四話「地下に潜む魔」 | 48 | 4 | 1,700 |
|||
2023/3/25 | 第五話「盗まれた竜の卵」 | 67 | 5 | 1,200 |
|||
他報酬:レベル6以下のマジックアイテム一つの半額購入権利 | |||||||
2023/3/25 | 第六話「蝕まれた封印」 | 57 | 6 | 10,000 |
|||
他報酬:グローヴィスより「ワールドガイドverグローヴィス」 | |||||||
2023/5/27 | 第七話「混乱に陥る町」 | 75 | 7 | 2,000 |
|||
2023/6/25 | 第八話「邪悪農場」 | 89 | 8 | 750 |
|||
2023/7/2 | 第九話「獄炎の裁き」 | 97 | 9 | 750 |
|||
2023/8/27 | 第十話「悪意は霧と銭の中に」 | 113 | 10 | 3,000 |
|||
2023/9/23 | 第十一話「天空のコンキスタドール」 | 145 | 11 | 1,000 |
|||
2023/10/15 | 第十二話「別れのとき」 | 133 | 12 | 0 |
|||
2023/12/17 | 第十三話「新たなる始まり」 | 136 | 10 | 0 |
|||
2024/1/14 | 第十四話「この世の陰日向」 | 159 | 14 | 0 |
|||
2024/5/17 | 第十五話「動乱のウーシャン」 | 164 | 15 | 0 |
|||
2024/7/21 | 第十六話「運命がその口を開く」 | 185 | 16 | 5,000 |
|||
取得総計 | 1,423 | 133 | 28,450 |
収支履歴
・メイキング
クロスアーマー::-50
アトムリング::-200
バックパック::-30
MPポーションx1::-50
果実x2::-60
冒険者セット::-10
・第一回
支出なし
・第二回
クロスアーマー売却::+25
異界の霞鎧::-600
・第三回
ビーストカレー::-50
フォーx3::-15
・第四回
毒消しx2売却::+10
野菜x4::-80
・第五回
果実x4::-120
MPポーションx10::-500
アンセスターシンボルx1半額購入(シナリオ報酬)::-3950
・第六回
毒消しx2売却::+10
MPポーションx2::-200
アンセスターフードx1::-8050
・第七回
野菜x5::-100
ハイHPポーションx1::-200
マジックスタッフ売却::+150
異界の霞鎧売却::+300
ギルド管理金から::+25500
アンセスタースタッフ::-9500
アンセスタークロス::-9000
アンセスターネックレス::-11000
・第八回
支出なし
・第九回
MPポーションx4::-200
HPポーションx2::-60
ハイHPポーションx1::-200
野菜x5::-100
・第十回
ハイMPポーションx2::-600
MPポーションx6::-300
野菜x5::-100
マーメイドの秘薬売却::+1000
・第十一回
ハイMPポーションx10::-3000
野菜x5::-100
・第十二回
ハイMPポーションx2::-600
ハイHPポーションx1::-200
野菜x5::-100
・第十三回
支出なし