ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アストリッド - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“死神”アストリッド

プレイヤー:カテナ

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
フォーチュネイト
称号クラス
ジェネラル
種族
ヒューリン
年齢
800歳前後
性別

成長点

使用
2410
残り
68
総計
2478
キャラクター
レベル
22
HP
188
MP
+22=186
フェイト
+1=18
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 29 9 1 10 10+2D
敏捷 37 12 3 1 2 18 18+3D
知力 8 2 2 2+2D
感知 30 10 2 1 2 15 15+2D
精神 8 2 2 2+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 エリンディル西方出自表。《インサイト》を取得。あなたの親は漂泊の民である。そして、あなたも親と共に様々な場所を旅し、さまざまな物を見てきた。
放浪者
境遇 あなたには、鍛え上げてくれた師がいる。
師匠
運命 運命表。あなたはもっとも大切なものを失う運命にある。どれだけ大切にしていても、どれだけ守ろうとしていても、それは失われ、そして二度と戻ることはない。
喪失
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 黒銀のレガリア 3 0 25 0 至近
短剣/片 
継承「友情」
「重量」+2、装備者の【敏捷】に+1する。

伝承「暗闇の武具」
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けない。明度のルールを採用している場合、明度3以下の効果を受けない。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者が行なう攻撃のダメージに+[CL÷3+2]Dする。
左手 見えざる傷手 6 -2 27 0 至近
鞭/片 
継承「友情」
「重量」+2、装備者の【敏捷】に+1する。

伝承「死神の武具」
パッシブ。攻撃の命中判定でクリティカルした場合、クリティカルによるダメージロールへのダイス追加に加えて、さらにダメージに+[CL÷3+2]Dする。呪詛追加。

呪詛「足かせ」
装備者の【移動力】に-5(最低1)する。
頭部 飛燕の帽子 3 2 2 -2 0

クラス制限:ウォーリア、シーフ
パッシブ。装備者の【感知】に+2する。
胴部 ストライダークローク 7 2 9 0 0
 
クラス制限:シーフ
パッシブ。装備者の【行動値】に+3する。
補助防具 トリックマント 4 0 5 0 0
クラス制限:ウォーリア、シーフ

パッシブ:シーフのタイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2dする。
装身具 ロストデビルズアイ 1
パッシブ。装備者は[暗闇]の影響を受けているものとして扱う。さらに、[暗闇]の影響がある場所にいる間、装備者の【行動値】に+4する。シーフ専用。
合計 武器 9/15 0 -2 25 27 4 16 -2 0 0
防具 15/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正 1
1 4 7 -5
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+2D 56+2D 22+4D 16 0 40 5

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 15 +3D
トラップ解除(【器用】) 10 +3D
危険感知(【感知】) 15 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点になる。
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+1Dする。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う。2体以上を対象に取ったらダメージ+[SLx2]
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:〜〜》を同時に適用できない。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは同時に使用できない。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ナイフパリィ 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
ヒーラー ポイズンアップル 5 DR直前 自動成功 単体 10m
ダメージ増加を行なう。所持金を60G消費。対象が行なう攻撃のダメージロールの直前に使用する。その攻撃のダメージに+[SL×3]する。
ヒーラー オイントメント 1 メジャーアクション 知力 単体 至近
所持金を100G消費。対象が行なうあらゆる判定に+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。クリティカル:G消費なし
ヒーラー スピードエイド 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 10
「タイミング:メジャーアクション」のヒーラーのスキルと同時に使用する。この効果により、そのスキルがセットアッププロセスで使用可能となる。
ヒーラー スティミュラント 1 《オイントメント》 自動成功 自身
《オイントメント》と同時に使用する。《オイントメント》の効果を「所持金を200G」消費。対象が行なうあらゆる判定に+1D、対象が行なう攻撃のダメージに+1Dする。この効果はラウンド終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この攻撃派メインプロセス終了まで持続する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。対象はこのスキルの効果を拒否できる。
フォーチュネイト アルカナム 1 アイテム 自身
「種別:アルカナム」のアイテムを[CL+2]個取得し、デックを構築する。
フォーチュネイト リバースカード 1 効果参照 自動成功 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用する。そのアイテムの「効果」の代わりに「逆位置効果」を適用する。
フォーチュネイト カードマスター 1 パッシブ 自身
デックに選択できる「種別:アルカナム」のアイテムの数の上限を3枚に変更する。
フォーチュネイト テンションアップ 1 パッシブ 自身 アルカナム携帯
「種別:アルカナム」のアイテムの効果を受けている時に有効。あなたが行なう攻撃のダメージに+1Dする。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージ+[SL×5]する。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
シャドウハイド 2 効果参照 自動成功 自身 10 シーンSL回
回避判定と同時に使用する。その回避判定が成功した時、その攻撃を行なったキャラクターのメインプロセス終了後に、メジャーアクションを1回行なえる。ムーブアクションとマイナーアクションは行なえないことに注意すること。
エクス
プローラー
ストップトラップ 1 判定直後 敏捷 単体 視界 15 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、【敏捷】判定を行なう。また、この判定の達成値に+[SL×2]する。【敏捷】判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣使用、シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 16
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
《ナイフパリィ》が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
ジェネラル フォーメーション:アタック 5 セットアッププロセス 自動成功 範囲(選択) 視界 10 ギルド所属
ギルドメンバーに有効。対象にダメージ増加を行なう。対象が行なう攻撃のダメージに+[SL×3]する。この効果はラウンド終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。複数の《フォーメーション:~~》を同時に適用することはできない。
ジェネラル フォーメーションコア 1 パッシブ 自身
《フォーメーション:~~》の効果中に有効。攻撃のダメージに+10する。ただし、あなた以外にひとり以上、《フォーメーション:~~》の効果を適用していなければならない。
ジェネラル ファストフォーメーション 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 セットアッププロセス1回
《フォーメーション:~~》と「タイミング:セットアッププロセス」のスキルを使用する。使用する順番はあなたが決定する。対象は同じでも、別々でもよい。
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル、パワーの使用を宣言した時に使用する。そのスキル、パワーは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキル、パワーは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
ランペイジ 嵐の王 1 パッシブ 自身
あなたが取得している《レイザーストーム》を「使用条件:シナリオ2回」に変更し、「効果」に「その《ワイドアタック》で行なう武器攻撃のダメージに+【行動値】する」を追加する。
ランペイジ 死点撃ち 1 判定直前 自動成功 自身
武器攻撃の命中判定を行なう直前に使用する。フェイトを3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、その攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行なうことはできない(カバーを行なうスキル、アイテムも使用不可)。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別;ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。
一般 フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1Sq 12 エクスプローラー、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行なう。クリティカル:ダイスロール増加
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を行なうことが可能となる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気付かれなくなる。

スキルLv合計[54/57-3] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 15
所持金
395,085 G

携行品・所持品

名称重量効果・解説
バックパック0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
ベルトポーチ0 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつしか携帯できない。
   
冒険者セット5 野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石のセット。
転移の呪符1 ムーブアクション。使用者を10m転送する。消耗品。
耐毒符1 [毒]を受けた時に自動的に使用される。毒の強度にかかわらず、使用者の受けた[毒]を回復する。1シーンに1回使用可能。消耗品。
理力符:闇1 マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈闇〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。
   
小道具入れ0パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ジェミニカード0「装備部位:双」の武器による攻撃に有効。パッシブ。所持者が行なう武器攻撃のダメージに+4する。エクスプローラー専用。
└漆黒の星0パッシブ。所持者の行なう武器攻撃の命中判定の達成値に+1し、さらに所持者の【行動値】に+1する。
   
ポーションホルダー 0 パッシブ。所持者は「種別;ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└ハイMPポーション*5 0 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。
グレートHPポーション 1 マイナーアクション。メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[30D]点回復する。消耗品。
グレートMPポーション*2 2 マイナーアクション。メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を[30D]点回復する。消耗品。
万能薬*3 3 マイナーアクション。メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスを全て回復する。消耗品。
   
ランチボックス 0 パッシブ。所持者は「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。このアイテムはひとつしか携帯できない。
└野菜*5 0 メジャーアクション。MP回復を行なう。使用者の【MP】を3点回復する。消耗品。
   

●マウント

名称効果
名馬パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:15」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。同乗人数1。

 
●デック

名称枚数位置効果
アルカナム:アーケンラーヴ3正位置レガシーアクション。使用者が行なう武器攻撃のダメージに+2Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
逆位置判定の直後。使用者が行なう武器を使用した命中判定を振り直す。
アルカナム:フェンリル3正位置使用者が行なう攻撃の命中判定でクリティカルした際に使用。その攻撃のダメージに+10する。
逆位置レガシーアクション。使用者は[狂戦士化(2)]を受ける。
アルカナム:アエマ3正位置レガシーアクション。20m以内の単体にHP回復を行なう。対象のHPを[3D+使用者のCL×3]点回復する。
逆位置ダメージロールの直後。20m以内の単体が受けるダメージに-10する。
アルカナム:アラクネ3正位置判定の直前。20m以内の単体が行なう攻撃の命中判定に-1Dする。
逆位置レガシーアクション。使用者が行なう攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[縛鎖]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルカナム:シームルグ3正位置レガシーアクション。使用者が行なう武器攻撃の命中判定に+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
逆位置判定の直前。使用者が行なう回避判定に+1Dする。
アルカナム:ヨルムンガンド3正位置使用者が効果強度の設定されているバッドステータスを攻撃で与えた直後に使用。その効果強度に+1する。
逆位置レガシーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。
アルカナム:カトブレパス3正位置使用者が移動を行なう時に使用する。その移動では【移動力】に+10mする。
逆位置レガシーアクション。使用者が行なう攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[衰弱(1)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
アルカナム:大地3正位置「種別:アルカナム」のアイテムと同時に使用。そのアイテムの効果の「単体」を「範囲(選択)」に変更する。
逆位置スキルと同時に使用する。そのスキルの「コスト」に-3する(最低1)。
   

誓約

成長点恩恵・束縛など
伝説の武具 50 恩恵:アイテム。あなたは伝承武具をひとつ取得する。[継承][伝承][宿命][特徴][呪詛]は、取得時に選択したものとなる。

束縛:あなたがその伝承武具を手にしたのも、運命である。あなたはその伝承武具を使用しなければならない。あなたが恩恵で得た伝承武具を装備していない場合、以降、あなたが行なうあらゆる判定に-1Dする。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

設定

"死神"アストリッド

 800年ほど前の聖都ディアスロンド建造に際して対魔族戦を戦い抜いたかつての古英雄。
手にした黒銀の小剣は太陽神の化身から、そして彼女を守るように周囲を覆う見えざる手は2週間の激闘を戦い抜いた妖魔から受け取ったもの。
 聖歴200年代の魔族の大攻勢に際して人類側の要として活躍した戦士団の主要メンバーの1人。その偉業を以って神々にオーディールを認められ、神喚者として現世を去った。

伝承武具

黒銀のレガリア

継承「友情」/伝承「暗闇の武具」/宿命「闘争」

見えざる傷手

継承「友情」/伝承「死神の武具」/宿命「放浪」/呪詛「足かせ」

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +5 ヒューリン プロビデンス
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 アンビデクスタリティ
ヒーラー ポイズンアップル ポイズンアップル
2 オイントメント スピードエイド
3 フェイト+1 インタラプト ポイズンアップル
4 フェイト+1 バタフライダンス ポイズンアップル
5 フェイト+1 レイザーシャープ ポイズンアップル
6 フェイト+1 スティミュラント ドッジムーブ
7 ダンサー エンカレッジ ソードダンス
8 フォーチュネイト アルカナム リバースカード
9 カードマスター テンションアップ スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ
11 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ ラピッドハンド
12 ゲイルスラッシュ ボーパルアーツ インテュイション
13 シャドウハイド ボーパルアーツ ストップトラップ
14 シャドウハイド ボーパルアーツ ツインフェンサー
15 ジェネラル フォーメーション:アタック レイザーストーム
16 フォーメーション:アタック フォーメーションコア アフターイメージ
17 フォーメーション:アタック ピンポイントアタック タイムマジック
18 フォーメーション:アタック ピンポイントアタック マジックカット
19 フェイト+2 フォーメーション:アタック ファストフォーメーション
20 ランペイジ 時の支配者
21 フェイト+3 嵐の王
22 フェイト+3 死点撃ち

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2415 150,000
《レガシーサイン》取得 -5
一般スキル枠にはなぜか含まれない。
1 2022-09-26 穴を開けるモノ 90 22 391,500 カミラさん カテナ(アストリッド)おりぜぱむさん(ヴァラー)ヨウショクマンさん(セプト)グチタニさん(マリク)
次元回廊を開けていた巨大蛇を滅ぼした。
取得総計 2,478 22 541,500

収支履歴

「プリプレイ」
【購入】
  ロストデビルズアイ::-2400
  トリックマント::-6500
  ストライダークローク::-32400
  飛燕の帽子::-34500
  漆黒の星::-2500
  バックパック::-30
  ベルトポーチ::-15
  小道具入れ::-20
  ランチボックス::-50
  野菜*5::-100
  聖水::-300
  理力符:闇::-500
  グレートHPポーション::-10000
  グレートMPポーション*2::-15000*2
  万能薬*3::-300*3
  耐毒符::-1000
  転移の呪符*1::-1000
  ジェミニカード::-17800
  ハイMPポーション*5::-300*5
  名馬::-2000
  ボグシーチ料理::-1000
【消耗品】
  理力符:闇*1
  ヒーラースキルによる消費::-1400
【追加購入・補充】
  理力符:闇::-500

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