ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サロ ※将来的なスキル構成 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

サロ ※将来的なスキル構成

プレイヤー:JunTaira

自由登録 マジェラニカ大陸

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
15
性別

成長点

使用
790
残り
-755
総計
35
キャラクター
レベル
13
HP
110
MP
105
フェイト
+1=6
/使用上限: 10
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 18 6 2 1 9 9+2D
敏捷 8 2 2 2+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 21 7 1 1 9 9+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 24 8 2 10 10+2D

ライフパス

出身地
アースラン
出自 あなたの親は、世間に知られた犯罪者であった。それが真実なのか、それとも冤罪なのかは分からないが……。
犯罪者
境遇 ある日、あなたは神の声を聞いた。あなたは神にばれた存在なのだ。声の主は、グローヴィス以外の神でもよい。
啓示
目的 あなたはアースランから邪神勢力を駆逐し、アースランに新たな世界をもたらすために戦っている。
改革
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手
召喚具/ー
左手
召喚具/ー
頭部
胴部 レザージャケット 5 0 4 0 -1
補助防具
装身具
合計 武器 0/12 0 0 0 0 0 4 0 0 -1
防具 5/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 99+2D 00+2D 2+2D 4 3 11 9

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 9 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 プロビデンス 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時のフェイトが6点となる。もし、メインクラスとサポートクラスが同じ場合は7点となる。あなたは“運命の精霊王”アリアンロッドの加護を強く受けており、運命を切り開く力を持っている。
ニンジャ コンシールアタック 1 パッシブ 自身 隠密
攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+[(SL)D]する。隠れた状態から、確実に相手を仕留めるべく行動するスキル。
シーフ ストライクスロー 5 パッシブ 自身
投射による射撃攻撃のダメージに+[SL×4]し、射程に+10mする。投射による攻撃のダメージを上げ、さらに遠くまで投げるスキル。
サロゲート アームズマスタリー:召喚具 1 パッシブ 自身 召喚具使用
武器を使用した命中判定に+1D する。ただし、複数の《アームズマスタリー: ~~》を同時に適用できない。召喚具の扱いに熟練していることを表わすスキル。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。何者かに追われてきた、さまざまな命の危機に遭遇してきたなどの理由により、危険に対する独特の勘が養われていることを表わすスキル。
一般 ゴッデスブレス【選択:武器攻撃】 1 パッシブ 自身
取得する際に武器攻撃と魔法攻撃からひとつ選択せよ。選択した攻撃のダメージに+2する。邪神の眷属と戦う戦士に与えられる、グローヴィスの剣の祝福、あるいは火の祝福を受けたことを表わすスキル。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が[【筋力基本値】×2]になる。あなたは日頃から身体を鍛えている。その結果、大量の荷物を運ぶのも苦にならないのだ。
サロゲート ディバインコール 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 ラウンド1回、シーンSL回
「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。神に祈り、召喚具を召喚するスキル。
サロゲート ダブルコール 1 《ディバインコール》 自動成功 自身 4
《ディバインコール》と同時に使用する。《ディバインコール》で選択したアイテムが「装備部位:片」の武器の場合、選択したアイテムを「装備部位:右手」と「装備部位:左手」にそれぞれひとつずつ装備する。召喚の際、召喚具をふたつに複製するスキル。
ニンジャ ウェポンシュート 1 メジャーアクション 命中判定 単体 20m 5
対象に投射による射撃攻撃を行なう。この時、「効果」に「投射可能」と記述されていない「射程:至近」の武器を使用できる。その武器の「攻撃力」を2倍にしてダメージロールを行なう。使用した武器はメインプロセス終了後に破壊される。 クリティカル:ダイスロール増加。武器を投げつけるスキル。
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の無防備な場所を攻撃することにより、より大きなダメージを与えるスキル。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常どおり消費する。驚かせたり、不意をついたりして、相手の行動を阻害するスキル。
一般 フォーリナー 1 判定直後 自動成功 自身 シナリオ1回
【幸運】判定の直後に使用する。その判定のダイスをすべて振り直す。その際、ダイス数は変更されない。ただし、《ネイティブファイター》を取得できなくなる。あなたがアースランの戦士の中でも、戦況を変化させる可能性を持っていることを表わすスキル。
 
 
ーーーーーーーーーーーーー 以下、将来的に取得するスキル ーーーーーーーーーーーーー
種族 レイザーシャープ パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。武器攻撃のダメージに+1Dする。どのような武器であろうとも、効果的な使い方というものが存在する。あなたが会得しているのは、そのような技なのだ。
種族 ギフト 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
ダイスロールの直前に使用する。そのダイスロールに+2Dする。 平均的な能力を持つヒューリンだが、その中には天才と呼ばれる、突き抜けた才覚を持つ者がいる。それがあなただ。
レンジャー ブラインドサイド パッシブ 自身
あなた、およびあなたの所属しているギルドのギルドメンバーがエネミー識別の判定に成功したエネミーに有効。攻撃のダメージに+[(SL)D]する。山野を駆けめぐってきたあなたには、さまざまなエネミーの弱点についての知識がある。そのことを表わすスキル。
スカウト アキュレイト パッシブ 自身
【器用】判定に+1Dする。あなたの手が行なう作業に誤差がほとんどないことを表わすスキル。
スカウト マークスマン パッシブ 自身
射撃攻撃のダメージに+[SL×5]する。射撃の名手と呼ばれるほどの腕であることを表わすスキル。
スカウト フォーチュンヒット パッシブ 自身
武器攻撃のダメージに+【幸運】する。幸運すらも味方につけ、効果的な攻撃を行なう恐るべきスキル。
スカウト ストレイトショット パッシブ 自身
射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定に+1Dする。理想的なコースで射撃を行なうスキル。その美しき軌跡は、射撃の精密さを表わしたものである。
スカウト スピリットブレイク パッシブ 自身 隠密
武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。相手の隙を狙い、効果的にダメージを与えるスキル。
ーーーーーーーーーーーーー 以下、悩み中 ーーーーーーーーーーーーー
種族 マイスター:危険感知判定 ※バタフライダンス優先かなぁ パッシブ 自身
CL5以上で取得可能。取得する際にトラップ探知、トラップ解除、危険感知、エネミー識別、アイテム鑑定、魔術判定、呪歌判定、錬金術判定からひとつ選択せよ。取得したスキルは《マイスター:トラップ探知》のように記述し、選択した判定に+1Dする。ただし、他の《マイスター :~~》を取得できなくなる。
シーフ バタフライダンス ※ワンチャン回避があるから腐りはしない パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。蝶のような華麗な動きで、攻撃を避けるスキル。
シーフ フェイント ※Lv3で4Dありゃ十分な気もするんよなぁ マイナーアクション 自動成功 自身 4
あなたが行なう武器攻撃の対象が行なうリアクションの判定に-1Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。フェイントをかけることによって、攻撃を命中させやすくするスキル。
レンジャー シェアショット ※シャドウショットと悩む マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。射撃攻撃の命中判定に+1Dし、ダメージに+SLする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。より正確に狙い、より正確な一撃を放つスキル。
レンジャー シャドウショット ※フェイント覚えるなら、こっち、でもコストが重い 効果参照 自動成功 自身 5 隠密
射撃攻撃と同時に使用する。その攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[SL×3]点のHPロスを与える。死角から射撃することで確実に急所を突くスキル。
スカウト インターフィアレンス ※遠距離攻撃を防ぐのは大事よな 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
対象が行なう攻撃の命中判定の直後に使用する。その命中判定の達成値を難易度として、射撃攻撃を行なう武器を使用した命中判定を行なう。命中判定に成功した場合、対象の攻撃は失敗となる。攻撃を妨害するスキル。
スカウト フェイタルヒット ※6の出目を倍にするってことは…一閃と見切りにシナジーする。ユメがある。 効果参照 自動成功 自身 10 隠密、シーン1回
武器攻撃の命中判定でクリティカルした直後に使用する。6の目の数を倍にして、ダメージロール増加を算出する。あなたの攻撃により致命的な一撃を引き起こすスキル。
スカウト ダブルショット ※連撃 瑠璃原珠(25)+水光原珠(15)でメジャー2回打てるんよな… メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行なう。この射撃攻撃では「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーは使用できず、「対象:単体」となる。さらに2回目の攻撃によるダメージに+3Dする。ただし、同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目の攻撃が命中しなかった場合、2回目の攻撃は行なえない。即座に二の矢を放つスキル。
ーーーーーーーーーーーーー 以下、取得予定の一般スキル(優先度順) ーーーーーーーーーーーーー
一般 トレーニング:感知 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 インテンション パッシブ 自身
【最大MP】に+CLする。《バイタリティ》と同時に取得できない。精神的な疲労に耐える力を持っていることを表わすスキル。このスキルを持っている者は、精神的負担の大きい魔術や技を連発することができるだろう。
一般 トレーニング:幸運 パッシブ 自身
取得する際に能力基本値からひとつ選択せよ。《トレーニング:筋力》のように記述し、選択した能力基本値に+3する。選択した能力基本値ごとに別のスキルとして扱う。キャラクター作成時に取得した場合、このスキルの効果によって、能力基本値の最大値である13を超えてもよい。運動や勉学に励んだことを表わす。
一般 ファインドトラップ パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。構造からの推測、あるいは経験や勘などから、トラップを発見する能力に長けていることを表わすスキル。
一般 ベアアップ パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。精神的な強さを持ち、多少のことではへこたれない力を備えていることを表わすスキル。
一般 マジカルハーブ アイテム 自身
SL上限2 このスキルのSLが1ならば3個のMPポーション(『R1』P176)、2ならば5個のMPポーションか2個のハイMPポーション(『R1』P176) を取得する。薬草などからMPポーションと同じ効果を持つ薬を作るスキル。
一般 ロール クリミナルハンドⅠ メジャーアクション 自動成功 単体※ 視界 シナリオ1回
フェイトを1点消費。対象を知り合いであったことにし、ひとつ頼み事ができる。対象がどのように頼み事を実行するかは、GMが決定する。この効果はシナリオ終了まで持続する。PCの頼み事によってはこのスキルの効果を解除してよい。犯罪組織や諜報機関など、社会の裏側に通じたことを表わす。

スキルLv合計[19/39] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
14 / 24
所持金
0 G

携行品・所持品

収納系
所持品名個数備考
異次元バッグ1所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。
ベルトポーチ1所持品の携行可能重量に+2する。※スキル他に追加。
小道具入れ1「種別:道具」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。道具をそれぞれを-する。
ポーションホルダー1「種別:ポーション」「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。ポーションをそれぞれ-する。
ランチボックス1「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携行可能。それぞれ-する。
アイテム(小道具入れ)
所持品名重量*個数-収納備考
調理道具3*1メジャーアクション。使用者の携帯品のにく(P65)ひとつのHP回復の効果を[1D+2] に変更する。ただし、そのにくはシーン終了時に失われる。料理するための道具。
野営道具2*1簡易テント、毛布など、夜営するための装備一式。一人分。
ロープ1*1-1判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定に+2する。長さ20m程度のロープ。
火打ち金1*1-1着火に使う石(又は金属片)
釣り竿1*1-1パッシブ。《フィッシング》の効果に+1D。魚釣り用の竿、糸、針のセット
ポーション類(ポーションホルダー)
所持品名重量*個数-収納備考
MPポーション1*10-5マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
HPポーション1*4マイナー・メジャー。MPを2D回復する。
食料・料理(ランチボックス)
所持品名重量*個数-収納備考
にく1*5-5メジャーアクション。HP回復を行なう。使用者の【HP】を[1D]点回復する。消耗品。動物などから得られる肉。
欲しいものリスト
異次元バッグ1所持品の携行可能重量に+10する。バックパックと同時に携帯できない※スキル他に追加。2000G
呪符
所持品名価格備考
理力符500G取得時に属性からひとつ選択すること。マイナーアクション。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。消耗品。属性の力を持った魔法具の札。
理力符:属性重量*個数
1*0
1*0
1*0
1*0
1*0
1*0
召喚具

召喚具:テュルソス

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/打撃15±0+[CL+5]-1至近
効果1パッシブ。装備者が使用するHP回復を行なう「種別:ポーション」のアイテムの効果に+【精神】する。
効果2ムーブアクション。装備者が行なう攻撃のダメージに+[この武器の「攻撃力」する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。1シーンに1回使用可能。
解説天空神が、宴に持ち出す杖。

召喚具:クラウ・ソラス

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/長剣16-1+[CL+5]±0至近
効果ダメージロールの直前。この武器を使用した武器攻撃のダメージに+[CL+5]する。1シーンに1回使用可能。
解説アーケンラーヴの佩剣とされる光り輝くロングソード。皇帝ゼダンの持つ同名の剣との関係はいまだ明らかになっていない。

召喚具:アパラージタ

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/長剣16-2+[CL+5]-1至近
効果ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行なう。装備者がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。装備者が受ける予定の武器攻撃のダメージに-[この武器の「攻撃力」×2]する。1シーンに1回使用可能。
解説グランアインがナレシュに渡した剣。宿る魔力は、使い手を守護するという。

召喚具:ヴァジュランダ

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/槍110±0+[CL+8]-2至近
効果投射可能(この武器は投射してもメインプロセス終了時に再び装備品に戻る)。判定の直後。装備者が行なったこの武器を使用した投射による射撃攻撃の命中判定の直後に使用。その命中判定で振ったダイスのうち、3個以下の任意の数のダイスを振り直す。1シーンに1回使用可能。
解説英雄ナレシュの投げ槍。

召喚具:グレイプニル

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/鞭12-2+[CL+6]±0至近
効果判定の直前。装備者が行なう攻撃の命中判定の直前に使用。その判定に+1Dする。また、その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、さらに[威圧]を与える。
解説鍛冶の神ゴヴァノンが、強力な魔獣を封印するために作り出した鎖。対象を強く縛り付けるという。

召喚具:ガーンデーヴァ

種別Lv重量命中修正攻撃力行動修正射程装備部位
召喚具/弓17-2+[CL+8]-3100m
効果1パッシブ。この武器による武器攻撃のダメージを〈光〉属性の魔法ダメージに変更する。
効果2パッシブ。この武器による武器攻撃の対象が「分類:魔獣、竜」のキャラクターの場合、武器攻撃のダメージ+[装備者の【精神】]する。
解説英雄神ナレシュが愛用する弓。魔竜を退治する時に用いたという。

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

容姿

 浅黒い肌、緑色の髪、金色の瞳を持つ少年
 肌、髪、瞳の色などは父親似であったが、顔立ちは母親に似ている。
 アースランから逃亡している身の上なため、顔を隠すために仮面をいつもつけている。

経歴

 両親は邪神を信仰していた裏切り者として、火炙りになった。
 父はグライアイだったのだ。
 幼い頃に、コップが落ちたのを思わずといった様子で見えない何かで止めていたのを見てしまった。
 幼心にかっこいいと思ったが、父は内緒だと言っていた。
 その日から、父と同じことができないかと隠れて練習するようになった。
 しかし、父のように見えない手で物を掴むことはできず、更には周囲にもなんの練習をしているのかが、どこからかバレてしまった。
 私たち一家は迫害されるようになった。
 なにも悪いことなどしていないと言うのに…
 そして、私が練習などしたせいで…両親は火炙りとなった。
 幼い頃から見ていたが父は、グローヴィス教徒だったのに…
 俺は犯罪者の息子として、見逃され…秘密施設へと送られ、そして、邪神教徒と戦うための使い捨ての駒として育てられることになった。
 そんなある日に、神からの啓示を受けた。
 その啓示は神のものからか、それとも悪魔の囁きかはわからない…ただ、アースランから抜け出すための方法を知ることができた。
 俺は、施設を抜け、そして、アースランから出ていった。
 アースラン…醜くも愛おしい故郷よ…いずれ俺は帰ってくる。
 そして、両親に冤罪をかした輩どもに復讐してやる。
 密航した先でたどり着いた先はマジェラニカ大陸…そこで俺は力をつけることにした。

その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ヒューリン プロビデンス
シーフ インタラプト ストライクスロー ストライクスロー
ニンジャ ウェポンシュート コンシールアタック
2 サロゲート ディバインコール ストライクスロー
3 ディバインコール ストライクスロー アームズマスタリー:召喚具
4 ディバインコール チェンジコール ダブルコール
5 ディバインコール ピアシングストライク レイザーシャープ
6 ディバインコール ピアシングストライク ストライクスロー
7 レンジャー シャドウショット シェアショット
8 シャドウショット シェアショット ピアシングストライク
9 シャドウショット シェアショット バタフライダンスorギフト
10 スカウト インターフィアレンス アキュレイト
11 マークスマン フォーチュンヒット ストレイトショット
12 マークスマン スピリットブレイク フェイタルヒット
13 マークスマン スピリットブレイク シャドウショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 35 1,200
取得総計 35 0 1,200

収支履歴

~初期購入~

 ベルトポーチ::-15
 バックパック::-30
 小道具入れ::-20
 ポーションホルダー::-150
 毒消しポーション::-10*0
 HPポーション::-30*4
 MPポーション::-50*10
 調理道具::-100
 ランチボックス::-50
 にく::-20*5
 森林冒険者セット::-10
 釣り竿::-5
 レザージャケット::-100

チャットパレット