ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サトウ エンジ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サトウ エンジ(佐藤 縁時)

プレイヤー:アルバ

メインクラス
デッドアイ
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
ジェネラル
種族
アーシアン
年齢
18
性別

成長点

使用
4490
残り
5
総計
4495
キャラクター
レベル
30
HP
+57=310
MP
240
フェイト
5
/使用上限: 18
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 36 12 1 13 13+2D
器用 48 16 2 1 19 19+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 1 5 5+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 47 15 2 1 18 18+2D

ライフパス

出自 ベアアップを取得
一般人
境遇
平凡
運命
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 六連装ミサイルポッド・改[25/両/20] 20 -4 30 -5 50m
左手
頭部 ディテクターゴーグルS1 5 6
Lv5 制限:シーフ スロット1 対抗:スリップ 
胴部 フェネクスアッシュ 5 33
Lv8 制限:ウォ、シフ 伝承武具:皮鎧
補助防具 必殺の手袋 4 5
Lv8 制限:ウォ、シー パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d
装身具 警告の碧水晶 1
Lv2 危機感知の判定直前。その判定をクリティカルで成功したことにする。1シナリオに1回使用可能。
合計 武器 20/36 -4 0 30 0 0 44 0 -5 0
防具 15/36
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バタフライダンス
ダイス数修正 3 2 2
スマホ+フェイス+シンボル+漆黒の星+幸運の鍵
4 3 5
ダイス数修正
合計+ダイス数 +5D +4D 2+4D 44 3 5 23

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 21 +4D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 2 21 +4D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ
トラップ探知判定に+1d 失敗してもトラップが作動しない
一般 アルケミノウリッジ 1 パッシブ
錬金術に関わることを知っているかの知力判定に+1d
一般 フェンサーⅠ 1 パッシブ シーフ
武器攻撃と同時に使用 攻撃のダメージに+攻撃の対象数Dする
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ
器用+3
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 シーフ
リアクション時+2D
一般 リムーブトラップ 1
トラップ解除判定に+1d
一般 アンチトラップ 1
トラップ解除、感知の達成値に+1
一般 フェンサーⅢ 1
一般 サーチリスク 1
危険感知に+1d
一般 イクイップリミット 1
+5
一般 フェイス:グローヴィス 1
器用判定の達成値に+1
一般 トレーニング:幸運 1
幸運基本値+3
一般 ファーストエイド 1
一般 バイタリティ 1
一般 ライトニングショット 1
一般 フックダウン 1
一般 エンラージリミット 1
携帯品を筋力基本値*2にする
一般 ベアアップ 1
一般 クイックドリンク 1 イニシアチブプロセス 3 シナリオ1回
即座にポーションを1個使用する。
一般 シンボル 1 器用
取得時に判定一つを選択する。選択した判定の達成値に+1する。
一般 シュテークン:ポーション 3
一般 ストリートワイズ 1
幸運判定で情報収集 その幸運判定に+1d
一般 インサイト 1
嘘見抜く+1d
一般 トランプ 1
情報収集判定直前に+2d
一般 魔術 キャンセルマジック 1
一般 エクストリーマー:幸運 1
幸運基本値+4
一般 スペシャルトレーニング:幸運 1
幸運基本値+3
一般 スペシャルトレーニング:器用 1
器用基本値+3
種族 アーシアン:召喚 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
種族 リバーサルアウト 1 判定直後
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション
シーフ インタラプト 1 効果参照
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 1 パッシブ
アルケミスト シンセサイゼーション 1 ムーブアクション
アルケミスト マグニフィケーション 1 メジャーアクション
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス
カンナギ コールゴッド:カグツチ 5 マイナーアクション
ブラック
スミス
アームズスペシャリスト 1 マイナーアクション
ブラック
スミス
アイアンハンド 1 効果参照
レンジャー リサイクル 1 効果参照
レンジャー デュアルアロー 3 効果参照
レンジャー クローズショット 1 ムーブアクション
レンジャー シュートアウト 1 リアクション
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ
スカウト アキュレイト 1 パッシブ
スカウト マークスマン 5 パッシブ
スカウト エイミングショット 1 セットアッププロセス
射撃攻撃の命中判定+1D、ラウンド終了まで持続
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ
メインプロセスを行う、行動済みにならない
スカウト カッティングプラン 1 マイナーアクション
スカウト ホロウショット 3 マイナーアクション
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス
スカウト ハードラック 3 効果参照
ジェネラル ウォーシップⅡ 1 パッシブ ギルド所属
ジェネラル フォーメーションコア 1 パッシブ
ジェネラル フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス
ジェネラル タクティカルマスター 5 メジャーアクション
ジェネラル バトルオペレーション 1 クリンナッププロセス
ジェネラル ウォーシップ:フェネクスアッシュ 1 アイテム
デッドアイ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言したときに使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになり、対象はコストなどを通常通り消費する。
デッドアイ 天の火 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
デッドアイ 影縫い 1 効果参照 自動成功 単体 武器 シーン1回
対象が判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)後で使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個となった場合、達成値は0)。その結果、6の目が1個以下になればクリティカルではなくなり、すべてが1の目になればファンブルとなる。
デッドアイ 幻想舞踏 1 パッシブ 自身
《ハードラック》1で取得可能。 《ハードラック》の「効果」の「射撃判定の命中判定」を「あらゆる判定」に変更する。また、あなたが使用する《ハードラック》はスキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる」という効果を受けない。
デッドアイ 空蝉 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
デッドアイ 神速の鼓動 1 メジャーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回、メインプロセス一回
デッドアイ 異才:エクスプローラー(インテュイション) 1 パッシブ 自身
デッドアイ 異才:エクスプローラー(アフターイメージ) 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
デッドアイ 異才:エクスプローラー(レイザーストーム) 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
デッドアイ 異才:エクスプローラー(ディテクト) 1 判定直前 自動成功 自身 8 シーン1回
デッドアイ 異才:エクスプローラー(アクロバットドッジ) 1 判定直後 自動成功 自身 10 シーン1回

スキルLv合計[75/86-11] / 一般スキルLv合計[30]

携帯重量/携帯可能重量
87 / 89
所持金
237,870 G

携行品・所持品

ミュージックヘッドセット 0
Eスマートフォン 0 パッシブ 所持者が行う情報収集判定に+1。アーシアン専用
Aスマートフォン(器用) 0 パッシブ 購入時に指定した能力値判定の達成値に+1。行動値-1。アーシアン専用
Iスマートフォン 0 パッシブ 行動値+1 アーシアン専用
漆黒の星 0 武器攻撃の命中+1、行動値+1。シーフ専用
幸運の鍵 0 パッシブ。 弓、錬金銃、魔導銃装備中【幸運】+1 【行動値】+2 スカウト専用
名誉の勲章 1 パッシブ。 所持者以外のギルドメンバーの与ダメージ+5 ジェネラル専用。
1
冒険者セット 5 野営道具、ロープ、ランタン、火打石のセット
ベルトポーチ 0 持ち運び重量+2
異次元バッグ 1 持ち運び重量+10
小道具入れ 0 道具を5つまで重量0に
ポーションホルダー 0 重量1のポーションを5本まで重量:0として持ち運べる
ハイMPポーション*10 10
グレートMPポーション*5+15 15 マイナー、メジャーアクションで使用。20d分だけMPを回復する
ウェポンケース 0 武器を一個まで重量:0で持ち運べる
ガンベルト 0
シースベルト 0 種別:短剣を4本まで重量:0として持ち運べる
ナイフ*4 0
器用のナイフ(ウェントゥスシナ報酬) 0 装備中器用判定+2
弾丸用ホルダー(矢筒) 0 種別:矢弾のアイテムを5つまで重量:0として持ち運べる
血晶弾*5+15 15 種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+20する。
鷹の目(装身具) 1 装備者が行う射撃攻撃のダメージに+3
使ったアイテム
衝撃弾*8 8 種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[スリップ]を与え、さらにダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。
水流弾1泥+7 8 種別:錬金銃の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象に[放心]を与え、さらにダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。
陸マグロ マウント。所有者の携帯品とは別に重量:50まで所持できる。 騎乗者と同乗者の回避判定+1d 移動力/+20 3名同乗可能
大地の砥石(仮) 1マイナーで使用。使用者の武器攻撃のダメージを<地>属性の魔法ダメージに変更する。 メインプロセス終了まで継続。
流水の砥石(仮)1マイナーで使用。使用者の武器攻撃のダメージを<水>属性の魔法ダメージに変更する。 メインプロセス終了まで継続。
炎熱の砥石 1マイナーで使用。使用者の武器攻撃のダメージを<炎>属性の魔法ダメージに変更する。 メインプロセス終了まで継続。
烈風の砥石 1 マイナーで使用。使用者の武器攻撃のダメージを<風>属性の魔法ダメージに変更する。 メインプロセス終了まで継続。 
聖水*3 9 マイナー、メジャーで使用。 使用者の武器攻撃のダメージを<光>属性の魔法ダメージに変更する。 シーン終了時まで継続。
万能薬*6 6
タブレット端末 3
リンメルの矢*0 0 種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージに+10する。
黒曜石の矢*0 0 種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージを<闇>に変更し、ダメージを+3dする。
ハイエレメンタルアロー*0 0 種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージを選択した属性の魔法ダメージに変更し、ダメージを+10する。
影矢*0 0 種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中時、ダメージの有無に関わらず対象にノックバック(2)を与え、その攻撃のダメージを<闇>魔法ダメージに変更する。
業火矢*0 0 種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中時、ダメージの有無に関わらず対象に威圧を与え、その攻撃のダメージを<火>魔法ダメージに変更する。
鏑矢*0 0 種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。命中時、ダメージの有無に関わらず対象にスタンを与え、その攻撃のダメージを<風>魔法ダメージに変更する。
ウーツの矢*0 0 種別:弓の武器による射撃攻撃の対象を決定する時に使用。その攻撃のダメージを+5dする。
クイックケース 0 武器一つを重量0で携帯可 フリーアクションで取り出せる。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
175
体重
肌色

いつものように学校へ行こうと扉を開けたら女神様のご都合で異世界に来たタイプのアーシアン
異世界で生き抜く為の超弩級チートスキル"アプリ"を駆使して異世界で冒険者生活を送っていく…筈だった
紆余曲折あった結果ボコボコにされたサトウは、二度とこんな過ちをしないと決意。心機一転し、一冒険者として改めて生きていくこととなった


ギルド名:イノセンシア・エスペランザ(無垢な希望)
代表:サトウ エンジ(佐藤 縁時)
副代表:ノア・スぺア
ギルドLv10
ギルドスキル
Lv1/【蘇生】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回
効果:蘇生は任意のタイミングで使用することができる、ギルドメンバー全員のHPを最大HPまで回復する。
戦闘不能なった時に使用することで復帰させることが可能。

Lv2/【祝福】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回
効果:祝福は任意のタイミングで使用することができる、ギルドメンバー全員のMPを最大MPまで回復する。

Lv3/【限界突破】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ1回
効果:ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1D、あらゆるダメージに+2Dする。この効果はラウンド終了まで継続する。

Lv4/【陣形】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ3回
効果:ギルドメンバー全員は戦闘移動を行う。戦闘移動を行わなくてもよい。ただし、戦闘移動が行なうことができないキャラクターには効果がない。

Lv5/【再行動】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ1回
効果:シーンに登場したキャラクターが全員が行動済になった時に使用する。ギルドメンバーは未行動になる。

Lv6/【士気高揚】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:-
効果:ギルドマスターがシーンに登場している場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に+1dする。ただし、ギルドマスターが戦闘不能あるいは死亡の場合、ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定に-1dする。

Lv7/【限界突破III】 必要Lv3 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:-
効果:≪限界突破≫の効果中、ギルドメンバー全員が行なう判定にさらに+1dする。

Lv8/【最後の力】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:セットアッププロセス 使用条件:シナリオ1回
効果:ギルドメンバー全員のフェイトをGL/5+1点回復する。

Lv9/【ギルドハウス】 必要Lv1 重複:不可 タイミング:効果参照 使用条件:シナリオ3回
効果:≪ギルドハウス≫はラウンド継続中でなければ、任意のタイミングで使用できる。ギルドメンバー全員が所持している任意のアイテムを全て売却することができる。

Lv10/【ギルドキャッスル】 必要Lv5 重複:不可 タイミング:パッシブ 使用条件:-
効果:≪ギルドキャッスル≫を選択した際、各ギルドメンバーは自分差取得しているスキルからひとつ選択せよ(SL上限1のスキルは選択できない)。選択したスキルのSLに+1する。≪ギルドキャッスル≫の効果でSL上限は超えてもよい。


・革鎧/伝承武具 
名前:フェネクスアッシュ
売買不可 レベル:1 重量:5 回避修正:±0 物理防御力:(CL+4+2) 魔法防御:0 移動修正:-1 胴
クラス:ウォーリア、アコライト、シーフ
継承:売買(物理防御力+2)
伝承:転生(戦闘不能の直後。戦闘不能を回復してHPを1にする。行動済みにならない。シナリオ1回)
呪詛:足かせ(移動力-5)
宿命:破滅 


六連装ミサイルポッド・改
種別:錬金銃 レベル:25 価格:418000(売却不可) 鑑定値:25
攻撃力:+30 重量:20 命中補正:-4 行動補正:-5 射程:50m 装備部位:両

効果1 :アイテム。シナリオ開始時に属性を1つ選択する。この武器による攻撃のダメージは指定した属性となる。
効果2 :イニシアチブ。攻撃力に+20して視界/場面(選択)に射撃攻撃を行う。この攻撃を行っても行動済みとならない。シナリオ1回。
カース:パッシブ。効果2を使用した後、この武器はシナリオ中、使用不可となる。

解説
改造型ドウーラレスストロークに搭載されていた六連装ミサイルポッドを個人携行用に改造したもの。
試作型のものと比べて、弾倉および給弾機構の搭載ができるよう改良されているが斉射による負荷には課題が残る。

■クリスタル加工
改造嘆撃のクリスタル
重量:0 価格:418000(売却不可)
装着した武器を装備している間、《ドウーラレスフルバースト》を習得する。
このクリスタルは取り外しても破損せず、装着した武器を破壊した場合でも携行品に戻る。

イニシアチブ:ドウーラレスフルバースト パワー
判定:命中 対象:場面(選択) 射程:視界 制限:シナリオ1回
属性を1つ選択する。攻撃のダメージを指定した属性の魔法ダメージに変更して対象に射撃攻撃を行う。
この攻撃を行っても行動済みとならない。この攻撃に使用した武器はシナリオ終了まで使用不可となる。
6/2生まれ



以下ネタ帳


「火天より降りし神弓よ!僕らを照らす導となれ!
A級アプリ、【チェンジコール:メカ・ガーンデーヴァ】!」

「B+級アプリ、【インターフィアレンス】。」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +4 +1 アーシアン アーシアン:召喚
シーフ ワイドアタック インタラプト ピアシングストライク
アルケミスト アームズマスタリー:錬金銃 シンセサイゼーション
2 ダンサー マグニフィケーション エンカレッジ
3 カンナギ ピアシングストライク コールゴッド:カグツチ
4 コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンス チャネリング
5 コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンス ピアシングストライク
6 コールゴッド:カグツチ セイクリッドダンス バタフライダンス
7 ブラックスミス コールゴッド:カグツチ アームズスペシャリスト
8 レンジャー アイアンハンド リサイクル
9 デュアルアロー クローズショット シュートアウト
10 スカウト ストレイトショット マークスマン
11 インターフィアレンス マークスマン アデンダム
12 ダブルショット マークスマン カッティングプラン
13 エイミングショット マークスマン アキュレイト
14 バーサタイル ホロウショット リバーサルアクト
15 ジェネラル タクティカルマスター フォーメーション:アタック
16 ハードラック フォーメーション:アタック タクティカルマスター
17 ハードラック フォーメーション:アタック タクティカルマスター
18 ハードラック フォーメーション:アタック タクティカルマスター
19 タクティカルマスター フォーメーション:アタック ファストフォーメーション
20 デッドアイ 天の火
21 時の支配者 フォーメーションコア
22 幻想舞踏 フォーチュンヒット
23 空蝉 バトルオペレーション
24 異才:エクスプローラー(レイザーストーム) ホロウショット
25 異才:エクスプローラー(アフターイメージ) ウォーシップ:フェネクスアッシュ
26 異才:エクスプローラー(ディテクト) ウォーシップⅡ
27 異才:エクスプローラー(アクロバットドッジ) デュアルアロー
28 異才:エクスプローラー(インテュイション) デュアルアロー
29 神速の鼓動 マークスマン
30 影縫い ホロウショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
40 2,000
80 6,000
全滅迄3R
120 6,000
75 5,500
リーダー降格
85 6,500
95 5,000
上級
220 6,500
未参加
260 12,000
145 16,000
155 17,000
未参加
165 16,500
未参加
175 22,100
未参加
185 37,480
未参加
45,000
195 62,000
未参加
205 75,000
未参加
215 70,000
未参加
-45,000
ガチャ
225 131,780
ラージュ
235 121,000
未参加
245 100,000
アルフレッド フィデリア
-80
ナイフ代
255 105,000
辻フリット&セルトレイン
-60
ナイフ代
265 150,000
アネモネ邂逅&宣戦布告 FE
-19,620
タブレットとか諸々出費
17,500+32,670
アルバイト
275 223,715
misannka?
285 150,000-30,000
鏡キャンペ完結 辻フリットとセルトレインの影あり グレポ2本
295 180,000-118,500
今まで使ったアイテム -231,670
取得総計 4,495 0 1,177,815

収支履歴

ディテクターゴーグルS1 ::-41500
フェネクスアッシュ ::-25000
必殺の手袋 ::-70000
警告の碧水晶 ::-1500
ミュージックヘッドセット ::-200
Eスマートフォン ::-50
Aスマートフォン(器用) ::-100
Iスマートフォン ::-100
漆黒の星 ::-2500
幸運の鍵 ::-17800
名誉の勲章 ::-25000
冒険者セット ::-10
ベルトポーチ ::-15
異次元バッグ ::-2000
小道具入れ ::-20
ポーションホルダー ::-150
グレートMPポーション*5+15 ::-300000
ウェポンケース ::-200
ガンベルト ::-1000
シースベルト ::-1000
ナイフ*5 ::-100
弾丸用ホルダー(矢筒) ::-100
血晶弾*5+15 ::-300000
鷹の目(装身具) ::-2600
使ったアイテム ::-3100
衝撃弾*8 ::-32000
水流弾1泥+7 ::-32000
陸マグロ ::-12000
大地の砥石(仮) ::-2000
流水の砥石(仮) ::-2000
炎熱の砥石 ::-2000
烈風の砥石 ::-2000
聖水*3 ::-1500
万能薬*6 ::-2400
クイックケース ::-58000

チャットパレット