ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ニール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ニール

プレイヤー:

メインクラス
アコライト
サポートクラス
ガーデナー
称号クラス
種族
ネヴァーフ
年齢
性別

成長点

使用
-5
残り
5
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
34
MP
33
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 16 5 1 1 7 7+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 8 2 1 1 4 4+2D
感知 7 2 2 2+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自 貴方は海を身近に育った。フィッシングを取得。
海洋育ち
境遇 貴方は知性ある魔獣に育てられた。
魔獣の親
目的
憧憬
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 スタッフ 5 -1 2 1 至近
打撃Lv1
左手
頭部 ハット 1 1
Lv1
胴部 ローブ 2 2
Lv1
補助防具 マント 1 1
Lv1
装身具
合計 武器 5/13 -1 0 2 0 0 5 0 0 0
防具 4/13
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+2D 2+2D 2+2D 5 3 4 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 7 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 7 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 テクニックマスター 1 パッシヴ - 自身 - -
器用基本値+3
アコライト プロテクション 2 DR直後 自動成功 単体 20m 3 1/MP
対象が受ける予定のダメージに-[SLd]
ガーデン:草原 1 セットアッププロセス 錬金術 範囲 20m
対象の使用するスキルのコストをー2する。ただし、0以下にはならない。
ヒーリングガーデン 1 メジャーアクション 錬金術 場面選択 視界
「ガーデン」スキルの効果を受けているキャラを対象にできる。HPを2D+CL*3回復する。
アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ一回
対象がダメージを受けるDR直後に使用。ダメージを0にする。
一般 フィッシング 1 シーン終了時 自動成功 自身
MPを2D+CL*2回復する。

スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[1]

携帯重量/携帯可能重量
5 / 13
所持金
30 G

携行品・所持品

MPポーション 1 マイナー、メジャーアクション。MPを2D回復
1
1
1
1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

未知を求める少女。でっかい喋るウミヘビに育てられた。一応人間の親もいるはずだが、赤子の時に捨てられたのか顔を覚えて居たりはしない。このウミヘビが親である。必然と海で過ごす時間が増えたために漁などはうまくなった。しかし、食べるのではない理由で海の生き物を殺生するのには抵抗がある。逆に言えば弱肉強食の観念を叩き込まれているので、割と生き死ににシビア。でも本質的には争いは苦手なよう。やらんでいいなら戦わない。やらなきゃってなったら全力。でももし蛇の魔物がいたりしたら戦いにくくなるだろう。好奇心旺盛で、昔人里におりてきた時に錬金術、ガーデナーという職業、技術を見て感動し、勉強を始めた。最近になって様になってきたが、どういうわけか生えてくる植物は海藻ばかりである。また、この時に町中で吟遊詩人の語る冒険譚を耳にし、様々な未知に出会える冒険者という職業にあこがれを持ち、ガーデナーの技術を引っ提げて冒険者になった。ガーデナーの人が来てた服カワイイ。でもシスターさんが着てる服もカワイイ。よし、シスターさんになっちゃえ!ってことでシスター見習いになった。最低限アコライトとして働ける程度にはなった。でもヒールって難しい。この未知を求める姿勢は、ともすれば人ならざる者に育てられたが故に、ほかの人間と知る世界が異なっていることに起因するのかもしれない。ほかの人間の一般常識も、彼女にとっては未知であるこどだって多いのだから。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ネヴァーフ
アコライト
ガーデナー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

収支履歴

スタッフ ::-40
ハット ::-50
ローブ ::-30
マント ::-100
MPポーション ::-50
::-50
::-50
::-50
::-50

チャットパレット