ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

火室 散 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

火室 散ひむろ ささら

プレイヤー:ある

メインクラス
サポートクラス
エンジニア
称号クラス
種族
ノーム
年齢
19歳
性別

成長点

使用
-10
残り
10
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
+26=35
MP
+23=35
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 12 4 4 4+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 大変容で武器の効果が認められなかった為
没落
境遇 軍需産業で富を築いていた一族
出世
目的 祖父の作り上げた武器を世間に認めさせる
復讐の達成
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マギテクライフル 7 -1 8 -4 30m
左手
頭部
胴部 マギテクスーツ 4 0 0 3 2 -1
補助防具
装身具 マナゴーグル 1
探索判定値+1
合計 武器 7/9 -1 0 8 0 0 3 2 -4 -1
防具 5/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ガンスミス
2
ダイス数修正
戦闘値
5 0 3 0 -4 0 4
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 8+3D 10+2D 7+2D 3 2 4 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 3 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 メイキング 種族スキル:ノーム 1 パッシブ
メイキング
自身 シナリオ1回
命中値に+2d6
エンジニア メイキング 冒険技能:エンジニア 1 パッシブ
メイキング
命中 探知の判定に+1d6
エンジニア メイキング バレットダンス 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
種別:銃器のダメージに+2d6
エンジニア メイキング バレットレイン 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 5
種別:銃器で攻撃を行う
エンジニア ガンスミス 1 パッシブ 自身
種別:銃器のダメージに+TL*2する

スキルLv合計[5/6] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 9
所持金
10 G

携行品・所持品

冒険者セット
マナポーションHP
マナポーションMP
アークタグ
ギルドパス(白夜旅団)
ダンジョンコネクト

ドロップ品
マナタイト(50)
マナタイト(100)

所属ギルド
白夜旅団
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

かつての大変容前は大手軍需産業メーカーであったフレイムワークスコーポレーションの跡取り候補
大変容の折、通常火器で効果が認められない事から既存火器メーカーは時代に乗り遅れる事なく火器を進化させていった。
しかし、フレイムワークスコーポレーションは時代に乗り遅れた事で業界から没落していった。

マナタイト式に置換できた頃にはすでにシェアを失い、中小企業にまで落ちぶれてしまう。
祖父のひいてはフレイムワークスの武器はどこにも負けない事を証明するためダンジョンに向かう。

火室 散(ひむろ ささら)19歳になったばかりの男性
種族は変異でノームとして誕生した。祖父はヒューマン
家族構成は祖父のみ、両親はダンジョン災害で死別している。
祖父と一緒に研究するのが好きで、やや理屈っぽく頭でっかちな部分がある。

祖父の名前は火室 大砲(ひむろ たいほう)70歳

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 ノーム
エンジニア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 0
取得総計 0 0 0

チャットパレット