ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“空の子守唄” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

空の子守唄(ララディ・フェクト)

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸西方

ララとお呼び下さい。ピース。

メインクラス
シーフ
サポートクラス
モンク
称号クラス
種族
ヒューリン
年齢
16
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
95
MP
+10=83
フェイト
5
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 1 6 6+2D
器用 15 5 1 6 6+2D
敏捷 24 8 1 1 2 12 12+2D
知力 8 2 2 2+2D
感知 18 6 1 1 8 8+2D
精神 8 2 1 3 3+2D
幸運 9 3 -1 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 悪い事をしてしまったようです。 記憶にございませんが。
前科者
境遇 記憶をいくつか抜けています。 ですが、問題ありません。
記憶喪失
目的 名誉とは勝利。 勝利とはVサインです。 ピース。
名誉
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 増力の篭手 6 -1 14 至近
格闘/双パッシブ:《バイタルフォース》の効果中に武器攻撃ダメージ+6
《サクセション》
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 フェザーアーマー 3 9 1
パッシブ:行動値+1(計算済み)
補助防具 妖精の子守唄 1 1
DR直前:「種別:格闘」を使用時に白兵攻撃のHPダメージ付与時:[放心][スタン]付与
装身具 茶帯 1
パッシブ:「種別:格闘」の武器攻撃ダメージ+4
合計 武器 6/15 -1 0 14 0 3 11 0 1 0
防具 8/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
2 2
ダイス数修正 1 1 1
4
ダイス数修正
合計+ダイス数 7+3D 20+3D 15+3D 11 3 21 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 8 +3D
トラップ解除(【器用】) 6 +3D
危険感知(【感知】) 8 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 オールラウンド:筋/敏/感 1 パッシブ
メイキング
自身
指定した能力基本値+1
種族 コンバットマスタリー 1 パッシブ 自身
装備した武器の命中判定+2
種族 レイザーシャープ 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+1D
一般 ロール アシストエッジⅠ 1 DR直前 自動成功 単体 至近 シーフ
フェイト1点消費 攻撃ダメージ+1D ダイスロール…自身 自身不可能
一般 ロール アシストエッジⅡ 1 パッシブ 自身 シーフ
《アシストエッジⅠ》の効果を変更 … [幸運]以下のフェイトを任意消費 攻撃ダメージ+(消費フェイト)D
一般 ロール アシストエッジⅢ 1 パッシブ 自身 シーフ
《アシストエッジⅠ》の効果+2D
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ シャドウストーク 1 パッシブ 自身
移動を行う場合に隠密状態を解除されない・維持したままエンゲージを可能化
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(3)+2
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能 メインプロセスに移行化 プロセス終了後…行動済み 効果拒否可能
ダンサー フェザータップ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
飛行状態化・戦闘移動を行う 移動なし可能 プロセス持続
ダンサー ダンシングヒーロー 1 判定直前 自動成功 自身 シーン1回
判定+1D
モンク アームズマスタリー:格闘 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
モンク アディショナルブロウ 3 パッシブ 自身 格闘使用
白兵攻撃の対象がバッドステータスを受けている場合に攻撃ダメージ+SL(3)×2D
モンク バイタルフォース 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3 格闘使用
武器攻撃ダメージ+SL(5)D プロセス持続
モンク コンバットスロー 1 メジャーアクション 命中判定 単体 至近 4 格闘使用
白兵攻撃を行う ダメージ+SL(1)×2 命中…[スリップ]付与
モンク インデュア 1 効果参照 自動成功 自身 5 防御中1回
バッドステータスを受けた直後に使用。 その時に受けたバッドステータスを全回復
サイバーオーガン ハードワイヤード:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力値+2・[幸運]-1
サイバーオーガン サイバーアイ 1 パッシブ 自身
[感知]+1 [暗闇](明度:2以下)のペナルティを受けない
サイバーオーガン アームズリンク 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 6 選択武器装備
装備した武器を1つ選択 選択した武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)×2 シーン持続
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(10) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 ビジランテ 1 パッシブ 自身
隠密状態の発見する・される事の感知判定+1D 出自
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D

スキルLv合計[31/31] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
10 / 22
所持金
345 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

セブンタブ×1 2…装身具:トラップ解除判定+2 重量:2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

愛称
ララ
身長
平均より少しある
体重
秘密です
金髪
青瞳
白肌

設定:
 クールな性格の無表情な少女。 ピースサインをする事が特徴的。
 感情が乏しい事から機械的に思われやすいが、実は「ピース」を追い求める行動的な人物。
 自らの活躍や他人のお手伝いなど、何かしら貢献する事を「ピース」と称して周囲にアピールしている。
 そんな奇天烈な彼女だが、発言や判断に関しては真面目かつ冷静なもの。
 依頼の成功を第一に考えつつ、真面目に取り組む姿から知る人には一定の評価を得ている。

 なお、余談だが、メイド服を着ているのは、ただの趣味だったりする。
 また、サイバーオーガンの能力は生体移植による改造である事から外見的な特徴は一切ない。
 

ララの経歴(ネタバレあり)

 "機械の街"カナンの一般家庭で生まれた少女。
 争い事と無縁で小さな幸せで満足する、ごくごく平和な家に生まれた彼女。
 だが、彼女の誕生は誰もが不幸と言う誕生であった。
 
 何気ない日常を過ごす最中、生まれて間もない彼女の様子がおかしい事に両親は気づく。
 心配した両親は、神官に見てもらった時に不幸の報せが届く。
 ――この子供は生まれた時から両目と右腕に障害を抱えており、機能を失っている。
 どうにか治療ができないか。 願う両親だが、神官は重い表情を浮かべて首を横に振る。
 神はこの子に試練を与えた。 試練の傷病に対して神の奇跡は届く事はない。
 生まれた時から抱えている"障害"に対して神々の奇跡で癒やす事はできない。
 両親は我が子に課せられた試練を嘆いた。 まるで自分達が受けたかのように、涙を零す事しかできなかった。

 何もできない日々が続いてく。 しかし、両親は諦める事はできなかった。
 あらゆる手段・方法を用いても、両親は我が子を救う方法を探し続け、―――ついに見つける。
 その方法は錬金術。 肉体の機械改造・改造した生体部品の移植という方法であった。
 しかし、その方法は実験段階の存在。 況してや、赤子に使用するなど違法どころか犯罪そのもの。
 だが、それでも両親はその手段を取った。 …例え、罪やエゴと言われても構わない。
 何も知らない、無垢な我が子。 光も知らず、片腕も動かないままの日々を過ごすなんて見過す事はできなかった。

 幾時が経ち、その家族は犯罪者として神殿に囚われた。
 前科者となった両親がどうなったのかは不明。 ただ、彼らの子供は試練を克服した。
 その子供の瞳は闇の中でも光を見る事ができ、右腕は未知の物でも自在に扱える程に"正常"と化した。
 だが、その代償に――彼女の記憶は喪った。 愛していた両親との記憶をすべて。
 まるで、神が彼女を罰したかのように。 …あるいは両親が不幸をすべて持っていってくれたかのように。

 その後、彼女は「名無し」として孤児院を過ごし、最終的には神殿の使徒となる。
 とはいえ、記録上は犯罪者の娘である事から立ち位置としては冒険者そのもの。
 …いや、むしろ冒険者そのものと思われている。 …ララ本人も勘違いしているし、よく忘れる。(
 今日も彼女は「ピース」を広める為に冒険の日々を過ごし続ける。 楽しい日々が続くように。

 余談になるが、彼女の瞳と右腕は機械化はされてない。
 改造された生体パーツを組み込んでる事から、完全に生身の肉体そのものと同じとなっている。
 とはいえ、明らかに異質である事からララ本人は錬金術による生体移植だと認識している。(というか調べた)
 隠してはいないが、口語をする必要がないので知ってる人はごく僅かにしかいない。

 名前に関しては、両親しか本名は知らない事から不明。
 二つ名の"空の子守唄(ララディ・フェクト)"に関しては神殿から頂いた二つ名。
 意味は「空の子守唄(からのこもりうた)」であるが、ララ本人も知らない事だったりする。
 

ピースの意味

 一見、自分の活躍をアピールしている行為に思えるピースサイン。
 ただの自己顕示欲を露わにしていると思われるが、実際は大きく異なる意味で彼女は使用している。

 その意味は「幸せ」あるいは「平和」という意味。
 嬉しい事や感動事は勿論、事件や窮地の解決ができたら他人の出来事でも彼女はピースをする。
 むしろ、他人の方だと口元が少し緩んだりする。 誰かが幸せなら、自分も嬉しくなるもの。
 この為に本当は他人に尽くす事を生き甲斐だったりする。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
妖精の子守唄…DR直前:「種別:格闘」を使用時に白兵攻撃のHPダメージ付与時:[放心][スタン]付与

基本状態…命中:12+3D 物理ダメージ:30+3D 回避:15+3D HPダメージ付与:[放心][スタン]付与
アディショナルブロウ…物理ダメージ:30+3D+6D=30+9D 

シャドウストーク…パッシブ:移動を行う場合に隠密状態を解除されない・維持したままエンゲージを可能化
サイバーアイ…パッシブ:[暗闇](明度:2以下)のペナルティを受けない

戦闘用データ:
アームズリンクL5…MP-6:20+3D+SL(5)×2=30+3D 7+3D+SL(5)=命中:12+3D

エンカレッジ…MP-6・シーン1:※スキルデータ参照

フェザータップ…MP-3:飛行状態化・戦闘移動を行う

バイタルフォースL5…MP-3:20+3D+SL(5)D+6=26+8D

コンバットスローL1…MP-4:20+3D+SL(1)×2=22+3D 命中:[スリップ]付与
ワイドアタックL1…MP-4:20+3D+SL(1)×2=複数対象:22+3D

ドッジムーブL3…MP-2:15+3D+SL(3)+2=回避:20+4D

ダンシングヒーロー…シーン1:判定+1D

アシストエッジⅠ…フェイト消費:1D×フェイト消費+2D=ダメージ増加:(フェイト消費)D+2D

インデュア…MP-5・防御1:その時のバットステータス全回復

インタラプト…シナリオ1:対象の「パッシブ/アイテム」以外のスキルを打ち消す

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヒューリン オールラウンド
シーフ ドッジムーブ ドッジムーブ ワイドアタック
サイバーオーガン アームズリンク アームズリンク
2 アームズリンク ハードワイヤード:敏捷 サイバーアイ
3 アームズリンク ドッジムーブ バタフライダンス
4 ダンサー アームズリンク インタラプト
5 エンカレッジ フェザータップ ダンシングヒーロー
6 モンク バイタルフォース アームズマスタリー:格闘
7 バイタルフォース アディショナルブロウ コンバットスロー
8 バイタルフォース アディショナルブロウ インデュア
9 バイタルフォース アディショナルブロウ シャドウストーク
10 バイタルフォース コンバットマスタリー レイザーシャープ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

増力の篭手::-6800
蝶の帽子::-6100
フェザーアーマー::-4800
妖精の子守唄::-8000
茶帯::-1000

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×1 ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実 ::-30*5

セブンタブ ::-800

チャットパレット