ヤコウ_CL8
プレイヤー:らいさん
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ウォーリア
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 272
- 残り
- -272
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 8
- HP
- +10=92
- MP
- +13=82
- フェイト
- +1=11
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 16 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
器用 | 12 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
敏捷 | 18 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
精神 | 12 | 4 | 1 | 5 | 3 | 8+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | 100年前に作られた忍びの里の生まれ。くノ一となるべく修行を積み、幼少の頃にライカ率いる調査隊第三支部に引き抜かれた |
---|---|
忍者 | |
境遇 | 子供の頃に両親のいる里を離れ、調査隊のリーダーであるライカ...モナに育てられる。真王直轄の組織の一員として、若い内から教育を施された |
育ての親 | |
目的 | 悪王は討った。しかし謎は多く、遂げるべき使命は増え続ける。クエスター第三支部の一員としてこの調査を完遂し、必ずやお2人をレッタリアまで無事送り届けなくてはならない。夜明けはまだ遠い |
調査、護衛 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 真神 | 3 | 15 | 4 | 至近 | 刀/片攻撃力:+CL+7 |
|||||
左手 | |||||||||||
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | 明度2以下のペナルティを受けない。暗闇の影響中、攻撃のダメージに+5 |
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胴部 | 歪みの衣 | 8 | 6 | リアクションの達成値+1 |
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補助防具 | ロストデビルズマント | 2 | 1 | 2 | 装備者が回避判定に成功した時、装備者を攻撃したキャラクターに【スリップ】付与 |
||||||
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 4 | 暗闇の影響を受けているものとして扱う。暗闇の影響がある場所にいる間、行動値に+4 |
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合計 | 武器 | 3/16 | 0 0 | 15 0 | 2 | 9 | 0 | 8 | 0 | ||
防具 | 14/16 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | 4 | 3 | 3部位リンク効果。命中判定と回避判定に+2 歪みの衣:リアクション判定達成値+1(回避に含み) |
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ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 10+3D | 15+2D | 13+3D | 9 | 5 | 21 | 11 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 6 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 5 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 8 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 6 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | プロビデンス | 1 | メイキング | ― | |||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+2 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 4 | メジャーアクション | 命中判定 | 単体 | 武器 | 4 | ||
武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+4d | |||||||||
サムライ | フェイタルブロウ | 2 | マイナーアクション | 6 | |||||
武器攻撃のダメージ+9。ダメージを与えた場合[放心]を与える | |||||||||
サムライ | パワースマイト | 1 | セットアッププロセス | 7 | |||||
待機となる。武器攻撃のダメージに+[(【行動値】/10+1)d]する | |||||||||
シーフ | インベナム | 2 | 効果参照 | 6 | |||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 2 | |||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | ||||
例のアレ | |||||||||
他スキル | 魔術〈幻〉 | ファイナルイリュージョン | 2 | 効果参照 | ― | シナリオSL回 | |||
BSを与える攻撃、スキルと同時。そのBSはスキルで回復できない。シーン持続 | |||||||||
他スキル | 魔術〈幻〉 | ミラージュエッジ | 3 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 10m | 3 | |
武器を使用した命中判定の達成値+4。シーン持続 | |||||||||
他スキル | 魔術〈幻〉 | ミラージュケープ | 4 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 単体 | 10m | 4 | |
回避判定の達成値+5。シーン持続 | |||||||||
他スキル | 魔術〈幻〉 | ミラージュガイド | 1 | 判定の直後 | 単体 | 10m | 7 | シナリオ1回 | |
対象は判定を振り直す。自身を対象にできず、対象は効果を拒否できる | |||||||||
他スキル | 魔術〈幻〉 | ディスターブイメージ | 2 | 判定の直前 | 単体 | 10m | ― | シナリオSL回 | |
対象が行う判定の直前、その判定に-1d | |||||||||
他スキル | プラクティスマインド | 2 | パッシブ | ― | |||||
精神判定の達成値に+3 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 単体 | 至近 | 2 | 防御中1回 | ||
例のアレ | |||||||||
サムライ | トゥルーアイ | 1 | DRの直後 | 自身 | 4 | 防御中1回 | |||
受けるダメージに-[武器の攻撃力/2] | |||||||||
メイジ | ウォーターシールド | 1 | DRの直後 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 | ||
特殊攻撃のダメージに-10 | |||||||||
ウォーリア | ウェポンルーラー | 1 | パッシブ | ― | |||||
武器を使用した命中判定の達成値に+2 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
回避判定+1d | |||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | 1 | パッシブ | ― | |||||
刀の命中判定+1d | |||||||||
サムライ | スピリット・オブ・サムライ | 1 | アイテム | ― | |||||
真神取得 | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅠ | DRの直前 | 単体 | 至近 | ― | |||
対象が行う攻撃のダメージに+1d。FT1点消費 ヤコウが振る | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅡ | パッシブ | ― | |||||
アシストエッジⅠの効果を幸運以下の任意のFTを消費。攻撃のダメージに+[消費したFT]dに変更 | |||||||||
一般 | ロール | アシストエッジⅢ | パッシブ | ― | |||||
アシストエッジⅠの効果に+2d | |||||||||
一般 | フィッシング | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |||||
シーン終了時、釣りをする。MPを[3d+(CL*2)]点回復。 釣り竿込 | |||||||||
一般 | ファーストエイド | メジャーアクション | 器用 | 単体 | 至近 | ― | |||
対象が戦闘不能時、難易度10の器用判定。戦闘不能を回復し、HPを1にする | |||||||||
一般 | サーチリスク | パッシブ | ― | ||||||
危険感知判定+1d | |||||||||
一般 | ベアアップ | パッシブ | ― | ||||||
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1d | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | パッシブ | ― | ||||||
精神基本値+3 | |||||||||
一般 | インサイト | パッシブ | ― | ||||||
嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1d |
スキルLv合計[34/20+6] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 17 / 23
- 所持金
- 10,460 G
携行品・所持品
ベルトポーチ
バックパック
小道具入れ
ランチボックス
ポーションホルダー
冒険者セット5
──小道具入れ──
釣り竿
枕
イリュージョンカード
─────────
──ポーションホルダー──
HPポーション*2
MPポーション*2
毒消し
─────────────
ハイMPポーション*22
毒消し*22
聖水3
──ランチボックス──
野菜*5
───────────
野菜*55
- 所属ギルド
- 斬る・ざ・ふぉっくす
- ギルドマスター
- キサラギ クウコ
コネクション
関係 | ||
---|---|---|
リーダー(ライカ) | 上司 | 初めて尽くすと決めた相手 |
〔月王〕 | ??? | できるだけ長生きしてください |
容姿・経歴・その他メモ
◆身長155cm 体重54kg
:B110cm W61cm H95cm
真王直属の諜報員を育てる隠れ里出身
ヤコウは「夜行」と書く。逢魔時以降に現れ、不気味・謎・不明を暴く者の意である
諜報員としての偽名であり、本名は別に存在する
◆忍者
所謂くノ一。短刀を用い、その身のこなしと遁術によって攪乱し戦う
幼い頃より体術を鍛え続けており、樹の幹を走って登る、空中で軌道を変える等の体捌きも可能
片足で数時間立ち続けることもでき、そのバランス感覚による縮地移動も得意としている
里に於いては非常に珍しい、幻術使いでもある
◆幻遁・イリュージョニスト
火、水、地、風のどれにも当てはまらない第5の術
本来ニンジャの術ではなく、隠れ里を丸ごと覆い外界から隠している結界術も幻遁によるもの
その環境的な影響が生まれてくる赤子に作用し、十数年に1人、または数十年に1人というレアケースで幻遁使いが生まれることがある
ヤコウはその非常に稀有な存在の1人であり、幻遁は使い方次第で無限の可能性を発揮できる...らしい
現在ヤコウは、幻によって食べ物や飲み物を作る、楽器を演奏する、極小の迷宮を作る...といったことができるようになっている
視覚・聴覚・嗅覚...相手の五感に干渉できれば、超常の存在であろうと、ヤコウの幻の内に引きずり込むことができる
◆性格
ヤコウが忍者として戦う理由でもある、"尽くすこと"
相手の為に何かをし、そして喜んで貰えることを至上の喜びと考えるタイプ
両親に始まり、リーダーライカ、友人のクウコやカゲロウ。ヤコウはいつも頭の片隅で、何をしたら役に立てるかと考えている
ある意味奉仕好きと言える。その性質は、<根>の者にも人気...らしい
勿論悪漢に仕えることなどない。ライカ、クウコ、カゲロウ達が特に優先されるなど、ある程度の優劣はある
◆浮雲庵での修行
隠れ里に戻り幻遁(並行して体術)の修行をする為、滝の裏奥の洞窟で試練を受け、浮雲庵に足を踏み入れる
一時期は水以外、自身が作り出した幻のみを食べるという生活をしていた。体重が少し落ちたという
一時期は本物に近い幻を作る為、例えば様々な食べ物を実際に口にした。軽い毒物なども食べた。腰が少し細くなったという
音を鳴らし、匂いを再現し、入り口と出口を繋ぎ...と幻遁の修行には果てがなかった
履歴
◆サードクラス:イリュージョニスト
HP:10 MP:13 クラス補正:知力・精神・幸運
2500アイテム:イリュージョンカード
所持者が使用するイリュージョニストのスキルのコストに-1(最低1)
CL1:ミラージュエッジ1 ミラージュケープ1
CL2:ファイナルイリュージョン1
CL3:ディスターブイメージ1
CL4:ミラージュエッジ2
CL5:ミラージュケープ2
CL6:ミラージュケープ3
CL7:ミラージュガイド
CL8:プラクティスマインド1
◆真神(まかみ)
種別:刀(片) CL:- 重量:3 射程:至近
命中修正:±0 攻撃力:+CL+7 行動修正:+4
《スピリット・オブ・サムライ》で指定することで取得することができる。
効果1:取得した全てのイリュージョニストのスキルの[分類:xx]の指定を無視し、SL+1(上限を超える)。
効果2:セットアップ。通常のセットアップに加え、「タイミング:セットアップ」のイリュージョニストのスキルを任意の数だけ使用する。
効果3:[待機]中、[機会行動]状態。シーン1回。[待機]の解除時。そのメインプロセス中の攻撃のDR+【行動値】。
解説:短刀の形に仕上げた、幻遁に特化したヤコウ専用の刀。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +4 | +1 | ヒューリン | プロビデンス | |||||||
シーフ | インベナム | インベナム | バタフライダンス | ||||||||
サムライ | アームズマスタリー:刀 | スピリット・オブ・サムライ | |||||||||
2 | フェイト+1 | ドッジムーブ | フェイタルブロウ | ||||||||
3 | フェイト+1 | インタラプト | フェイタルブロウ | ||||||||
4 | メイジ | トゥルーアイ | パワースマイト | ||||||||
5 | ウォーリア | ウォーターシールド | バッシュ | ||||||||
6 | フェイト+1 | ワイドアタック | バッシュ | ||||||||
7 | フェイト+1 | カバーリング | バッシュ | ||||||||
8 | フェイト+1 | ウェポンルーラー | バッシュ |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 1,500 |
|||||
9/27 | 15,560 |
||||||
10,000 |
|||||||
取得総計 | 0 | 0 | 27,060 |
収支履歴
冒険者セット::-10
釣り竿::-5
枕::-5
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
バックパック::-30
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
HPポーション*2::-60
MPポーション*2::-100
毒消し*3::-30
野菜*10::-200
ヒュリンバンダナ::-300
レザージャケット::-100
バックラー::-150
手入れ道具::-200
ヒュリンバンダナ::+150
バックラー::+75
手入れ道具::+100
ロストデビルズキャップ::-2500
ロストデビルズマント::-3200
ロストデビルズアイ::-2400
歪みの衣::-3800
イリュージョンカード::-2500
ハイMPポーション::-600
聖水::-500