ドニー_6pre
プレイヤー:mirin_Rig
肉だー!
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- ヴァーナ
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
成長点
- 使用
- 170
- 残り
- 28
- 総計
- 198
- キャラクター
レベル - 6
- HP
- 66
- MP
- 54
- フェイト
- 5
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 13 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 20 | 6 | 1 | 1 | 8 | 8+2D | ||
知力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 17 | 5 | 1 | 6 | 6+2D | |||
精神 | 6 | 2 | 1 | 3 | 3+2D | |||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | 選択 |
---|---|
21:冒険者 | |
境遇 | ダイスロール |
52:出世 | |
目的 | ダイスロール |
41:強制 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | 夜闇の刃 | 3 | 0 | 6 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/片パーフェクトアイテムガイド-247 [暗闇]の影響下にある間、武器攻撃のダメージに+2D(パッシブ)。 |
左手 | ナイフ | 1 | 0 | 3 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 至近 | 短剣/片投射可能。 |
頭部 | ロストデビルズキャップ | 3 | 1 | 1 | 0 | 0 | パーフェクトアイテムガイド-195 [暗闇]によるペナルティ、および明度2以下のペナルティを受けなくなる(パッシブ)。 [暗闇]の影響下にある間、攻撃ダメージに+5(パッシブ)。 |
||||
胴部 | レザージャケットS1 | 5 | 0 | 0 | 0 | 4 | 0 | 0 | -1 | 封鎖のクリスタル(PIG-373) |
|
補助防具 | バックラー | 1 | 0 | 0 | 1 | 2 | 0 | 0 | -1 | この防具は「種別:盾」と同時に装備できない。 |
|
装身具 | ロストデビルズアイ | 1 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | パーフェクトアイテムガイド-195 [暗闇]の影響下にあるものとする(パッシブ)。 [暗闇]の影響下にある間、【行動値】に+4(パッシブ)。 |
|
合計 | 武器 | 4/13 | 0 0 | 6 3 | 2 | 7 | 0 | 0 | -2 | ||
防具 | 10/13 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バタフライダンス |
パッシブ。 |
|||||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 44+2D | 63+2D | 10+3D | 7 | 3 | 14 | 7 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 6 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 0 | 4 +3D | |
危険感知(【感知】) | 6 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 3 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ヴァーナ:猫族 | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
キャラクター作成時に【敏捷基本値】に+3する。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 | |||||||||
シーフ | インべナム | 3 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 選択武器使用 | |
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル使用宣言時、スキルの効果を破棄する。コストは通常通り消費。 | |||||||||
ダンサー | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避判定に+1Dする。>戦闘項目加算済み | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:アース | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
【物理防御力】と【魔法防御力】に+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | ― | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。>戦闘項目加算済み | |||||||||
一般 | リムーブトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ解除の判定に+1Dする。>戦闘項目加算済み | |||||||||
一般 | ロール | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ |
武器攻撃と同時に使用。フェイト1点消費。攻撃ダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
ダンサー | ハードビート | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【HP】が【最大HP】と同じ値である間、攻撃のダメージに+[(SL)D]する。 | |||||||||
ダンサー | パフォーマンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイで所持金が[【敏捷】×100]G増える。 | |||||||||
ダンサー | アボイドダンス | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定と同時に使用。達成値に+SLする。回避成功時、5m以内の移動あるいは封鎖状態でなければエンゲージからの離脱が可能。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ウォーター | 2 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
攻撃の命中判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | バトルステップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
《ステップ:~~》の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL,回避判定に+SL,攻撃のダメージに+SLする。 | |||||||||
一般 | ブッチャー | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。にくを1D個取得。 | |||||||||
ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 単体 | 10m | 4 | ― | |
【敏捷】+[SL×2]で対象の【精神】と対決。勝利した場合、対象に[逆上]を与える。 | |||||||||
一般 | 魔術 | エンチャントウェポン:無 | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 至近 | 3 | ― |
対象が行う武器攻撃のダメージを、〈無〉属性の魔法ダメージに変更。シーン終了まで持続。 |
スキルLv合計[18/21] / 一般スキルLv合計[6]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 9 / 13
- 所持金
- 7,806 G
携行品・所持品
◇消耗しない品:▲消耗品
[収納]
◇ベルトポーチ 0-2 1-177 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+2する。
◇バックパック 0-5 1-177 パッシブ。所持者の携帯可能重量に+5する。
◇小道具入れ 0 2-92 パッシブ。所持者は「種別:道具」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
◇ポーションホルダー0 2-93 パッシブ。所持者は「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
◇ランチボックス 0 PIG-67 パッシブ。所持者は「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
[短剣]
▲ナイフ 1*1 1-165 攻撃力3。投射可能。
◇三徳包丁 2 1-165 攻撃力5。装備者が「分類:動物」を死亡させた場合、にくをひとつ得る。
[装身具]
◇シーブズツール 1 1-174 パッシブ。装備者が行うトラップ解除の達成値に+1する。
[道具]
◇小型ハンマー 2 1-176 釘やくさびを打ち込むための道具。
▲くさび 重量1*5 ⇒小道具入れ
1-176 判定の直前。使用者が行うトラップ解除の達成値に+1する。使用に小型ハンマーが必要。
[ポーション]
▲HPポーション 重量1*2 ⇒ポーションホルダー
1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【HP】を[2D]点回復する。
▲MPポーション 重量1*3 ⇒ポーションホルダー
1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【MP】を[2D]点回復する。
▲毒消し 1*2 1-176 マイナーA,メジャーA。使用者が受けている[毒]を回復する。
▲ハイHPポーション1*1 1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【HP】を[4D]点回復する。
▲ハイMPポーション1*3 1-176 マイナーA,メジャーA。使用者の【MP】を[4D]点回復する。
[食料]
▲にく 重量1*5 ⇒ランチボックス
1*4 1-177 メジャーA。使用者の【HP】を[1D]点回復する。
[呪符]
-
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
- 所属ギルド
- ダークフェニックス
- ギルドマスター
- Armed・Schwarznizer
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
3pre:
冒険者であった親を幼少期に亡くしており、学もなく働きようもなかったため
半分自給自足、半分ストリートチルドレン的な生活をしていた。
野生動物が減る時期などはひもじい生活を送っていたことから、食料に執着する傾向がある。
親が冒険者であったということと、他に適職が思いつかなかったことから冒険者になってみたものの
「金を稼ぐ」ことに対するモチベーションもいまいち湧かず
フラフラしていたところで、のちのギルド「ダークフェニックス」のメンバーと遭遇する。→[セッション1:]
買い物は金持ちに与えられた権利であって、自分には縁のないもの、と思っていたが
ギルドメンバー達と行動を共にするにつれ、考えが変わっていく…?
4aft:
にくうまい
5pre:
田中社長から夜闇の刃(短剣)借りた
6pre:
アームズクリスタル
レザージャケットS0→1 < 封鎖のクリスタル
└ パッシブ。はめ込んだ盾、防具の装備者のいるエンゲージを常に[封鎖]する。
履歴
0:初期作成
1:Harpy Burst Die
セッション内消費
HPポーション*1
1aft-2pre:アフタープレイとプリプレイ
2:ブラウニーレストラン
セッション内消費
HPポーション*2
MPポーション*3
くさび*2
セッション内取得
HPポーション*2
MPポーション*2
理力符(水)*1 2-116
2aft-3pre:アフタープレイとプリプレイ
3:ギルマンの洞窟
セッション内購入
猛毒の煙薬※シナリオ中限定*1
セッション内消費
くさび*1
ナイフ*1
猛毒の煙薬※シナリオ中限定*1
セッション内取得
ナイフ*2(投射幸運クリティカルでもういっこ見つかった)
3aft-4pre:アフタープレイとプリプレイ
4:ヘルプ!
セッション内取得
にく*1(ブッチャー1D→1)
セッション内消費
ナイフ*2(幸運判定失敗につき紛失)
4aft-5pre:アフタープレイとプリプレイ
レンタル(田中社長から)
夜闇の刃*1(短剣)
5:熱砂のシルクロード
セッション内取得
にく*2
にく*6(ブッチャー1D→6)
MPポーション*1
ハイHPポーション*1
ハイMPポーション*4
セッション内消費
にく*1
理力符(水)*1 2-116
ハイMPポーション*1
ナイフ*1(幸運判定失敗につき紛失)
5aft-6pre:アフタープレイとプリプレイ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | ヴァーナ | ヴァーナ:猫族 | ||||||
シーフ | ワイドアタック | インべナム | アームズマスタリー:短剣 | ||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | ステップ:アース | |||||||||
2 | インタラプト | インべナム | バタフライダンス | ||||||||
3 | ハードビート | パフォーマンス | アボイドダンス | ||||||||
4 | インべナム | ステップ:ウォーター | バトルステップ | ||||||||
5 | ミステリアスダンス | ステップ:アース | ステップ:ウォーター | ||||||||
6 | ハードビート | バトルステップ | ステップ:ウォーター |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
1 | 2024-01-16 | 1:Harpy Burst Die | 25 | 0 | 411 |
とらっしゅさん | ステイクさんかまぼこさんここはさん |
2 | 2024-01-30 | 2:ブラウニーレストラン | 25 | 0 | 655 |
とらっしゅさん | ステイクさんかまぼこさんここはさん |
3 | 2024-02-14 | 3:ギルマンの洞窟 | 25 | 0 | 969 |
とらっしゅさん | ステイクさんかまぼこさんここはさん要さん |
4 | 2024-03-12 | 4:ヘルプ! | 61 | 0 | 2,100 |
とらっしゅさん | ステイクさんかまぼこさん(ここはさん(欠席))要さん |
5 | 2024-04-15 | 5:熱砂のシルクロード | 62 | 0 | 6,445 |
とらっしゅさん | ステイクさんかまぼこさん(ここはさん(欠席))要さん |
取得総計 | 198 | 0 | 11,080 |
収支履歴
0:初期作成
■装備品 シーブズツール ::-50
レザージャケット::-100
ダガー ::-20
ナイフ ::-10
■所持品 ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
小型ハンマー ::-20
ナイフ ::-10*2
くさび ::-1*5
HPポーション ::-30*2
MPポーション ::-50
にく ::-20
1aft-2pre:
■装備品 バックラー ::-150
■所持品 毒消し ::-10*2
HPポーション ::-30
MPポーション ::-50
2aft-3pre:
■装備品 三徳包丁 ::-100
■所持品 MPポーション ::-50
くさび ::-1*2
◆収入 パフォーマンス【敏捷】(=7)×100G ::+700
3:ギルマンの洞窟
◆支出 猛毒の煙薬※シナリオ中限定 ::-50
3aft-4pre:
■装備品 -
■所持品 くさび ::-1*1
◆収入 パフォーマンス【敏捷】(=8)×100G ::+800
4aft-5pre:
■装備品 ロストデビルズキャップ ::-2500
ロストデビルズアイ ::-2400
■所持品 くさび ::-1*1
ポーションホルダー ::-150*1
ランチボックス ::-50*1
◆収入 パフォーマンス【敏捷】(=8)×100G ::+800
◆売却 ダガー ::+20/2
5aft-6pre:
■装備品 ナイフ ::-10
レザージャケット→S1 ::-100*1
■所持品 封鎖のクリスタル ::-300
◆収入 パフォーマンス【敏捷】(=8)×100G ::+800
◆売却 -