ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リオン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“豪風”リオン

プレイヤー:ポン酢

メインクラス
ウィザード
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
26
性別

成長点

使用
940
残り
-939
総計
1
キャラクター
レベル
14
HP
+14=106
MP
+14=159
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 1 4 4+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 29 9 2 1 12 12+2D
感知 25 8 2 10 10+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 7 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自
魔術師
境遇
復讐
目的
正義
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 封精魔杖 0 -1 5 1 至近
打撃/両マダメ+1d
左手 深紅の腕輪 3 -1 -1
MP+15
頭部 アミュレットハンド 1 -1 4 0 -3
判定+1 マダメ+3
胴部 バニッシュローブ 5 -1 6 -5
補助防具 エルダナバックラー 3 7 2 -1
装身具 タリスマン 1
魔術判定+1 魔術判定+1
合計 武器 3/10 -2 -1 5 0 -2 17 -4 1 -4
防具 10/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
女神のネックレス
4
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 5+2D 2+2D 17 8 15 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 10 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 10 +2D
エネミー識別(【知力】) 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 12 +2D
魔術判定(【知力】) 12 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自動成功 自身
風属性攻撃+20
メイジ 魔術 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6 使用
判定+1D 魔術(風)+2D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ
魔法ダメ(+5D)
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ
魔術判定+1D
メイジ 魔術 マテリアルコンポーネント 1 パッシブ 自動成功 自身
エメラルド消費⇒魔ダメ+2D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダメージ+(CL*10)
メイジ ロール マジックフォージ 3 効果参照
メイキング
自動成功 自身 シーン1回
ダメージ+6D
種族 ロール マジックセンス 1 パッシブ
知力基本値+3
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
対象単体⇒2体変更
一般 マジックノウリッジ パッシブ
知力判定+1D
一般 インテンション 1
MaxMP+CL
一般 スティグマ 1
フェイト1点⇒判定+1D
一般 トレーニング(感知)
感知基本値+3
一般 ロール トレーニング(知力)
知力基本値+3
プリーチャー ソウルコンバート 1
フェイト1点消費⇒MP10消費に変更
プリーチャー エレメンタルブリード 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
魔法ダメ+3D
ニンジャ インプロージョン 1 シーン1回
クリティカルが出たとき、相手の魔防0
ニンジャ ミラーアタック 1
フェイト3点消費⇒出目を6に変更
一般 マジックスピナーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオ1回
フェイト1点消費⇒マジックフォージ使用回数+1
一般 スペシャリストⅠ 1 自動成功 自身 戦闘前
フェイト1点消費⇒魔ダメ+1D シーン終了まで持続
一般 スペシャリストⅡ 1 自動成功
スペシャリストⅠの効果を命中+1D、魔ダメ+1Dに変更
一般 スペシャリストⅢ シナリオ1回
魔術攻撃を範囲全部変更
ダンシングヒーロー 1
ダメージ+感知
ウィザード 魔術 テンペスト 1 メジャーアクション 単体 6 ラウンド1回
2d+20ダメ
マスターマジック 5 パッシブ
ダメ+25
チャージマジック 1 クリンナッププロセス
リザントメント使い回す
マテリアルコンポーネントⅡ 1
高級エメラルド消費→ダメ+8d
種族 エルダーマジック 1
判定+1d
種族 マジックゲイザー 1
ダメ+1d
マスターラック 1 効果参照 シナリオ1回
出目一つ+1する
ダンサー エンカレッジ 1 3 シーン1
カリキュレイト 相手版
一般 キャッチアウト 1 シナリオSL回
判定+2D
一般 イクイップメント 1
重量制限+5
一般 トレーニング 知力 1 ムーブアクション シナリオ1回
範囲4qrに変更する。
ウィザード アベンジ 2
打ち返し
ウィザード カウンタースペル 1
魔術攻撃打消
ウィザード エンチャントウェポン闇 1
ウィザード シャドウスフィア 1
ウィザード インクリーズデバイス 1 ムーブアクション
ダメ+知力
ウィザード ルインストーム 1 メジャーアクション 魔術判定 18
2D+50 命中時 威圧付与
他スキル トリビアリスト 1
判定 知力判定で代用
一般 アイデンティファイ
アイテム鑑定+1D
一般 バイタリティ

スキルLv合計[46/42+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
-7 / 10
所持金
51635 G

携行品・所持品

メイジハット1
冒険者セット1
ベルトポーチ-2
MPポーション4
バックパック-5
エメラルド×88
ポーションホルダー-5
ウェポンケース
虹の輝き マダメ+31
クイックケース-10

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

①親に捨てられ、孤児として長らく過ごしてきた(出身地不明)。
②風魔法の適性があると判明。
③冒険者パーティを組む。
④他パーティの裏切りに会い壊滅
⑤壊滅させたパーティに復讐するためにそのパーティを捜索する。
⑥パーティ(リベンジブレイブ結成)
⑦魔王の封印を解いてしまった。
⑧その封印を再封印するために7本の光のほうに向かう
⑨ある日、神龍王(セフィロス)から信託を受ける。ここで東方出身であると判明。
⑩ブリーチャーに転職

履歴

ルインストーム コスト18 ダメ+50
テンペスト コスト12 判定1d  ダメ2d+20
ロングスペル コスト6 判定+2D
マジシャンズマイト ダメ+5D
種族スキル 判定+1D 
マテコン ダメ+2D
マスターマジック ダメ+25
エアリアルセイバー ダメ+20
コンセントレイション 判定+1D
エレメンタルブリード ダメ+3D コスト6
装備 +1D
ルインストーム型 判定5d ダメ15D+121 威圧付与 コスト24
テンペスト    判定5d ダメ15d+89       コスト18

リゼントメント ダメ+110 使いまわし可
マジックフォージ ダメ+6D シナ1 使いまわし可
エンカレッジ 
ドラゴンストライク シーン1 MP10点消費 物防魔防無視攻撃
最大火力 21D+250 威圧付与 魔防無視

MP15点結晶

カウンタースペル シナ1  
アベンジ     シーン1 MP15

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト リゼントメント エアリアルセイバー
ニンジャ エアリアルスラッシュ コンセントレイション
2 マジックブラスト エアリアルセイバー マジシャンズマイト
3 エアリアルセイバー マジシャンズマイト マジックフォージ
4 エアリアルセイバー マジシャンズマイト マジックフォージ
5 エアリアルセイバー エレメンタルブリード マジックフォージ
6 ダンサー マジシャンズマイト エンカレッジ
7 エレメンタルブリード ソウルコンバート ダンシングヒーロー
8 エレメンタルブリード ミラーアタック マテリアルコンポーネント
9 プリーチャー インプロージョン マジックゲイザー
10 ウィザード テンペスト マスターマジック
11 アベンジ マスターマジック カウンタースペル
12 マスターマジック エンチャントウェポン闇 チャージマジック
13 マスターマジック シャドウスフィア インクリーズデバイス
14 マスターマジック ルインストーム アベンジ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1 500
取得総計 1 0 500

チャットパレット