ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/AR2E

炎の賢者イグニス・ディオス

プレイヤー:Y.K

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
24
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
44
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 2 10+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
魔術師
境遇
大成功
目的
探索
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両パッシブ:魔術判定+1
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1
パッシブ:魔術判定+1
装身具 奥義書 2
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 3/9 -1 0 2 0 1 7 1 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 4+2D 7 5 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +3D
魔術判定(【知力】) 2 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

▼効果全展開
取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+3
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+3
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(5)D
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(SL(1)×2体)」化 プロセス持続
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う 火魔法ダメージ:2D+10
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
セージ ハイウィズダム 1 パッシブ 自身
知力判定+SL(1)×2
セージ エフィシェント 1 パッシブ 自身
魔法攻撃・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減の魔術効果+SL(1)×2 ダイス限定
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面(選択)」化
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
宣言時に属性を1つ選択 魔法攻撃を選択した属性魔法ダメージ化 プロセス持続
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を知力判定(10)に代用化
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や町の歴史や人の情報の知力判定+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する時柄の知力判定+1D 出自
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 16
所持金
945 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

基本ルールブック①:改訂


「何か言い残したことはないですか?」

現代は“火の時代”と呼ばれている。
火の役割は明確だ。 破壊と再生を司るもの、それが火だ。
さぁ、これまで学んだ技、磨いた火の魔術を実践する時が来た。
すべてを灰に換え、そこから生まれる新しいものを見に行くとしよう。
 

上級ルールブック


「さて、私の扱う〈火〉はどうですか?」

〈火〉は破壊と再生を司る精霊だ。
〈火〉はすべてを焼き尽くし、その灰を糧として植物は育つ。
それは知識も同じだ。 使い方ひとつで良くも悪くもなる。
だからこそ、キミは知識を惹きつけられるのかもしれない。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
マジックスタッフ…パッシブ:魔術判定+1
護りの指輪…パッシブ:魔術判定+1

ファイアボルト…判定:12+3D 攻撃:20+7D

戦闘用データ:
エンサイクロペディア…コストなし:エネミー識別を行う

マジックブラストL1…MP-3:「対象:単体」→「対象:範囲(SL(1)×2)体」化

マジックオペレーション…MP-5:魔法攻撃を選択した属性魔法ダメージ化

ファイアボルト…MP-6:10+2D+3+3+5D+2+2=20+7D
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更

リゼントメント…シナリオ1:20+7D+CL(5)×10=70+7D  ファイアボルト

トリビアリスト…MP-6・シーン1:その判定→知力判定(10)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション ファイアボルト
セージ エフィシェント エンサイクロペディア
2 マジシャンズマイト ハイウィズダム コンコーダンス
3 マジシャンズマイト マジックオペレーション リゼントメント
4 マジシャンズマイト マジックブラスト トリビアリスト
5 マジシャンズマイト マジックゲイザー ナチュラルヒストリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

マジックスタッフ ::-300
メイジハット ::-200
メイジローブ ::-150
護りの指輪 ::-3000
奥義書 ::-1000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice