ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

お嬢様 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

お嬢様おじょうさま

プレイヤー:フォトン

メインクラス
ビショップ
サポートクラス
メイジ
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
知らん
性別

成長点

使用
2400
残り
0
総計
2400
キャラクター
レベル
22
HP
167
MP
+22=236
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 16 5 5 5+2D
器用 12 4 1 5 5+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 36 12 1 1 14 14+2D
感知 25 8 1 9 9+2D
精神 36 12 2 1 15 15+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 スキル:ストライダー
謎の妖精
境遇
平凡
運命
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 16 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。装備者が行う魔術判定に+1dし、さらに装備者が行う、<地><水><火><風><光><闇>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃のダメージに+5する
左手
頭部 オリハルコンの髪飾り 3 3
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する
胴部 アーマーローブ 8 -3 8 2 -2
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+2する
カース:装備者が行う武器攻撃の命中判定に-1dする
補助防具 魔性の指輪 4 3 1
パッシブ。装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。さらに、魔法攻撃のダメージに+1dする
装身具 大きな目 1
パッシブ。装備者が行うエネミー識別とアイテム鑑定の達成値に+3する
合計 武器 16/16 -1 0 14 0 -3 11 6 -2 -2
防具 16/16
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンリム
2 1
ダイス数修正
カース
ダイス数修正 -1
合計+ダイス数 4+1D 14+2D 1+2D 13 22 11 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 17 +3D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 17 +3D
魔術判定(【知力】) 4 18 +4D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ 自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える
アコライト 魔術 プロテクション(魔術) 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージに-[(SL)d]する。同じタイミングで複数の<プロテクション>が使用された場合、対象がどの効果を適用するかを決定する
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がダメージを受けるDRの直後に使用する。そのダメージを0に変更する
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功
エネミー識別を行う。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能になる
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
「対象:場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行える。エネミー識別の判定は1回だけ行い、各エネミーの識別値と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること
アコライト ヒール(魔術) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
対象のHPを[3d+CL*3]点回復する クリティカル:ダイスロール増加
セージ トゥルースサイト 1 パッシブ 自身
エネミー識別に成功した時、そのエネミーの[物理防御力]と[魔法防御力]の値も知ることができる
アコライト レイズ(魔術) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能を回復し、HPを2d点にする。なお、対象は行動済になる クリティカル:ダイスロール増加
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 5
<ヒール>を同時に使用する。この効果により、<ヒール>がイニシアチブプロセスで使用可能になる
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+[(SL)d]する
アコライト ビリーブ 5 パッシブ 自身
貫通ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL*4]する
メイジ マジックブラスト 3 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲([<マジックブラスト>のSL*2]体)」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定に+1dする
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[(SL*2)d]する
アコライト ホーリーライト(魔術) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは2d(貫通ダメージ)となる。また、対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える クリティカル:ダイスロール増加
プリースト ハイプロテクション 5 パッシブ
<プロテクション>の効果に+[5+SL*3]する
プリースト ヒールオール 3 《ヒール》 自動成功 自身 シナリオSL回
<ヒール>と同時に使用する。その<ヒール>の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する
プリースト ライトバースト 5 パッシブ
<ホーリーライト>と<ディバインライト>の魔術判定に+1d、ダメージに+[SL*4]する
リバイバー(魔術) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 20
<レイズ>1で取得可能。対象が戦闘不能の時に有効。対象の戦闘不能と、バッドステータスを全て回復し、HPを[2d+[精神]]点にする。なお、対象は行動済となる クリティカル:ダイスロール増加
プリースト ディバインフォース(魔術) 1 DR直前 自動成功 単体 20m 20 シナリオ1回
対象が行う攻撃のDRの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[CL*5]する。このスキルはあなたを対象にできない。また、対象はこの効果を拒否できる
プリースト シーリィ(魔術) 3 効果参照 自動成功 自身 6
対象が攻撃の命中判定でクリティカルした時に使用する。その攻撃のダメージに+[SL*10]する。このスキルはあなたを対象に選択できない
プリースト トリートフォース(魔術) 1 効果参照 自動成功 単体 20m 7 ラウンド1回
対象がバッドステータスを受けた直後に使用する。その時に受けたバッドステータスを全て回復する
プリースト ヒールライズ 3 効果参照 自動成功 単体 20m 10 シナリオSL回
対象がHP回復を行う「分類:魔術」を使用した際に使用する。その効果に+[CL*3]する
プリースト ホロウライト 5 パッシブ 自身
<ライトバースト>5で取得可能。<ホーリーライト>と<ディバインライト>のダメージに+[SL*4]する
プリースト ディバインライト(魔術) 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
<ホーリーライト>1で取得可能。対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2d+10](貫通ダメージ)となる。対象が「分類:人間、霊獣、竜」で、1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える クリティカル:ダイスロール増加
プリースト バリア 1 パッシブ 自身
<ハイプロテクション>5で取得可能。あなたはメインプロセスで複数回行われる攻撃に対して、1回ずつ<プロテクション>を使用できるようになる。ただし、1回のDRには1回しか使用できない
ビショップ 粛清の光 3 パッシブ 自身
<ホーリーライト>1と<ディバインライト>1のダメージに+[SL*7]する。さらにこのダメージは、スキルやアイテムによってダメージ軽減できない
一般 インテンション 1 パッシブ
最大MPに+CLする。<バイタリティ>と同時に取得できない
一般 エリアサーチ 1 パッシブ
警戒行動を行うことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ
携帯品の重量制限が[[筋力基本値]*2]になる
一般 トレーニング:筋力 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 トレーニング:器用 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 トレーニング:敏捷 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 トレーニング:知力 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 トレーニング:感知 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 トレーニング:精神 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 トレーニング:幸運 1
取得する際に能力基本値から一つ選ぶ。<トレーニング:筋力>のように記述し、選んだ能力基本値に+3する。選んだ能力基本値ごとに別のスキルとして扱う
一般 ハンティング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HPを[2d+(CL*2)]点回復する
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MPを[2d+(CL*2)]点回復する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する
一般 マシンリム 1 パッシブ
[筋力基本値][器用基本値][敏捷基本値]に+1する
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
[物理防御力]に+2、[魔法防御力]に+1する
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別の判定に+1dする
一般 レストタイム 1 パッシブ
シーン終了時に使用する。HPとMPを[2d+CL]点回復する
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知の判定に+1dする
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ
アイテム鑑定の判定に+1dする
一般 ストライダー 1 パッシブ
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、[行動値]判定に+1する

スキルLv合計[63/66-3] / 一般スキルLv合計[20]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 32
所持金
160 G

携行品・所持品

バックパック-5
冒険者セット5
ハイHPポーション*55
ハイMPポーション*44
EXMPポーション*22

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
アコライト プロテクション(魔術) プロテクション(魔術) アフェクション
セージ エンサイクロペディア コンコーダンス
2 プロテクション(魔術) ヒール(魔術) トゥルースサイト
3 メイジ プロテクション(魔術) レイズ(魔術)
4 プロテクション(魔術) クイックヒール マジシャンズマイト
5 ビリーブ マジックブラスト マジシャンズマイト
6 ビリーブ マジックブラスト マジシャンズマイト
7 ビリーブ マジックブラスト マジシャンズマイト
8 ビリーブ コンセントレイション マジシャンズマイト
9 ビリーブ マジックフォージ ホーリーライト(魔術)
10 プリースト ハイプロテクション マジックフォージ
11 ハイプロテクション マジックフォージ ヒールオール
12 ハイプロテクション ライトバースト ヒールオール
13 ハイプロテクション ライトバースト ヒールオール
14 ハイプロテクション ライトバースト リバイバー(魔術)
15 ディバインフォース(魔術) ライトバースト シーリィ(魔術)
16 トリートフォース(魔術) ライトバースト シーリィ(魔術)
17 ヒールライズ ホロウライト シーリィ(魔術)
18 ヒールライズ ホロウライト ディバインライト(魔術)
19 ヒールライズ ホロウライト バリア
20 ビショップ 粛清の光
21 粛清の光 ホロウライト
22 粛清の光 ホロウライト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2400 130,000
取得総計 2,400 0 130,000

収支履歴

ヘキサロッド::-45000
オリハルコンの髪飾り::-4300
アーマーローブ::-11300
魔性の指輪::-58000
大きな目::-1000
ハイHPポーション*5::-200*5
ハイMPポーション*4::-300*4
EXMPポーション*2::-4000*2
バックパック::-30
冒険者セット::-10

チャットパレット