ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

マックス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“魔弾の射手”マックス

プレイヤー:sakura

この魔法の弾丸はお前の言ったとおり本当に誰にでも当たるな!」

メインクラス
メイジ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
レムレス
年齢
??
性別

成長点

使用
160
残り
41
総計
201
キャラクター
レベル
6
HP
48
MP
77
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 8 2 2 2+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 10 3 1 1 5 5+2D
感知 15 5 1 1 7 7+2D
精神 16 5 1 6 6+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 魔物を滅ぼす為にこの世界に来た
護衛
境遇 自暴自棄に陥って魂が地獄へ堕ちかけていた、彼は悪魔から一挺の銃を授かった。
契約
目的 とにかく撃つ
撃つ
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 Freikugel(ライフル) 8 0 12 -3 50m
錬金銃/両オプションパーツ:ガンストック パウダーチャージ
左手
頭部
胴部 クロスアーマー 4 3
補助防具 マント 1 1
装身具 手入れ道具 1 1
武器攻撃+1
合計 武器 8/8 0 0 13 1 0 4 0 -3 0
防具 6/8
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8
ダイス数修正 1
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 5+3D 21+2D 2+2D 4 6 6 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 5 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 5 +2D
魔術判定(【知力】) 5 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
物理防御力+5 筋力基本値−2
種族 ゴーストトリック 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
移動の直後に使用、移動で封鎖されず、敵キャラとエンゲージしても移動を終了しなくてもいい
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別に+1d
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態のキャラクターを発見しようとする、隠密状態のあなたを発見しようとする対象との対決の感知判定に+1D
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量が2倍
一般 マジカルハーブ 1 アイテム 自身
MPポーション3個取得
メイジ 魔術 エンチャントウェポン:火 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行う武器ダメージを、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続。クリティカル:コスト0
メイジ 魔術 エラプション 2 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
火属性の魔法ダメージに+(SL)Dする。この効果はラウンド終了まで持続
メイジ マジシャンズスマイト 4 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+(SL)D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を【対象:単体】に変更、ダメージに+[CL×10]する。
アルケミスト ガンスミス 1 アイテム 自身
マスケット取得
アルケミスト コンバージョン:ライフル 1 アイテム 効果参照
マスケットをライフル変更 攻撃力+SL×2、射程:50mに変更
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ 自身 錬金銃
命中判定+1D
アルケミスト オプションパーツ 2 アイテム 自身
種別:銃部品のアイテムをSL個取得
アルケミスト ラピス・フィロソフォルム 3 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+(SL×2)する。

スキルLv合計[18/21] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 16
所持金
6425 G

携行品・所持品

ポーションホルダー0
毒消し×10
MPポーション×40
バックパック0
冒険者セット0
ショートソード2長剣攻撃+5行動-1至近片
MPポーション3
強化弾5攻撃+7

所属ギルド
silver valet
ギルドマスター
マックス

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ストーリー

悪魔が最後に望んだのは絶望だった。

絶望は心を蝕み、前に進む意志を失わせるからだ。もうこの先何もないと感じた瞬間、魂は死んで堕落し、地獄へと落ちていく。そう、悪魔の領域へと。
これこそ、悪魔が殺人のような直接的な行為ではなく、絶望に陥った人々を見て快感を感じる所以である。
それを私たちは「魂を悪魔に売った」と言う。

ある射手が悪魔から銃を受け取った時、悪魔は「最後の弾丸は愛する者の頭を撃ち抜く」という幼稚な契約を提案しました。彼はそれを聞いた瞬間、自分が愛するすべてを撃ちました。
そして、悪魔にこう言いました。
「この魔法の弾丸はお前の言ったとおり本当に誰にでも当たるな!」
最後の弾丸が無くなった射手は、数多くの世界を旅した。時に困っている人や悪と戦う人を助けましたが、それはすべて衝動の結果であり、彼の良心ではありませんでした。
彼はある世界では「正義の射手」呼ばれ、また別の世界では「血に飢えた射手」とも呼ばれました。

ある日、射手はいつの間にか悪魔がいなくなってることに気付きました。それはなぜか。
射手は自分の魂が最初から地獄に落ちていたことに気付きました。
契約は既に果たされたので、悪魔は去ったのです。

悪魔となった魔弾の射手は、他の人の魂を手に入れるために、引き金を引き続けました。悪魔と同じく、弾丸は思い通りの場所を貫くでしょう。永久に。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 レムレス エレメンタルボディ
メイジ マジシャンズスマイト エンチャントウェポン:火 エラプション
アルケミスト ガンスミス コンバージョン:ライフル
2 ゴーストトリック アームズマスタリー:錬金銃 オプションパーツ
3 ラピス・フィロソフォルム マジシャンズスマイト エラプション
4 オプションパーツ ラピス・フィロソフォルム マジシャンズスマイト
5 ラピス・フィロソフォルム リゼントメント マジシャンズスマイト
6 ラピス・フィロソフォルム マジシャンズスマイト エラプション

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 薬草探し 21 0 300 奥ちゃん sakuraマエダスマッキー
2 薬草探し 23 300 奥ちゃん sakuraマエダスたかちゃん
3 商人の護衛 29 800 マッキー マエダスsakura奥ちゃん
4 ギルマンの洞窟 31 300 マッキー マエダスsakura奥ちゃん
5 魔族錬金 45 600 マッキー マエダスsakura奥ちゃん
6 竜退治 52 500 マッキー マエダスsakura奥ちゃん
取得総計 201 0 3,300

収支履歴

冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
バックパック::-50
MPポーション::-450
毒消し::-10
ショートソード::-80
マント::-100
手入れ道具::-200
クロスアーマー::-50
強化弾::-3500





熊の手::+200
キノコ胞子::+15
動物の牙::+220
キノコの柄::+40
動物の毛皮::+200
妖魔の牙::+150
妖魔の爪::+200
バグベアの鶏冠::+150
ギルマンの上ヒレ::+800
ギルマンの鱗::+230
ギルマンチーフの髭::+600
ギルマンのヒレ::+120
ギルマンの上鱗::+400
魔族の角::+250
魔族の羽根::+800
ゴブリンの爪::+50
偽賢者の石::+800
竜の鱗::+2500

チャットパレット