ルーファス
プレイヤー:うら
- メインクラス
- スカウト
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 716
- 残り
- 17
- 総計
- 733
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- 104
- MP
- 93
- フェイト
- 5
- /使用上限: 6
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 11 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
器用 | 22 | 7 | 2 | 1 | 10 | 10+2D | ||
敏捷 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 19 | 6 | 1 | 7 | 7+2D | |||
精神 | 7 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 2 | 1 | 6 | 6+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | ミュトスノウリッジ |
---|---|
神官 | |
境遇 | 重い怪我や病を患ったことがある。 |
傷病 | |
目的 | あなたの目的は人探しである。 |
人探し |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | キャリバー | 3 | 0 | 7 | 0 | 10m | 魔導銃/片武器攻撃力:CL+3 |
||||
左手 | ラウンドシールド | 2 | 0 | 0 | 3 | 0 | 盾/片スロット3 ・迅速のクリスタル:行動値+1(-1→0) ・対抗:スリップのクリスタル:スリップを受けない ・飛行のクリスタル:常に飛行状態となる |
||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | 0 | 0 | スロット1 装備者は暗闇によるペナルティを受けない。暗闇の影響がを受けている場合、装備者が行う攻撃のダメージに+5する。 ・器用のクリスタル:器用+1 |
||||
胴部 | アボイドクローク | 5 | 1 | 9 | 0 | スロット1 回避判定の直前、装備者が行う回避判定に+1dする。シナリオ3回。 ・敏捷のクリスタル:敏捷+1 |
|||||
補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 0 | 0 | 回避判定に成功したとき装備者を攻撃したキャラクターにスリップを与える。 |
||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 装備者は常に暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響を受けている場合装備者の行動値に+4する。シーフ専用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 5/11 | 0 0 | 7 0 | 3 | 15 | 0 | 0 | 0 | ||
防具 | 11/11 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 0 | 1 | 5 | 《ヴァーナ:狼族》:行動値+1、移動力+5 《バタフライダンス》回避+1d |
||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 2 | 5 | 2 | 5 | 20 | 漆黒の星:武器攻撃の命中+1、行動値+1 ロストデビルズキャップ:攻撃のダメージに+5 ロストデビルズアイ:行動値+4 ロストデビルズ(3部位):命中判定、回避判定の達成値に+2 敏捷のクリスタル、器用のクリスタル:敏捷+1、器用+1/ステータスに加算済 陸マグロ:回避に1d、移動力20、飛行状態になる |
|||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 13+3D | 12+2D | 16+4D | 15 | 3 | 24 | 33 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 1 | 8 +3D | |
トラップ解除(【器用】) | 1 | 11 +3D | |
危険感知(【感知】) | 1 | 8 +3D | |
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 10 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:狼族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
行動値に+1、移動力に+5する | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
インタラプト | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1d | |||||||||
ガン スリンガー | キャリバー | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイに魔導銃を入手 | |||||||||
ガン スリンガー | ワンコインショット | 5 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 魔導銃使用 | |
その攻撃に適応する敵の物理・魔法防御力を[-SL*3]する | |||||||||
シーフ | ランニングショット | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | 魔導銃装備 | |
戦闘移動を行う。この効果で移動した場合ラウンド終了まで回避判定に+1d | |||||||||
ガン スリンガー | アームズマスタリー:魔導銃 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
魔導銃を使った命中判定に+1dする | |||||||||
ガン スリンガー | ファニング | 3 | メジャーアクション | 命中判定 | [SL+1]体 | 武器 | 5 | 魔導銃使用 | |
[SL+1]体の敵に射撃攻撃を行う | |||||||||
シーフ | ランナップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | ― | |
戦闘移動、またはエンゲージからの離脱を行える。ただし封鎖されたエンゲージからの離脱はできない。 | |||||||||
ガン スリンガー | カウンターショット | 1 | 判定の直後 | 命中判定 | 単体 | 武器 | ― | シナリオ1回/魔導銃装備 | |
対象が行う攻撃の命中判定の直後に使用。その達成値を難易度として「魔導銃」を使用した命中判定を行う。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行い、その後行動済みになる。 | |||||||||
ガン スリンガー | バレットマーク | 1 | 《ワンコインショット》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | 魔導銃使用 | |
この攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、シーン終了まで対象の物理・魔法防御力を-15する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
シーン終了まで回避判定の達成値に+SL*2 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用。その判定に+1d | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 2 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ステップ:~~》効果中有効。攻撃の命中判定、回避判定、攻撃のダメージにそれぞれ+SLする。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行い行動済みになる。 | |||||||||
ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+SL。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
攻撃のダメージに+SL*3 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 単体 | ― | 5 | ― | |
《ステップ:~~》のダンサーのスキルを2つ使用できる。 | |||||||||
スカウト | マークスマン | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
射撃攻撃のダメージに+SL*5 | |||||||||
スカウト | アデンダム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シナリオ1回 | |
イニシアチブプロセスにメインプロセスを行う。このメインプロセス後は行動済みにならない。 | |||||||||
スカウト | ダブルショット | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 9 | ― | |
同一の単体※に射撃攻撃を2回行う。1回目の攻撃が外れた時2回目の攻撃を行うことはできないが、2回目の攻撃のダメージロールに+3d | |||||||||
スカウト | バーサタイル | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
既に使用した、使用回数に制限があるスカウトのスキル一つの使用回数を1増やす。このスキルで増やせるのは「シナリオ~~回」のスキルのみである。 | |||||||||
スカウト | アキュレイト | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
器用判定に+1d | |||||||||
一般 | ミュトスノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
神話や伝説に関する事柄について、知っているかどうかの知力判定に+1d | |||||||||
一般 | トレーニング:敏捷 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
敏捷基礎値に+3 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1d。さらにトラップ探知に失敗してもトラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | アンチトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知・トラップ解除・危険感知の判定に+1、自分が作動させたトラップの要求する判定に+2。 | |||||||||
一般 | マジカルハーブ | 2 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイでMPポーションを5つまたはハイMPポーションを2つ手に入れる。このスキルで入手したアイテムはアフタープレイに消滅する。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危険感知の判定に+1d | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1d | |||||||||
一般 | ファーストエイド | 1 | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | ― | |
難易度10の器用判定に成功した場合対象の戦闘不能を回復し、HPを1にする | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力基礎値に+3 | |||||||||
一般 | キャッチアウト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | 5 | シナリオSL回 | |
対象が「タイミング:メジャーアクション」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後シーン終了まで、その対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2dする。 | |||||||||
一般 | ベアアップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
リアクションで行う精神判定に+1d | |||||||||
一般 | 1 | ― | |||||||
スキルLv合計[34/37] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 11
- 所持金
- 139,076 G
携行品・所持品
■陸マグロ
回避+1d、移動力+20、携帯品を重量50まで携帯できる。-24
inマグロ
野営道具2
ランタン1
MPポーション*1515
ハイHPポーション*33
ロープ1
火打石1
S3ローブ/回避、敏捷、器用1
■手持ち
バックパック-5
ベルトポーチ-2
聖水*13
耐毒符*11
・ポーションホルダー(重量1ポーションを5個まで重量0に)-5
ハイMPポーション*66
マジカルハーブ枠:ハイMPポーション*22
グレートHPポーション*11
万能薬*11
EXMPポーション*33
EXHPポーション*44
・小道具入れ(重量1の道具を5個まで重量0に)-5
漆黒の星1
太陽のリボン1
流水の砥石1
炎熱の砥石1
大地の砥石1
烈風の砥石1
ランチボックス(食糧、料理を5個まで重量0に)
サボテンシャワルマ*2
- 所属ギルド
- チェインクリース
- ギルドマスター
- ルーファス
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
カイン | 信頼 | ラウド村の村長。村にいた頃に世話になっていた。 |
容姿・経歴・その他メモ
ルーファス/Rufus
ラウド村出身の冒険者。
幼いころに死にかけたことがあり、救ってくれた相手を探している。(詳細未定)
信仰がなく家業を継いで神官になるのが性に合わなかったため、家出のような形で街へ出た。
始めは街で仕事を探して食い繋ぐつもりだったが戦闘と偵察くらいしかできない人間に仕事などなく自然と冒険者に。
即席のパーティーを転々としながらトラップの扱いに習熟し、即席のパーティーを仕切るのにもある程度慣れた。
家出したとはいえ死んでほしいと思ったことはなく、村がアンデッドに襲われたと聞いて聖水だけ買って村に駆けた。
・神官の生まれである。
・死の境をさまよったことがある。
・誰かを探している。理由は未定。
聖水はHOの「アンデッドが村を襲った」から準備。
・識別済み
ミミック
サンドバグ
グレンデル
バーゲスト
トータスタートル
アースエレメンタル
エアエレメンタル
スケルトンナイト
キマイラ
ネクロマンサー
フォルネウス
ディブロウ
デュラハン
ヴァルキリー
ワイバーン
ローリングストーン
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:狼族 | |||||||
シーフ | ワイドアタック | インタラプト | バタフライダンス | ||||||||
ガンスリンガー | キャリバー | ワンコインショット | |||||||||
2 | ランニングショット | アームズマスタリー:魔導銃 | ワンコインショット | ||||||||
3 | ファニング | ランナップ | ワンコインショット | ||||||||
4 | カウンターショット | カリキュレイト | ワンコインショット | ||||||||
5 | ファニング | バレットマーク | ワンコインショット | ||||||||
6 | ダンサー | ファニング | ステップ:ダーク | ||||||||
7 | ダンシングヒーロー | ステップ:ダーク | バトルステップ | ||||||||
8 | エンカレッジ | ステップ:ダーク | バトルステップ | ||||||||
9 | アボイドダンス | ステップ:ファイア | クイックステップ | ||||||||
10 | スカウト | マークスマン | アデンダム | ||||||||
11 | ダブルショット | バーサタイル | アキュレイト | ||||||||
12 |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
2LV作成 | 15 | 700 |
|||||
1 | 2024/01/28 | リターン・パイレーツ | 34 | 1,220 |
茶々 | マレニアコロンジウリア | |
アンデッドを従えるマンティコアから海賊を解放した。 | |||||||
2 | 2024/02/16 | 災いを運ぶ獣 | 38 | 3 | 2,547 |
茶々 | マレニアコロンジウリア |
森で黒いユニコーンを捕獲し何かをしようとしていたバグベアと出会い、その目論見を阻止した。 | |||||||
3 | 2024/02/17 | 穿たれた封印 | 53 | 3 | 5,025 |
茶々 | マレニアコロンジウリア |
王女からの依頼でサンブレガジャの封印を守りに向かい、封印を解こうとしていたストラスを阻止した。 | |||||||
4 | 2024/02/23 | 砂と石の病 | 57 | 5 | 6,795 |
茶々 | マレニアコロンジウリア |
住民が次々に石化していく異変を解決するために遺跡に向かい、"オーガシャーマン"ディスコを倒し呪いを止め、治療法の入った箱を持ち帰った。 | |||||||
5 | 2024/02/24 | ランダムダンジョン#1-1 | 106 | 4 | 18,917 |
茶々 | マレニアコロンジウリアシューベルト |
初めに出会ったグレンデルを最後に再び打ち倒し帰還した。戦った中での一番の強敵はネクロマンサーだったが、腐敗ガスに一番苦しめられ二度目三度目はスルーした。 | |||||||
6 | 2024/03/01 | 混沌生み出す車輪 | 72 | 7 | 10,287 |
茶々 | マレニアコロンジウリア |
【全滅手前】攫われた錬金術協会のホープのプランナを救出した。"黒炎の手の"ガストロをボコり、サラン・コウデリアにボコられかけた。仲間を助ける術を持った方がいいと学んだ。 | |||||||
7 | 2024/03/08 | ランダムダンジョン#1-2 | 161 | 8 | 75,910 |
茶々 | マレニアコロンジウリアシューベルト |
8 | 2024/0315 | ヘルズサーカスの襲来 | 122 | 10 | 40,300 |
茶々 | マレニアコロンジウリア |
9 | 2024/03/31 | 災厄王の覚醒 | 115 | 74,300 |
茶々 | マレニアコロンジウリア | |
取得総計 | 733 | 40 | 236,501 |
収支履歴
lv
lv11使用清算済み
+耐毒符*2::-2000
+流水の砥石::-2000
+炎熱の砥石::-2000
+聖水*2::-1000
+MPポーション*15::-750
+グレートHPポーション*1::-10000
+グレートMPポーション*1::-15000
+器用のクリスタル::-200
+迅速のクリスタル::-200
lv10使用清算済み
+アボイドクロークS1::-24200
+器用のクリスタル::-200
+敏捷のクリスタル::-200
+MPポーション*10::-500
+大地の砥石::-2000
+烈風の砥石::-2000
-クイックホルスター::+1250
lv8使用清算済み
+陸マグロ::-12000
-蘇生薬::+2500
+MPポーション*10::-500
lv7使用清算済み
ジウリアの電信の人形購入への投資(1/4分)::-750
+ラウンドシールドS3::-1000
+ロストデビルズキャップ→ロストデビルズキャップS1::-2500
+ローブ→ローブS3::-270
+太陽のリボン::-2500
+回避のクリスタル*3::-900
+飛行のクリスタル::-500
+対抗:スリップのクリスタル::-400
+敏捷のクリスタル::-200
+器用のクリスタル::-200
-毒消し*1::+5
+MPポーション*4::-200
+ハイMPポーション*2::-600
-情報料(セッション中消費)::-100
lv6
+MPポーション*6::-300
+ロストデビルズキャップ::-2500
+ロストデビルズマント::-3200
+ロストデビルズアイ::-2400
-バックラー::+75
-天空の寵愛::+300
使用清算済み
lv5
+クイックホルスター::-2500
+天空の寵愛::-600
+MPポーション*10::-500
-毒消し*1::+5
-シーブズツール::+25
lv4
+MPポーション*10::-500
+漆黒の星::-2500
lv3
+シーブズツール::-50
+小道具入れ::-20
+MPポーション*9::-450
lv2.初期所持金1200G
・装備
ハット::-50
ローブ::-30
バックラー::-150
・収納
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ポーションホルダー::-150
・他
冒険者セット::-10
聖水::-500
HPポーション*2::-60
MPポーション*4::-200