ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

クオン

プレイヤー:如月怜

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ニンジャ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
不明
性別
不明

成長点

使用
600
残り
0
総計
600
キャラクター
レベル
11
HP
98
MP
87
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 24 8 2 1 11 11+2D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 19 6 2 8 8+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 あなたは古の民エルダの末裔だ。人知れぬエルダの集落で生まれた。
古代人
境遇 人の住む町であなたは親友と呼べる男と出会った。
親友
目的 あなたは人の世界を観察している。隔離されたエルダとは異なる文化を。
観察
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 キドニーダガー 5 0 12 0 0 0 0 0 至近
短剣/双コンバットクロークの効果で攻撃力9+3
※計算済み
左手 キドニーダガー 5 0 12 0 0 0 0 0 至近
短剣/双コンバットクロークの効果で攻撃力9+3
※計算済み
頭部 黒頭巾 2 0 0 1 1 0 0 0
胴部 コンバットクローク 5 0 0 0 6 0 0 0
パッシブ:短剣の攻撃力+3
補助防具 盗賊の籠手 3 0 0 1 4 0 0 0
パッシブ:トラップ解除+2
装身具 高級忍具 1 0 0 0 0 0 0 0
タイミングが「ムーブ」or「マイナー」の効果中、攻撃のダメージ+4
合計 武器 10/12 0 0 12 12 2 11 0 0 0
防具 11/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3
アームズマスターリィ:短剣/命中+1D
ツインフェンサー/命中+1D
バタフライダンス/回避+1D
ダガーアーツ/回避+SL+2(3)
ダイス数修正 2 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+4D 24+2D 16+3D 11 3 19 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 1 9 +3D
トラップ解除(【器用】) 1 2 12 +3D
危険感知(【感知】) 1 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:エルダ 1 パッシブ 自身
取得しているスキルのコストを-1する。(最低1) ※以降のスキルはコスト反映済み。
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージは無属性の魔法ダメージとなる。
シーフ アームズマスターリィ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用時
武器を使用した命中判定に[+1D]する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭装備時
左右に武器を装備した時、[命中修正][攻撃力][行動修正]を合計する。効果は全て有効。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に[+1D]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 3
武器攻撃を行う。対象が2体以上の場合、ダメージに[SL×2]する。クリ時:ダイスロール増加
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 1 盾非装備時
回避判定と同時に使用。回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ビースティング 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 3
対象に武器攻撃を行う。命中判定に+[SL+1D]する。クリ時:ダイスロール増加
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が[タイミング:パッシブ]以外を宣言時に使用。スキルの発動を失敗させる。コストは払う。
ニンジャ 魔術〈光〉 イメージボディ 3 セットアッププロセス 魔術判定 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。ラウンド終了まで持続する。クリ時:コスト0
ニンジャ マーダースキル 5 パッシブ 自身
攻撃の命中判定でクリティカルした場合、ダメージに+[SL+1D]する。
ニンジャ ソアスポット 3 DR直後 自動成功 自身 2 ラウンド1回
ダメージロールで振ったダイスのうち[SL×2]個以下の任意の数のダイスを振り直す。
ニンジャ バーストブレイク 3 メジャーアクション 精神 範囲(選択) 20m シナリオ1回
特殊攻撃を行う。[2D+SL×10]の貫通ダメージ。この攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、[タイミング:リアクション]のスキルやアイテムも使用不可。
ニンジャ ビッグバン 1 バーストブレイク 自身
[バーストブレイク]3LVで取得。バーストブレイクの攻撃力に+[CL×5]する。
ニンジャ ブラッディフィート 1 マイナーアクション 自動成功 自身 4
攻撃の命中判定に+[1D]する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
ニンジャ シークットアーツ 3 判定直後 自動成功 自身 4 シーンSL回
命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用時
武器を使用した命中判定に[+1D]する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 11
武器攻撃の命中判定と、回避判定に+[1D]する。この効果はシーン終了まで継続する。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣使用時
回避判定に+[SL+2]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 ワイドアタック 自動成功 自身 シナリオ1回
ワイドアタックを、[対象:シーン(選択)]、[射程:視界]に変更。エンゲージしていなくても可
シーフ ナイフパリィ 1 DR直後 自動成功 自身 2 短剣、防御中1回
ダメージ軽減を行う。物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
[ナイフパリィ]が魔法ダメージに対しても有効となる。
流派 スタイル:クウガ 5 ソアスポット 自動成功 自身 8 シナリオSL回
[ソアスポット]で振り直したダイスの出目を6に変更する。
流派 アーツ:クウガ 1 DR直前 自動成功 自身 8 シーン1回
攻撃のダメージロールの直前に使用。その攻撃のダメージに[SL×2D]する。
一般 トレジャーハンターI 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費。エネミー討伐後のドロップ品決定ロール直後に使用。追加でドロップ品決定ロールを行う。
一般 トレジャーハンターII 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費。選択した能力値に+2する。
一般 トレジャーハンターIII 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費。[インタラプト]使用時に[インタラプト]を使用された時、相手の[インタラプト]を使用されたものとして無効化する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+[1D]する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+[1D]する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+[1D]する。
一般 アンチトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知に+1ずる。更に、自身が作動させたトラップが要求する判定の達成値に+2する。
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた際、判定に-1Dされることなくリアクションを行える。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+[1D]する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知基本値に+3する。
一般 ペルソナ:役人 1 パッシブ 自身
情報収集を「感知」で行う。その判定に+1Dする。

スキルLv合計[40/35] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
0 / 12
所持金
820 G

携行品・所持品

・バックパック0 ※携帯可能重量+5
  ⇒望遠鏡[1]0 ※セットアップ。遠くを確認する感知判定に+1D。リアクションに-1D。

・ポーションホルダー0 ※種別:ポーション[1]を5つまで重量0で所持可能。
  ⇒ハイMPポーション[1]0 ※MPを4D点回復。ポーションホルダー内
  ⇒ハイMPポーション[1]0 ※MPを4D点回復。ポーションホルダー内
  ⇒
  ⇒
  ⇒

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

【コンボ】
セットアップでイメージボディ(回避+6)
・攻撃(通常:素殴り)
 命中:4d+9 攻撃力:2d+24

・攻撃(単体:ムーブ/アフターイメージ、マイナー/ブラッディフィート、ビースティング)
 命中:9d+9 攻撃力:2d+28(24+4) ※ムーブはシーン持続なので1回だけ。

・攻撃(範囲:ムーブ/アフターイメージ、マイナー/ブラッディフィート、ワイドアタック)
 命中:6d+9 攻撃力:2d+30(24+2+4)

・攻撃(シーン:ムーブ/アフターイメージ、マイナー/ブラッディフィート、ワイドアタック+レイザーストーム)
 命中:6d+9 攻撃力:2d+30(24+2+4)

・攻撃(特殊範囲:ムーブ/アフターイメージ、マイナー/ブラッディフィート、バーストブレイク+ビッグバン)
 命中:3d+3(リアクション不可) 攻撃力:2d+89(30+55+4)(貫通)

※命中でクリティカルしなかった場合、シークレットアーツで3個以下のダイスを振り直す。(シーン3回まで)
※クリティカルした場合、攻撃ダイスに+6d、出目が悪い場合はソアスポット+スタイル:クウガで6個まで6に変更。
 攻撃力を足したい場合、アーツ:クウガで攻撃ダイスに+2dする。(シーン1回)

・回避(通常:平目回避)
 回避:3d+16

・回避(自ターン後:イメージボディ+アフターイメージ+ドッジムーブ)
 回避:4d+28(16+6+3+3)

・防御(物理:ナイフパリィ)
 防御力:35(11+24)

・防御(魔法:ナイフパリィ+マジックカット)
 魔法防御力:27(3+24)



【設定・経歴】
エリンディル大陸東方に人知れずあるエルダの隠れ里出身。
風の粛清を生き延びた古の民がひっそりと暮らしている。

本名はベオーク(ルーン文字で誕生や成長などを意味する)。
※魔術文字ルーンはエルダが編み出したとされるので、名前にルーン文字を用いた。
偽名のクオン(久遠)は、遠い過去や未来を意味する。

隠れ里に住むエルダは、先住民として大陸からの移住者が来た時、接触は持たず人知れず里に籠っていた。
ベオークはその頃から居たが、外界を知らずにいた。
その後、移住者たちが幕府を立ち上げるなどの動きを見せるにつれ、エルダは外界の情報を入手すべく、一部のエルダを外の文化に潜入させた。
一つの時代が終わると、潜伏していたエルダは里に戻り、情報を共有し、また別のエルダが潜伏に向かう。
そうしてやがて、ベオークが潜伏する番となった。

ベオークはクオンと名を変え、オオドの街へと向かう。
観るもの全てが新鮮なクオンは、オオドの街に住む人々に関心を持った。
そんな中、オニクラテツと出会う。
出会いは、中性的な美しい外見から無頼漢どもに絡まれ、力で撃退してしまったところ、テツが現れ言い合いとなり、対決することになる。
決着はつかず、お互いの力量を認め和解し、クオンはテツと組むことになる。
その後、無頼漢達はテツの指示でクオンの外見に対して触れることは禁止される。

テツと組んだ後は、私腹を肥やす悪党どもから盗みを働き、生活に苦しむ人々に分け与えるといった、ねずみ小僧なようなことを行っていった。

テツが更生し無頼漢達が散り散りになったころ、暗躍を知った黒波衆にスカウトされる。
大きな後ろ盾となると考え、クオンは自分がエルダであることを明かし、黒波衆に所属することになる。
これを機に、盗みは辞め、ペルソナとして勘定奉行の部下という地位を与えられ、公的に悪党を断罪することができるようになる。

町奉行の部下となったテツとはいまだに交流があり、お互いに助け合う関係を築いている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ディーバ ディーバ:エルダ
シーフ アームズマスターリィ:短剣 アンビデクスタリティ バタフライダンス
ニンジャ イメージボディ マーダースキル
2 イメージボディ マーダースキル シークットアーツ
3 イメージボディ マーダースキル シークットアーツ
4 ワイドアタック マーダースキル バーストブレイク
5 ドッジムーブ マーダースキル バーストブレイク
6 ビースティング ソアスポット バーストブレイク
7 インタラプト ソアスポット ビッグバン
8 ナイフパリィ ソアスポット ホーミングヒット
9 ブラッディフィート シークットアーツ ゴッドハンド
10 エクスプローラー ツインフェンサー アフターイメージ
11 ダガーアーツ レイザーストーム マジックカット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 600 30,000
アーツ5つ、スタイル1つを初期取得。
取得総計 600 0 30,000

収支履歴

キドニーダガー::-3000
キドニーダガー::-3000
黒頭巾::-200
コンバットクローク::-18100
盗賊の籠手::-2500
高級忍具::-1500

バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
望遠鏡::-100


【今後の購入予定】
・超級忍具 80,000
・トライエッジ×2 57,700×2=115,400 (LV15)
・鬼神の面 43,000 (LV12)
・ローグベスト 186,000 (LV19)
・フォースバックラー 98,000 (LV18)
・漆黒の星 2,500
・蝶の巻物 2,500
・ジェミニカード 17,800
・※紋章クラス用道具 25,000
・異次元バッグ 2,000


【常時購入したい物(消耗品)】
・ハイMPポーション 300
・耐毒符 1,000
・神性の宝石 1,000

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