ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コウゲツ・アカツキ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

コウゲツ・アカツキ

プレイヤー:Aliceリス

自由登録 エリンディル大陸西方

俺に将は向かないんだが……

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ドゥアン
年齢
25歳
性別

成長点

使用
100
残り
0
総計
100
キャラクター
レベル
5
HP
73
MP
46
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 20 6 1 1 8 8+2D
器用 12 4 1 1 6 6+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 9 3 1 4 -1 3+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

出身地
東の方
出自 親が傭兵だった。襲われ、死んでいる。
傭兵
境遇
大成功
目的 生きるには金が要る。
金銭
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 12 至近
刀/片災いを呼び寄せる…?
左手 村正 9 -1 12 至近
刀/片災いを呼び寄せる…?
頭部 魔性面 1 2 2
【精神】-1
胴部 妖精のチェインメイル 7 7 1
クラス制限:ウォーリア
【幸運】+1
補助防具 精霊のタリスマン:風 2 1
風に対する【魔法防御力】+10
装身具 金剛の鞘 1 3
「種別:刀」を装備しているときのみ有効。
パッシブ。サムライ専用。
合計 武器 18/20 -1 -1 14 14 0 12 2 0 0
防具 11/20
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 55+2D 1414+2D 5+2D 12 6 8 13

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 6 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドゥアン:有角族 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時【筋力基本値】+3
一般 デストロイヤー 1 パッシブ 自身
オブジェクト破壊時ダメージ+2D。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得。
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
命中判定に+1D。 複数の《アームズマスタリー:~》の同時適用不可。
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
攻撃ダメージ+[(SL)D]。 クリティカル:ダイスロール増加
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
攻撃ダメージ+[(SL×2)D]。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時有効。 難易度10【器用】判定。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1する。対象は行動不能になる。
サムライ パワーブレイク 3 マイナーアクション 自動成功 自身 6
攻撃ダメージ+[SL×3]。 1点でも与えた場合、[スリップ]。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージ+[CL×10]。
サムライ レイジ 2 マイナーアクション 自動成功 自身 刀使用
攻撃ダメージ+[SL×10]。メインプロセス終了時まで維持。直後、使用武器は破壊される。

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 20
所持金
5,650 G

携行品・所持品

冒険者セット 5
バックパック -5
野営道具 2
レザージャケット
精霊のタリスマン:風
妖精のチェインメイル
毒消し×3 3
MPポーション×3 3
村正×2
魔性面
金剛の鞘

所属ギルド
月の従者
ギルドマスター
コウゲツ

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

東の方出身。
東の方の国で大成功していたが、深夜、家を襲われ、家族も何も失ってしまい、傭兵をしながら旅をしている。

伝えるように喋るのが苦手。短絡的で思うが儘に行動する。ガチで私コイツのこと知らないんだよなぁ…。

ギルドメンバー

詳細

いつかあった冒険の記録

1回目

[概要]妖精が住み着いたと思われる館の探索。
[ハイライト]セキレイを主と仰ぐ霊に憑りつかれた妖精たち。妖精の仕掛けた罠だらけの部屋。ファンブル&同値でボスに奇襲されたコウゲツ&セキレイ。新興宗教月光の地下研究室を発見、ギルドに報告。
[現状]親の仇と思われる組織、新興宗教月光を見つけた。250年前の最終教祖の名は「セキレイ」。俺の家族を襲った奴らの一人はケロロ(クルルの親友)という。仇は打つ。

2回目

[概要]森の魔力の暴走の調査・阻止。
[ハイライト]セキレイは依然、宗教勧誘を受けている。妖精代表クルル・クマハム代表コウゲツ、ジャンケンで勝負を決める。クマハム達が妖精に住処を追われ、ついてきた。ポンスケの方が力強かったのかもしれない…。橋から落ちかけ、鷲に掴まれていったセキレイ。瘴気の基には「先生」という眼鏡の男とケロロ、そして鷲に潰され、突かれているセキレイ。瘴気を取り込んでいた鷲は倒したが、先生とケロロは逃がしてしまった。
[現状]「先生」と呼ばれる眼鏡の男。ケロロの姿を視認。深追いせず、逃がした。

3回目

[概要]ポンスケの父親(タンスケ)が暗殺未遂された。それから人が変わったように荒れているため、調査に行く。

[セッション中の殴り書き]

そういえば、ドゥアンの角は薬になる。アカツキ一族の角は昔から新興宗教月光の儀式で使われていた。ドゥアンは角が無くなり、瘴気に触れるとオーガに転じて討伐対象になる。
足の速い何者かに「角をよこせ」と襲われた。角を引っこ抜かれ取れた。額からは血がダラダラ出た。
神殿にて取れた部位をくっつけるポーションを作成中。角の利用価値は高いようだ。
セキレイ、また攫われる。タンスケに攫われた先にはケロロと先生がいた。耳のホルマリン漬けをタンスケに食べさせられ、抵抗するも口にダイレクトアタック!何とか逃げ出して合流を試みる。セキレイ、自由の騎士とアンジャッシュ。
生存意欲の高すぎるサハギン。同種を即料理して投げつけてくる。死ぬ寸前、角のあった場所に瘴気を少し注がれた。心が揺れた。道中(食糧庫)で回収した肉(極少量のHP回復)がとても役に立った!(使用者クルル)
セキレイの逃げ込んだ部屋にいた生きる気のないセリヌンティウス。『メロスは激怒した。世界は終わる。』wwwwwwwwww
罠の部屋をポンスケが索敵して、回避していこうとした。そうとは知らずにセキレイが侵入。罠の部屋、セキレイ確殺パターン入った!!
セリヌンティウスはタンスケと過去関わりがあった。タンスケ暗殺騒ぎの際にメロスに耳を奪われ、瘴気を注がれた。
両親の角(アカツキノツノ)はセリヌンティウスが持っていた。クルルが薬研で砕いて粉にした。砕く時に『息子よ…。』と幻聴が聴こえた。
メロスは魔族と化してる。殺して自由にすることをお願いされる。自由の騎士に任せよう。ポンスケが自由の騎士を野に放つ。
ボス戦で姿がないケロロと先生。メロスがいたが、自由の騎士が相手をする。タンスケに集中狙いされるセキレイ。戦闘不能状態に陥る。次のターゲットされたのはクルル。
何とか倒して角は神殿のポーションで元に戻った!!

[現状]角は元に戻った。両親の角は薬にした。ポンスケの親父さん(タンスケ)は正気に戻った。セキレイは自由の騎士に襲われ、絶体絶命。

4回目

[概要]クランベルの町での儀式を止めに奔走する。
[ハイライト]セキレイは誘拐され、宙に浮いて分裂した。先生は魔物で、ケロロを操っていた。分裂したセキレイを倒し、両親の仇を打った。
[現状]クルルはケロロを取り戻した(ケロロはどこを間違えたのか、自身をクルルのお嫁さんだと思い込んでいた)。セキレイは親に再開直後、ソーンダイクさんに不審者として引き渡していた。ポンスケは町を離れるまでの一時を親御さんと過ごすことにした。

俺は両親の仇を取った。
これからは、その時が来るまで仲間との冒険を続けるだけだ。

履歴

コンバート風のキャラ
コンバートキャラの親作ります。元キャラの親は既に他界済み。お前は若くして死ね!!
なんか……ずっと黄色いなぁ! いやたしかに君の伴侶は黄の人だったけど、そこまで似なくてもいいんじゃないか!?
一本角のピクルーさんって少ないんですよ……

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 ドゥアン ドゥアン:有角族
ウォーリア バッシュ スラッシュブロウ スラッシュブロウ
サムライ スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀
2 パワーブレイク バッシュ スラッシュブロウ
3 バッシュ パワーブレイク ボルテクスアタック
4 バッシュ パワーブレイク レイジ
5 バッシュ スピリット・オブ・サムライ レイジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 25/03/08 21 1 900 かみの さん 夜空さん水池竜樹さん高見さん
25/04/06 32 2 1,000
25/05/04 50 3,183
25/06/07 3,200
取得総計 100 3 8,783

収支履歴

・キャラ作成時
冒険者セット ::-10
バックパック ::-30
野営道具 ::-3
菊一文字 購入不可
レザージャケット ::-100
MPポーション×2 ::-100

・1回目後
精霊のタリスマン:風 ボスドロップ
MPポーション ::-100
HPポーション ::-30

・2回目中
毒消し×3 ::-30
妖精のチェインメイル 妖精からの貰い物

・2回目後
MPポーション ::-50

・3回目後
HPポーション ::-30
MPポーション ::-150
村正×2 購入不可
魔性面 ::-1500
金剛の鞘 ::-1000

チャットパレット