ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

紅葉佑士 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

紅葉佑士あかばゆうじ

プレイヤー:F・リーダム

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
ハンター
称号クラス
種族
アーシアン
年齢
38
性別

成長点

使用
410
残り
40
総計
450
キャラクター
レベル
9
HP
+9=111
MP
70
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 21 7 1 1 9 9+2D
器用 17 5 1 1 7 1 8+2D
敏捷 10 3 1 4 4+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 17 5 5 5+2D
幸運 9 3 3 1 4+2D

ライフパス

特異 あなたは逃げ出したい、いっそ知らない世界にでも行ければいいのに。
逃亡
転移 あなたは他人の機械を借りてゲームをしていた。ゲームを終えたあなたが見たものは、今までプレイしていたゲームと同じ光景であった。
ゲーム
目的 あなたはエリンで平穏を得たいと思っている。あなたは望む平穏を手にするために、あえて冒険に身を投じているのだ。
平穏
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 小烏丸 17 -2 40 -4 至近
刀/狩猟/両《トゥーハンドアタック》6: 「装備部位:片→両」「攻撃力」+12(SL×2)
《ハンターウェポン》2: 「種別:狩猟」追加「重量」+2「攻撃力」+3「行動修正」-1
《ギガントウェポン》3: 「重量」+6「攻撃力」+6「行動修正」-3
剣鬼の鍔:「攻撃力」+2
合計: 「重量」+8「攻撃力」+23「行動修正」-4
左手
頭部 クリスタルヘルムS1 6 -1 7 2 0
抗魔のクリスタル:「魔法防御力」に+2する。
胴部 クリスタルアーマーS1 14 -1 14 2 -2
抗魔のクリスタル:「魔法防御力」に+2する。
補助防具 来訪者のマント 2 0 3 0 0
パッシブ。装備者が受けるダメージ軽減の効果に +3 する。
装身具 アタッシュケース 2
パッシブ。装備者の【物理防御力】に +2 する。
合計 武器 17/26 -2 0 40 0 -2 24 4 -4 -2
防具 24/26
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
《アーシアン:事故》 《インサイトブレイド》《アームズマスタリー:狩猟》
3 4 3
《アーシアン:事故》: 【物理防御力】と【魔法防御力】に +2
《マシンアーマー》: 【物理防御力】に +2、【魔法防御力】に +1
《インサイトブレイド》:刀を使用した命中判定に +3
《アームズマスタリー:狩猟》:狩猟武器を使用した命中判定に +1D
ダイス数修正 1
アタッシュケース、Aスマートフォン(器用)
2 8 2 -1 15
魔法銃剣の刀身(Ex)(武器攻撃のダメージに+1)
戦士の環:素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、【物理防御力】に+1
リムブースト・メタル:【物理防御力】と【魔法防御力】に+2
アタッシュケース:装備者の【物理防御力】に +2 する。
Aスマートフォン(器用):所持者が行う【器用】判定の達成値に +1 し、【行動値】 -1 する。
戦車:【移動力】 +15【物理防御力】+3
ダイス数修正
合計+ダイス数 9+3D 42+2D 2+2D 36 14 3 27

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 4 +3D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アーシアン:事故 1 パッシブ
メイキング
自身
【物理防御力】と【魔法防御力】に +2 する。また、キャラクター作成時に、現代アイテムの「価格」を 100 分の 1 で購入できる。
サムライ トゥーハンドアタック 5 パッシブ 自身 刀装備
「種別:刀」の武器を「装備部位:方→両」に変更し、「攻撃力」に +[SL×2](12)する。(誓約「最強流派」適用済み。)
サムライ インサイトブレイド 1 パッシブ 自身 刀使用
武器を使用した命中判定の達成値に +3 する。
サムライ ハガクレ 1 パッシブ 自身 アーシアン
【HP】が【最大HP】未満の時に有効。攻撃のダメージに +1D する。
ハンター アームズマスタリー:狩猟 1 パッシブ 自身 狩猟使用
武器を使用した命中判定に +1D する。
ウォーリア マジックディフェンダー 1 パッシブ 自身
あなたが使用する《ディフェンダー》の効果の「【物理防御力】に+[SL×3]」を「【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL×3]」に変更する。
サムライ スピリット・オブ・サムライ 1 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(1)個取得する。このアイテムはあなたのみ装備、使用することができる。
ハンター ハンターウェポン 2 アイテム 効果参照
装備品、あるいは携帯品の武器の中からSL(2)個選択せよ。ただし、選択する武器の「レベル」は CL 以下でなければならない。選択した武器に「種別:狩猟」を追加し、「重量」 +2 「攻撃力」 +3 「行動修正」 -1 する。ただし、マジックアイテムの武器を選択できない。
ハンター ギガントウエポン 3 アイテム 効果参照
あなたの装備品と携行品の「種別:狩猟」の武器すべての「重量」と「攻撃力」に+[SL×2](6)、「行動修正」に-SL(3)する。
ウォーリア ディフェンダー 5 マイナーアクション 自動成功 自身 3
【物理防御力】と【魔法防御力】※に+[SL×3](15)する。この効果はシーン終了まで持続する。(※《マジックディフェンダー》適用済み)
ウォーリア ブランディッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 範囲([SL×2]体) 武器 3 両装備
ひとつのエンゲージ内の対象に白兵攻撃を行なう。
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+[CL×10](70)する。
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行なう。行動済みでもカバーを行なうことができ、未行動の時にカバーを行なっても行動済みにならない。
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(3)回
《カバーリング》の「射程:至近→20m」に変更する。ただし、このスキルを使用してもあなたが移動することはない。
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが受けるダメージに -[武器の攻撃力÷2(+3※)](23)する。(※来訪者のマント適用済み)
ハンター ダイナミックガード 1 DR直後 自動成功 自身 6 シーンSL(1)回
あなたが携行している「種別:狩猟」の武器からひとつ選択せよ。ダメージ軽減を行なう。あなたが受ける予定のダメージに -[選択した武器の重量(+3※)](25)する。(※来訪者のマント適用済み)
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に +1D する。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】に +3 する。
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に +5 する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に +2 、【魔法防御力】に +1 する。
一般 フェイス:ダイワゴッズ 1 パッシブ 自身
あなたが受けるダメージを -1 する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CL(9)する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 フィッシング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。 【MP】を [2D+(CL×2)]点回復する。
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるDRの直後に使用する。ダメージ軽減を行なう。フェイトを1点消費。そのダメージに -5 する。
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
《カバーリング》と同時に使用する。フェイトを1点消費。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行なうことができないスキルを使用されていても、あなたは《カバーリング》を使用できる。

スキルLv合計[29/29] / 一般スキルLv合計[10]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 21
所持金
8,116 G

携行品・所持品

幸運のストラップ:(「種別:収納」のアイテムを所持している時に有効。【幸運】判定の達成値に +1 する。)0

小道具入れ:(パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを 5 つまで「重量:0」として携帯可能。)0
┃中身(4/5)
┣Aスマートフォン(器用):(パッシブ。所持者が行う【器用】判定の達成値に +1 し、【行動値】 -1 する。)0
┃┃アプリ(5/5)
┃┣マッドフィッシャー×3:(《フィッシング》の宣言時に使用する。河や池などがない場所でも《フィッシング》を使用できる。
┃┃            ただし、他のスキルやアイテムの効果を受けられない。消耗品。)
┃┗HITW×2:(クリンナッププロセス。使用者が受けているバッドステータス一つを回復する。消耗品。)
┣ロープ:(判定の直前。使用者が行う[登攀][跳躍]判定の達成値に +2 する。冒険者セットで購入)0
┣ランタン:(フリーアクション。使用者の存在するエリアの[暗闇]の効果を無効化する。
┃      この効果は使用者がフリーアクションで解除を宣言するか、シナリオ終了まで持続する。冒険者セットで購入)0
┣火打ち石:(冒険者セットで購入)0
┗リムブースト・メタル:(パッシブ。所持者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+2する。)0

ポーションホルダー:(パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを 5 つまで
┃          「重量:0」として携帯可能。)0
┃中身(5/5)
┗栄養ドリンク×5:(マイナーアクション、メジャーアクション。使用者の【MP】を[4D]点回復する。消耗品。)0

ウエポンケース:(パッシブ。所持者は武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。)0
┗ミスリルファルクス(種別:両手剣/狩猟、重量:[14+8](22)、命中修正:-1、攻撃力:[19+9](28)、行動修正:[-3-4](-7))0
  《ハンターウェポン》2: 「種別:狩猟」追加「重量」+2「攻撃力」+3「行動修正」-1
  《ギガントウェポン》3: 「重量」+6「攻撃力」+6「行動修正」-3
  合計: 「重量」+8「攻撃力」+9「行動修正」-4

ドロップポーチ:(パッシブ。所持者はドロップ品を 5 つまで「重量:0」として携帯可能。)0

魔法銃剣の刀身(Ex)(パッシブ。武器攻撃のダメージに+1する。MP-1することでさらにダメージを+1する。)1

毒消し×5:(マイナーアクション、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。消耗品。)5

理力符×6(各属性×1)6

戦士の環:(パッシブ。素手以外の武器攻撃のダメージに+1し、さらに所持者の【物理防御力】に+1する。ウォーリア専用。)1

剣鬼の鍔:(パッシブ。選択した武器(小烏丸)の「攻撃力」に+2する。)2

戦車:(パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:20」まで所持できる。騎乗者の【移動力】に+15する。
┃   さらに騎乗者と同乗者の【物理防御力】に+3する。同乗人数1。※前の名馬はこの戦車を引いてくれている。)
┃携帯品(8/20)
┣野営道具:(冒険者セットで購入、「重量:2」)
┗理力符×6(各属性×1)

誓約

成長点恩恵・束縛など
最強流派 10 恩恵:パッシブ。選択したサムライのスキル(《トゥーハンドアタック》)の[SL]と[SL上限]に +1 する。
束縛:あなたが勝負を挑まれてそれを断るか、あるいは勝負に敗北した場合、あなたはサムライのスキルを使用できなくなる。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

どこにでもいるゲーム好きのおっさん…のはずだった…
仕事終わりに友人宅で「新作モン〇ンのデモ版があるぜ」とVRゲーム筐体を渡されるまでは…

ひと狩り完了したところまでは覚えているのだが、そのあとは突然視界がブラックアウトしてしまい、記憶が定かではない。

次に意識が覚醒したときはゲームをしていた時に選択した武器である刀を携え平原に立ちすくんでいた。
その後は刀を扱うために師を見つけ腕を磨き、「『平穏』を得るため」と言って冒険者になった。

仲間をかばいながら戦うその姿が追い求める『平穏』とはどんなものなのかは本人のみぞ知る。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +2 +1 アーシアン アーシアン:事故
ウォーリア ブランディッシュ ディフェンダー カバーリング
サムライ トゥーハンドアタック トゥーハンドアタック
2 トゥーハンドアタック スピリット・オブ・サムライ トゥルーアイ
3 トゥーハンドアタック ディフェンダー ハガクレ
4 トゥーハンドアタック インサイトブレイド カバームーブ
5 ハンター アームズマスタリー:狩猟 ハンターウェポン
6 ギガントウエポン ディフェンダー ハンターウェポン
7 ギガントウエポン ダイナミックガード ボルテクスアタック
8 ギガントウエポン ディフェンダー カバームーブ
9 ディフェンダー マジックディフェンダー カバームーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 170 5,500
1 2025/09/13 天祐を求めて 第一話 120 8,776 りこしぇっとさん 大黒イコナさんでびすとさん空上さんととねこさんリーダム
2 2025/09/28 天祐を求めて 第二話 160 59,440 りこしぇっとさん 大黒イコナさんでびすとさん空上さんととねこさんリーダム
取得総計 450 0 73,716

収支履歴

◆キャラクター作成
アタッシュケース(現代アイテム)::-80
Aスマートフォン(現代アイテム)::-100
マッドフィッシャー(現代アイテム)×3::-90
HITW(現代アイテム)×2::-800
ミスリルスーツ::-2600
来訪者のマント::-900
小道具入れ::-20
幸運のストラップ(現代アイテム)::-100
冒険者セット::-10
ポーションホルダー::-150
栄養ドリンク(現代アイテム)×5::-250

◆セッション1
毒消し×5::-50

ヘビークレイモア::-1300
ウェポンケース::-200
クリスタルスーツ::-4800
ミスリルスーツ売却::+1300
名馬::-2000
ドロップポーチ::-500

◆セッション2
ヘビークレイモア売却::+650
ミスリルファルクス::-3600
クリスタルスーツ売却::+2400
クリスタルヘルムS1::-6400
クリスタルアーマーS1::-16000
抗魔のクリスタル×2::-2000
戦士の環::-2500
剣鬼の鍔::-2500
リムブースト・メタル::-10000
理力符×12(全属性×2)::-6000
名馬売却::+1000
戦車::-8000

チャットパレット