ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

もみじ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“無銘”もみじ

プレイヤー:Y.K

好きに、楽しく、義理を忘れずに、と。

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
18
性別

成長点

使用
121
残り
0
総計
121
キャラクター
レベル
5
HP
71
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 18 6 1 1 8 8+2D
器用 18 6 1 1 8 8+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 私と同じで良い人間じゃなかったよ。 
武芸者
境遇 母は知らず、父は逝ったってね。
天涯孤独
目的 未だ目指す刃は見果てぬ先に…。 なんてね。
戦い好き
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 村正 9 -1 24 至近
刀/片[両]《トゥーハンドアタックL5》
剣鬼の鍔
左手
頭部 ヒュリンバンダナ 2 1 3
パッシブ:武器攻撃ダメージ+1
胴部 プレストプレート 11 -1 9 -1
補助防具 ファインポイントアーマー 2 -1 5
装身具 金剛の鞘 1 3
パッシブ:「種別:刀」装備時に物理防御+3
合計 武器 9/18 -1 0 24 0 -1 20 0 0 -1
防具 16/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 5
ダイス数修正 1
1
ダイス数修正
合計+ダイス数 10+3D 25+2D 4+2D 20 3 12 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ヒューリン以外のメイキング種族スキルを1つ取得 幸運基本値-3
他スキル ニンブル 1 パッシブ
メイキング
自身
行動値+3
一般 ロール スピードアタッカーⅠ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 ウォーリア
フェイト1点消費 行動値・移動力+5 ラウンド持続
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(7)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 1 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(1)×2D
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(1)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀装備
武器を使用した命中判定+3
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「部位:片」「種別:刀」の武器を「部位:両」化・攻撃力+SL(5)×2
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(24)÷2
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ
行動値+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを無効化  出自
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D

スキルLv合計[19/18+1] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
11 / 25
所持金
4,612 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックバッグ×1
小道具入れ×1
-剣鬼の鍔×1 0…道具:プリプレイ時に指定した「種別:刀」の武器の攻撃力+2
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
MPポーション×3 3…Mn/Mj:MP回復+2D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-にく×2 0…Mj:HP回復+1D 消耗品
-やさい×2 0…Mj:MP回復 消耗品
-果実×1 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

所属ギルド
赤翼の剣
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
ソフィア 友人 いい人だよ。 好き勝手にしてる私の剣を気に入ってくれて、ギルドに誘ってくれた。 この縁を大切にしないとね。

容姿・経歴・その他メモ

身長
年齢相応
体重
少し軽め
黒髪
赤瞳
黄肌

設定:
 本人曰く、戦いにしか興味がないサムライガール。
 剣の道に生きる事を誓い、己が目指す剣を極める為に戦いの道を投じている。
 もっとも、もみじ本人は「楽しいから戦ってるんだよ」と、そこまで深く考えていない。
 しかし、いざ戦いが始まるとなると、自ら能動的に動き、迷いなく刃を振るう。
 逆に戦い以外に関しては、自分で物事の選択を決定する事は苦手だったりする。

 性格は、のんびりと落ち着いており、年に見合わず掴み所のない考えを持っている。
 何事も無関心をモットーにしている癖に、頼まれたら基本的に何も考えずに請け負う事や
 雨が降ってズブ濡れになる事を楽しんだりするなど、物事の損得を深く考えない性質を持つ。
 その独特な考えを持つ故か、他人からは「何を考えてるかわからない気まぐれなやべー奴」と評される事も度々ある。
 もっとも、もみじ本人は「優しい言い回しをしてるね」と、その評価を悪くは思ってない。
 

赤翼の剣についての感情

 現状は特に大きい思い入れはない。
 ギルドの掲げる実力主義の考えは良い考えだと思うし、戦いに身を置く環境は願ったり叶ったりだ。
 好きに奔放に生きる自分の事を気にする人もあまりいないし、最小限の礼儀を守れば済む点もありがたい。
 退屈が続かないのなら、しばらくはお世話になるのも良いかもしれない、と考えている。

 ただ、自分を見込んでくれたソフィアには少し特別な感情がある。
 未だに大成へと至らない自分の剣を見て、ギルドに推薦してくれた事から他メンバーより信頼している。
 

もみじの考え

 もみじ自身の考えは、自由と喜び、義理の3つを大事にする事を心情としている。
 それ故に「全ては好き勝手に楽しく過ごす事があるべきだ」と極端な考えを持っており、
 良くも悪くも「強い奴が物事を好きに決めてもいい」という弱肉強食の価値観を正しく思っている。
 しかし、それ以上に「義理を大事にする事が人として正しくあるべき事だ」という教えを大事にしており、
 名を知る相手に対しては彼女なりに礼儀と礼節を行い、自分の出来る事を果たす武士の考えを持つ。
 
 豪胆な考えを持つ人物に思えるが、彼女の本質は「無関心」である事が大きい。
 義理を大切にする姿から一見はそう見えないが、彼女は剣の道以外は何事も興味は乏しい。
 これは自分自身も含んでおり、相手よりも自分自身を無下に扱う事さえも良しとしている。
 人によっては「自己犠牲」「自己否定」などと思われるが、正しくは「武器」「道具」に近い思想だと伺える。
 剣の道に生きる以上、己の益を望むのは剣で在れず。 縁を大事にし、刃を振るう事が剣の道と云うだろう。
 
 最も、もみじ本人は「自分は好きに生きてるだけ」と、ここまで複雑に考えていない。
 …そう思いながらも、自分の益となる提案を好ましく思わない辺り、筋金入りに染み込んでいるようだ。
 

もみじの経歴(ネタバレあり)

 特別な経歴は特にない。
 ただの武芸者の家に生まれ、武芸を嗜む日々を過ごしていた。
 庶民の生まれ、女である事からも、当たり前の時間が流れていた。
 
 そう、父親の命を奪う事になるまでは。
 特別な事情も、問題も、目的もない。  父が願った故に、少女は父を殺した、それだけだ。
 けれど、父の願いを叶える事はできなかった。

 その後、親殺しの罪を持った彼女は気付いた時は西方大陸へと流れ着いていた。
 全てがどうでもいい。 そう思った少女は「紅花」という名を捨てて、新たな生活を過ごす。

 それから数年。
 子供とは言えない年齢になった彼女は今も刀を振るい続ける。
 「無心」の領域に辿り着くまで。

 

■ キャラクター性能概略

PC名:もみじ
所属ギルド:赤翼の剣
やりたいRP:剣客・鉄心キャラ
HP:71  MP:45  フェイト:5点
防御力:20/3  回避性能:4+2d6≒11
行動値:12  移動力:12m
切り札:スラッシュブロウL1、ボルテクスアタック、スピードアタッカーⅠ

命中:10+3d≒20.5
ダメージ:33+7d6(+2d6)≒57.5(64.5) 物理/単体/白兵(/制限:シーン1回)

カバー性能:なし
軽減性能(トゥルーアイ): 12 / 自身・防御中1回
備考:CL6-7にて《カバーリング》関連を取得予定

履歴

プリプレイ・基本データ:
スピリット・オブ・サムライL1…アイテム:村正を取得
村正…アイテム:剣鬼の鍔

基本状態:
基本能力…命中:10+3D 物理ダメージ:25+2D 回避:4+2D

シックスセンス…パッシブ:奇襲攻撃を受けた時のリアクション判定-1Dを受けない

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:33+7D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/コスト:9

・セット2:
《スマッシュ》+《バッシュ》+《ボルテクスアタック》
武器攻撃/判定:10+3D/ダメージ:83+7D/白兵:物理/対象:単体/射程:至近/制限:シナリオ1回/コスト:9

・セット3:
《トゥルーアイ》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:10/制限:防御中1回/コスト:4
 

 
スピードアタッカーⅠ…フェイト-1:12+5=行動値・移動力:17

スマッシュ…MP-5:25+2D+8=33+2D

バッシュL5…MP-4:25+2D+SL(5)D=25+7D

ボルテクスアタック…シナリオ1:25+2D+CL(5)×10=75+2D

スラッシュブロウ…MP-3・シーンSL(1):25+2D+SL(1)×2D=25+4D

トゥルーアイ…MP-2・防御1:25÷2=軽減:12

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 ヒューリン ハーフブラッド/ニンブル
ウォーリア バッシュ バッシュ スマッシュ
サムライ トゥーハンドアタック スピリット・オブ・サムライ
2 バッシュ トゥーハンドアタック アームズマスタリー:刀
3 バッシュ トゥーハンドアタック ボルテクスアタック
4 バッシュ トゥーハンドアタック トゥルーアイ
5 スラッシュブロウ トゥーハンドアタック インサイトブレイド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
コネクション取得 1
レギュレーション取得
1 24/10/25 影より出ずる死相 4,607 カビさん ソフィア(dabdabさん)ホウレン(豆の塩ゆでさん)アージェ(サカナさん)アルタン(カテナさん)
取得総計 121 0 12,107

収支履歴

ヒュリンバンダナ ::-300
プレストプレート ::-980
ファインポイントアーマー ::-550
金剛の鞘 ::-1000

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
剣鬼の鍔 ::-2500
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
MPポーション×3 ::-50*3
万能薬×1 ::-300
ランチボックス ::-50
にく×2 ::-20*2
野菜×2 ::-20*2
果実×1 ::-30*1

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