ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ココア - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ココア

プレイヤー:燈燕(ひえん)

メインクラス
アコライト
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
23
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
63
MP
80
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 13 4 4 4+2D
器用 8 2 1 3 3+2D
敏捷 9 3 3 3+2D
知力 21 7 1 1 9 9+2D
感知 10 3 1 4 4+2D
精神 18 6 1 7 7+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
任意
境遇
天啓
目的
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の槌 7 -2 10 至近
打撃/片マイナーアクション。【MP】を5点消費。装備者が行なう武器攻撃で1点でもダメージを与えた場合、対象に[スタン]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。アコライト専用。
左手 稲妻の盾 3 5 1
盾/片装備者が1点でもHPダメージを受けた時に使用。装備者の【MP】を5点回復する。1シナリオ3回使用可能。アコライト専用。
頭部 稲妻のサークレット 3 3
パッシブ。装備者が行なう攻撃のダメージに+2する。アコライト専用。
胴部 稲妻の帷子 8 -1 7 -1
フリーアクション。装備者のいるエンゲージを封鎖するりまた、装備者が行なう封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。この効果はいつでも解除できる。アコライト専用。
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
パッシブ。装備者の【行動値】と【移動力】に+2する。アコライト専用。
装身具 稲妻の聖印 1
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。パッシブ。装備者が使用するHP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+2Dする。アコライト専用。
合計 武器 10/18 -2 0 10 0 -1 15 5 2 1 リンク効果:パッシブ。装備者が行なうダメージ軽減、行動値増加を行なう「分類:魔術」の効果に+6の修正を得る。
防具 16/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 10+2D 2+2D 15 12 9 10

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 9 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 9 +2D
魔術判定(【知力】) 9 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 イモータリティ 1 パッシブ 自身
キャラクター作成時に《トリビアリスト》を取得する。
他スキル トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
判定直前に使用する。その判定を【知力】判定に代用する。
セージ エフィシエント 5 パッシブ 自身
効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[SL×2]する。
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべてのエネミーにエネミー識別を行なえる。エネミー識別を1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。
アコライト ヘイスト 1 セットアッププロセス 魔術判定 単体 20m 3
対象の行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。
セージ クイックサーチ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 セットアッププロセス1回
《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。
セージ ウィークポイント 2 セットアッププロセス 知力 SL体 20m 8
エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
セージ バイタルパート 1 《ウィークポイント》 自動成功 自身 5
《ウィークポイント》と同時に使用する。《ウィークポイント》の「効果」の「対象が行なうリアクションに-1Dする」を「対象が行なうリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージを+1Dする」に変更する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5 シーン1回
《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。
アコライト ホーリーウェポン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 5
対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。
セージ アドバイス 2 判定直前 自動成功 単体 20m シナリオ[SL+1]回
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m アコライト、シナリオ1回
対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自動成功 自身
選択した能力基本値を+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する。
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行なうスキル、パワー、アイテムの効果に+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1Dする。
一般 ハンズオブライト Ⅰ 1 戦闘前 自動成功 自身 アコライト
効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。なお、対象は行動済みとなる。

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 33
所持金
32891 G

携行品・所持品

冒険者セット※小道具入れの修正済み 2
小道具入れ 0
ベルトポーチ 0
バックパック 0
ランチボックス 0
ポーションホルダー 0
対毒符 1
バーストルビー×3 3
名馬 0

野菜×5/5※軽減済み 0
MPポーション×8/8 ※軽減済み 3

リビルドクリスタル

所属ギルド
魔呪総合研究会
ギルドマスター
ルネリア

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

名前:ココア

エルダナーンの里出身の箱入りエルダナーン。
幼い頃から外の世界に憧れを持っていたが、閉鎖的な地域で外に出る行為はするべきではないと教えられていた。
しかし、ある日突然に神の天啓を受けたココアは外界の何処かに転生した選ばれし転生者を探すために長い旅に出た。
彼と会える日は、何時になるのやら…


《》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/コスト

c(-{防御力}-)
c(-{魔法防御}-)

履歴

詳細


《ヘイスト》Lv1/セットアップ/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/対象の行動値増加を行なう。対象の【行動値】に+[(SL)D]する。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト3
1D6+6
《エンサイクロペディア》Lv1//判定:自動成功/対象:/射程:/エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる。
《クイックサーチ》Lv1//判定:自動成功/対象:自身/射程:/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルひとつを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも別々でもよい。コスト5
《ウィークポイント》Lv2/セットアップ/判定:知力/対象:CL体/射程:20m/エネミー識別に成功したエネミーに有効。対象が行なうリアクションに-1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。コスト8
《バイタルパート》Lv1//判定:自動成功/対象:自身/射程:/《ウィークポイント》と同時に使用する。《ウィークポイント》の「効果」の「対象が行なうリアクションに-1Dする」を「対象が行なうリアクションに-1Dし、対象への攻撃のダメージを+1Dする」に変更する。コスト5
《クイックヒール》Lv1/イニシアチブ/判定:自動成功/対象:自身/射程:-/《ヒール》を同時に使用する。この効果により、《ヒール》がイニシアチブプロセスで使用可能となる。1シーン1回まで。コスト5
《ヒール》Lv1/メジャー/判定:魔術/対象:単体/射程:20m/対象にHP回復を行なう。対象の【HP】を[3D+CL×3]点回復する。コスト3
5D6+21+10
《ホーリーウェポン》Lv1/メジャー/判定:魔術/対象:単体/射程:20m/対象が行なう武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。コスト5
《アドバイス》Lv2/判定の直前/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。このスキルはあなたを対象に選択できない。
《プロテクション》Lv5/DRの直後/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)D]する。防御中に1回まで。コスト3
6d6+10+6
《アフェクション》Lv1/DRの直後/判定:自動成功/対象:単体/射程:20m/対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
《トリビアリスト》Lv1/判定の直前/判定:自動成功/対象:自身/射程:- /判定直前に使用する。その判定を【知力】判定に代用する。1シーン1回まで。コスト6
《ファーストエイド》Lv1/メジャー/判定:器用/対象:単体/射程:至近/対象が戦闘不能時に有効。難易度10の【器用】判定を行なう。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1点まで回復する。なお、対象は行動済みとなる。
《ハンズオブライト Ⅰ 》Lv1/戦闘前/判定:自動成功/対象:自身/効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。フェイトを1点消費。ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。

c(-{防御力}-)
c(-{魔法防御}-)

装備者が1点でもHPダメージを受けた時に使用。装備者の【MP】を5点回復する。1シナリオ3回使用可能。アコライト専用。

バーストルビー 「対象:選択」「射程:9m」攻撃力:20 火属性魔法ダメージ
{器用}+2D 命中判定
20+2D 攻撃力

### ■判定
{筋力}+2D 【筋力】判定
{器用}+2D 【器用】判定
{敏捷}+2D 【敏捷】判定
{知力}+1+2D 【知力】判定
{感知}+2D 【感知】判定
{精神}+2D 【精神】判定
{幸運}+2D 【幸運】判定
{器用}-2+2D 命中判定
10+2D 攻撃力
{敏捷}-1+2D 回避判定
{感知}+2D トラップ探知判定
{器用}+2D トラップ解除判定
{感知}+2D 危険感知判定
{知力}+3D エネミー識別判定
{知力}+2D アイテム鑑定判定
{知力}+2D 魔術判定
{精神}+2D 呪歌判定
{器用}+2D 錬金術判定


### ■能力値
### ■代入パラメータ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン イモータリティ
アコライト プロテクション ホーリーウェポン ヒール
セージ エフィシエント エフィシエント
2 プロテクション エフィシエント クイックヒール
3 プロテクション エフィシエント アフェクション
4 エフィシエント プロテクション エンサイクロペディア
5 プロテクション コンコーダンス ウィークポイント
6 ウィークポイント クイックサーチ アドバイス
7 ヘイスト バイタルパート アドバイス

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 冒険者になろう! 72 3,050 アイリーンさん dabdabさんえみりぃさんてんさん
-32
経験点管理シートに移動
2 27 2,966 アイリーンさん dabdabさんNuさんMizshoroさんウエダさんサカナさん
-27
経験点管理シートに移動
200 19,500
経験点シートからの移動分
3 幸運の機械迷宮 クリア報酬 55 14,300 Mizshoroさん、 peridotさんぱんさーさんりじゅすうさん
-55
経験点管理シートに移動
4 遺跡に眠る機械の王 50 17,060 ぱんさーさん peridotさんアイリーンさんタバーンさんとなりの睡魔さん
-50
経験点管理シートに移動
取得総計 240 0 57,376

収支履歴

スタッフ ::-40
スタッフ売却 ::20
ハット ::-50
ハット売却 ::25
クロスアーマー ::-50
クロスアーマー売却 ::25
小道具入れ ::-20
バックパック ::-30
ベルトポーチ ::-15
野菜×10 ::-200
ランチボックス ::-50
野菜×5 ::-100
ポーションホルダー ::-150
MPポーション×5 ::-250
稲妻の槌 ::-2000
稲妻の盾 ::-5600
稲妻のサークレット ::-4000
稲妻の帷子 ::-4500
稲妻のマント ::-3500
稲妻の聖印 ::-1500
MPポーション×10 ::-500
名馬 ::-2000

チャットパレット