アンドレア・ソレイシィ
プレイヤー:カラメル
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- セージ
- 称号クラス
- 種族
- ヒューリン
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 0
- 残り
- 0
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- 30
- MP
- 33
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
| 能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 9 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
| 器用 | 12 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
| 敏捷 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
| 感知 | 9 | 3 | 1 | 1 | 5 | 5+2D | ||
| 精神 | 8 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
| 幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
ライフパス
- 出身地
- エリンディル大陸西方
| 出自 | 父親がまた冒険者で錬金術士だった。 |
|---|---|
| 錬金術士 | |
| 境遇 | 父親の友人からシーフとしての鍛錬を受けた |
| 師匠 | |
| 目的 | デカい土産話をできるようになるまで一人旅に出ることとなった |
| 命令 |
| 装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 右手 | ダガー | 1 | 4 | 至近 | 短剣/片 |
||||||
| 左手 | |||||||||||
| 頭部 | |||||||||||
| 胴部 | レザージャケット | 5 | 4 | -1 | |||||||
| 補助防具 | バックラー | 1 | 1 | 2 | -1 | ||||||
| 装身具 | |||||||||||
| 合計 | 武器 | 1/9 | 0 0 | 4 0 | 1 | 6 | 0 | 0 | -2 | ||
| 防具 | 6/9 | ||||||||||
| 戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| |||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| スキル | AM:短剣+バタフライダンス |
|||||||||
| ダイス数修正 | 1 | 1 | ||||||||
| 他 | ||||||||||
| ダイス数修正 | ||||||||||
| 合計+ダイス数 | 5+3D | 4+2D | 5+3D | 6 | 2 | 9 | 6 | |||
特殊な判定
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| トラップ探知(【感知】) | 5 +2D | ||
| トラップ解除(【器用】) | 5 +2D | ||
| 危険感知(【感知】) | 5 +2D | ||
| エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
| スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
|---|---|---|---|
| アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
| 呪歌判定(【精神】) | 2 +2D | ||
| 錬金術判定(【器用】) | 5 +2D |
スキル
| 取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 種族 | オールラウンド | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に能力基本値を3つ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した3つの能力基本値すべてに+ 1する。(敏捷・知力・感知) | |||||||||
| シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ||
| 対象に武器攻撃を行なう。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。 クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
| シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 回避判定に+1Dする。 | |||||||||
| シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。〈アームズマスタリー: 短剣〉のように記述し、選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の〈アームズマスタリー:~~〉を同時に適用できない。 | |||||||||
| セージ | コンコーダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 対象:「場面(選択)」「射程:視界」のすべての対象にエネミー識別を行なえる。エネミー識別の判定は1回だけ行ない、各エネミーの「識別値」と比較し、判定に成功したか、失敗したかを決定すること。 | |||||||||
| セージ | エンサイクロペディア | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ||
| エネミー識別を行なう。この効果により、エネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 | |||||||||
| 一般 | フェンサーⅠ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| 武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
| 一般 | モンスターロア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ||
| エネミー識別の判定に+1Dする。 | |||||||||
スキルLv合計[6/6] / 一般スキルLv合計[2]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 7 / 16
- 所持金
- 100 G
携行品・所持品
バックパック+ベルトポーチ
冒険者セット5
HPポーション×11
MPポーション×11
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
| CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
| 1 | +3 | +2 | ヒューリン | オールラウンド | |||||||
| シーフ | ワイドアタック | バタフライダンス | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
| セージ | コンコーダンス | エンサイクロペディア | |||||||||
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
| 取得総計 | 0 | 0 | 500 | ||||
収支履歴
ダガー::-20
レザージャケット::-100
バックラー::-150
バックパック::-30
ベルトポーチ::-20
HPポーション×1::-30
MPポーション×1::-50