ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“完全奇襲弓ファランクス” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“完全奇襲弓ファランクス”

プレイヤー:

自由登録 エリア:すべて

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
ファランクス
称号クラス
ハイランダー
種族
レムレス
年齢
外見13
性別

成長点

使用
3000
残り
0
総計
3000
キャラクター
レベル
20
HP
+20=176
MP
162
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 1 3 3+2D
器用 31 10 2 1 13 13+3D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 35 11 3 1 15 6 21+2D
感知 30 10 10 10+2D
精神 12 4 4 4+2D
幸運 1 0 1 1 1 2+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自
救済
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S2ナイフ(爆裂、増幅) 1 0 0 0
攻撃に使わないので攻撃力は割愛
パッシブ:ダメージを与えるスキルのコスト+2、ダメージ+1d
マイナー:メイン中、はめ込んだ武器の装備者が行なう攻撃のダメージ+40(CL*2)&メイン終了後この武器のみ破壊される
※GMに裁定確認済
左手 S1ウッドシールド(犠牲) 2 4 0 0
DR直後:犠牲のクリスタル
自身のダメージ軽減100点(CL*5)、使用後に盾が破壊される
頭部
胴部 S1シャドウブレイカー 9 8 -1
全身隠密状態で行うあらゆる判定に+1d
[威圧]を受けない(対抗:威圧のクリスタル)
シーフ専用
補助防具 S3ルーンリング 4 2 3 -1
[スリップ]を受けない(対抗:スリップのクリスタル)
[毒]を受けない(対抗:毒のクリスタル)
飛行状態になる(飛行のクリスタル)
スキルにてクラス制限撤廃
装身具 ウェポンラック 27
全身防具と併用時、「ジャイアントボウ」(指定した武器)を重量0で装備可能
この装身具の重量はプリプレイで指定した武器と等しい
ファランクス専用
合計 武器 3/12 0 0 0 0 0 14 3 0 -2
防具 40/40
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スキルによる修正
アームズマスタリー:短剣(短剣命中+1d)
ストレイトショット(射撃命中+1d)
アブストラクターマスタリー(魔導剣命中+1d)
マークスマン(射撃ダメージ+25)
デッドショット(射撃ダメージ+20)
ダイス数修正 3
アイテムによる修正
-1 39 6
ウェポンラック搭載武器(メモ参照)
鋼の角(全身装備時、行動値+3)
漆黒の星(武器攻撃の命中+1、行動値+1)
幸運の鍵(【幸運】+1、行動値+2)能力値反映済
ダイス数修正
合計+ダイス数 +6D +2D 2+2D 14 7 18 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +3D
トラップ解除(【器用】) 13 +3D
危険感知(【感知】) 10 +3D
エネミー識別(【知力】) 21 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 21 +2D
魔術判定(【知力】) 21 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
《イモータリティ》(他種族のメイキング)を取得。幸運基本値-3(反映済) p51
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。対象が2体以上ならダメージ+2 ※C:ダイス増加 p82
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「パッシブ、アイテム」以外のスキルを使用時に限り打ち消す p83
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
選択した武器の命中判定+1d(反映済) p82
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備している武器の行動修正が0未満の場合、±0に変更(メモ参照) p132
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時、使用した矢弾などを携帯品に戻し再使用可能とする p133
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
セットアップにエネミー識別を行う p107
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイに指定した弓武器1つを重量+3&攻撃力+5(メモ参照) p133
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
エンゲージ内に射撃可能。メイン中持続 p131
シーフ スティール 4 DR直後 自動成功 自身 3 シナリオSL回
エネミーに対する武器攻撃のDR直後にダイス+1dでドロップ品を1つ得る p84
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を場面(選択)、射程(視界)のすべてに行う(判定は一括) p107
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
《エンサイクロペディア》と他のセットアップスキルを1つ使用する p107
セージ ラーニング 1 効果参照 自身
《ナチュラルヒストリー》(特定の種族スキル)取得。幸運基本値-3(反映済) p109
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
種別:アルカナムを「CL+2(現在22)」個取得し、デッキを構築 LDB25
サイバーオーガン リブート 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
戦闘不能直後にフェイト1点消費。戦闘不能を回復し、HP1まで回復。未行動の場合、行動済にならない STG55
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10 なし
隠密状態になる(敵がエンゲージしていても隠密状態になれる) p51
ファラン
クス
ファランクススタイル 1 パッシブ 自身
装備できる防具の重量制限を「知力基本値」に変更。防具のクラス制限撤廃 p322
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用。貫通ダメージに変更 p51
フォーチュネイト カードマスター 1 パッシブ 自身
デックに選択できる同じアルカナムの上限が3になる LDB25
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
種別:アルカナムのアイテムと同時使用。効果の代わりに逆位置効果を適用 LDB25
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+25(反映済) p170
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 命中判定 単体※ 武器 9
同じ対象に2回の射撃攻撃(1回目を外すと終了/2回目はダメージ+3d) p169
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
メインプロセスを行う。行動済でも使用可能、未行動にならない p168
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメージを0に変更 p51
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃の命中判定直後。達成値を難易度に射撃武器の命中判定、判定成功で攻撃を失敗させる p168
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
【器用】判定+1d(反映済) p168
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃武器を使用した命中判定+1d(反映済) p169
スカウト ニンブルスティール 1 パッシブ 自身
《スティール》の効果を変更(反映済) p171
ハイランダー アブストラクター 1 アイテム 効果参照
非マジックアイテム1つに種別:魔導剣を追加(自身専用/プリプレイで指定) p208
ハイランダー ツインギミック 1 アイテム 効果参照 魔導剣装備
魔導剣で指定した武器に種別を追加(短剣を指定) p210
誓約 ハードヒット 3 DR直前 自動成功 自身 10 隠密、シーンSL回
武器攻撃のDR直前。メイン中、武器ダメージ+30&スキル・アイテム軽減不可 p278
誓約 クイックシフト 2 イニシアチブ 4 ラウンドSL回
右手と左手の装備を携帯品の別アイテムと交換 p277
ハイランダー アブストラクターマスタリー 1 パッシブ 自身 魔導剣使用
武器を使用した命中判定+1d(反映済) p208
ハイランダー ヒュージエッジ 1 アイテム 効果参照
装備している魔導剣の重量+3、攻撃力+7(メモ参照) p210
デッドアイ 完全奇襲 1 パッシブ 自身 隠密
自身が行う射撃攻撃へのリアクションは失敗となる(リアクションのスキル・アイテムも使用不可) p191
他スキル イモータリティ 1 効果参照
メイキング
自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》取得 p35
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定の直前に使用。【知力】で代用判定する p108
他スキル ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別+2d(反映済) p35
セージ ハイウィズダム 3 パッシブ 自身
【知力】判定達成値+6(反映済) p108
スカウト デッドショット 5 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+20(反映済) p171
誓約 ハイドコート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
隠密状態になる(敵とエンゲージしていても隠密状態に移行可能) p278
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身
既に使用したスカウトスキル1つの使用回数を1増やす(シナリオ1回限定) p170
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知+1d(反映済)、探知に失敗してもトラップは発動しない p237
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際、リアクション-1dを受けずに判定を行える p235
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除+1d(反映済) p240
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別+1d(反映済) p240
一般 トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した後のドロップ品決定ロール直後。フェイト1点消費。もう一度ドロップを獲得できる p248
一般 トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
使用時に能力値1つ指定。フェイト1点消費。シーン中、指定した能力値+2 p248
一般 レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択可能 LDB26
一般 トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ、シナリオ1回
《インタラプト》に対して《インタラプト》された際、フェイト1点消費。相手のインタラプトを打ち消す p248
一般 魔術〈地〉 アナライズエリア 1 メジャーアクション 魔術判定 自身 6
警戒行動を行うことが可能となる。【知力】の代用判定。シーン中持続 p232
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限+5 p233
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力基本値+3(反映済) p236
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3(反映済) p236
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値+3(反映済) p236
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
ジャイアントボウ(プリプレイに指定した武器か防具)を強化する p235
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密の発見に関する対決判定+1d(どちらの側であっても適用) p236
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
(振り直しも含めて)判定を行った後に使用。フェイト1点消費。判定達成値+1d p235
一般 ウェポンチェンジ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 4
右手と左手の装備を携帯品の別アイテムと交換する p233
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1d(反映済) p234
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(反映済) p236
一般 魔術〈地〉 クリアバスケット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 7
携帯品の重量制限+知力基本値 LDB26

スキルLv合計[58/56+5] / 一般スキルLv合計[19]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 19
所持金
896,473 G

携行品・所持品

野営道具2、火打ち石1、セブンダブ2、キャップライト2、枕1
S1ウッドシールド(犠牲)×2個2*2
理力符(火)1、転送石(レイウォール王国の神殿)1

収納関係(いずれも重量0)
ベルトポーチ、異次元バッグ、ウェポンケース(武器/S2ナイフ爆裂増幅)
小道具入れ(道具/①鋼の角、②漆黒の星、③幸運の鍵、④魔導剣増幅器、⑤ロープ)
シースベルト(短剣/①S2ナイフ爆裂増幅、②S2ナイフ爆裂増幅、③S2ナイフ爆裂増幅、④S2ナイフ爆裂増幅)
ランチボックス(食糧、料理/①②③④⑤)
矢筒(弾丸/①②③④⑤)
ポーションホルダー(ポーション/①②③④⑤)

アルカナム合計22個まで選択(CL+2個)LDB29~31
3枚×5種(アエマ、グランアイン、ディアボロス、ファーヴニル、大地)合計15個
2枚×1種(アーケンラーヴ)合計2個
1枚×5種(ダナン、ディジニ、アリアンロッド、アラクネ、カトブレパス)合計5個

誓約

成長点恩恵・束縛など
刺客の末路 10 恩恵:「種別:短剣」か「種別:鞭」の武器を使用した武器攻撃に有効
パッシブ。武器攻撃のダメージに+「使用した武器の攻撃力」(現在39)
束縛:「右手」と「左手」にそれぞれ武器を装備した場合、恩恵の効果を失う
さらに物理防御力と魔法防御力をそれぞれ-10(下限0)
名声の誓い 1000 恩恵:パッシブ。称号クラスから1つ選択(チェイサー指定)。CL上昇の際、選択した称号クラスからもスキルを取得可能となる
束縛:神や古代竜などの高位存在からの頼みを断れない。断った場合、パッシブを含む称号クラスのすべてのスキルが使用不可・効果不適用となる
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【セットアップ】《クイックサーチ》+《エンサイクロペディア》+《フェイドアウェイ》 ※2ラウンド目以降は識別不要
        (エネミー識別を全エネミーに行った後、自身は隠密状態になる)消費MP15→2ラウンド目以降、消費MP10
【ムーブ】アルカナム:ディアボロス(敵がエンゲージしていても隠密状態になる)シーン3回
【レガシー】アルカナム:アーケンラーヴ(シーン中、武器攻撃ダメージ+2d)シーン2回
【マイナー】S2ナイフ爆裂のクリスタル起動(メイン中、ダメージ+40)メイン終了後、S2ナイフは破壊される
【メジャー】①《ダブルショット》(単体※に2回攻撃、射程40m、近接不可/1回目外すと終了、2回目ダメージ+3d)消費MP11
      ②《ワイドアタック》(範囲選択に1回攻撃、射程40m、近接不可/2体以上の場合、ダメージ+2)消費MP6
【ダメージ前】A《ハードヒット》(隠密限定。メイン中、ダメージ+30&スキル・アイテムでの軽減不可)シーン3回
       Bアルカナム:ファーヴニル(使用者の魔法ダメージ+3d/物理は不可なので注意)シーン3回
【ダメージ後】《スティール》(攻撃対象となった全エネミーのドロップ品決定ロールを+1dして行う)消費MP3、シナリオ4回

※ダメージを与えるスキル(メジャー①、②)は増幅のクリスタルによりコスト+2、ダメージ+1d
2d+39+39+25+20+マイナー40+DR前30+1d+2d(+3d)

①ディアボロス+アーケンラーヴ+爆裂+《ダブルショット》+《ハードヒット》 ※隠密でシャドウブレイカー発動
1回目:単体※、40m、近接不可/命中7d+13、ダメージ5d+193、リアクション不可、スキルアイテム軽減不可(外すと終了)
2回目:単体※、40m、近接不可/命中7d+13、ダメージ8d+193、リアクション不可、スキルアイテム軽減不可

②ディアボロス+アーケンラーヴ+爆裂+《ワイドアタック》+《ハードヒット》 ※隠密でシャドウブレイカー発動
範囲(選択)、40m、近接不可/命中7d+13、ダメージ5d+195、リアクション不可、スキルアイテム軽減不可

「魔導剣」
原型/ジャイアントボウ(種別:弓、重量21、命中-2、攻撃力+24、行動修正-7)
 《アブストラクター》種別に魔導剣を追加 《ツインウェポン》種別に短剣を追加 《ストロングボウ》重量+3、攻撃力+5
 《ヒュージエッジ》重量+3、攻撃力+7、行動値-3 《スピードショット》行動修正±0に変更 《サクセション》攻撃力+1
  魔導剣増幅器:命中+1、攻撃力+2
完成型/魔導剣ジャイアントボウ(種別:弓/魔導剣/短剣、重量27、命中-1、攻撃力+39、行動修正±0)
※ウェポンラックに搭載した武器は、どこの装備部位にも該当せずに装備される

武器攻撃時は命中6d+13だが、インターフィアレンスの命中判定は攻撃ではない点に注意(現在、6d+12)
幸運基本値1(初期6からスキルで合計-6されるがFAQに基づき能力基本値の下限は1となる)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +4 レムレス リインカネーション
シーフ ワイドアタック インタラプト アームズマスタリー:短剣
レンジャー スピードショット リサイクル
2 セージ エンサイクロペディア ストロングボウ
3 クローズショット スティール コンコーダンス
4 クイックサーチ スティール ハイウィズダム
5 ラーニング スティール ハイウィズダム
6 フォーチュネイト アルカナム スティール
7 サイバーオーガン リブート フェイドアウト
8 ファランクス ファランクススタイル ハイウィズダム
9 ソウルヒット カードマスター リバースカード
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アデンダム パーミエーション
12 マークスマン インターフィアレンス アキュレイト
13 マークスマン ストレイトショット バーサタイル
14 マークスマン デッドショット ニンブルスティール
15 ハイランダー アブストラクター デッドショット
16 ツインギミック デッドショット ハードヒット
17 クイックシフト デッドショット ハードヒット
18 アブストラクターマスタリー デッドショット ハードヒット
19 クイックシフト ヒュージエッジ ハイドコート
20 デッドアイ 完全奇襲

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3000 1,200,500
取得総計 3,000 0 1,200,500

収支履歴

「装備品」クリスタルは武器p372、盾防具と共用p373
ウェポンラックp274::-32000 ジャイアントボウp243::-17400
S1シャドウブレイカーp136::-30000、対抗:威圧のクリスタル::-500
S3ルーンリングp51::-65000、対抗:スリップのクリスタル::-400、対抗:毒のクリスタル::-500、飛行のクリスタル::-500

「道具」
鋼の角p275::-2500、漆黒の星p60::-2500、幸運の鍵p61::-17800、魔導剣増幅器p61::-25000
キャップライト::-30、野営道具::-3、ロープ::-3、火打ち石::-1、枕::-5、幸運のストラップp72::-10000

「収納関係p67」
ベルトポーチ::-15 小道具入れ::-20 ランチボックス::-50 矢筒::-100 ポーションホルダー::-150
ウェポンケース::-200 異次元バッグ::-2000 シースベルト::-1000

「売却済アイテム」
なし

「消耗品」ナイフp23元値10×S2係数5=50、ウッドシールドp296元値300×S1係数2=600
S2ナイフ(爆裂のクリスタル10,000+増幅のクリスタル500)×6個::-10550*6
S1ウッドシールド(犠牲のクリスタル10,000)×3個::-10600*3
理力符(火)::-500、転送石(レイウォール王国の神殿)::-750

「消費済アイテム」
S2ナイフ(爆裂、増幅)×0個::-10550*0
S1ウッドシールド(犠牲)×0個::-10600*0

チャットパレット