ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ヘルト・カランドリエ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“次世代の英雄”ヘルト・カランドリエ

プレイヤー:

メインクラス
バナレット
サポートクラス
エクセレント
称号クラス
メンター
種族
ヒューリン
年齢
17
性別

成長点

使用
2790
残り
85
総計
2875
キャラクター
レベル
24
HP
264
MP
+24=174
フェイト
+1=11
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 33 11 2 2 15 15+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 36 12 12 12+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 22 7 1 1 1 10 10+2D
幸運 9 3 1 1 5 5+2D

ライフパス

出自
一般人
境遇
紛失
運命
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 雨雲の剣 14 1 31 0 0
長剣/片パッシブ:アームズクリスタルスロット1威圧のクリスタル
パッシブ:クリンナッププロセス完了後、ターンの切り替え時に、持ち主のフェイトを1点回復する
左手 クリスタルシールドS2 3 10 1 0
封鎖、迅速
頭部 ラウールの兜S1 3 -1 3
MP7消費バッドステータスを回復する
幸運のクリスタル
胴部 バデッドアーマーS3 8 7 -1
対抗:威圧、スタン、放心のクリスタル
補助防具 スピードシューズ 4 1 4 3 3
行動値+3
装身具 インデックスアイ 1 0 0
コーデックスの効果中に有効。装備者の行動値に+5する。
合計 武器 17/33 1 0 31 0 0 24 0 4 2 リンク効果 武器攻撃ダメージ+5武器攻撃命中+1D
防具 16/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
ダイス数修正 2 1 2
陸マグロ
1 1 1 5 3 2 83
ダイス数修正 0 1 1
合計+ダイス数 11+4D 32+4D 16+5D 29 13 25 105

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 0 7 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 7 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 10 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
種族 ギフト 1 判定直前 シナリオ1回
ダイスロール+2D
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ
武器攻撃ダメージ+1D
種族 エソテリカ:ナイト 1 パッシブ 自身
ナイトのスキルのコスト-2
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 4
攻撃ダメージに+SLDする。(1D)
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージに+SL×3する。(6)リアクション判定-1D
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージに+筋力(8)
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身
長剣命中判定+1D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 単体 シナリオ1回
武器攻撃ダメージ+CL×10(60)
ウォーリア クールランニング 1
バーサークのリアクション判定-1Dを無効
ウォーリア ボディビルディング 1 パッシブ
筋力、精神+1
ウォーリア パリー 1
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ インベナム 1 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用、対象に1点でもダメージを与えた場合「毒1」を付与する
エクセ
レント
ゴッドシャード 3 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
メジャーアクションで行う判定の直後に使用する。フェイト1点消費。その判定をクリティカルにする。
エクセ
レント
オルタネーション 2 判定直後 自動成功 自身 6 シーンSL回
判定の直後に使用する。その命中で振ったダイスのうち2個以下の任意のダイスを振りなおす。
エクセ
レント
オーソリティ:ブリガンティア 2 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオSL回
リアクション判定に+2D
エクセ
レント
シャインブレイバー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身
フェイト1点消費。攻撃ダメージに+25点する。ラウンド終了まで有効。
エクセ
レント
ダークネスロード 5
エクセ
レント
ダイバージェンス 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃の命中判定がクリティカルの時に使用、その攻撃対象の物防魔防を0とみなしてダメージ算出する。
エクセ
レント
フェイタルチェーン 1 判定直後 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイト1点消費。判定で振ったダイスからひとつ選択して出目に+SL(1)する。
エクセ
レント
ドゥームブレイク 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
攻撃と同時に使用。フェイト1消費。攻撃ダメージを光属性魔法ダメージに変更し、ダメージにCL×5する。(30)
エクセ
レント
ディストーション 1 効果参照 自動成功 自身 6 シナリオSL回
攻撃と同時に使用。その攻撃を射程視界にする。
エクセ
レント
カラミティトリガー 2
エクセ
レント
ブレイブソウル 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオSL回
エクセ
レント
ワールドステイシス 1
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 8 メインプロセス1回、騎乗
メジャーアクション終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は器用判定となり、その判定に+1Dする。ダメージはSLD+CL×3貫通ダメージとなる。
ナイト ライディング 1 パッシブ
命中、回避判定+1D
ナイト グランディア 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージ+SLD シーン継続
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 シナリオ1回
受けるダメージを0にする
ナイト ウェポンエキスパート:長剣 1 パッシブ
ナイト ファイナルガード 1
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 4 騎乗
白兵攻撃ダメージ+移動力
ナイト シールドラッシュ 3
ナイト フロンタルアサルト 1 シーン1回
ナイト パワーアーム 1
ナイト アグランダイズ 1 グランディア 3
メンター コーデックス 1
メンター アレンジ:シャインブレイバー 1
メンター アボイドブレイク 1
バナレット 誇りの体現者 1 ムーブアクション
バナレット 異才:ウォーロード 1
ストラングルスラッシュ取得
バナレット 八重垣 1
誓約 伝説のポメロクイーン
MPCL×5(45)
一般 フェイス:ブリガンティア パッシブ
リアクション達成値+1
一般 エンラージリミット パッシブ
一般 マシンリム パッシブ
筋力、器用、敏捷基本値+1
一般 トレーニング:筋力 パッシブ
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 パッシブ
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:器用 パッシブ
一般 トレーニング:感知
一般 アースノウリッジ パッシブ
一般 フックダウン クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
一般 アニマルエンパシー パッシブ
一般 セカンドライフ パッシブ
一般 アサルトダッシュ メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う。
一般 ウェポンチェンジ ムーブアクション 自動成功 4
一般 ベアアップ パッシブ
一般 インテンション パッシブ 自身
最大MP+CL
一般 スピードアタッカーⅠ
一般 スピードアタッカーⅡ

スキルLv合計[66/69-3] / 一般スキルLv合計[0]

携帯重量/携帯可能重量
31 / 61
所持金
211,270 G

携行品・所持品

陸マグロ 携帯品+50 移動力+20 回避判定+1D
携帯重量 36/50

選ばれし勇者の剣@7
”盾@3
”兜@5
”鎧@13
”指輪@1

砥石4種@4

神馬の鞍 道具 @3 騎乗状態の時に有効。パッシブ攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、移動力に+CL×3する。

リトルゲプラ シーンに登場しているキャラクターが行う攻撃のダメージロールの直前に使用する。そのダメージに+5Dする。このアイテムの効果で増えたダイスはあなたが振る。1シーンに1回使用可能。

異次元バック
冒険者セット5
戦士の環1 武器攻撃ダメージ+1 物防+1
リムブースト・リフレクス1 行動値+2
リムブースト・メタル1 物防魔防+2
騎馬鎧1  物防+2魔防+1
ハイHPポーション×33
ハイMPポーション×59
果実5


ファルシオンS3 分類長剣 重量5 命中修正-1 攻撃力12 行動修正-1 射程至近 装備部位片 武神、侵蝕、ノックバックのクリスタル

道具 重量0 精霊の護り シナリオ進行上必要な場面で仕事をしてくれるはずである

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説のポメロクイーン 10
赤竜の保護者 10 あなたは他の仲間よりもリトルゲプラを守るため、カバーを行わないようにしている。もしカバーを行った場合攻撃終了時にCL×5のMPロスを受ける。
ヴェリアンティーノ 20 あなたは下馬ではからっきしだ。あなたが騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

 破滅の魔獣の乱にて家族を失い、自身も右腕と左足を失う重傷を負うものの奇跡的に生還する。
その後は神殿の孤児院預かりとなり、平和になったものの魔獣騒動のトラウマを抱える日々を送っていた。
ある日から孤児院にエクスマキナの支援者が通うようになりヘルトにもよく話しかけてくるようになった。
最初はうっとおしくて仕方なかったが相手も頑固なのか馬鹿なのかまるで気にしてないかのように話し続けていた。
その内容は破滅の魔獣を倒すまでの勇者たちの冒険譚であり、ヘルトは次第にその話に興味を持ちだす。

 エクスマキナの支援者の名はゲーニウスと言いいつの間にか孤児院の正式な職員となっており
孤児たちに主に座学を教えており、時間があれば例の冒険譚を語ってくれた。
その内容はまるで自分が体験してきたかのようなリアリティを感じるものばかりだった。
そうしてヘルトはいつかこの勇者たちのようになりたいと冒険者に憧れを抱いていったのである。

 6つになるころゲーニウスにその夢を真剣に話した。他の職員に話したらみんな笑ったり茶化されたりした
それはそうだヘルトには片腕片足がないのだそんな状態では普通の生活もままならないのに冒険者になりたいなど
まさに夢物語のはなしなのだから、だが彼は違った。
真っ直ぐヘルトの目を見つめ「そうか、ならば私のもとに来るか?」と聞き返され手を差し伸べたのである。
表情は掴めないがあの時ゲーニウスはヘルトの瞳の中にある何かを感じ取ったのかもしれない。
ヘルトに断る理由などなかった、その手を無い右手と左手でしっかりと握ったのだった。

 8つのころ、あの後ゲーニウスの養子として迎えられることになった。家はなんとかの街では変人で有名な博士がいる
マルテル工房だった。最初はやたらとジロジロと博士に見られて内心穏やかではなかったが、博士はヘルトの観察を終えると
そそくさと工房に戻り、翌日にはヘルトの義手と義足を持ってきてくれたのである。
その日からは過酷なリハビリとゲーニウスによる冒険者のイロハを叩き込まれる日々だった。
特に戦闘の訓練は一際厳しく、死なないように手加減されてはいたものの、何度も三途の川を渡りかけたものだ。
本人曰く「その程度で死ぬなら今死んだ方が幸せだ」と冷たいながらもその言葉のうちには実際に戦場を体験したものでしかわからない思いやりが含まれていた。

 そうして17になるころにはヘルトは立派な冒険者へと育っていた。
旅立つ前はゲーニウスからはミニポメロのチエリ、マルテル博士からは装備一式を餞別にと与えられた。
こうして彼とその仲間たちによる新たな冒険譚が幕を開けるのであった。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +1 +1 ヒューリン プロビデンス
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:長剣 ボルテクスアタック
シーフ バタフライダンス インベナム
2 エクセレント シャインブレイバー バーサーク
3 シャインブレイバー バーサーク オーソリティ:ブリガンティア
4 シャインブレイバー ダイバージェンス スマッシュ
5 シャインブレイバー フェイタルチェーン オルタネーション
6 シャインブレイバー ドゥームブレイク ギフト
7 レイザーシャープ バーサーク オーソリティ:ブリガンティア
8 ディストーション バーサーク ボディビルディング
9 ゴッドシャード バーサーク クールランニング
10 ナイト ホースバトラー グランディア
11 インバルネラブル グランディア ラッシュ
12 ブレイブソウル グランディア ライディング
13 ウェポンエキスパート:長剣 グランディア エソテリカ:ナイト
14 フェイト+2 アグランダイズ グランディア
15 メンター アボイドブレイク パリー
16 カラミティトリガー フロンタルアサルト ダークネスロード
17 オルタネーション ファイナルガード ダークネスロード
18 ゴッドシャード アレンジ:シャインブレイバー ダークネスロード
19 シールドラッシュ コーデックス ダークネスロード
20 シールドラッシュ ワールドステイシス ダークネスロード
21 シールドラッシュ カラミティトリガー ゴッドシャード
22 バナレット 誇りの体現者
23 フェイト+3 異才:ウォーロード
24 八重垣 パワーアーム

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 175 50,000
1 2024.4.24 225 33,000 なぎー Visくまひめさかき
2 2024.5.1 315 55,000 なぎー Visくまひめさかき
3 2024.5.8 405 0 36,000 なぎー Visくまひめさかき
4 2024.5.15 495 50,000 なぎー Visくまひめさかき
5 2024.5.21 585 88,000 なぎー Visくまひめさかき
6 2024.5.22 675 130,000 なぎー Visくまひめさかき
取得総計 2,875 0 442,000

収支履歴

ファルシオンS3::-6800
カイトシールドS3::-1500
ラウールの兜S1::-5000
バッデッドアーマーS3::-5000
クイックバンド::-1200
幸運のペンダント::-1000
弱体:ノックバックのクリスタル::-800
侵蝕のクリスタル::-300
武神のクリスタル::-5000
対抗:威圧のクリスタル::-500
対抗:スタンのクリスタル::-500
対抗:放心のクリスタル::-500
迅速のクリスタル::-200
幸運のクリスタル::-200
封鎖のクリスタル::-300
異次元バック::-2000
冒険者セット::-10
戦士の環::-2500
ハイHPポーション×3::-600
ハイMPポーション×3::-900
果実×5::-150
陸マグロ::-12000
ハイMPポーション×2::-600
選ばれし勇者の指輪::-4900
選ばれし勇者の剣::-5700
選ばれし勇者の盾::-8200
選ばれし勇者の兜::-5850
選ばれし勇者の鎧::-7800
大地の砥石::-2000
流水”::-2000
炎熱”::-2000
烈風”::-2000
リムブースト・リフレクス::-10000
果実×3::-90
クリスタルシールドS2::-21500
騎馬鎧::-17800
ハイMPポーション×2::-600
ハイMPポーション×5::-1500
威圧のクリスタル::-1000
スピードシューズ::-6120
ハイMPポーション×3::-810
リムブースト・リフレクス::-9000
コンの出費::-5000
インデックスアイ::-69300

チャットパレット