ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビスケット - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ビスケット

プレイヤー:空雨

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
18
性別

成長点

使用
975
残り
287
総計
1262
キャラクター
レベル
14
HP
118
MP
123
フェイト
6
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 22 7 1 2 10 10+2D
敏捷 25 8 2 1 11 11+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 10 3 2 5 5+2D
精神 23 7 1 8 8+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
家妖精
境遇
没落
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 風折りの刃 6 -1 10 至近
短剣/双パッシブ。この武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象が行う回避判定に-1Dする。ラウンド終了まで持続。
左手 グレート・インテリジェンス・エレメンタル・ダガー(仮名) 2 20 至近
短剣/双風属性を選択。パッシブ。この武器による武器攻撃は選択した属性の魔法ダメージとなる。
しゃべる。
頭部 ブラッディベレー 4 2 3 3
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+2し、さらに武器攻撃のダメージに+3する。
胴部 ストライダークローク 7 2 9 3 2
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
補助防具 太陽の腕輪 1 2
パッシブ。装備者の【器用】に+2する。
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ。装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御】に+5する。
合計 武器 8/14 2 3 13 23 2 19 0 3 2
防具 13/14
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ステップ:ファイア、ステップ:ダーク、バトルステップ、バタフライダンス、アームズマスタリ:短剣、スペシャライズ:短剣、フェイス:グランアイン、ツインフェンサー、フライトマニューバー、インテュイション、ボーパルアーツ、ラピッドハンド
4 45 10
ダイス数修正 2 2
太陽のリボン、漆黒の星、ジェミニカード
2 4 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 18+4D 82+2D 24+4D 19 8 20 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 0 10 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後に使用する。その判定の達成値に-3(最低1)する。また、キャラクター作成時に《飛行能力》を取得する。
ダンサー ステップ:ファイア 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はシーン終了まで持続する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。スキルの効果を打ち消す。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1Dする。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃命中判定に+SL、回避判定に+SL、攻撃のダメージに+SLする。
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用できる。その判定に+1Dする。
ダンサー ミステリアスダンス 1 セットアッププロセス 敏捷 単体 10m 4
対象の【精神】と対決を行う。また、この対決の判定の達成値に+[SL×2]する。この対決に勝利した場合、対象に[逆上]を与える。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行う(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SLx2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
《ステップ:〜〜》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージをー[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
シーフ フルスピード 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動と同時に使用する。その移動では【移動力】に+[SLx5]mする。
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体 10m
所持金60G消費。対象が行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SLx3]する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行う。この《ワイドアタックはコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。》
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 4 パッシブ 自動成功 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SLx5]する。
エクス
プローラー
シャドウハイド 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功したとき、その攻撃を行ったキャラクターメインプロセス終了時に、メジャーアクションを1回行える。ムーブアクションとマイナーアクションは行えないことに注意すること。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》1で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。戦闘移動を行う。その戦闘移動を行った場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行うことができるようになる。
一般 ブラフ 1 パッシブ 自身
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃のダメージに+2する。他の《フェイス:~》を取得できなくなる。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避の達成値+1
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】X2]になる。
一般 フェンサーⅢ 1 パッシブ 自身
フェイトを使用して武器攻撃のダイスを増やす際に、消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
「グレート・インテリジェンス・エレメンタル・ダガー」を選択。攻撃力+1。

スキルLv合計[42/42] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 28
所持金
34,925 G

携行品・所持品

収納アイテム

・異次元バック0
所持者の携帯可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか携帯できない。

・ポーションホルダー0
所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
⇒ハイHPポーションx4

・小道具入れ0
所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
⇒太陽のリボン、漆黒の星、ジェミニカード、くさびX2

ポーション

・毒消しx11
使用者が受けている毒を回復する。

・ハイMPポーションx88
マイナー、メジャー。使用者のMPを[4D]点回復する。

・ハイHPポーションx50
マイナー、メジャー。使用者のHPを[4D]点回復する。

・火酒X26
マイナー、メジャー。使用者が行う武器攻撃のダメージに+2する。この効果はシーン終了まで持続する。

道具

・冒険者セット5
野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。

・太陽のリボン0
パッシプ。所持者がダンサーのスキルの《ステップ:〜》のいずれかの効果中、所持者が行うあらゆる判定の達成値に+1する。

・漆黒の星0
パッシブ。所持者が行う武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。

・ジェミニカード0
「装備:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行う武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。

・小型ハンマー2
釘やくさびを打ち込むための道具。

・シーブズツール1
装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。

・くさびX31
判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。

所属ギルド
ナイトウォッチャー
ギルドマスター
ビスケット

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

借りぐらしのビスケッティ。
商家のオランジェット家に間借りしていた家妖精であったが、ある日商家の子供のエクレアに見つかり、なんやかんやで仲良くなる。
しかし、商家は時代の流れと共に没落。一家も家を離れざるを得なくなり、離れ離れになってしまう。友とのお別れを受け入れられなかったビスケットは、再び彼と会うため、冒険者になったのであった。
それはそれとして普通にお宝も好き。

ー-----
【幕間6成長】
装備新調したらまた取得するかもしれないので妖精女王の冠とっておいてください。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
シーフ インタラプト アンビデクスタリティ アームズマスタリー:短剣
ヒーラー ポイズンアップル ポイズンアップル
2 ポイズンアップル ドッジムーブ バタフライダンス
3 ポイズンアップル ワイドアタック ナイフパリー
4 ダンサー ポイズンアップル ステップ:ファイア
5 ステップ:ファイア ステップ:ダーク バトルステップ
6 ステップ:ファイア ステップ:ダーク バトルステップ
7 ダンシングヒーロー ステップ:ダーク バトルステップ
8 ミステリアスダンス エンカレッジ クイックステップ
9 フェイト+1 スペシャライズ:短剣 フルスピード
10 エクスプローラー ツインフェンサー ゲイルスラッシュ
11 ゲイルスラッシュ インテュイション ボーパルアーツ
12 シャドウハイド ボーパルアーツ ラピッドハンド
13 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ ダッシュアタック
14 ボーパルアーツ シャドウハイド レイザーストーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 455 500
28 28,410
4/26 隊商護衛 110 9 25,075
S1伝承武具(PIG P360) グレート・インテリジェンス・エレメンタル・ダガー
1 5/21 隠し金庫の塔 197 10 54,375 びるしあさん えぬぞらさん店長さん
2 6/12 2つの道 140 12 49,825 びるしあさん えぬぞらさん店長さん
3 7/12 ゴブリン大行進 161 13 8,725 びるしあさん えぬぞらさん店長さん
4 8/30 地下神殿の決戦 285 14 16,400 びるしあさん えぬぞらさん店長さん
取得総計 1,262 86 183,310

収支履歴

・ハイHPポーション::-600
・漆黒の星::-2500
・MPポーション::-250
・ブレイドスネーク::-18000
・妖精女王の冠::-4200
・豪傑の証::-4200
・太陽の腕輪::-10800
・ハイMPポーション::-2100
・風折りの刃::-24400
・ブレイドスネーク::+9000
・コンバットクローク::-18100
・アボイドクローク::+6050
・ジェミニカード::-17800
・ハイMPポーションX3::-900
・くさびX2::-2
・小型ハンマー::-30
・ハイMPポーションX3::-900
・くさびX3::-3
・火酒X3::-900
・ストライダークローク::-32400
・ブラディベレー::-31400
・コンバットクローク::+9050
・ハイMPポーション::-3000

チャットパレット