ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フウリCL24 ウォーロード - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フウリCL24 ウォーロード

プレイヤー:Ren

メインクラス
ドレッドノート
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
センセイ
種族
ヴァーナ
年齢
17
性別

成長点

使用
3000
残り
0
総計
3000
キャラクター
レベル
24
HP
+44=296
MP
152
フェイト
17
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 1 3 16 16+2D
器用 24 8 2 1 11 11+2D
敏捷 39 13 2 1 6 22 4 26+3D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 24 8 2 10 4 14+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 11 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
狩人
境遇
放浪
運命
名声
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 剣の王女の大剣 24 -3 34 至近
両手剣/両パッシブ。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5づる。
カース:装備者が《フェイス》を取得している場合、この武器を「命中修正:-6」「行動修正-10」に変更し、この武器の効果を受けられない。
左手
頭部 飛燕の帽子 3 2 2 -2
パッシブ。装備者の【感知】に+2する。
胴部 剣士の鎧 20 16 5
装備者の【敏捷基本値】が36以上の時に有効。パッシブ。装備者の白兵攻撃のダメージに+2Dする。
補助防具 巨人の手袋 2 5
パッシブ。装備者の【筋力】に+3する。
装身具 ミリタントチャーム 5
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+5する。ウォーリア、シーフ専用。
合計 武器 24/36 -3 0 34 0 2 23 3 0 0
防具 30/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
狼、AM、ダンス、ライトニングライド、ライドマニューバ、ハイボル、AL、ゲイン、ライディング、フライト、ホースマン、ルック
40 4 18 22
誓約
勇猛の誓い:行動移動+5
ダイス数修正 3 3
大剣、鎧、チャーム、武器飾り、雷竜
3 2 3 5 5 7 30
雷竜:移動+25、命中回避+3、飛行

ギルサポ
マンション:最大HP+20
修練敏捷:敏捷+1d
アリーナ:ダメージ+2d
ダイス数修正 4
合計+ダイス数 11+5D 76+6D 35+6D 28 11 57 73

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +3D
危険感知(【感知】) 2 16 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:狼族 1 パッシブ
メイキング
自身
【行動値】に+1、【移動力】に+5する。
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
【感知】判定の達成値に+2する。
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。【敏捷】判定の達成値に+2する。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。クリティカル:DR増加。
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォーリア バーサーク 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたの行うリアクションの判定に-1Dする。マイナーで解除するか、シーン終了まで持続する。
ウォーリア クールランニング 1 パッシブ 自身
《バーサーク》5で取得可能。《バーサーク》の「あなたの行うリアクションの判定に-1Dする」という効果を受けない。
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動、あるいは離脱を行う。封鎖されている場合、離脱を行うことはできない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ルックアウト 1 パッシブ 自身 アーシアン
リアクションと危機感知の判定に+[SL+1]する。
バートル プレパレイション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアップ1回
「タイミング:セットアップ」のスキルを二つ使用する。その時に同じスキルを連続して使う事はできない。また、一つはバートルのスキルでなければならない。「人技の書」適用済
バートル ベストルート 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 2
対象の【移動力】に+[SL×5]mする。ラウンド終了まで持続する。「人技の書」適用済
バートル ウィンドアタック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4 騎乗
武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。「人技の書」適用済
バートル コンパニオン 1 アイテム 自身
バートル専用の「種別:乗物」のアイテムを1個取得する。このアイテムはあなたのみ騎乗状態となる事ができる。
バートル ライトニングライド 5 パッシブ 自身 騎乗
【行動値】と【移動力】に+[(SL×2)+2]する。
バートル ライドマニューバ 1 パッシブ 自身 騎乗
《ライトニングライド》5で取得可能。回避判定に+1Dする。
バートル イクストリアン 1 パッシブ 自身 騎乗
【敏捷】判定と【感知】判定の達成値に+2する。
バートル ロデオ 1 パッシブ 自身
騎乗状態で[スリップ]を受けても、騎乗状態が解除されない。また[スリップ]を受けていても、騎乗状態になる事ができる。ただし、このスキルを取得しても[スリップ]は受けるし、[スリップ]によるダメージも受ける。
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 2
騎乗状態でなくても、「使用条件:騎乗」のスキルの効果を受け、使用することができる。シーン終了まで持続する。「人技の書」適用済
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 1 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。ラウンド終了まで持続する。「人技の書」適用済。クリティカル:コスト0
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+[SL×4]する。
ウォー
ロード
バーストスラッシュ 1 パッシブ 自身 両使用
武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、その攻撃のDRでは、対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
ウォー
ロード
アームズロジック:両手剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
選択した武器を使用した命中判定に+1D。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する。
ウォー
ロード
オーバードライブ 1 パッシブ 自身
《バーサーク》の効果に「武器を使用した用した命中判定に+1Dする」を追加する。
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による白武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。さらに、2回目の《バッシュ》による攻撃のダメージに+2Dする。ただし、同じ対象を2回攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が命中しなかった場合、2回目の武器攻撃は行えない。
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL×20]点にする。未行動だった場合、行動済にはならない。
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす。
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナー」のスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーで、そのスキルは使用できない。
センセイ アビリティアデプト:敏捷 5 パッシブ 自身
選択した能直値に+[SL+1]する。
センセイ シャドウストリーム 1 パッシブ 自身
《イメージボディ》の効果中に有効。攻撃のダメージに+【敏捷】する。
センセイ ベストタクティクス 1 《ベストルート》 自動成功 自身 2
《ベストルート》と同時に使用する。《ベストルート》の効果に「対象が行う攻撃のダメージに+2Dする」を追加する。「人技の書」適用済
センセイ デッドリーアタック 2 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。また、その武器攻撃のダメージは、貫通ダメージとなる。
ドレッドノート 異才:ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。
ドレッドノート 異才;ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メインプロセス1回
あなたのメジャー終了後に使用する。さらにメジャーとして特殊攻撃を行う。その攻撃の命中判定は【器用】となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:DR増加
ドレッドノート 異才:ライディング 1 パッシブ 自身 騎乗
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。
ドレッドノート 死神の手 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃のダメージに+[あなたの【最大HP】-あなたの現在の【HP】]する。また、その攻撃を「対象:単体」に変更する。メインプロセス終了まで持続する。
ドレッドノート 戦鬼 1 メジャーアクション 自動成功 自身
フェイト3点消費。《バッシュ》による武器攻撃を3回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体」となる。同じ対象を複数攻撃しても、別々の対象を1回ずつ、あるいは2回と1回に分けて攻撃してもよい。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
選択した能力基本値に+3する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。
一般 フライトマニューバ 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避判定の達成値に+1する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正:±0」に変更する。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 ベースボール:バッター 1 パッシブ 自身 アーシアン、打撃使用
武器攻撃の命中判定の達成値に+1する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 アースノウリッジ 1 パッシブ 自身
「使用条件:アーシアン」スキルを取得できる。ただし、クラススキルは取得時にメインクラスかサポートクラスが対応するクラスでなければならない。
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費。【行動値】に+5、【移動力】に+5する。ラウンド終了まで持続。
一般 ロール スピードアタッカーⅡ 1 フリー 自動成功 自身 ウォーリア
CL4以上、《スピードアタッカーⅠ》1で取得可能。フェイト1点消費。あなたのいるエンゲージを封鎖する。また、回避判定に+1Dする。この効果はあなたのいるエンゲージに敵キャラクターが存在している間、持続する。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャー」で攻撃を行うスキルを使用したメインプロセス直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。シーン終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通ができる。どの程度まで意思の疎通ができるかはGMが判断すること。
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。【HP】を[2D+(CL×2)]点回復する。

スキルLv合計[61/66-5] / 一般スキルLv合計[24]

携帯重量/携帯可能重量
46 / 79
所持金
303 G

携行品・所持品

冒険者セット5
毒消し1
バックパック
ベルトポーチ
ランチボックス:果実×5
ポーションホルダー:ハイMPポーション×5
ハイMPポーション×55
ハイHPポーション×55
万能薬×22
聖水×26
理力符(闇)×33
小道具入れ:釣り竿、枕、筆記用具、チョーク、地図
戦王の武器飾り1
人技の書1
調理用具3
おむすび×33
団子×55
にく×55
冒険者カード0


ミニポメロ:現在MP120
竜の瞳1
リトルゲブラ

マウント:雷竜
《コンパニオン》で取得可能。パッシブ。騎乗者の【移動力】に+25する。さらに騎乗者が行うの命中判定と回避判定の達成値に+3し、飛行状態となる。同乗人数1人。

誓約

成長点恩恵・束縛など
勇猛の誓い 10 恩恵
パッシブ。あなたの【行動値】と【移動力】に+5する。
束縛
あなたのいるエンゲージ以外のキャラクターを攻撃の対象にしてはならない。
伝説のポメロクイーン 10 恩恵
アイテム。あなたはミニポメロを取得している。
束縛
果実を使用する際、その効果に-3(最低0)する。
優しい竜の物語 100 恩恵
アイテム。あなたは竜の瞳を取得している。
束縛
あなたは他人に優しくしなければならない。
赤竜の守護者 10 恩恵
アイテム。あなたはリトルゲブラを取得している。
束縛
カバーを行った場合、攻撃終了時に[CL×5]点のMPロスを受ける。
所属ギルド
日陽ドラゴンズ
ギルドマスター
フウリ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

身長:172cm
好きなもの:狩り、肉
嫌いなもの:勉強
属性:NEUTRAL-NEUTRAL
アルカナ:太陽

経歴

未知を求め旅をするヴァーナ。とある村の狩人の子として生まれた。狩人として鍛え育てられていたが村に来た冒険者の話を聞き村の外に興味を持ち旅に出た。
性格は明るく好奇心旺盛。考える事が苦手で交渉なども得意ではない、つまり脳筋。ただ勘が鋭いため危険などを察知する能力は高い。

フウリと愉快な仲間たち

フウリと共に戦う動物たち

ライカ

アイテム:雷竜 性別:♂
フウリが幼少期に故郷で契約を交わした騎竜。
性格はやんちゃ。幼竜の頃から暴れん坊気質で誰にも懐かず、部族の人たちも困っていた。フウリ(幼少期)と接触した際にボコボコにされ以降、フウリにのみ懐くようになり契約を交わした。
未熟な頃(CL5)はフウリを乗せて飛行したりはまだできなかったが、いくつもの冒険により成長。身体も一回り大きくなり、フウリを乗せ空を自由に飛べるようになった。

ユメ

誓約:伝説のポメロクイーン アイテム:ミニポメロ 性別:不明
フウリがエルマリーネ付近の森で拾ったポメロ。
森での依頼の最中にいつのまにかフウリのバッグに入っており、中の果実を食べていた。その後、フウリのバッグ内に居つくようになった。
性格は食いしん坊で食べ物に目が無い。好物は果実だが基本的に何でも食べる雑食。

リュー

誓約:赤竜の守護者 アイテム:リトルゲブラ 性別:♀
旅の途中でフウリが拾ってきた竜。
その正体は古代竜“赤の"ゲブラの仔竜。自身を成竜になるまで守ってくれる存在を求めて旅をしていた所、フウリを見かける。その時、仔竜に電流走る―――!「この子なら自分を守ってくれる(確信)」となり、突撃し先代のゲブラから託されていた竜の瞳を貢ぎ...ゲフンゲフン、託しフウリに拾われる。
性格はおとなしい...がフウリと引き離されそうになるとキレる。普段はフウリの首にマフラーのように巻き付いている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヴァーナ ヴァーナ:狼族
ウォーリア バッシュ バッシュ ボルテクスアタック
シーフ バタフライダンス ランナップ
2 バッシュ ルックアウト アームズマスタリー:両手剣
3 バッシュ ワイルドセンス バーサーク
4 バッシュ スマッシュ バーサーク
5 バートル ライトニングライド コンパニオン
6 ライトニングライド イクストリアン バーサーク
7 ライトニングライド ラピディティ バーサーク
8 ライトニングライド ロデオ バーサーク
9 ライトニングライド ライドマニューバ クールランニング
10 ウォーロード ハイボルテージ ストラグルクラッシュ
11 ハイボルテージ アームズロジック:両手剣 オーバードライブ
12 ハイボルテージ バーストスラッシュ パーフェクトボディ
13 ハイボルテージ バイオレントヒット ボディドライブ
14 ハイボルテージ ファストセット ハイパーゲイン
15 センセイ アビリティアデプト:敏捷 ウィンドアタック
16 アビリティアデプト:敏捷 ベストルート プレパレイション
17 ニンジャ アビリティアデプト:敏捷 イメージボディ
18 アビリティアデプト:敏捷 デッドリーアタック ベストタクティクス
19 アビリティアデプト:敏捷 デッドリーアタック シャドウストリーム
20 ドレッドノート 異才:ラッシュ
21 フェイト+3 異才:ライディング
22 フェイト+3 異才;ホースバトラー
23 フェイト+3 死神の手
24 フェイト+3 戦鬼

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 3000 730,595
取得総計 3,000 0 730,595

収支履歴

購入

ヘビースピア::-520
スケイルアーマー::-400
バトルマント::-1300
手入れ道具::-200
ミスリルランス::-500
ファインシールド::-650
天空の寵愛::-600
被り笠::-180
剣の王女の大剣::-210000
飛燕の帽子::-34500
剣士の鎧::-287000
巨人の手袋::-26000
ミリタントチャーム::-122000

冒険者セット::-10
毒消し::-10
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
ランチボックス::-50
果実×15::-450
MPポーション×11::-550
聖水::-500
小道具入れ::-20
釣り竿::-5
枕::-5
筆記用具::-1
チョーク::-1
地図::-5
ポーションホルダー::-150
MPポーション×3(2割引き)::-120
ハイMPポーション×3(2割引き)::-720
聖水(2割引き)::-400
戦王の武器飾り::-17800
人技の書::-25000
ハイMPポーション×7::-2100
ハイHPポーション×5::-1000
理力符(闇)×3::-1500
万能薬×2::-1000
調理用具::-100
おむすび×3::-30
団子×5::-50
にく×5::-100

売却

ヘビースピア::+260
手入れ道具::+100
スケイルアーマー::+200
バトルマント::+650
ミスリルランス::+250
ファインシールド::+3250
天空の寵愛::+300
被り笠::+90
HPポーション×3::+30
MPポーション×10::+150

シナリオ中入手

HPポーション×3

シナリオ中消費

果実×10
MPポーション×4

チャットパレット