ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルヴィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

シルヴィ

プレイヤー:dabdab

自由登録 アルディオン大陸東方 ピースメイカー

メインクラス
ソーサラー
サポートクラス
サモナー
称号クラス
メンター
種族
ヒューリン
年齢
24
性別

成長点

使用
1995
残り
347
総計
2342
キャラクター
レベル
20
HP
+32=171
MP
+12=237
フェイト
+1=9
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 11 11+2D
器用 10 3 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 35 11 2 1 14 2 16+2D
感知 8 2 1 3 3+2D
精神 32 10 2 1 13 13+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
65神竜王の神託
境遇
23天啓
目的
31戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスティックロッド 6 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
盾/片効果をダイスで求める「分類:魔術」のみ有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+3する
頭部 フレンドベレー 3 3
効果をダイスで求めるサモナーのスキルに有効。パッシブ。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+5する
胴部 ミスティックガーブ 7 6 3
回避判定の直前。装備者が行う回避判定を魔術判定に変更する。シーン1回
補助防具
装身具
合計 武器 10/33 0 0 0 0 0 12 6 -2 0 ミスティックリンク3:装備者が行う魔術判定に+1Dする
防具 10/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 2
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 0+2D 3+2D 15 21 4 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 16 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 16 +2D
魔術判定(【知力】) 16 +4D
呪歌判定(【精神】) 13 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
分類:動物、魔獣のエネミーと意思疎通ができる
一般 フェイバリットフィールド:騎乗状態 1 パッシブ 自身
あなたが選択した状態のときに有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+1する。ただし、他の《フェイバリットフィールド:~~》を取得できなくなる
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイトを1点消費。すでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
一般 マジックスピナーⅡ 1 フリー 自動成功 効果参照
CL4以上、《マジックスピナーⅠ》1で取得可能。フェイトを1点消費。あなたが行う魔法攻撃の対象が行うリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する
一般 マジックスピナーⅢ 1 パッシブ 自身
CL7以上、《マジックスピナーⅡ》1で取得可能。フェイトを使用して魔法攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす
一般 ストームソーサリィ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16 シナリオ1回、ソーサラー
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」を「対象:十字(選択)」「射程:1Sq」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する
一般 フェイス:アイン・ソフ 1 パッシブ 自身
【最大HP】と【最大MP】に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる
一般 ホーム:エストネル 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【知力基本値】【精神基本値】に+1する。ただし、他の《ホーム:~~》を取得できなくなる
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとしての【精神】判定に+1Dする
一般 アイテムマスタリー 1 パッシブ 自身
HPやMPを消費することで効果を発揮するアイテムを使用するとき、そこで消費するHPやMPに-2する(最低1)
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 マジカルハーブ 2 アイテム 自動成功 自身
SL1ならば3個のMPポーション、SL2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーションを取得する
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる
種族 マイスター:魔術判定 1 パッシブ 自身
選択した判定に+1Dする
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D]する
メイジ マジックフォージ 1 DR直後 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する
サモナー フォースブリンガー 3 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
《ハイサモナー》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+1Dする
サモナー ファミリア 1 アイテム 自身
使い魔をSL個取得する。このアイテムは、あなたのみ携帯、使用することができる。同じ能力値にボーナスを受ける使い魔を複数取得することは可能だが、そのボーナスは同時に適用できない
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自身 3
あなたが使用するサモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する
サモナー 魔術 サモン・シームルグ 1 メジャーアクション 魔術判定 範囲(選択) 20m 8
対象にHP回復を行う。対象のHPを[2D+CL×2]点回復する
サモナー 魔術 ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+10]〈無〉属性魔法ダメージとなる。また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する
サモナー 魔術 サモン・アラクネ 2 DR直後 自動成功 範囲(選択) 20m 9 防御中1回
対象にダメージ軽減を行う。対象が受けるダメージに-[(SL)D]する
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」、「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える
セージ ラーニング 1 パッシブ 自身
タイミング:メイキング、取得条件にCLがない種族スキルを一つ取得し、【幸運基本値】を-3する
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+2Dする
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》とタイミング:セットアップのスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい
ハッカー 魔術 タグエディット 1 効果参照 自動成功 自身 4 シナリオSL回
魔法攻撃と同時に使用する。使用時にエネミーの「分類」からひとつを選択する。魔法攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象を選択した「分類」のエネミーとして扱う。この効果はシーン終了まで持続する
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[SL×4]する
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シナリオSL回
取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」をふたつ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい
ソーサラー ブーストフォース 3 《マジックフォージ》 自動成功 自身
[SL×20]点以下の任意のMPを消費する。《マジックフォージ》の効果に消費したMP1点につき+2する
ソーサラー フォージチャージ 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 10 シナリオ1回
そのシーンですでに使用した《マジックフォージ》の使用回数を1増やす
ソーサラー バリアントマジック 2 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5Dする
ソーサラー 魔術 ニゲイト 1 効果参照 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルを出した直後に使用する。そのクリティカルを打ち消す。判定値は通常どおり、ダイスの目を合計して算出すること
メンター サモンマスター 5 パッシブ 自身
サモナーの《サモン・~~》1で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行うサモナーのスキルの効果に+[SL×2]する
メンター コーデックス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
コーデックスを取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。コーデックスはシーン終了時に失われる
メンター メンターアーツ 5 《コーデックス》 自動成功 自身
《コーデックス》と同時に使用する。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルの効果に+[SL×2]する。この効果はコーデックスが失われるまで持続する
メンター マジックケイジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
魔法攻撃に対して、その攻撃の対象にカバーを行うことはできない(カバーを行うスキル、アイテムも使用できない)。この効果はメインプロセス終了まで持続する
メンター フェイタルアーツ 2 効果参照 自動成功 自身 4 コーデックス携帯、シーン1回
《メンターアーツ》5で取得可能。効果をダイスで求めるスキルに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減、行動値増加、行動値減少を行うコーデックスで選択したクラスのスキルと同時に使用する。そのスキルの効果に+[SL×10]する

スキルLv合計[59/58+1] / 一般スキルLv合計[21]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 33
所持金
46,556 G

携行品・所持品

●携帯品

名称重量効果・解説
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
万能薬*33マイナー、メジャー。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。消耗品
転移の呪符*11ムーブ。10m転送する。シーン1回。消耗品
耐毒符*11毒を受けたときに自動的に使用。使用者の受けた毒を回復する。シーン1回。消耗品

●ポーションホルダー

名称個数効果・解説
グレートMPポーション1マイナー、メジャー。MP20D回復。消耗品

所属ギルド
ピースメイカー
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

ソーサラー/サモナー/メンター
軽減と回復と識別します。タグエディットで魔獣にします

スペックまとめ

PC名:シルヴィ
HP:157 防御力:15/23
行動値:4 移動力:15m 回避性能:2D+α
切り札:ニゲイト、アニマルパクト、バリアントマジック2

命中:18+6D≒39(リアクション-1D、スピナーでさらに-1D)
ダメージ:77+5D≒94.5 無魔法(タグエディット後は魔防0)
※ブーストフォースを最大3回入れる
回復:70+3D≒80.5(範囲)
軽減:34+3D≒44.5、バリアントマジック時は期待値62
識別:18+5D≒35.5

装備メモ
月光の腕輪 パッシブ。装備者の【知力】に+2する
真理の書 魔術判定の直前。MPを5点消費。装備者が行う魔術判定に+1Dする

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 ヒューリン プロビデンス
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
セージ エフィシエント エフィシエント
2 エフィシエント エンサイクロペディア コンコーダンス
3 エフィシエント クイックサーチ ラーニング/ナチュラルヒストリー
4 ハッカー エフィシエント タグエディット
5 サモナー サモン・シームルグ フォースブリンガー
6 サモン・アラクネ フォースブリンガー ファミリア
7 サモン・アラクネ フォースブリンガー ハイサモナー
8 マジックフォージ マイスター:魔術判定 ビーストベイン
9 リゼントメント アニマルパクト グレートサモナー
10 ソーサラー アンプリフィケイション ダブルキャスト
11 アンプリフィケイション ダブルキャスト ブーストフォース
12 アンプリフィケイション ダブルキャスト ブーストフォース
13 アンプリフィケイション バリアントマジック ブーストフォース
14 フォージチャージ バリアントマジック ランニングセット
15 メンター メンターアーツ サモンマスター
16 メンターアーツ サモンマスター コーデックス
17 メンターアーツ サモンマスター ニゲイト
18 メンターアーツ サモンマスター マジックケイジ
19 メンターアーツ サモンマスター フェイタルアーツ
20 フェイト+3 フェイタルアーツ アンプリフィケイション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1440 100,000
2025/09/21 GM報酬 366 124,000
2025/09/27 GM報酬 366 58,266
1 2025/10/02 裂空の覇者 170 40,000 タバーン reiranいーたテーブルperidot
取得総計 2,342 0 322,266

収支履歴

次回以降

月光の腕輪::-16800*0
真理の書::-24000*0

初期作成

ミスティックロッド::-58000
ミスティックシールド::-77000
ミスティックガーブ::-100000
フレンドベレー::-6900
冒険者セット::-10
万能薬::-300*3
転送石::-750
ポーションホルダー::-150
転移の呪符::-1000*1
耐毒符::-1000*1
グレートMPポーション::-15000*2

チャットパレット