ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルテミス・エリュアール - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アルテミス・エリュアール

プレイヤー:ミリトゥム

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて ミリトゥム吹花擘柳

メインクラス
ウォーロード
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
20
性別

成長点

使用
975
残り
123
総計
1098
キャラクター
レベル
14
HP
+14=168
MP
105
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 28 9 2 1 12 12+2D
器用 28 9 2 1 12 1 13+2D
敏捷 9 3 1 4 4+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 8 2 2 2+2D
精神 22 7 1 8 8+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出自
騎士
境遇 腹心の部下に裏切られ、戦闘中に片腕を失う
傷病
目的 その後自分の名を騙り出した部下によって落ちた名誉の回復を願っている
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 金剛の斧 16 -2 18 0 0 0 -2 0 至近
斧/両パッシブ。この武器による武器攻撃が命中した場合、対象の【物理防御力】に-5(最低0)してHPダメージを算出する
左手
頭部 ハットS3 1 0 0 0 1 0 0 0
胴部 スケイルアーマー 8 0 0 0 7 0 0 0
《イミューンウェイト》適用済み
補助防具 ファインポイントアーマー 2 0 0 -1 5 0 0 0
装身具 手入れ道具 1 0 0 0 0 0 0 0
装備者の武器を使用したダメージ(素手は除く)に+1
合計 武器 16/28 -2 0 18 0 -1 13 0 -2 0
防具 12/28
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
マシンアーマー、アームズマスタリー:斧、アームズロジック:斧
2 1
ダイス数修正 2
0
ダイス数修正 0
合計+ダイス数 11+4D 18+2D 3+2D 15 9 4 17

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 +2D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 2 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 8 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ハーフブラッド 1 効果参照
メイキング
自身
ネイチャーサポートを取得
他スキル ネイチャーサポート 1 パッシブ
メイキング
自身
HP回復、MP回復を行う「種別:食料」のアイテムの効果に+3する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う (行動済みにならない)
ウォーリア カバームーブ 3 カバーリング 自動成功 自身 4 シーンSL回
《カバーリング》の射程を「射程:20m」に変更する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ+【筋力】
ウォーリア バッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL)D]
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL*2)D]する
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回/ウォーリア
武器攻撃と同時に使用。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージ+[CL*10]する
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直前 自動成功 自身 4 防御中1回/両装備
ダメージ軽減を行う。あなたが受ける物理ダメージに-[武器の攻撃力/2]する
バイキング イートザミート 1 マイナーアクション 自動成功 自身
ダメージ増加を行う。携帯している「にく」を使用する。武器攻撃のダメージに+[にくの効果で回復した【HP】の値]する(【最大HP】超過分は含まない)
バイキング ミートディッシュ 3 パッシブ 自身
使用する「にく」の効果に+[(SL)D]する
バイキング アクアスタンス 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
游泳状態によるペナルティを受けない。また、游泳状態でなくても、「使用条件:游泳」のスキル効果を受け、使用することが出来る。この効果はシーン終了まで持続する
バイキング セルフプライド 3 パッシブ 自身 游泳
武器攻撃のダメージロールに+[(SL)D]する
バイキング シンクロナイズ 1 セットアッププロセス 自動成功 単体 20m 4 ギルド所属
対象がギルドメンバーである時に使用可能。対象とあなたの【行動値】をどちらか高い方の値に変更する。対象はこのスキルの効果を拒否できる。この効果はラウンド終了まで持続する
ミリタント ウェポンタクティカル 1 パッシブ 自身
ラウンド進行の開始時に[SL*3+2]のTPを取得。ラウンド進行終了時に破棄
ミリタント リバースライフ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオSL回
残TP1以上を全て消費。【HP】を支払ったTP点として[戦闘不能]を回復。行動済になる
ミリタント アームズマスタリー:斧 1 パッシブ 自身
斧の命中判定+1D
サムライ ストライクバック 3 リアクション 命中判定 単体 武器 4 シーンSL回
白兵攻撃のリアクションを装備している武器を使用した命中判定で行う。勝利した場合、対象に[CL*5]点のHPロスを与える。但し攻撃は自動的に命中する
サムライ ショットバック 1 ストライクバック 自動成功 自身 4
《ストライクバック》を射撃攻撃に対しても使えるようにする。更に《ストライクバック》の「射程:武器」を「射程:視界」に変更する
ウォー
ロード
ハイボルテージ 5 パッシブ 自身
ダメージ+[SL*4]する
ウォー
ロード
ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 自動成功 自身 10 両使用
《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。この《バッシュ》はコストを消費せず、「対象:単体※」となり、2回目の攻撃のダメージロールに+2Dする。ただし同じ対象に攻撃しなければならず、1回目の武器攻撃が外れた場合は2回目の武器攻撃を行うことが出来ない
ウォー
ロード
ファストセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。この効果により、そのスキルがムーブアクションで使用可能となる。ただし、そのメインプロセスのマイナーアクションで、そのスキルは使用できない。
ウォー
ロード
ハイパーゲイン 1 パッシブ 自身
《スマッシュ》1で取得可能。武器攻撃のダメージに+【筋力】する
ウォー
ロード
アームズロジック:斧 1 パッシブ 自身 選択武器使用
斧の命中判定+1D
ウォー
ロード
ストームアタック 3 パッシブ 自身
《スラッシュブロウ》の効果に+[(SL*3)D]する
ウォー
ロード
バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
すでに使用した《ボルテクスアタック》の使用回数を1増やす
ウォー
ロード
パーフェクトボディ 1 戦闘不能 自動成功 自身 シナリオ1回
あなたの戦闘不能を回復し、さらに【HP】を[SL*20]点にする。あなたが未行動だった場合、行動済にはならない
他スキル レガシーサイン 1 パッシブ 自身
クラスチェンジの際、レガシークラスを選択できるようになる
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の所持重量を【筋力基本値】*2に変更する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】+1
一般 フェイス:リアール 1 パッシブ 自身 游泳
攻撃のダメージに+3する
一般 魔術〈火〉 グリルミート 1 効果参照 自動成功 自身 1
「にく」と同時に使用する。その「にく」の効果に+1Dする
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】+3
一般 ブッチャー 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。にくを1D個取得する
一般 ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオSL回/ウォーリア
フェイトを1点消費。すでに使用した《スラッシュブロウ》の使用回数を1増やす
一般 リレーションシップ 1 効果参照 自動成功 自身
NPCが登場した時に使用する。フェイトを1点消費。そのNPCとコネクションを結ぶ。関係はあなたが自由に設定すること。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合、フェイトは消費しない
一般 セイラーノウリッジ 1 パッシブ 自身
航海や海での操船の知識について知っているかどうかの【知力】判定に+1D
一般 オンスロート 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 0Sq 8 シナリオ1回/ウォーロード
対象に白兵攻撃を行う
一般 シックスセンス 1 パッシブ 自身
奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行える
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合、「移動修正±0」に変更する

スキルLv合計[44/42+2] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 63
所持金
19979 G

携行品・所持品

ハットS3 アームズクリスタル
├器用のクリスタル パッシブ。装備者の【器用】に+1
├対抗:威圧のクリスタル パッシブ。装備者は[威圧]を受けない
└対抗:スリップのクリスタル パッシブ。装備者は[スリップ]を受けない
ベルトポーチ
バッグパック
ランチボックス 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能
├にく×1 【HP】を3+4D点回復 自費購入分
└にく×4  セッション中に精算済
にく×10 セッション中に精算済 10
野菜×7 【MP】を6点回復 (スキル効果込) 7
毒消し×1 1
万能薬×1 1
森林冒険者セット 冒険者セット+便利なナタ+携帯スコップ 5
キャップライト PIG P61 2
グライダー パッシブ。騎乗者および同乗者は飛行状態になる。同乗人数1
勲章のついた首飾り 「永生者」の北部平原決戦の立役者として、国王コーラッド・グランフェルデンより授けられた勲章。データ的には何も効果を持たない

所属ギルド
吹花擘柳
ギルドマスター

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

ヒューリン、20歳、女性
薄茶色の髪と赤色の瞳を持つ。

エリンディル西方大陸のパリス同盟都市クラン=ベルでホブゴブリンでクラン=ベル水上警護隊の父とヴァン人のヒューリンの母の間に生まれる。

母の血を引いているからか姉御肌な気質があり、幼い時分より同じ年頃の子ども達を集めては、
ゴンドラの先頭に立ち、クラン=ベル中の運河を冒険ごっこをしながら移動していた。
その途中で街中で虐げられていたとある女の子を助け、自分の庇護下に入れて護ったりもしていた。

そんな彼女には、いつか本当の海で冒険したいという夢があり、ある程度の年頃になった頃に家を出奔。
彼女の横には、子ども時代に庇護下に入れいつしか親友と呼べるまでに成長した女の子の姿もあった。
トワド内海に接するアレスタにて、アルテミスとその子は時に魔物を退治し、時に海賊を退治する冒険者として生活し、
退役する船乗りからボロイが彼女達の最初の船を買い取った。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 ヒューリン ハーフブラッド/ネイチャーサポート
ウォーリア カバーリング カバームーブ カバームーブ
バイキング イートザミート ミートディッシュ
2 アクアスタンス セルフプライド ミートディッシュ
3 カバームーブ セルフプライド ミートディッシュ
4 ミリタント シンクロナイズ セルフプライド
5 ウェポンタクティカル リバースライフ ボルテクスアタック
6 サムライ アームズマスタリー:斧 スマッシュ
7 ストライクバック ショットバック スラッシュブロウ
8 ストライクバック ウェポンガード スラッシュブロウ
9 ストライクバック バッシュ スラッシュブロウ
10 ウォーロード ハイボルテージ ストラグルクラッシュ
11 ハイボルテージ ファストセット ハイパーゲイン
12 ハイボルテージ アームズロジック:斧 ストームアタック
13 ハイボルテージ バイオレントヒット ストームアタック
14 ハイボルテージ パーフェクトボディ ストームアタック

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
1 2021.01.16 悪意の奔流 20 472 カテナ
成長点取得 55
GM経験点55点使用
2 2021.02.03 ランダムダンジョンDL4 57 2,125 カテナ
成長点取得 43
GM経験点43点使用
3 2021.03.27 永生者 100 9,286 カテナ
4 2021.05.30 人魚の涙 26 3,125 轟ゆうき
成長点取得 314
GM経験点314点使用
成長点取得 360
所属ギルドレギュレーション/レベルアップチケット
5 2021.09.01 コロシアム 10 1,000 祐一
6 2021.10.24 ランダムダンジョン・改 113 11,076 ミリトゥム
GM兼任
取得総計 1,098 0 27,584

収支履歴

ハットS3 アームズクリスタル
├器用のクリスタル::-200
├対抗:威圧のクリスタル::-500
└対抗:スリップのクリスタル::-400
ベルトポーチ::-15
バッグパック::-30
ランチボックス::-50
├にく×1::-20
└にく×4 セッション中に精算済 ::0
にく×10 セッション中に精算済 ::0
野菜×7 ::-140
毒消し×1 ::-10
万能薬×1 ::-300
森林冒険者セット ::-20
キャップライト ::-30
グライダー ::-200
勲章のついた首飾り セッション参加による記念アイテム


現在の装備品
金剛の斧::-2500
ハットS3::-500
スケイルアーマー::-400
ファインポイントアーマー::-550
手入れ道具::-200


セッションにおける消耗品精算、装備品売却等の特記事項

日付 要項 内訳
2021.01.16 悪意の奔流 消耗品精算 にく×3、野菜×1::-80
2021.02.02 所属ギルドレギュレーション 借金 1800G借金。ギルドに返済するまでレベルアップ不可 ::1800
2021.02.02 装備品売却 グレートアックス、ヘルム、レザージャケット売却 ::-180
2021.02.03 ランダムダンジョンDL4 消耗品精算 にく×4、野菜×3 ::-140
2021.02.03 ランダムダンジョンDL4 セッション中のアイテム半額購入 にく×14 ::-140
2021.02.03 所属ギルドレギュレーション 借金返済 1800G返済 ::-1800
2021.03.18 装備品売却 ヘビーハルバード、ヒュリンバンダナ売却 ::-530
2021.03.18 所属ギルドレギュレーション 借金 4500G借金。ギルドに返済するまでレベルアップ不可 ::4500
2021.03.27 永生者 消耗品精算 精算済のにく×1、野菜×3 ::-60
2021.03.27 永生者 セッション中のアイテム半額購入 にく×1 ::-10
2021.03.28 所属ギルドレギュレーション 借金返済 4500G返済 ::-4500
2021.05.30 人魚の涙 消耗品精算 にく×3、野菜×3 ::-120
2021.09.01 コロシアム 消耗品精算 にく×3、野菜×1 ::-80
2021.10.24 ランダムダンジョン・改 消耗品精算 にくと野菜を合計10個消費 ::-200

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