ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレッド・マッケラン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フレッド・マッケラン

プレイヤー:Tano

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
ウォーリア
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
21
性別

成長点

使用
1980
残り
351
総計
2331
キャラクター
レベル
20
HP
+20=235
MP
144
フェイト
32
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 34 11 2 1 14 14+2D
器用 34 11 2 1 14 14+2D
敏捷 12 4 1 1 6 6+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 26 8 8 8+2D
幸運 15 5 5 5+2D

ライフパス

出自 騎士の家系の次男に生まれ育つ。エンラージリミットを取得
騎士
境遇 家長(父)が戦死して家が没落する
没落
運命 没落した家を出て、修行の旅を続けている。
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 アースブレイドS1 11 -2 19 -3 至近
長剣/片この武器による武器攻撃のダメージが〈地〉 属性の魔法ダメージの時に有効。 パッシブ。 その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心][スタン] を与える。
スロット:精霊:地のクリスタル:ダメージを〈地〉属性の魔法ダメージに変更する
左手 ビッグウォール 7 12 0
パッシブ:装備者は[スリップ]を受けない。
頭部 不沈の冠 6 -1 7
パッシブ:[放心]無効
胴部 祝福の鎧 10 -2 13
パッシブ:クリンナップにMPを2回復。戦闘外シーンの終了時MPを5回復。
補助防具 アサルトポイントアーマー 10 -1 8 2 5
セットアッププロセス。 装備者が行う武器を使用した命中判定の達成値lこ+2する。 この効果はシーン終了まで持続する。
装身具 ファイターズジュエル 3
装備者が行なう「タイミング:メジャー」「判定:命中」のウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。
合計 武器 18/39 -2 0 19 0 -4 40 2 -3 5
防具 29/39
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バッシュ+スマッシュ
15 45
ダイス数修正 2 6
0
ダイス数修正
合計+ダイス数 27+4D 64+8D 2+2D 40 10 6 24

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 14 +2D
危険感知(【感知】) 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 14 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド 1 パッシブ 自身
キャラ作成時に任意の3つの能力値基本値に+1
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 2
武器攻撃。ダメージ+[(SL)D]
ウォーリア アームズマスタリー:長剣 1 パッシブ 自身 装備
武器攻撃の命中判定+1D。
ウォーリア シールドストライク 3 パッシブ 自身 装備
武器を使用した命中判定+SL、白兵攻撃のダメージ+[SL×2]。
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身 装備
武器の命中判定SL+1
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 1
物理防御+[SL×3]
ウォーリア ボルテクスアタック 1 判定直前 自動成功 自身 1 装備
武器攻撃と同時に使用する。攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに「CL*10」
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 1 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。 ダメージ増加を行なう。 その攻撃のダメージに+ [(SL×2) D]する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 1 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでもカバーを行うことができ、未行動時にカバーを行っても行動済みにならない
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォーリア フルディフェンス 1 フリー 自動成功 自身 3
〈ディフェンダー〉を同時に使用する。この効果により〈ディフェンダー〉がフリーアクションで使用可能となる。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
〈ディフェンダー〉5で取得可能。〈ディフェンダー〉の効果を【物理防御】と【魔法防御】に+[SL×3]に変更する。
ウォー
ロード
クロススラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 装備
〈バッシュ〉による白兵攻撃を2回行う。この〈バッシュ〉はコストを消費せず、「対象:単体※」となる。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を1回ずつ攻撃してもよい。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した〈ボルテクスアタック〉の使用回数を1回増やす
ウォー
ロード
アームズロジック:長剣 1 パッシブ 自身 装備
取得する際に武器の「種別」からひとつ選択。選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
〈スラッシュブロウ〉の効果に+「(SL×3)D」する
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能を回復し、さらにHPをSL×20点にする。未行動だった場合、行動済みにならない
ウォー
ロード
ハイバーゲイン 1 パッシブ 自身
〈スマッシュ〉1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】
種族 エソテリカ:ウォーリア 1 パッシブ 自身
CL10以上で取得可能。取得する際にクラスから一つ選択せよ。選択したくらすスキルのコストをー2(最低1)する(スキルに適用済み)
ウォー
ロード
ファイティンググロウ 5 パッシブ 自身 装備
武器を使用した命中判定の達成値に+[SL+1]する。
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 20m 2 シーンSL回
〈カバーリング〉 と同時に使用する。 〈カバーリング〉を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する。 ただし、 このスキルを使用しても移動することはない。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
「タイミング」マイナーアクションのスキルを同時に使用する。 この効果により、 そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。 ただしそのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォーリア シールドスラム 1 パッシブ 自身 装備
白兵攻撃のダメージに+[装備している盾の重量]する。
ウォー
ロード
アルティメットボディ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 18 シナリオSL回
《ファイティンググロウ》5で取得可能。 使用する際に【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】 からひとつ選択せよ。 ダメージ増加を行う。 白兵攻撃のダメージに+[選択した能力基本値]する。 この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ウォー
ロード
ハイボルテージ 1 パッシブ 自動成功 自身
武器攻撃ダメージに+[SL×4]する。
ドレッドノート パワー 戦鬼 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイトを3点消費。 《バッシュ》による武器攻撃を3回行なう。 この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象;単体※」 となる。 同じ対象に複数回攻撃しても、 別々の対象を1回すつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀、跳躍の判定+1D。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動趨勢:±0」にする
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 トレーニング(幸運) 1 パッシブ 自身
幸運+3
一般 トレーニング(器用) 1 パッシブ 自身
器用+3
一般 トレーニング(筋力) 1 パッシブ 自身
筋力+3
一般 トレーニング(精神) 自身
精神+3
一般 ブロウストライカーI 1 イニシアチブ 自身
フェイトを1点消費。 すでに使用 した《スラッシュブロウ》 の使用回数を 1増やす
一般 ブロウストライカーⅡ -1 フリー 自身
CL4以上、《ブロウストライカー I》で取得可能。 フェイトを1点消費。 あなたが行なう武器攻撃の対象が行うリアクションの判定にー1Dする。 こ の効果はメインプロセス終了まで持続 する。
一般 ブロウストライカーⅢ 1 パッシブ 自身
CL7以上、《ブロウストライカⅡ》で取得可能。 フェイ卜を使用して 武器攻撃のダメージロールのダイスを増やす際に、 消費したフェイト1点ごとにダイスを2個増やす。
一般 剥ぎ取りの鉄人 1 パッシブ 自身
ドロップ解決+2 束縛:ドロップ品決定ロールによってアイテムを取得できなかった場合、あなたが行うドロップ品決定ロールにー1Dする
一般 イクイッブリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自身
「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備しているアイテムを携帯品とし、携帯品の別アイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」に装備する。どちらか片方だけを携帯品にしたり、装備したりしてもよい
一般 オウルアイド 1 パッシブ 自身
[暗闇]による判定へのペナルティが-1Dではなく達成値-2となる
一般 オピニオン 1 パッシブ 自身
交渉や説得などの【精神】判定 に+1Dする。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定にー1Dされるととなくリアクションを行なえる。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの[精神] 判定に+1Dする。 ただし、 嘘をつ いている理由や隠している内容までは、この判定では分からない。
一般 トレーニング(敏捷) 1 パッシブ 自身
敏捷+3
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HPに+CL
一般 ウォータースイム 1 パッシブ 自身
遊泳状態のペナルティを受けないための【筋力】判定に+1Dする。 GMは「プール」(「EXB」 P137) による【筋力】 判定のような泳ぐことに関 連した判定に対して、 このスキルの効果を適用するとしてもよい。鎧を着ていても泳ぐことが可能。

スキルLv合計[42/44] / 一般スキルLv合計[18]

携帯重量/携帯可能重量
61 / 68
所持金
9299 G

携行品・所持品

冒険者セット5
バックパック
HPポーション(10)10
MPポーション(10)10
ロングソード6
剥ぎ取りセット7
地のクリスタル(予備)1
エレメンタルソード:光6
万能薬(5)5
ハイHPポーション(5)5
ハイMPポーション(5)5
蘇生薬1

所属ギルド
アイシング・デス
ギルドマスター
フレッド

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン オールラウンド
ウォーリア バッシュ アームズマスタリー:長剣 シールドストライク
ウォーリア バッシュ シールドストライク
2 フェイト+1 バッシュ シールドストライク
3 フェイト+1 バッシュ ウェポンルーラー
4 フェイト+1 バッシュ ディフェンダー
5 フェイト+1 ボルテクスアタック ディフェンダー
6 フェイト+1 スラッシュブロー ディフェンダー
7 フェイト+1 カバーリング ディフェンダー
8 フェイト+1 スマッシュ ディフェンダー
9 フェイト+1 フルディフェンス マジックディフェンス
10 ウォーロード クロススラッシュ バイオレンスヒット
11 フェイト+2 アームズロジック パーフェクトボディ
12 フェイト+2 ストームアタック ハイバーゲイン
13 フェイト+2 ストームアタック ファイティンググロウ
14 フェイト+2 ストームアタック ファイティンググロウ
15 フェイト+2 エソテリカ:ウォーリア ファイティンググロウ
16 フェイト+2 カバームーブ ファイティンググロウ
17 フェイト+2 ハイボルテージ ファイティンググロウ
18 フェイト+2 シールドスラム アルティメットボディ
19 フェイト+2 ファストセット アルティメットボディ
20 ドレッドノート 戦鬼

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2331 500
取得総計 2,331 0 500

収支履歴

::234899
アースブレイドS1::-158000
精霊:地のクリスタル::-300
精霊:地のクリスタル::-300
アサルトポイントアーマー::-58000
万能薬(5)::-1500
ハイHPポーション(5)::-1500
ハイMPポーション(5)::-1500
蘇生薬::-5000



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