ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

プルケ・ド・ノア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

プルケ・ド・ノア

プレイヤー:kamya

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ガンスリンガー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
10代半ば
性別

成長点

使用
15
残り
4
総計
19
キャラクター
レベル
2
HP
44
MP
34
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 10 3 1 1 5 5+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 9 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 カルチャー;テンゲンを取得。親の記憶はないが、一般人と聞いている。ノア家の小間使いをしていた。
一般人
境遇 ノア家にいつ移ったのか記憶にない。
記憶喪失
目的 ノア家の騎士にふさわしい武勲を立てること。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キャリバー(攻CL+3) 3 5 10m
魔導銃Lv1
左手 カイトシールド 2 4 -1
Lv2 制限:ウォ、アコ
頭部 ハット 1 1
Lv1
胴部 アイアンサイド 9 -1 7 -1
Lv2 制限:ウォーリア
補助防具 ポイントアーマー 2 -1 3
Lv1 制限:ウォ、アコ
装身具
合計 武器 5/12 0 0 5 0 -2 15 0 -1 -1
防具 12/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ウェポンルーラー(命2)シールドストライク(命2白Dm4),F:アーケンラーブ(命1)
5
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+2D 5+2D 2+2D 15 4 7 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 Psv
mk
- - - -
幸基-3
ウォーリア ウェポンルーラー(1/5) 1 Psv
武命+SL+1(2)
ヴァーナ:アウリク(1) 1 Psv
mk
Mvの離脱でもMnを可能に。
キャリバー(1) 1 Item
キャリバーを取得
ラストリゾート(1) 1 効参(武攻同時) 魔導銃使用
攻撃対象が同Eng内のみ、白攻に
シールドストライク(2/3) 2 Psv 盾装備
武命判+SL(2)。白攻Dm+SLx2(4)。
1
一般 カルチャー:テンゲン(1) 1 Psv
選択場所の文化/習慣の知判+1d
一般 F:アーケンラーブ(1) 1 Psv
命判+1
一般 ヒストリー(1) 1 Psv
様々な国や街の概要、歴史、人物、過去にあった出来事などについて知っているかどうかの【知力】判定に+1d

スキルLv合計[8/9] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
4 / 12
所持金
1146 G

携行品・所持品

●冒険者セット 野営道具・ロープ・ランタン・火打石のセット
(道具)野営道具 2 野営用装備
(道具)ロープ➡小道具入れ(1/5) 0 【判前】登攀・跳躍判定+2
(道具)ランタン➡小道具入れ(2/5) 0 (片手装備)【FA】明度+1~シナ終/FA解除
(道具)火打石➡小道具入れ(3/5) 0 火をつける。
(P)毒消しx1 1 【Mn/Mj】毒を回復
(収納)小道具入れ(3/5) 0 重1道具5つを重量0に
(装飾品)上等な服(小間使いの服) 1 メイド服。
(収納)ポーションホルダー(5/5) 重1ポーション5つを重量0に
(P)万能薬x1 0 【Mn/Mj】状態異常を回復
(P)HPPx0 0 【Mn/Mj】HPを2d回復
(P)MPPx2 0 【Mn/Mj】MPを2d回復

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重

【種族】(ヒューリン)
【メイン】(ウォーリアー) ウェポンルーラー(1)シールドストライク(2)
【サブ】(ガンスリンガー) ラストリゾート(1)キャリバー(1)

ウォーリア用ハンドアウト
要設定:冒険者になりたい理由
君には幼いころの記憶がない。物心ついたころにはすでに騎士の家系に引き取られていた。家族のように育てられ、
また、同年代の友人にも恵まれた。恩返しにと騎士になるのか、記憶を探して冒険者になるのか。

======================
>代々騎士を排出しているノア家で、ずっと小間使いをしていた少年プルケには、誕生日というものはなかった。
> 代わりに”家に来た日”を祝う。それが彼にとっての誕生日であった。
> とはいえ、小間使いの祝いとはささやかなものである。
> 少しの特別な飲み物で1年の幸福を祝い、そのあとはいつも通りを過ごす。
> それは、たとえ彼がこの家に”家族のように育てられていても”である。
> 勿論彼はこれを不服とも思わないし、彼なりにノア家に置いてもらえるだけでありがたいと感謝している。
> ……。
> ……今年の祝いもそうなるはずだった。
>
> 今日、彼が呼び出されたのは、主人の部屋であった。
> 普段とは違う状況に、不穏なものを感じる。
> 今月もいくばくかお叱りを受けることもあったけれど、やはり度が過ぎてしまったのだろうか?
> それともこの前街で買った調味料がもしかしたら質が悪いものであったかもしれない。
> いや、それとも任されたお庭の剪定が想像されているよりも遅かったからだろうか?
> だらだらと流れる汗にうなだれる耳、これでもかと過ぎゆく考えに震える髪、
> プルプルとおびえる彼の前で、彼の主人は穏やかな声で告げた。
>
> 「次の月の同じ日をもって、小間使いであるお前を解雇する。」
> 「……え、、、、えっ!?」
> 聞き違いだろうか?いや、自分の耳でそんな不遜なことなどあるものか。
> ……ということは……。
> これはと理解した「衝撃の事実」。今にも崩れ落ちそうになる彼に、主人は諭すよう話しかける。
> 「まちなさい。。。。物事をよく理解せずに相手の話に心を折るんじゃない。なぜ、そしてその後どうなるか最後まで気をつけなさい。
> これまでは不要だったとしてもこれからはそれが必要になる。」
>
> 「は、、、はい!。」
> 訳が分からないといった表情を出さないように努めながら前を見る。主人は一息おいて、
> 「とはいえ、脅しすぎてしまったことは詫びよう。お前もここにきてからずいぶんと大きくなった。もしも私の息子なら、跡取りなども考えることだろう……しかし、お前はわが家が引き取った「あてなき子」。血筋も武勲もないお前へ今以上を与えることはできないのだ。だから、だ。」
> 「武勲を上げなさい。一月後、お前は旅へと出るのだ。まずは騎士となるがいい。おまえが名をあげ、ふさわしいものになったのなら、栄光あるクルミ(ノア)の騎士(chevalier de noix[シュバリエ ド ノア])を与えよう。」
> 「それからこれを持っていきなさい。」
> 主人は包みを彼に与える。
> 「それはお前がこの家に来た時に一緒に持っていたものだ。魔導銃は人を選び、そのものに力を与えるものだ、本来の使い手であるお前に返そう。」
> 包みを開けると、それは鈍く黒光りする魔導銃であった。
> 「ひと月、要らぬかもしれないがそれに慣れるよう手ほどきを与えよう。以上だ。では下がりなさい。」
> 「し、失礼しました。。。。」
> 少年は銃を小脇に抱え込み、頭が真っ白になりながらその場を後にした。
> その翌日より訓練は始まったのだが、、、、
> 銃を撃つよりも盾を持ちながら銃で殴る方が強いことが明らかとなったことで、
> 主人は深く眉根を寄せたというのはまた別の話である。
>
> ともかくも彼の”誕生日”からひと月後、少年プルケはプルケ・ド・ノア(ノア家のプルケ)の名を与えられ、騎士見習いとして旅に出たのであった。

========================
種族は「ヒューリン」「エルダナーン」のみ選択可。
フェイス:~は「アーケンラーブ」「ブ リガンティア」のみ取得可能で、初期作成でどちらかを取 得すること。
PSG、 PIGは導入されているが、初期作成で地域クラスのサポートクラスは選択できない。 (シナリオ進行で一部解放されます )

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +1 +1 ヒューリン
ウォーリア
ガンスリンガー
2 AM:魔導銃 スマッシュ(1) アイアンクラッド(1)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
19 1,690
R050326 AR2E千年王国第1節「アスパイア大陸~帝都天元~」GM:宮川
取得総計 19 0 2,190

収支履歴

カイトシールド ::-150
ハット ::-50
アイアンサイド ::-600
ポイントアーマー ::-200
●冒険者セット ::-10
(P)毒消しx1 ::-10
(収納)小道具入れ(3/5) ::-20
(装飾品)上等な服(小間使いの服) ::-4
(収納)ポーションホルダー(5/5) ::-200
(P)万能薬x1 ::-300
(P)MPPx2 ::-100

チャットパレット