A818-565号
プレイヤー:イルハ
- メインクラス
- ランペイジ
- サポートクラス
- シャーマン
- 称号クラス
- センセイ
- 種族
- レムレス
- 年齢
- おそらく10代
- 性別
- 不詳
成長点
- 使用
- 2205
- 残り
- -205
- 総計
- 2000
- キャラクター
レベル - 21
- HP
- +21=200
- MP
- 161
- フェイト
- 8
- /使用上限: 1
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
器用 | 34 | 11 | 1 | 1 | 13 | 13+2D | ||
敏捷 | 34 | 11 | 2 | 7 | 20 | 20+3D | ||
知力 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
感知 | 34 | 11 | 2 | 13 | 13+2D | |||
精神 | 14 | 4 | 1 | 5 | 5+2D | |||
幸運 | 3 | 1 | 1 | 1+2D |
ライフパス
出自 | あなたはなぜエリンにやってきたのか覚えていない。記憶喪失なのか?そして、なぜこんな、見覚えのない武具を持っているのか?〈サクセション〉 |
---|---|
不明 | |
境遇 | あなたは世界中を旅している。好きで旅しているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。 |
放浪 | |
運命 | あなたは神の一員となり、エリンを見守り続ける運命にある。あるいは邪神の一員となり、エリンに恐怖を振りまくかもしれない。あなたがどちらの陣営につくのか、いまはまだわからない。 |
神の眷属 |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ミスリルダガーS3 | 4 | 11 | 至近 | 短剣/双弱体:ノックバックのクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。 弱体:逆上のクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える。 侵食のクリスタル:[毒][ノックバック]を与えた場合、強度+1する。 コンバットクローク:攻撃力+3 |
||||||
左手 | ミスリルダガーS3 | 4 | 11 | 至近 | 短剣/双弱体:威圧のクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。 弱体:スタンのクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。 敏捷のクリスタル:【敏捷】+1する。 コンバットクローク:攻撃力+3 |
||||||
頭部 | 蝶の帽子S1 | 3 | 3 | 1 | 回避+2する。 対抗:スリップのクリスタル:[スリップ]を受けない。 |
||||||
胴部 | コンバットクローク | 5 | 6 | [種別:短剣]の攻撃力+3する。複数装備している場合、すべてに+3する。 |
|||||||
補助防具 | アンセスターネックレス | 1 | -1 | 2 | 2 | バッドステータスの強度+2する。 サクセション:物防、魔防に+1する。 |
|||||
装身具 | 死霊男爵の宝石 | 1 | [毒][衰弱]の強度+1する。 |
||||||||
合計 | 武器 | 8/12 | 0 0 | 11 11 | 2 | 9 | 2 | 0 | 0 | ||
防具 | 10/12 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 1 | 50 | 5 | 2 | 1 | 4 | 2 | バタフライダンス 回避+1D アームズマスタリー:短剣 命中+1D ツインフェンサー 命中+1D フェイス:ダグデモア 行動値+2 フライトマニューバー 回避+1 ホースマンシップ 回避+1 マシンアーマー 物理防御力+2、魔法防御力+1 スペシャライズ:短剣 命中+1、攻撃力+1 ラピッドハンド 攻撃力+20 ボーパルアーツ 攻撃力+25 クイックムーブ 行動値+2、移動力+2 ダガーアーツ 回避+3 ジェミニカード 攻撃力+4 |
|||
ダイス数修正 | 2 | 1 | |||||||||
他 | 1 | 1 | 20 | 陸マグロ 回避+1D、移動力+20 漆黒の星 命中+1、行動値+1 |
|||||||
ダイス数修正 | 1 | ||||||||||
合計+ダイス数 | 15+4D | 72+2D | 27+5D | 11 | 8 | 38 | 31 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 13 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 13 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 13 +3D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 5 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 13 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | リインカネーション | 1 | 効果参照 メイキング | 自動成功 | 自身 | ― | ― | ― | |
取得する際に「タイミング:メイキング」を含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや大賞などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。〈フェイ:ナイトメア〉 | |||||||||
他スキル | フェイ:ナイトメア | 1 | パッシブ メイキング | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。 | |||||||||
センセイ | エデュケーション | 1 | メジャーアクション | 自動成功 | 単体 | 10m | ― | シナリオ1回 | |
あなたと対象がフェイト1点消費。使用する際にあなたが取得している基本クラスのクラススキルか、一般スキルをひとつ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。 | |||||||||
一般 | フックダウン | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | シーン1回 | |
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 | |||||||||
ダンサー | エンカレッジ | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。 | |||||||||
シャーマン | ディビレテイト | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | シーン1回 | |
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シーフ、シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
ランペイジ | 時の支配者 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | シナリオ1回 | |
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。 | |||||||||
カンナギ | チャネリング | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
〈セイクリッドダンス〉と同時に使用する。この効果により、〈セイクリッドダンス〉がセットアップで使用可能となる。 | |||||||||
カンナギ | セイクリッドダンス | 3 | メジャーアクション | 精神 | 自身 | ― | 6 | シナリオSL回 | |
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 | |||||||||
ダンサー | クイックステップ | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
〈ステップ:~〉のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
回避判定に+[SL*2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ファイヤ | 3 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。 | |||||||||
エクス プローラー | タイムマジック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | ― | |
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 | |||||||||
エクス プローラー | アフターイメージ | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 12 | ― | |
〈バタフライダンス〉1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | ダッシュアタック | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 5 | ― | |
ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | ピンポイントアタック | 2 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 10 | 短剣使用、シーンSL回 | |
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 | |||||||||
エクス プローラー | ゴーストステップ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 4 | ― | |
移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしていても、その場所で移動を終了しなくてもよい。 | |||||||||
カンナギ | コールゴッド:タケフツ | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
〈セイクリッドダンス〉の効果中に使用可能。使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。 | |||||||||
エクス プローラー | ゲイルスラッシュ | 3 | メジャーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | 15 | シーンSL回 | |
〈ワイドアタック〉による白兵攻撃を2回行う。この〈ワイドアタック〉はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | 命中判定 | 範囲(選択) | 武器 | 4 | ― | |
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。 | |||||||||
エクス プローラー | レイザーストーム | 1 | 〈ワイドアタック〉 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
〈ワイドアタック〉と同時に使用する。〈ワイドアタック〉の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。 | |||||||||
ランペイジ | 死点撃ち | 1 | 判定の直前 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する。フェイト3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、この攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない。 | |||||||||
種族 | ソウルヒット | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーン1回 | |
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージにする。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅠ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 | |||||||||
シャーマン | シックネス | 3 | DRの直前 | 自動成功 | 単体 | 20m | 6 | ラウンド1回 | |
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。 | |||||||||
シーフ | インベナム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 6 | ― | |
対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。 | |||||||||
種族 | パーミエーション | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。 | |||||||||
シーフ | ドッジムーブ | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | 2 | 非盾装備 | |
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 | |||||||||
一般 | フェンサーⅡ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シーフ | |
リアクション判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 | |||||||||
シーフ | ナイフパリィ | 1 | DRの直後 | 自動成功 | 自身 | ― | 3 | 短剣装備、双装備、防御中1回 | |
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。 | |||||||||
エクス プローラー | マジックカット | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈ナイフパリィ〉が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。 | |||||||||
一般 | トランプ | 1 | 判定の直前 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。 | |||||||||
エクス プローラー | ボーパルアーツ | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用 | |
武器攻撃のダメージに+[SL*5]する。 | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣・鞭装備 | |
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。 | |||||||||
シーフ | スペシャライズ:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣 | |
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 | |||||||||
エクス プローラー | ラピッドハンド | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
〈スペシャライズ〉1で取得可能。〈スペシャライズ〉で選択した武器を使用したダメージに+【敏捷】する。 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
回避+1D | |||||||||
エクス プローラー | ツインフェンサー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣使用、双使用 | |
命中+1D | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣 | |
命中+1D | |||||||||
エクス プローラー | インテュイション | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【敏捷】判定に+1Dする。 | |||||||||
エクス プローラー | クイックムーブ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】と【移動力】に+[SL*2]する。 | |||||||||
センセイ | アビリティアデプト:敏捷 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
選択した能力に+[SL+1]する。 | |||||||||
エクス プローラー | ダガーアーツ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 短剣装備、双装備 | |
回避判定の達成値+[SL+2]する。 | |||||||||
一般 | クローズオフ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トラッキング | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | サーチリスク | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
危機感知の判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 | |||||||||
一般 | ストライダー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。 | |||||||||
一般 | トレーニング:筋力 器用 敏捷 感知 精神 | 5 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
一般 | マシンリム | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力、器用、敏捷を+1する。 | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
物理防御力+2、魔法防御力+1する。 | |||||||||
一般 | ホーム:ベルリール | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
筋力、敏捷、感知を+1する。 | |||||||||
一般 | フェイス:ダグデモア | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
【行動値】+2する。 | |||||||||
一般 | フライトマニューバー | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 飛行 | |
回避+1する。 | |||||||||
一般 | ホースマンシップ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | 騎乗 | |
回避+1する。 | |||||||||
一般 | バイタリティ | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
一般 | サクセション | 1 | 効果参照 | ― | 自身 | ― | ― | ― | |
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択。[アンセスターネックレス]。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物防、魔防に+1。 | |||||||||
一般 | レストタイム | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | シナリオ1回 | |
シーン終了時に使用する。HPとMPを[2D+CL]回復する。 |
スキルLv合計[59/60-1] / 一般スキルLv合計[23]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 37 / 62
- 所持金
- 40,690 G
携行品・所持品
冒険者セット5
漆黒の星1
祖霊の灰1
ジェミニカード1
HMPポーション*1010
GMPポーション*22
万能薬*55
理力符:火*22
理力符:水*22
理力符:地*22
理力符:風*22
理力符:闇*22
理力符:光*22
- 所属ギルド
- コールゴッド王国
- ギルドマスター
- オリヴィア
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
履歴
■判定
4+2D 【筋力】判定
13+2D 【器用】判定
20+3D 【敏捷】判定
4+2D 【知力】判定
13+2D 【感知】判定
5+2D 【精神】判定
1+2D 【幸運】判定
13+2+4D 命中判定
72+2D 攻撃力
20+13+5D 回避判定
13+3D トラップ探知判定
13+2D トラップ解除判定
13+3D 危険感知判定
4+2D エネミー識別判定
4+2D アイテム鑑定判定
4+2D 魔術判定
5+2D 呪歌判定
13+2D 錬金術判定
/
■能力値
■代入パラメータ
/
●《エデュケーション》/1/メジャー/単体/10m/シナリオ1回/あなたと対象がフェイト1点消費。使用する際にあなたが取得している基本クラスのクラススキルか、一般スキルをひとつ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。
:フェイト-1
/
【ポーション】
万能薬
HMPポーション
4D
GMPポーション
20D
:MP-
/
【クリンナップ】
①《フックダウン》/1/クリンナップ/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
:MP-3
①《エンカレッジ》/1/イニシアチブ/単体/20m/6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
:MP-6
①《ディビレテイト》/1/判定の直前/単体/20m/6/シーン1回/対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
:MP-6
●《インタラプト》/1/効果参照/単体/視界/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
●《時の支配者》/1/効果参照/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
/
【イニシアチブ】
《チャネリング》/1/セットアップ/自身/6/〈セイクリッドダンス〉と同時に使用する。この効果により、〈セイクリッドダンス〉がセットアップで使用可能となる。
:MP-6
《セイクリッドダンス》/ 3 /メジャー/自身/6/シナリオSL回/あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
:MP-6
:MP-5
《クイックステップ》/1/セットアップ/自身/5/〈ステップ:~〉のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
:MP-5
《ステップ:ダーク》/3/セットアップ/自身/4/回避判定に+[SL*2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。
:MP-4
《ステップ:ファイヤ》/3/セットアップ/自身/4/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。
:MP-4
/
【ムーブ】
《タイムマジック》/1/ムーブ/自身/15/「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
:MP-15
《アフターイメージ》/1/ムーブ/自身/12/〈バタフライダンス〉1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
:MP-12
《ダッシュアタック》/1/ムーブ/自身/5/ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
:MP-5
②《ピンポイントアタック》/2/ムーブ/自身/10/短剣使用、シーンSL回/武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
:MP-10
《ゴーストステップ》/1/効果参照/自身/4/移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしていても、その場所で移動を終了しなくてもよい。
:MP-4
/
【マイナー】
《コールゴッド:タケフツ》/1/マイナー/自身/6/〈セイクリッドダンス〉の効果中に使用可能。使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
[スリップ]
:MP-6
〈理力符〉
理力符:火
理力符:水
理力符:地
理力符:風
理力符:闇
理力符:光
取得時に属性からひとつ選択すること。使用者が行なう武器攻撃を、選択した属性の魔法ダメージに変更する。シーン終了時まで持続する。
/
【メジャー】
③《ゲイルスラッシュ》/3 /メジャー/自身/15/シーンSL回/〈ワイドアタック〉による白兵攻撃を2回行う。この〈ワイドアタック〉はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
:MP-15
《ワイドアタック》/1/メジャー/範囲(選択)/ 武器 /4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
:MP-4
●《レイザーストーム》/1/〈ワイドアタック〉/自身/シナリオ1回/〈ワイドアタック〉と同時に使用する。〈ワイドアタック〉の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。
①《ソウルヒット》/1/効果参照/自身/シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージにする。
《フェンサーⅠ》/1/効果参照/自身/シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
:フェイト-1
《死点撃ち》/1/判定の直前/自身/武器攻撃の命中判定を行う直前に使用する。フェイト3点消費。その判定のすべてのダイスの目を6に変更する。また、この攻撃に対するリアクション判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキル、アイテムも使用できず、攻撃の対象にカバーを行うことはできない。
:フェイト-3
《シックネス》/3/DRの直前/単体/20m/6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
:MP-6
《インベナム》/1/効果参照/自身/6/対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。
:MP-6
/
【命中判定】
15+4D
15+5D セイクリッドダンス
15+5D アフターイメージ
15+6D セイクリッドダンス/アフターイメージ
/
【攻撃力】
72+2D
74+2D ワイドアタック
74+3D ワイドアタック/セイクリッドダンス
83+2D ワイドアタック/ステップ:ファイヤ
83+3D ワイドアタック/セイクリッドダンス/ステップ:ファイヤ
/
【バッドステータス】
《フェイ:ナイトメア》/ 攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
《シックネス》/対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(3)]を与える。
《インベナム》/対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。
弱体:ノックバックのクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。
弱体:逆上のクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える。
弱体:威圧のクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
弱体:スタンのクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。
侵食のクリスタル:[毒][ノックバック]を与えた場合、強度+1する。
アンセスターネックレス:バッドステータスの強度+2する。
死霊男爵の宝石:[毒][衰弱]の強度+1する。
祖霊の灰:シャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。
[威圧][逆上][スタン][毒(5)][ノックバック(4)][放心][衰弱(6)]
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《コールゴッド:タケフツ》/[スリップ]
[威圧][逆上][スタン][毒(5)][ノックバック(4)][放心][衰弱(6)][スリップ]
/
●《パーミエーション》/1/DRの直後/自身/シナリオ1回/物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
《ドッジムーブ》/1/効果参照/自身/2/非盾装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+1]する。
:MP-2
《フェンサーⅡ》/1/判定の直前/自身/シーフ/リアクション判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
:フェイト-1
《ナイフパリィ》/1/DRの直後/自身/3/短剣装備、双装備、防御中1回 / ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
:MP-3
《マジックカット》/1/パッシブ/自身/〈ナイフパリィ〉が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
/
【回避判定】
27+5D
27+3+5D ドッジムーブ
33+5D ステップ:ダーク
33+3+5D ステップ:ダーク/ドッジムーブ
27+6D セイクリッドダンス
27+3+6D セイクリッドダンス/ドッジムーブ
27+6D アフターイメージ
27+3+6D アフターイメージ/ドッジムーブ
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33+6D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス
33+3+6D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス/ドッジムーブ
33+6D ステップ:ダーク/アフターイメージ
33+3+6D ステップ:ダーク/アフターイメージ/ドッジムーブ
/
27+7D セイクリッドダンス/アフターイメージ
27+3+7D セイクリッドダンス/アフターイメージ/ドッジムーブ
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33+7D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス/アフターイメージ
33+3+7D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス/アフターイメージ/ドッジムーブ
/
《ストライダー》/1/パッシブ/自身/封鎖されたエンゲージから離脱する際に行う、【行動値】判定に+1Dする。
《トランプ》/1/判定の直前/自身/シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
《クローズオフ》/1/パッシブ/自身/封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
《トラッキング》/1/パッシブ/自身/残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
《サーチリスク》/1/パッシブ/自身/危機感知の判定に+1Dする。
《ファインドトラップ》/1/パッシブ/自身/トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +2 | +1 | レムレス | リインカネーション/フェイ:ナイトメア | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | バタフライダンス | ||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | ステップ:ファイヤ | |||||||||
2 | ステップ:ダーク | ステップ:ファイヤ | エンカレッジ | ||||||||
3 | ステップ:ダーク | ステップ:ファイヤ | クイックステップ | ||||||||
4 | カンナギ | セイクリッドダンス | チャネリング | ||||||||
5 | セイクリッドダンス | コールゴッド:タケフツ | インベナム | ||||||||
6 | セイクリッドダンス | ナイフパリィ | ドッジムーブ | ||||||||
7 | シャーマン | シックネス | インタラプト | ||||||||
8 | シックネス | アンビデクスタリティ | スペシャライズ:短剣 | ||||||||
9 | シックネス | ディビレテイト | ソウルヒット | ||||||||
10 | エクスプローラー | ボーパルアーツ | クイックムーブ | ||||||||
11 | ボーパルアーツ | ダガーアーツ | ゴーストステップ | ||||||||
12 | ボーパルアーツ | パーミエーション | インテュイション | ||||||||
13 | ボーパルアーツ | マジックカット | ツインフェンサー | ||||||||
14 | ボーパルアーツ | ピンポイントアタック | ラピッドハンド | ||||||||
15 | センセイ | アビリティアデプト:敏捷 | ピンポイントアタック | ||||||||
16 | アビリティアデプト:敏捷 | ダッシュアタック | ゲイルスラッシュ | ||||||||
17 | アビリティアデプト:敏捷 | アフターイメージ | ゲイルスラッシュ | ||||||||
18 | アビリティアデプト:敏捷 | タイムマジック | ゲイルスラッシュ | ||||||||
19 | アビリティアデプト:敏捷 | エデュケーション | レイザーストーム | ||||||||
20 | ランペイジ | 時の支配者 | |||||||||
21 | フェイト+3 | 死点撃ち |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
10/4 | 2000 | 119,500 |
|||||
10/26 | 砂丘の主 | 64,800 |
|||||
取得総計 | 2,000 | 0 | 184,800 |
収支履歴
冒険者セット::-10
陸マグロ::-12000
死霊男爵の宝石::-7000
アンセスターネックレス::-11000
漆黒の星::-2500
蝶の帽子S1::-12200
コンバットクローク::-18100
ミスリルダガーS3::-14000*2
弱体:ノックバックのクリスタル::-800
弱体:逆上のクリスタル::-800
侵食のクリスタル::-300
弱体:威圧のクリスタル::-1000
弱体:スタンのクリスタル::-1000
敏捷のクリスタル::-200
対抗:スリップのクリスタル::-400
ハイMPポーション::-300*20
GMPポーション::-15000*1
祖霊の灰::-2500
ジェミニカード::-17800
万能薬::-300*5
理力符:火::-500*2
理力符:水::-500*2
理力符:地::-500*2
理力符:風::-500*2
理力符:闇::-500*2
理力符:光::-500*2