ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ファム - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ファム

プレイヤー:このえ

メインクラス
ナイト
サポートクラス
サムライ
称号クラス
センセイ
種族
レムレス
年齢
19
性別

成長点

使用
1420
残り
26
総計
1446
キャラクター
レベル
17
HP
189
MP
121
フェイト
+1=6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 1 12 12+2D
器用 30 10 1 1 12 12+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 28 9 1 1 11 11+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自 《インサイト》取得
放浪
境遇
渡来
目的
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 斬鉄 15 48 至近
刀/両《トゥーハンドアタック》適用済み(+10)
《マスタースピリット》適用済み(+5)
「リンクアイテム:紅鋼」適用済み(+10)
「剣鬼の鞘」適用済み(+2)
左手 紅鋼の腕 7 19 21 -2
盾/片パッシブ:このアイテムは「装備部位:両」のアイテムと同時に装備できる
パーフェクトシールド、ハイパーシールド適用済み
頭部 紅鋼の兜 7 2 -2 8 2 3
パッシブ:行動値+3。「種別:刀」を使用した命中判定の達成値+2
胴部 紅鋼の胴 15 -3 15 3
マイナー:10点以下の任意のMP消費。武器攻撃のダメージに+[消費したMP]する。メイン持続
補助防具 紅鋼の小具足 8 7
ムーブ:10点以下の任意のHP消費。武器攻撃のダメージに+[消費したHP]する。メイン持続
装身具 紅鋼の鞘 1 7 5
パッシブ:「種別:刀」の吹きを装備している間、物理防御力+7・魔法防御力+5する
合計 武器 22/33 2 2 48 0 -5 56 31 1 0
防具 31/33
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ブーストダッシュ
15
ダイス数修正
リンクアイテム:紅鋼
パッシブ:装備している「種別:刀」の「攻撃力」に+10
ダイス数修正
合計+ダイス数 14+2D 48+2D -1+2D 56 42 8 32

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 12 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 11 +2D
錬金術判定(【器用】) 12 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカーネーション 1 パッシブ
メイキング
自身
他の種族のメイキングスキル一つを取得する。【幸運基本値】-3
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。メイン・サポートクラスが同じなら7点となる
バートル ボディドライブ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
騎乗状態でなくとも「使用条件:騎乗」のスキル効果を受け、使用することができる。シーン持続
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメジ増加。携帯してるにくを消費する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する。最大HPを超えて回復した分は含まない。メイン持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。そのダメジに+[(SL)D]する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動の時に行っても行動済みにならない
ウォーリア カバムーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》を「射程:至近」から「射程:20m」に変更する
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメジ軽減。受けるダメジに-[武器の攻撃力÷2]する
ナイト インバルネラブル 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
受けるダメージを0に変更する
ナイト ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メイン1回
自身のメジャーアクション終了後に使用。さらにメジャーアクションとして特殊攻撃を行う
ナイト ラッシュ 1 効果参照 自動成功 自身 6 騎乗
白兵攻撃と同時使用。その攻撃のダメージに+[移動力]する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメジに+[CL×10]する
センセイ デッドリーアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
武器攻撃と同時使用。その武器攻撃に対するリアクションは必ず失敗となり、スキル・アイテムも使用できない。その武器攻撃のダメージは貫通ダメージとなる
プリーチャー ライフブースト 3 効果参照 自動成功 自身
HP回復の対象になった直後に使用。そのHP回復の効果に+[SL×5]する
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL個取得。このアイテムは自身のみ装備、使用可能
センセイ マスタースピリット 3 アイテム 自身
《スピリット・オブ・サムライ》て取得した「種別:刀」の武器の「命中修正・行動修正」に+SL(最大±0)「攻撃力」に+[SL+2]する
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定に+1Dする
ナイト パーフェクトシールド 3 パッシブ 自身 盾装備
装備している「種別:盾」の「物理防御力」に+[SL×3]する
ナイト ハイパーシールド 1 パッシブ 自身 装盾備
【魔法防御力】に+[装備している「種別:盾」の「物理防御力」]する
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「装備部位:片」の「種別:刀」の武器を「装備部位:両」に変更し、「攻撃力」に+[SL×2]する
ナイト ライディング 1 パッシブ 自動成功 自身 騎乗
あらゆる命中・回避判定に+1Dする
ナイト ソウルドライブ 1 パッシブ 自身
《ボディドライブ》の効果中、【移動力】に+[SL×5]、武器を使用した命中判定の達成値に+2する
ナイト シールドラッシュ 3 パッシブ 自身 盾装備
《ラッシュ》の効果に+[SL×4]する
バイキング ミートディッシュ 4 パッシブ 自身
使用するにくの効果に+[(SL)D]する
ナイト ブーストダッシュ 5 パッシブ 自身 騎乗
【移動力】に[SL×3]する
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 3Sq 8 ナイト、騎乗、シナリオ1回
対象に白兵攻撃を行う
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする
一般 ブッチャー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用。にくを1D個取得する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムをひとつ使用する
一般 グリルミート 1 効果参照 自動成功 自身 1
「にく」と同時使用。「にく」の回復量に+1Dする
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1Dする
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3する
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3する
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】+3する
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
【幸運基本値】+3する
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる
一般 フェイス:アエマ 1 パッシブ 自身
HP回復、MP回復を行うスキル・パワー・アイテムの効果に+2する
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、それを0に変更する

スキルLv合計[50/49] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
24 / 68
所持金
224,462 G

携行品・所持品

消耗品
アイテム名個数効果
にく15メジャー:【HP】を[1D]点回復
にく(ボックス)5メジャー:【HP】を[1D]点回復
ハイMPポーション(ホルダー)5マイナー・メジャー:【MP】を[4D]点回復
万能薬3マイナー・メジャー:受けているバッドステータスをすべて回復する
携帯品
アイテム名重量効果
冒険者セット5野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット
剣鬼の鞘1パッシブ:選択した「種別:刀」ひとつの攻撃力+2
収納
アイテム名個数効果
ベルトポーチ1携帯可能重量に+2。ひとつのみ所持可能
異次元バッグ1携帯可能重量に+10。ひとつのみ所持可能
ランチボックス1「種別:食料、料理」を5個まで「重量:0」として携帯可能。ひとつのみ所持可能
ポーションホルダー1「重量:1」の「種別:ポーション」を5個まで「重量:0」として携帯可能。ひとつのみ所持可能

所属ギルド
―――
ギルドマスター
チェルシー・マッケンジー

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長167cm 体重61kg

エリンとは違う世界から渡り歩いてきた来訪者のレムレス
エリンに降り立ってすぐに、事故か事件かに巻き込まれて息を引き取ったばかりのヒューリンの遺体を見つけたので拝借した

肉体を得たからか、食事がとても気に入りよく食べている
そのため、エリンのあちこちを旅して色々食べ歩きをしている
食べる専門で作るのは不得意

ある日、その日のごはん調達のため釣りをしていると、大物がかかった
しかし、釣り上げてみるとそれは魚ではなく妖精だった(ワンチャンいけるかな?って思ったけど怒られた)
その後なんか記憶喪失らしいその妖精となんだかんだともに行動をしている

二人旅の途中、森で採れた変なキノコを食べてしまい(興味が抑えられなかった)
それ以降、ちょっと体に変化が起きた(妖精はそれに興味があるようだ)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス リインカーネーション/プロビデンス
ウォーリア バッシュ バッシュ カバーリング
バイキング ミートディッシュ ミートディッシュ
2 ミートディッシュ イートザミート カバムーブ
3 プリーチャー ミートディッシュ ライフブースト
4 ボルテクスアタック ライフブースト カバムーブ
5 バートル ボディドライブ ライフブースト
6 サムライ トゥーハンドアタック スピリット・オブ・サムライ
7 トゥーハンドアタック バッシュ アームズマスタリー:刀
8 トゥーハンドアタック バッシュ トゥルーアイ
9 トゥーハンドアタック バッシュ カバムーブ
10 ナイト ブーストダッシュ ラッシュ
11 ブーストダッシュ ライディング ホースバトラー
12 ブーストダッシュ インバルネラブル パーフェクトシールド
13 ブーストダッシュ トゥーハンドアタック パーフェクトシールド
14 ブーストダッシュ ハイパーシールド パーフェクトシールド
15 センセイ マスタースピリット シールドラッシュ
16 マスタースピリット シールドラッシュ デッドリーアタック
17 マスタースピリット シールドラッシュ ソウルドライブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 315 32,000
1 2024/12/2 エリンディルアドベンチャー第0話 92 7 17,300 このえ しゃんはい魁星
敬称略
2024/12/14 エリンディルアドベンチャー第1話 105 9 24,737
2024/12/25 エリンディルアドベンチャー幕間その1 50 32,350
2025/3/12 エリンディルアドベンチャー第2話 74 10 37,500
2025/4/16 エリンディルアドベンチャー第3話 120 11 21,200
2025/5/21 エリンディルアドベンチャー第4話 137 12 29,125
2025/6/25 エリンディルアドベンチャー第5話 140 13 62,500
2025/7/28 エリンディルアドベンチャー第6話 150 11 67,500
2025/9/17 エリンディルアドベンチャー第7話 165 77,000
2025/10/15 エリンディルアドベンチャー第8話 187 16 101,500
取得総計 1,446 89 502,712

収支履歴

作成時購入
装備品
アイテム名内容価格
ギアヘルム購入売却
ギアメイル購入売却
ファインポイントアーマー購入売却済み
修羅の鞘購入売却済み
消耗品
アイテム名個数価格
にく20::-20*20
ハイMPポーション5::-300*5
万能薬3::-300*3
携帯品
アイテム名個数価格
冒険者セット1::-10
剣鬼の鞘1::-2500
収納
アイテム名個数価格
ランチボックス1::-50
ポーションホルダー1::-150
1回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく1
ハイMPポーション1
装備品
アイテム名内容価格
ファイターズジュエル購入売却
消耗品
アイテム名個数価格
にく1::-20
ハイMPポーション1::-300
収納
アイテム名個数価格
ベルトポーチ1::-15
異次元バッグ1::-2000
売却品
アイテム名個数価格
修羅の鞘1::-1500/2
2回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく1
ハイMPポーション2
装備品
アイテム名内容価格
太陽の腕輪購入売却
消耗品
アイテム名個数価格
にく1::-20
ハイMPポーション2::-300*2
売却品
アイテム名個数価格
ファインポイントアーマー1::-550/2
4回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく2
ハイMPポーション2
消耗品
アイテム名個数価格
にく2::-20*2
ハイMPポーション2::-300*2
5回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく4
ハイMPポーション2
消耗品
アイテム名個数価格
にく4::-20*4
ハイMPポーション2::-300*2
6回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく4
ハイMPポーション2
万能薬1
消耗品
アイテム名個数価格
にく4::-20*4
ハイMPポーション2::-300*2
万能薬1::-300
7回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく3
装備品
アイテム名内容価格
紅鋼の腕購入::-98200
消耗品
アイテム名個数価格
にく3::-20*3
8回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく3
装備品
アイテム名内容価格
紅鋼の兜購入::-28200
紅鋼の胴購入::-44000
紅鋼の小具足購入::-42000
紅鋼の鞘購入::-32000
消耗品
アイテム名個数価格
にく3::-20*3
売却品
アイテム名個数価格
ファイターズジュエル購入::-6000/2
太陽の腕輪購入::-10800/2
ギアヘルム購入::-11300/2
ギアメイル購入::-13100/2
9回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく4
ハイMPポーション4
消耗品
アイテム名個数価格
にく4::-20*4
ハイMPポーション4::-300*4
10回目リザルト後収支
使用
アイテム名個数
にく3
消耗品
アイテム名個数価格
にく3::-20*3

チャットパレット