“魔術士殺し”ディアドラ
プレイヤー:カテナ
- メインクラス
- ナイト
- サポートクラス
- サムライ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 15
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 735
- 残り
- 0
- 総計
- 735
- キャラクター
レベル - 12
- HP
- +12=151
- MP
- 86
- フェイト
- 5
- /使用上限: 2
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 27 | 9 | 2 | 1 | 12 | 12+2D | ||
器用 | 21 | 7 | 1 | 1 | 9 | 9+2D | ||
敏捷 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
知力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
感知 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
精神 | 19 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+3D | ||
幸運 | 6 | 2 | 2 | 2+2D |
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
出自 | 暗い森の魔術士の家に生まれた。父はなく、母との二人暮らし。時折母が森の外から連れてくる子供達が遊び相手だった。 |
---|---|
魔術士 | |
境遇 | 森を訪れる子供達は、いつも一期一会であった。遊びに来ては、去ってそれから姿は見せない。不思議に思い、去る彼らの後を付けてみると、子供たちは母により怪物へと贄として捧げられていた。 |
裏切り | |
目的 | 邪悪な魔女たる母は殺したが、怪物の方は逃してしまった。悪夢のような事実だが、母とあの怪物の冒涜的な交わりにより、この私は生まれたらしい。殺されていった多くの友人達に償う為にも、父である怪物を探し出しその息の根を止める事こそが私の使命だ。 |
人探し |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | S1光の槍 | 13 | 0 | 14 | -2 | 至近 | 槍/両 命中判定の直前。この武器による武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更し、さらにダメージに+2Dする。この効果を使用すると【MP】を3点消費する。 弱体:逆上のクリスタル。パッシブ。はめ込んだ武器に夜武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える。 |
||||
左手 | ナイトシールド | 7 | 27 | 7 | -1 | 盾/片 クラス制限:ウォーリア 装備者のメインクラスがナイトの時に有効。パッシブ。この盾を「物理防御力:+15」「魔法防御力:+7」に変更する。 ※《テクニカルガード》適用済。 |
|||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | トリックマント | 4 | 0 | 5 | 0 | 0 | クラス制限:ウォーリア、シーフ パッシブ。装備者が行なう、「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2Dする。 |
||||
装身具 | 豪傑の証 | 1 | パッシブ。装備者が行なう武器を使用した命中判定の達成値に+1し、さらに装備者の【物理防御力】に+5する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 20/32 | 0 0 | 14 0 | 0 | 32 | 7 | -3 | 0 | ||
防具 | 5/32 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | ベスティア:エクウス、フットワーク、ハイパーシールド、サバイブ、アンブレイカブルボディ、ライディング、アームズマスタリー:槍、ウェポンエキスパート:槍、マシンアーマー、コンバットマスタリー |
2 | 9 | 4 | 29 | 45 | 10 | ||||
ダイス数修正 | 2 | 2 | 1 | ||||||||
他 | 神馬の鞍、騎馬鎧、豪傑の証、戦士の環、リムブースト・メタル |
3 | 1 | 10 | 3 | 36 | |||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 14+4D | 23+4D | 9+3D | 71 | 63 | 4 | 63 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 3 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 9 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 3 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 3 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 3 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +3D | ||
錬金術判定(【器用】) | 9 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ハーフブラッド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 | |||||||||
種族 | レイザーシャープ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
種族 | コンバットマスタリー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備している武器を使用した命中判定の達成値に+2する。 | |||||||||
他スキル | ベスティア:エクウス | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
素手の「攻撃力」を「攻撃力:+[CL+4]」に変更する。さらに、あなたは騎乗状態(ひとりまで同乗可)となり、【移動力】に+10する。この騎乗状態はスキル、パワー、アイテム、ギルドサポートの効果や、自身のマイナーアクションでも解除できない。 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | |
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済にならない。 | |||||||||
ウォーリア | カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | シーンSL回 | |
《カバーリング》と同時に使用する。《カバーリング》を「射程:20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。 | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍使用 | |
槍を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
ウォーリア | シールドスラム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
白兵攻撃のダメージに+[装備している「種別:盾」の重量]する。 | |||||||||
ウォーリア | ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
グラディエーター | サバイブ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。 | |||||||||
グラディエーター | フットワーク | 3 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]し、白兵攻撃のダメージに+[SL×3]する。 | |||||||||
グラディエーター | テクニカルガード | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。装備している「種別:盾」の【物理防御力】に+CLする。 | |||||||||
グラディエーター | アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。 | |||||||||
グラディエーター | チャンピオン | 1 | アイテム | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
チャンピオンベルトを1個取得する。このアイテムはあなたのみ携帯することができる。 | |||||||||
ニンジャ | スニークアップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 | |||||||||
ガン スリンガー | カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
未行動の時に使用可能。イニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう(メインプロセス終了後に行動済となる)。 | |||||||||
サムライ | シークレットフォーミュラ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
「タイミング:パッシブ」以外の「使用条件:刀使用、刀装備」のサムライのスキルを、使用する武器の「種別」にかかわらず使用できる。ただし、「種別:刀」以外の武器を使用してそのスキルを使用した場合、「コスト:-」以外のスキルは「コスト」に+2する。 | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | 刀装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行なう。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[武器の攻撃力÷2]する。 | |||||||||
サムライ | トルネードブラスト | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 6 | シーン1回 | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象のCL(またはエネミーレベル)が[CL+SL]以下のモブエネミーであれば、ダメージロールでダメージを与える代わりに、戦闘不能、あるいは死亡させる。対象がそれ以外の場合は、通常どおりダメージを与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
サムライ | ソニックブーム | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 効果参照 | 4 | ― | |
対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃は「射程:[SL×10]m」となり、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ナイト | ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 盾装備 | |
【魔法防御力】に+[あなたが装備している「種別:盾」の【物理防御力】]する。 | |||||||||
ナイト | ラッシュ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | 騎乗 | |
白兵攻撃と同時に使用する。その攻撃のダメージに+【移動力】する。 | |||||||||
ナイト | ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メインプロセス1回 | |
あなたのメジャーアクションの終了後に使用する。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行なう。その攻撃の命中判定は【器用】判定となり、その判定に+1Dする。ダメージは[(SL)D+CL×3](貫通ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ナイト | インバルネラブル | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
ナイト | パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 両手剣・斧・槍装備 | |
「装備部位:両」の武器を「右手」、あるいは「左手」のみで装備できる。武器の「装備部位」は「両」のままであることに注意すること。 | |||||||||
ナイト | ヘビーアタック | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | 両手剣・斧・槍使用 | |
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+[攻撃に使用した武器ひとつの重量]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ナイト | ウェポンエキスパート:槍 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 槍使用 | |
「種別:槍」の武器を使用した武器攻撃のダメージに+2Dする。 | |||||||||
ナイト | ライディング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
あらゆる命中判定と回避判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | マジックノウリッジ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | 魔術〈火〉 | マジックキャンドル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 効果参照 | 効果参照 | 6 | ― |
あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用する事で、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度よりも低い値に変更はできない。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | 魔術〈地〉 | クリアバスケット | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | ― |
携帯品の重量制限に+【知力基本値】する。この効果はシナリオ終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
一般 | 魔術〈風〉 | フェザー | 1 | 効果参照 | 魔術判定 | 自身 | ― | 6 | シーン1回 |
落下によるダメージロールの直前に使用する。落下によって受けるダメージを0に変更する。「落とし穴」や「穴」に落ちた、騎乗状態や同乗状態で[スリップ]を受けた時のダメージにも使用できる。クリティカル:コスト0 | |||||||||
一般 | 魔術 | キャンセルマジック | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 自身 | ― | 4 | ― |
難易度10の魔術判定を行なう。この判定に成功した場合、あなたが受けている、持続している「分類:魔術」のスキルひとつの効果を解除する。どのスキルの効果を解除するかはあなたが決定すること。クリティカル:コスト0 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに-5する。 | |||||||||
一般 | ロール | パラディオンⅡ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ウォーリア |
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。 | |||||||||
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【筋力基本値】に+3する。 | |||||||||
一般 | アサルトダッシュ | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 直線(選択) | 3Sq | 8 | ナイト、騎乗、シナリオ1回 | |
対象に白兵攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【最大HP】にCLする。 | |||||||||
一般 | イクイップリミット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
装備しているアイテムの重量制限に+5する。 |
スキルLv合計[36/35+1] / 一般スキルLv合計[13]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 26 / 39
- 所持金
- 58,931 G
携行品・所持品
名称 | 重量 | 効果・解説 |
---|---|---|
異次元バッグ | 0 | パッシブ。所持者の携行可能重量に+10する。このアイテムはひとつしか所持できず、バックパックと同時に携帯できない。 |
ベルトポーチ | 0 | パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
ウェポンケース | 0 | パッシブ。所持者は武器を1つ「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
小道具入れ | 0 | パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
└戦士の環 | 0 | パッシブ。所持者の武器を使用した命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。 |
└リムブースト・メタル | 0 | 所持者が《マシンリム》を取得している時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。 |
└制空結界印 | 0 | フリーアクション。使用者のエンゲージを封鎖する。さらに使用者とエンゲージしているキャラクターの飛行状態は解除され、飛行状態になることもできない。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。 |
└ドレスブック | 0 | マイナーアクション。使用者の衣装を本に描かれている衣装と同じ姿に変える。ただし、データ的には現在装備している防具が適用されたままである。この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 |
└転送石 | 0 | メジャーアクション。所持者は《テレポート》を使用する。所持者が《テレポート》を取得している必要もなく、判定は自動成功となり、コストを消費する必要もないが、転送先はグランフェルデン大神殿のみに設定されている。消耗品。 |
冒険者セット | 5 | 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。 |
神馬の鞍 | 3 | 騎乗状態の時に有効。パッシブ。攻撃の命中判定と回避判定の達成値に+1し、【移動力】に+[CL×3]する。 |
騎馬鎧 | 1 | 所持者が騎乗状態の時に有効。パッシブ。所持者の【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。ナイト専用。 |
チャンピオンベルト | 1 | パッシブ。シナリオ中に一度も戦闘不能になっていない時に有効。【精神】判定に+1Dする。さらに、一度も戦闘不能にならずにシナリオが終了した場合、あなたの所持金が[CL×500]G増える。 |
ポーションホルダー | 0 | パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
└ハイHPポーション*5 | 0 | マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 |
ハイHPポーション*5 | 5 | マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 |
ハイMPポーション*9 | 9 | マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。 |
万能薬*2 | 2 | マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスすべてを回復する。消耗品。 |
ランチボックス | 0 | パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量;0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。 |
└野菜*5 | 0 | メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。 |
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
ヴェリアンティーノ | 20 | 恩恵:アイテム。神馬の鞍を取得している。 束縛:騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。 |
コネクション
なし
設定
"魔術士殺し" ディアドラ
セラトスに似た角を持ち、だが小柄なハーフブラッドの若い女性。
いくつか補助的な魔術を使う戦士。その立ち回りの独特さから"魔術士殺し"や"魔獣"と恐れられる。
クラン=ベルで闘士として戦闘経験を積んでいたところをアドルフに誘われ、冒険者となって翠の天馬へと加入した。
- 容姿・特徴
- 淡い薄桃色の長髪に黒く奇妙な角を持つ小柄なハーフブラッド。穏やかに笑みを湛えた細腕の槍使い。
複数の古い魔術と錬金術により強化された体は極めて強靭で、外見からは到底想像できぬ程大きな膂力を持つ。
- 戦い方
- 並外れた脚力を生かして遠い間合いを一気に詰めての白兵戦闘を得意としており、本人の魔法への高い抵抗力も相まって"魔術士殺し"などと称される。
基本的には突進の勢いを生かした槍による鋭い刺突攻撃を得意としているが、戦士として高い水準の器用さも持ち合わせる為、状況に応じて槍の薙ぎ払いに加えて重たい蹴りをも白兵戦では織り交ぜる。
また、肉体の頑健さと盾の習熟から護衛役としての動きも可能で、さらには複数の魔術を補助的に行使する。
- RPメモ
- 一人称:私
二人称:あなた
口調:目上には敬語。年下には敬語ではないが言葉遣いは丁寧。
ライフパス (詳細設定)
【出自:魔術士】
ディアドラは暗い森の魔術士の家に生まれた。父の姿はなく、美しく優しい母との二人暮らし。物心ついた時には既にそんな状況で、言葉や魔術は母から教わった。角を持たない母は、いつもディアドラの角を愛おしそうに撫でててくれる。それは穏やかで、確かに幸せな時間だった。
また、時折母が森の外から連れてくる子供達はディアドラのいい遊び相手だった。友達が出来たようで嬉しくなり、ディアドラはいつもその一夜限りの友情を楽しんでいたのだ。
【境遇:裏切り】
森を訪れる子供達は、いつも一期一会であった。遊びに来ては、去ってそれから姿は見せない。ある時、子供たちがどこへ帰っていくのか気になり、子供の手を引いて森の中へと進む母を追ったことがある。そこで全ての真実を知った。
……洞窟の中に入っていく母。そしてそこには角と蹄を持つ四足の獣がおり、その怪物が子供を引き裂いて食べるのだ。
ディアドラは恐怖に駆られ、その場からただ走って逃げた。優しかった母は、子供を連れ去って怪物に捧げる魔女だったのだ。そしてディアドラは、その怪物と母との間に生まれた忌まわしき混血児なのだろう。魔女はディアドラにいつもそうしてきたように、愛おしそうに…… ディアドラのそれとよく似た、怪物の角を撫でていたのだから。
【境遇:人探し】
それから数年後の月の夜、ベッドで眠る魔女をディアドラは槍で突き殺した。心臓を穿った直後、苦しそうに叫び、暴れる魔女を押さえつけながら、魔術を行使されぬよう咽喉を叩き割った。この日の為に、力と知識を付け、準備をしてきたのだ。
母が死んだことを確認すると、ディアドラは槍を携えて洞窟へと向かった。蒸し暑い暗闇の中、醜悪な怪物と目が合う。むせ返るような獣と血の匂い。ゆっくりと這い出たそれは牛のような魔獣であり、大きくだらしなく開いた口から涎に混じって獲物の血肉が滴り落ちていた。怪物は、私を母と勘違いしたらしい。興奮した様子で、されど敵意を向けず、鼻息を荒げながら近付いてきた。長く、熱い舌がディアドラの身体を舐り始める。───その隙を、突いた。
左目に深く槍を刺され、怪物はおぞましい咆哮を上げた。心臓が早鐘のように打っている。手が、足が震えている。まだだ、まだ足りない。これでは致命傷ではない。選択を誤れば死ぬのは私だ。思考が奔流のように巡った直後。叫び声をあげ、突進したのは私の方だった。仰け反った怪物を押し出して、そのまま洞窟外の崖底へと共に落下する。……皮肉な事だが、落下の途中、私は母から教わった風の精霊魔術を使ってかろうじて着地に成功できた。魔術は不完全で足は折れたが、意識もはっきりしている。まだ、戦える。
だが、怪物はさらに深い谷底へと消えていた。後日、折れた足を庇いながらも暗い谷底へと確認に訪れると、夥しい血痕があるばかりで父の姿がない。奴は、まだどこかで生きている。
邪悪な魔女たる母は殺したが、怪物の方は逃してしまった。悪夢のような事実だが、やはり母とあの醜悪な怪物との冒涜的な交わりにより、この私は生まれたらしい。殺されていった多くの友人達に償う為にも、父である怪物を探し出し、その息の根を今度こそ止めなければならない。それが私に与えられた使命。血に刻まれた因縁なのだ。
誓約
- ヴェリアンティーノ
- ディアドラは、母の家を焼く際に奇妙な革鎧を見つけた。それを身に着けた時、ディアドラの膂力は更に向上し、常軌を逸した脚力を得たのだ。もはや本人がその由来を知ることのできなかった品だが、これは覇王伝説に登場する神馬の鞍、その一部だ。鞍は再加工され魔法具の軽装鎧に姿を変えており、王都の高名なウィザードが鑑定するまでその正体は不明のままだった。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | ハーフブラッド/ベスティア:エクウス | |||||||
ウォーリア | カバーリング | カバームーブ | カバームーブ | ||||||||
グラディエーター | サバイブ | サバイブ | |||||||||
2 | カバームーブ | サバイブ | アームズマスタリー:槍 | ||||||||
3 | ボルテクスアタック | サバイブ | フットワーク | ||||||||
4 | アンブレイカブルボディ | サバイブ | フットワーク | ||||||||
5 | テクニカルガード | レイザーシャープ | フットワーク | ||||||||
6 | ニンジャ | スニークアップ | チャンピオン | ||||||||
7 | ガンスリンガー | カリキュレイト | シールドスラム | ||||||||
8 | サムライ | トルネードブラスト | コンバットマスタリー | ||||||||
9 | シークレットフォーミュラ | ソニックブーム | トゥルーアイ | ||||||||
10 | ナイト | ハイパーシールド | ラッシュ | ||||||||
11 | ウェポンエキスパート;槍 | インバルネラブル | ライディング | ||||||||
12 | パワーアーム | ヘビーアタック | ホースバトラー |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 43,200 |
|||||
2022-08-10 | GMPL管理より成長点を移動 | 735 | |||||
1 | 2022-08-20 | ランダムダンジョンtype2.1 | GMPL管理 | 7,583 |
GMレス | ナグニキ(モラー)おこニキ(スデンカ) | |
ファリアス近郊の小規模な地下遺跡を調査。強大な番人の存在が宝の存在を示唆していたが、既に何者かに持ち出されていたのだろうか。何も見つけることはできなかった。 | |||||||
2 | 2022-08-26 | ランダムダンジョンtype2.1 | GMPL管理 | 38,383 |
GMレス | ナグニキ(モラー)おこニキ(アドルフ) | |
アレスタ近郊、海岸沿いの洞窟で発見された遺跡を調査した。最後にスパークボールの強襲を受け、命からがらの撤退。聞くところによるとその遺跡は爆発したらしい。 | |||||||
3 | 2022-10-03 | 世界樹の無作為迷宮 | GMPL管理 | 75,150 |
むむこ先生 | ナグニキ(エインズワース)おこにき(スデンカ)七草先生(アリス) | |
世界樹の無作為迷宮を探索! 入口で偶然出会ったエインズワースを伴い最深部まで攻略し尽くした。ファラオ部屋おそるべし。後橋。 | |||||||
取得総計 | 735 | 0 | 164,316 |
収支履歴
2022.08.20『ランダムダンジョンtype2.1』
「キャラクター作成 & プリプレイ」
【購入】
S1光の槍::-7000*2
弱体:逆上のクリスタル::-800
ビッグウォール::-10000
トリックマント::-6500
豪傑の証::-4200
異次元バッグ::-2000
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
ドレスブック::-1000
転送石 購入 ::-750
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション*5::-200*5
ハイMPポーション*5 ::-300*5
ランチボックス::-50
野菜*5::-20*5
万能薬*2::-300*2
「セッション」
【消耗品】
野菜*2
ハイHPポーション*5
ハイMPポーション*2
「アフタープレイ」
【再購入・補充】
野菜*2::-20*2
ハイHPポーション*5::-200*5
ハイMPポーション*2::-300*2
【チャンピオンベルト】
アイテム「チャンピオンベルト」効果::+12*500
2022.08.26『ランダムダンジョンtype2.1』
「プリプレイ」
【購入】
戦士の環::-2500
ハイHPポーション*5::-200*5
ハイMPポーション*5::-300*5
ウェポンケース::-200
転移の呪符::-1000
制空結界印::-3000
ボグシーチ料理::-1000
「セッション」
【消耗】
オルゴーレムとの取引::-500
転送石*1
ハイMPポーション*5
野菜*5
「アフタープレイ」
【売却】
ビッグウォール::+10000/2
【購入・補充】
ナイトシールド::-32000
リムブースト・メタル::-10000
ハイMPポーション*4::-300*4
転送石::-750
野菜*5::-20*5
2022.10.03『世界樹の無作為迷宮』
「プリプレイ」
【購入】
ボグシーチ料理::-1000
「セッション」
【消費】
制空結界印
ハイMPポーション*5
チャンピオンベルト::+500*12
「アフタープレイ」
【購入】
制空結界印::-3000
ハイMPポーション*5::-300*5
騎馬鎧::-17800