ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“炎の賢者” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

炎の賢者(イグニス・ディオス)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
メイジ
サポートクラス
セージ
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
性別

成長点

使用
120
残り
0
総計
120
キャラクター
レベル
5
HP
44
MP
65
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 9 3 3 3+2D
器用 9 3 3 3+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 19 6 1 1 8 2 10+2D
感知 13 4 1 1 6 6+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 7 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マジックスタッフ 3 -1 2 至近
打撃/両パッシブ:魔術判定+1
左手
頭部 メイジハット 2 2
胴部 メイジローブ 3 3
補助防具 護りの指輪 1 1 2 1
パッシブ:魔術判定+1
装身具 奥義書 2
パッシブ:魔法攻撃ダメージ+3
合計 武器 3/9 -1 0 2 0 1 7 1 0 0
防具 8/9
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 2+2D 4+2D 7 5 9 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 6 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 6 +2D
エネミー識別(【知力】) 10 +5D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 10 +3D
魔術判定(【知力】) 2 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 マジックセンス 1 パッシブ
メイキング
自身
知力基本値+3
種族 オフェンシブセンス 1 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+3
種族 ナチュラルヒストリー 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+2D
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃ダメージ+SL(5)D
メイジ マジックブラスト 1 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャー」「対象:単体」の魔術を「対象:範囲(SL(1)×2体)」化 プロセス持続
メイジ 魔術〈火〉 ファイアボルト 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃を行う 火魔法ダメージ:2D+10
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 メイジ、シナリオ1回
魔法攻撃と同時に使用。 魔法攻撃ダメージ+CL(5)×10 「対象:単体※」化
セージ ハイウィズダム 1 パッシブ 自身
知力判定+SL(1)×2
セージ エフィシェント 1 パッシブ 自身
魔法攻撃・HP/MP回復・ダメージ増加/軽減の魔術効果+SL(1)×2 ダイス限定
セージ コンコーダンス 1 パッシブ 自身
エネミー識別を「対象:場面(選択)」化
セージ エンサイクロペディア 1 セットアッププロセス 自動成功 自身
エネミー識別を行う
セージ マジックオペレーション 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
宣言時に属性を1つ選択 魔法攻撃を選択した属性魔法ダメージ化 プロセス持続
セージ トリビアリスト 1 判定直前 自動成功 自身 6 シーン1回
その判定を知力判定(10)に代用化
一般 フェイス:グランアイン 1 パッシブ 自身
攻撃ダメージ+2 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アイデンティファイ 1 パッシブ 自身
アイテム鑑定判定+1D
一般 モンスターロア 1 パッシブ 自身
エネミー識別判定+1D
一般 ヒストリー 1 パッシブ 自身
国や町の歴史や人の情報の知力判定+1D
一般 マジックノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔術に関する時柄の知力判定+1D
一般 魔術〈火〉 マジックキャンドル 1 メジャーアクション 魔術判定 効果参照 効果参照 6
エリア内を「明度:2・3」化 フリー:[明度]を変更可能 シーン持続

スキルLv合計[18/18] / 一般スキルLv合計[6]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 16
所持金
945 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn/Mj:HP回復+4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn/Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn/Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×4 爆発力:☆×3 防御力:☆×1
支援能力:☆×1 判定行動:☆×5 汎用性:☆×3
 

キャラクター解説

 属性の扱いに長けているエルダナーンのセージです。
 メイジは魔法を扱う事に長けており、魔法攻撃の強化や魔法の使い方が重要になります。
 このキャラクターの特徴は敵の能力を見極め、属性に合わせた炎の魔術で敵を攻撃する事です。

 基本的な立ち回りは魔法攻撃を行うメイジと同じように動くと良いです。
 まずは《エンサイクロペディア》で敵の属性を見極めて《マジックオペレーション》を使いましょう。
 敵の対抗属性を選んで《ファイアボルト》を使う事で魔法防御を無効化し、強力な一撃を与えれます。
 水属性の敵や属性のない敵にはそのまま《ファイアボルト》で攻撃すると良いです。

 敵の特性を理解する事が活躍の鍵となるキャラクターです。
 戦闘の情報を集め、自由自在に属性を変える独自な力を見せつけましょう!
 

 

基本ルールブック①:改訂


「何か言い残したことはないですか?」

現代は“火の時代”と呼ばれている。
火の役割は明確だ。 破壊と再生を司るもの、それが火だ。
さぁ、これまで学んだ技、磨いた火の魔術を実践する時が来た。
すべてを灰に換え、そこから生まれる新しいものを見に行くとしよう。
 

上級ルールブック


「さて、私の扱う〈火〉はどうですか?」

〈火〉は破壊と再生を司る精霊だ。
〈火〉はすべてを焼き尽くし、その灰を糧として植物は育つ。
それは知識も同じだ。 使い方ひとつで良くも悪くもなる。
だからこそ、キミは知識を惹きつけられるのかもしれない。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
マジックスタッフ…パッシブ:魔術判定+1
護りの指輪…パッシブ:魔術判定+1

ファイアボルト…命中:12+3D 火魔法ダメージ:20+7D

コンコーダンス…パッシブ:エネミー識別を「対象:場面(選択)」化

戦闘用データ:
エンサイクロペディア…コストなし:エネミー識別を行う

マジックブラストL1…MP-3:「対象:単体」を「対象:範囲(SL(1)×2)体」化

マジックオペレーション…MP-5:魔法攻撃を選択した属性魔法ダメージ化

ファイアボルト…MP-6:10+2D+3+3+5D+2+2=20+7D
マジックキャンドル…MP-6:エリア内の[明度]を2か3に変更

リゼントメント…シナリオ1:20+7D+CL(5)×10=70+7D  ファイアボルト

トリビアリスト…MP-6・シーン1:その判定→知力判定(10)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +2 +2 エルダナーン マジックセンス
メイジ マジシャンズマイト コンセントレイション ファイアボルト
セージ エフィシェント エンサイクロペディア
2 マジシャンズマイト ハイウィズダム コンコーダンス
3 マジシャンズマイト マジックオペレーション リゼントメント
4 マジシャンズマイト マジックブラスト トリビアリスト
5 マジシャンズマイト マジックゲイザー ナチュラルヒストリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 120 7,500
取得総計 120 0 7,500

収支履歴

マジックスタッフ ::-300
メイジハット ::-200
メイジローブ ::-150
護りの指輪 ::-3000
奥義書 ::-1000
ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×4 ::-300*4
万能薬 ::-300

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