ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィー・ビィ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

フィー・ビィ

プレイヤー:ID

情報偵察~。潜入調査~。楽しいよね」

メインクラス
アコライト
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
種族
レムレス
年齢
1(没年85歳)
性別

成長点

使用
240
残り
0
総計
240
キャラクター
レベル
7
HP
+22=81
MP
+7=85
フェイト
6
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 9 3 1 1 5 5+2D
敏捷 7 2 2 2+2D
知力 15 5 1 1 7 7+2D
感知 18 6 6 6+2D
精神 18 6 1 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 あなたの親は、一員であることを隠さねばならない、あるいはその存在が公にされていない秘密の組織に所属している。あなたは、親と共にその組織の人間に会ったことがある。(リサーチの獲得)
秘密結社
境遇 あなたには親友、あるいは恋人と呼べる人物がいる。
親友
目的 あなたの目的は好奇心を満たすことだ。好奇心には限りはない。さて、次はどこにいこうか。
好奇心
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 稲妻の杖 8 -2 9 -2 至近
打撃/両魔法攻撃、ダメージ軽減を行う「分類:魔術」の効果に+2する。
左手
頭部 クラン=ベルの冠 3 2 1
装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復を行なう「分類:魔術」の効果に+1する。
胴部 救済の守護の武具(打倒) 8 -1 12 -1
伝承防具
救済:HP回復を使うスキル、アイテム、パワーの効果に+3する。
守護の武具:効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。ダメージ増加、ダメージ軽減を行なう「分類:魔術」の効果に+[CL÷5+2]する。
特徴:禍々しい
補助防具 稲妻のマント 4 3 1 2 2
装身具 稲妻の聖印 1
HP回復、MP回復を行う「分類:魔術」に+2dする。
合計 武器 8/18 -2 0 9 0 -1 17 2 0 1 リンク効果3個装備:ダメージ軽減、行動値増加を行う「分類:魔術」に+3
防具 16/18
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 3+2D 9+2D 1+2D 17 10 8 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 5 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 7 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 7 +2D
魔術判定(【知力】) 7 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 5 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3する。
種族 フェイドアウト 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
隠密状態になる。敵とエンゲージしていても隠密状態になれる。
アコライト プロテクション 5 DR直後 自動成功 単体 20m 3 防御中1回
ダメージに-[(SL)D]する。
アコライト アフェクション 1 DR直後 自動成功 単体 20m シナリオ1回
ダメージを0にする。
アコライト ヒール 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
【HP】を[3D+CL×3]点する。
アコライト クイックヒール 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シーン1回
《ヒール》を使用できる。
アコライト レイズ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 10
対象が戦闘不能の時に有効。戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。
アコライト ピューリファイ 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 7 シナリオ1回
「聖水」を[SL×2]個取得する。通常の効果に加え、武器攻撃のダメージに+1Dする。
シャーマン シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(SL)]を与える。
シャーマン ディストラント 1 DR直前 自動成功 単体 20m ラウンド1回
対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[恐怖]を与える。
シャーマン アニスゼティク 1 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
対象が行うその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。
シャーマン ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
判定に-1Dする。
シャーマン タングル 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象がリアクションの判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合、達成値は0)・その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルはクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン フォッグミラージュ 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が魔術判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合、達成値は0)・その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルはクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン サンドクラウド 1 効果参照 自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が武器攻撃の命中判定を行った(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。その判定で振ったダイスのうち、1個を選択し、それを除外して達成値を算出する(ダイスが0個になった場合、達成値は0)・その結果、6の目が1個以下ならばクリティカルはクリティカルではなくなり、すべてが1の目ならばファンブルとなる。
シャーマン ファストチャネル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《サンドクラウド》か《タングル》か《フォッグミラージュ》のいずれかの使用回数を1増やす。
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
【感知】判定で行う情報収集判定に+1dする。
一般 インサイト 1 パッシブ 自身
はったりや嘘を見抜くなどの【精神】判定に+1dする。
一般 マスターマインドⅠ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ シナリオ1回
フェイトを1点消費。あなたの所持金が[【精神】×100]G増える。GMはこのスキルの使用を却下してよい。その場合、フェイトは消費されず、使用回数に数えない。
一般 マスターマインドⅡ 1 メジャーアクション 自動成功 単体※ シナリオ1回
フェイトを1点消費。対象の信頼を得る。信頼を得た結果、対象がどのように行動するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。GMはPCの行動によっては、この効果を解除してよい。
一般 マスターマインドⅢ 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費。対象にひとつ質問できる。対象はその質問に正直に答える。対象が知らないことを話すことはできない。
一般 レストタイム 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。HP回復とMP回復を行う。【HP】と【MP】を[2d+CL]点回復する。
一般 メガファナノウリッジ 1 パッシブ 自身
大型の動物や魔獣に関する事柄について知っているかどうかの【知力】判定に+1dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[23/23] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 22
所持金
1,002 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック

1
森林冒険セット5

ポーションホルダー
MPP@
MPP@
MPP@
MPP@
万能薬@

HMPP1
HMPP1
HMPP1
HMPP1
HMPP1

HHPP1
HHPP1
HHPP1
HHPP1

強心丹(PIGp65)3

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿・性格

Phoe・Be
銀色の長い髪に、碧色の瞳を持つ少女

自由奔放である様に見えて、任務に忠実
誰とでも仲良くなれる様に見えて、その実、悪いことをやめさせる為に、その人に寄り添って、然るべき裁きを受けてもらう為に動ける性格

一人称は「私」
身長は「145cm」体重は「?kg」
誕生日は忘れた!とのこと

経歴

マジェラニカ国防軍「秘密警察組織」に所属する一人。
仕事としては偵察、潜入等で軍に有益な情報を持ち帰るもの。
現地の調査、相手のはったりや偽情報等を見抜く力を持つ彼女にとってはある種の天職であり、その能力を活躍させてきた。

いつも通りのとある日、任務を受け――――

成長予定

4 プロテ、タングル、クイックヒール
5 ディビレテイト、ピアシングペイン、フェイドアウト
6 レイズ、ファストチャネル、フォッグミラージュ
7 なやみちゅう

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス アストラルボディ
アコライト プロテクション プロテクション ヒール
シャーマン シックネス シックネス
2 プロテクション シックネス フライングソウル
3 プロテクション アニスゼティク アフェクション
4 プロテクション タングル クイックヒール
5 ディビレテイト フェイドアウト レイズ
6 ファストチャネル フォッグミラージュ ディストラント
7 フェイト+1 サンドクラウド ピューリファイ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 2,700
第一回 35 1,890
第二回 45 3,087
第三回 55 3,510
第四回 65 4,185
取得総計 240 0 15,372

収支履歴

初期作成

ビレッタ::-200
ダルマティカ:-300
手甲::-150
聖印::-150

ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
森林冒険セット::-20
MPP*2::-50*2
万能薬::-300

第一回

マスターマインドⅠ::600
MPP*2::-50*2
枕::-5

第二回

マスターマインドⅠ::700
手甲売却::75
聖印売却::75
稲妻の聖印::-1500
稲妻の杖::-3000
ポーションホルダー::-150

第三回

MPP*3::-50*3

第四回

MPP*2::-50*2

第五回

ダルマティカ売却:150
ビレッタ売却::100
クラン=ベルの冠::-7900

HMPP*2::-300*4
HHPP*2::-200*4
MPP::-50

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