ブルーディア・アイスヴァイン
プレイヤー:マンボウ
「俺の行く道こそが覇道なのだ!フハハハハ!
……え?あ、討ち漏らしですか、ハイ」
- メインクラス
- ウィザード
- サポートクラス
- エクセレント
- 称号クラス
- 種族
- アルカード
- 年齢
- 19
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 940
- 残り
- 152
- 総計
- 1092
- キャラクター
レベル - 14
- HP
- 92
- MP
- +5=157
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 24 | 8 | 2 | 10 | 10+2D | |||
感知 | 21 | 7 | 2 | 9 | 9+2D | |||
精神 | 27 | 9 | 1 | 1 | 11 | 11+2D | ||
幸運 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
- 出身地
- アルディオン大陸東方
出自 | 何食わぬ顔で人間に紛れるアルカードに育てられた。《ブラフ》 獲得。 |
---|---|
潜入者 | |
境遇 | 家族と離れ、ひとりで生きてきた。 |
天涯孤独 | |
目的 | あなたは誰かからの命令を受けて行動している。 |
命令 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ビギナーズロッド | 3 | -1 | 5 | 至近 | 打撃/片パッシブ、装備者の【最大MP】に+5し、さらに装備者が行う魔術判定の達成値に+1する。 |
|||||
左手 | おしゃれの盾 | 3 | 3 | -1 | ― | 盾/片パッシブ、「重量:1」[装備部位:装身具]のアイテムをもうひとつ、重量の制限とは関係なく装備可能。 |
|||||
頭部 | 封精頭巾 | 2 | 3 | 判定の直前、装備者が行うリアクションの判定に+1Dする。シーン1回使用可能、メイジ専用。 |
|||||||
胴部 | 封精長衣 | 2 | 5 | 2 | メイジ専用、〈無〉属性以外の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効、装備者が行う魔法攻撃のダメージに+5する。 |
||||||
補助防具 | 封精長靴 | 2 | 2 | DR直後、ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージに-10する。シーン1回使用可能、メイジ専用。 |
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装身具 | 真理の書 | 1 | 【MP】5点消費、魔術判定の直前、装備者が行う魔術判定に+1D、メイジ専用。 |
||||||||
合計 | 武器 | 6/8 | -1 0 | 5 0 | 0 | 13 | 2 | -1 | 0 | ||
防具 | 7/8 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | 高位神竜印(装身具、おしゃれの盾) |
クラスアイテム(メイジ)により、魔術判定の達成値に+2(計算済)、魔法攻撃のダメージに+2。ガードオーラの効果に+3D。 |
|||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 3+2D | 5+2D | 3+2D | 13 | 13 | 11 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 9 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 4 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 9 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 10 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 10 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 3 | 13 +3D | |
呪歌判定(【精神】) | 11 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ナイトウォーカー | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | エアリアルスラッシュ | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 6 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージ[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
メイジ | エアリアルセイバー | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4] する。 | |||||||||
メイジ | コンセントレイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔術判定に+1Dする。 | |||||||||
メイジ | リゼントメント | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 | |
魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。 | |||||||||
メイジ | マジシャンズマイト | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[(SL)D] する。 | |||||||||
メイジ | 魔術〈風〉 | フライト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 4 | ― |
対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]m する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
メイジ | マジックフォージ | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
魔法攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。 | |||||||||
ウィザード | マスターマジック | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風〉 | テンペスト | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | エンチャントウェポン:闇 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 20m | 10 | ― |
対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
種族 | クリムゾンミスト | 1 | 戦闘不能 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済になる。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈闇〉 | シャドウスフィア | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 範囲(選択) | 20m | 12 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | チートマジック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 8 | シーン1回 | |
魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
ウィザード | アベンジ | 1 | リアクション | 魔術判定 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、大正の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。 | |||||||||
ウィザード | 魔術〈風/闇〉 | ルインストーム | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | 18 | ― |
対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50] ((風/闇)属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
ウィザード | チャージマジック | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。 | |||||||||
一般 | ブラフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅠ:風 | 1 | 戦闘前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
フェイト1点消費、選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅡ | 1 | 《スペシャリストⅠ》 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ |
CL4以上、《スペシャリストⅠ》と同時に使用する、フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。 | |||||||||
一般 | ロール | スペシャリストⅲ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | メイジ、シナリオ1回 |
CL7以上、《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1回使用する。 | |||||||||
一般 | エリアサーチ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
警戒行動(EXB p.103)を行うことが可能になる。さらに聞き耳(EXB p.104)の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危機感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:精神 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
感知の能力基本値に+3する。 | |||||||||
プリーチャー | ウィルパワー | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
プリーチャー | ドラゴンストライク | 1 | DRの直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
フェイト1点消費、その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 | |||||||||
プリーチャー | ソウルコンバート | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。 | |||||||||
エクセ レント | ダークネスロード | 5 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシ-ン終了まで持続する。 | |||||||||
エクセ レント | ワールドステイシス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 範囲(選択) | 20m | ― | シナリオ1回 | |
対象にダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。 | |||||||||
プリーチャー | ガードオーラ | 2 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL×2)D]する。 |
スキルLv合計[43/43] / 一般スキルLv合計[8]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 23 / 23
- 所持金
- 78 G
収納類
ポーションホルダー0
異次元バック0
道具類
冒険者セット5
虹の輝き<風>1
契約の宝石<風>1
ポーション類
ポーションホルダー0
ポーションホルダー内部
EXMPポーション x50
ハイMPポーション x99
EXMPポーション x33
万能薬 x33
消耗品
転移の呪符 x11
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
設定
街に潜む吸血鬼を狩るアルカードが、ひっそりと育てていたヴァンパイア。それがブルーディアだ。
彼は妖魔狩りの妖魔、孤高の狩人として生きていくために教育されていた……わけではない。
彼の育ての親は、彼を平穏な暮らしの中で生きるヴァンパイアとして育てたかった。ヴァンパイアがヒトとして生きる様を見たかったのだ。もしかすると、小さい頃の自分を投影していたのかもしれない。そのため、戦いの術ではなく、ヒトとしてひっそりと、しかし楽しく生きる術を彼に教え、「ヒトと楽しく生きる」ことを命じた。
当然、ブルーディアはその命令を盛大に勘違いする。彼にとってのヒトは、育ての親だ。ヒトと楽しく生きるために、育ての親を妖魔狩りから解放せねばならぬ。つまり、彼自身が魔王となって妖魔とヒトを統べて、争いをなくせばいいのだ!
それから、彼は自分のことを魔王だと思い込む異常者になった。才能があったことが運のツキ、今やウィザードだ。
もはやどうしようもない彼は、行きつくところまで行くしかないのだ。
一人称:我
性格:尊大な態度を取るが、相手が反発したとたんに「あ、いやそういうわけでは…‥」と小さくなる。割と折れる。
チャットパレット
## 戦闘
7D+118 ルインストーム/魔法(風・闇)/30m
7D+129 ルインストーム(ウィルパワー)/魔法(風・闇)/30m
8D+118 ルインストーム(sp)/魔法(風・闇)/30m
8D+129 ルインストーム(sp&ウィルパワー)/魔法(風・闇)/30m
## スキル一覧
### パッシブ
《ナイトウォーカー》1 / タイミング:パッシブ/メイキング / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:― / 効果:[暗闇]によるペナルティを受けない。明度のルールを採用している場合、明度2以下のペナルティを受けない。また、[暗闇]の影響がある場所にいる間、攻撃のダメージに+1Dする。
《エアリアルセイバー》5 / パッシブ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:― / 効果:<風>属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメージに+[SL×4] する。
《マジシャンズマイト》5 / タイミング:パッシブ / 対象:自身 / 射程:- / コスト:― / 使用条件:― / 効果:魔法攻撃のダメージに+[(SL)D] する。
《マスターマジック》5 / タイミング:パッシブ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:― / 効果:魔法攻撃のダメージに+[SL×5]する。
《コンセントレイション》1 / タイミング:パッシブ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:- / 効果:魔術判定に+1Dする。
《ブラフ》1 / タイミング:パッシブ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:― / 効果:はったりを言ったり、嘘をついて騙すなどの【精神】判定に+1Dする。
《エリアサーチ》1 / タイミング:パッシブ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:― / 効果:警戒行動(EXB p.103)を行うことが可能になる。さらに聞き耳(EXB p.104)の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。
《サーチリスク》1 / タイミング:パッシブ / 対象:自身 /射程: ― / コスト:- / 使用条件:― / 効果:危機感知の判定に+1Dする。
《トレーニング:精神》1 / タイミング:パッシブ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:― / 効果:感知の能力基本値に+3する。(適用済)
### 戦闘前
《スペシャリストⅠ:風》1 / タイミング:戦闘前 / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:メイジ / 効果:フェイト1点消費、選択した属性を持つ「分類:魔術」の魔法攻撃のダメージに+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
《スペシャリストⅡ》1 / タイミング:《スペシャリストⅠ》 / 対象:自身 / 射程:― / コスト:-/ 使用条件:メイジ / 効果:CL4以上、《スペシャリストⅠ》と同時に使用する、フェイトを1点消費。《スペシャリストⅠ》の効果を「魔法攻撃の命中判定に+1D、ダメージに+1Dする」に変更する。
### セットアップ
《ダークネスロード》5 / タイミング:セットアップ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 効果:ダメージ増加を行う。フェイトを1点消費。【物理防御力】と【魔法防御力】、攻撃のダメージに+[SL×2]する。この効果はシ-ン終了まで持続する。
### ムーブ
《チートマジック》2 / タイミング:ムーブ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:8 / 使用条件:シーン1回 / 効果:魔法攻撃を行う「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の射程内から[SL+1]個のエンゲージを選択する。その「分類:魔術」の対象を、選択したエンゲージにいる任意のキャラクターに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
### マイナー
《ウィルパワー》 / 1 / マイナー / 自身 / ― / 6 / ― / ダメージ増加を行う。魔法攻撃、特殊攻撃のダメージに+【精神】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
### メジャー
《エアリアルスラッシュ》1 / タイミング:メジャー / 対象:単体 / 射程:20m / コスト:6 / 使用条件:― / 効果:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージ[2D+5](<風>属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
《テンペスト》1 / タイミング:メジャー / 対象:単体 / 射程:20m / コスト:12 / 使用条件:― / 効果:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃の魔術判定に+1D、ダメージは[2D+20](<風>属性の魔法ダメージ)となる。クリティカル:ダイスロール増加
《シャドウスフィア》1 / タイミング:メジャー/ 対象:範囲(選択)/ 射程:20m / コスト:12 / 使用条件:― / 効果:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[2D+20](<闇>属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
《ルインストーム》1 / タイミング:メジャー / 対象:単体 / 射程:30m / コスト:18 / 使用条件:― / 効果:対象に魔法攻撃を行う。その攻撃のダメージは[(SL+1)D+50] ((風/闇)属性の魔法ダメージ)となる。また、その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。クリティカル:ダイスロール増加
《フライト》1 / タイミング:メジャー / 対象:単体 / 射程:至近 / コスト:4 / 使用条件:― / 効果:対象を飛行状態にし、【移動力】に+[SL×5]m する。この効果は対象がマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
《エンチャントウェポン:闇》1 / タイミング:メジャー / 対象:単体 / 射程:20m / コスト:10 / 使用条件:― / 効果:対象が行う武器攻撃のダメージを<闇>属性の魔法ダメージに変更する。さらに、その武器攻撃へのリアクションの判定に-1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
### 効果参照・メジャー
《リゼントメント》1 / タイミング:効果参照 / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:メイジ、シナリオ1回 / 効果:魔法攻撃と同時に使用する。その魔法攻撃を「対象:単体」に変更、ダメージに+[CL×10]する。
《スペシャリストⅲ》1 / タイミング:効果参照 / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:メイジ、シナリオ1回 / 効果:CL7以上、《スペシャリストⅠ》で選択した属性の「分類:魔術」と同時に使用する。フェイトを1点消費。そのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:シーン」に変更する。
### 効果参照・フェイト
《ソウルコンバート》1 / タイミング:効果参照 / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:― / 効果:「効果」に「フェイトをn点消費」(nには数字が入る)とあるスキルと同時に使用する。フェイト1点につき【MP】10点を消費することによって、フェイトの代わりにできる。この時、必ず消費するフェイトすべてを【MP】で消費すること。ただし、「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない。
### DR前
《マジックフォージ》3 / タイミング:DRの直前 / 対象:自身 / 射程:― / コスト:3 / 使用条件:シーン1回 / 効果:魔法攻撃のDR直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL×2)D]する。
《ドラゴンストライク》1 / タイミング:DRの直前 / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:シーン1回 / 効果:フェイト1点消費、その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
### 効果参照・DR後
《ワールドステイシス》1 / タイミング:効果参照 / 対象:範囲(選択)/ 射程:20m / コスト:- / 使用条件:シナリオ1回 / 効果:対象にダメージ軽減を行う。フェイトを1点消費。対象がダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[CL×5]する。
### DR後
《ガードオーラ》2 / タイミング:DRの直後 / 対象:自身 /射程: ― / コスト:- / 使用条件:シーン1回 / 効果:ダメージ軽減を行う。あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL×2)D]する。
### リアクション
《アベンジ》1 / タイミング:リアクション / 対象:自身 / 射程:― / コスト:15 / 使用条件:シーンSL回 / 効果:攻撃に対するリアクションを魔術判定で行う。勝利した場合、その攻撃を行ったキャラクターのメインプロセス終了後、攻撃を行ったキャラクターに「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を使用した魔法攻撃を行う。なお、大正の攻撃はあなたに自動的に命中する。対象が行った攻撃の処理は通常通り行う。
### 戦闘不能
《クリムゾンミスト》1 / タイミング:戦闘不能 / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:シナリオ1回 / 効果:あなたの戦闘不能を回復し、【HP】を1点にする。なお、あなたは行動済になる。
### クリンナップ
《チャージマジック》1 / タイミング:クリンナップ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:- / 使用条件:シナリオ1回 / 効果:すでに使用した《リゼントメント》の使用回数を1増やす。
《フックダウン》 1 / タイミング:クリンナップ / 対象:自身 / 射程:― / コスト:3 / 使用条件:シーン1回 / 効果:「種別:ポーション」のアイテムを1回使用する。
各種戦闘用データ
各種メジャーアクション(素/+戦闘前/+セットアップ/+マイナー/+フォージ/+リゼントメント)
エアリアルスラッシュ:7D+63/8D+63/8D+73/8D+84/14D+84/14D+224
テンペスト:7D+78/8D+78/8D+88/8D+99/14D+99/14D+229
シャドウスフィア:7D+52/7D+52/7D+62/7D+73/13D+73/13D+213
ルインストーム:7D+108/8D+108/8D+118/8D+129/14D+129/14D+269
戦闘前
スペシャリストⅠ:+1D
セットアップ
ダークネスロード:+10
マイナー
ウィルパワー:+11
DR前
マジックフォージ:+6D
パッシブ
マジシャンズマイト:+5D
エアリアルセイバー:+20
マスターマジック:+25
封精長衣:+5
クラスアイテム(メイジ)3つ:+2
虹の輝き<風>:+2
契約の宝石<風>:+4
シナリオ1回
リゼントメント:+140
MP消費
セットアップ:10点(ダークネスロード)
複数攻撃パターン → 40点
ムーブ:8点(チートマジック)
マイナー:6点(ウィルパワー)
メジャー:18点(ルインストーム)、5点(真理の書)
DR前:3点(マジックフォージ)
→ 1ターン目の消費、MP 65点 想定
→ 2ターン目の消費、MP 29点 想定
→ 3ターン目の消費、MP 29点 想定
→ 1戦闘 MP 123点消費 想定
→ ハイMPポーション 9本消費 想定
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +1 | +1 | +2 | アルカード | ナイトウォーカー | |||||
メイジ | エアリアルスラッシュ | エアリアルセイバー | コンセントレイション | ||||||||
プリーチャー | ドラゴンストライク | ソウルコンバート | |||||||||
2 | ガードオーラ | エアリアルセイバー | ウィルパワー | ||||||||
3 | エクセレント | ガードオーラ | エアリアルセイバー | ||||||||
4 | マジックフォージ | エアリアルセイバー | ダークネスロード | ||||||||
5 | マジシャンズマイト | エアリアルセイバー | ダークネスロード | ||||||||
6 | マジシャンズマイト | リゼントメント | ダークネスロード | ||||||||
7 | マジシャンズマイト | フライト | ダークネスロード | ||||||||
8 | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ダークネスロード | ||||||||
9 | マジシャンズマイト | マジックフォージ | ワールドステイシス | ||||||||
10 | ウィザード | マスターマジック | テンペスト | ||||||||
11 | マスターマジック | エンチャントウェポン:闇 | クリムゾンミスト | ||||||||
12 | マスターマジック | シャドウスフィア | チートマジック | ||||||||
13 | マスターマジック | アベンジ | チートマジック | ||||||||
14 | マスターマジック | ルインストーム | チャージマジック |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 940 | 60,000 |
|||||
1 | 2022/8/17 | ロダニアの秘密 | 152 | かみの 様 | Dクラス職員様一心様saice様マンボウ | ||
取得総計 | 1,092 | 0 | 60,000 |
収支履歴
初期作成
支給品
冒険者セット::0
異次元バッグ::0
真理の書(PIG p.145)::0
おしゃれの盾(PIG p.118)::0
購入品
装備品
封精長靴(PIG p.193)::-2200
封精長衣(PIG p.193)::-3500
封精頭巾(PIG p.193)::-3000
ビギナーズロッド(PIG p.99)::-2222
高位神竜印(PIG p.274)::-8100
道具類
虹の輝き(PIG p.60)::-2500
契約の宝石(PIG p.62)::-17800
ポーション類
ハイMPポーション x9::-2700
EXMPポーション x8::-16000
万能薬 x3::-900
消耗品
転移の呪符 x1::-1000