ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

A818-565号 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

A818-565号

プレイヤー:イルハ

メインクラス
ランペイジ
サポートクラス
シャーマン
称号クラス
センセイ
種族
レムレス
年齢
おそらく10代
性別
不詳

成長点

使用
2000
残り
0
総計
2000
キャラクター
レベル
20
HP
+20=191
MP
154
フェイト
5
/使用上限: 1
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 4 4+2D
器用 33 11 1 1 13 13+2D
敏捷 33 11 2 7 20 20+3D
知力 9 3 1 4 4+2D
感知 33 11 2 13 13+2D
精神 14 4 1 5 5+2D
幸運 3 1 1 1+2D

ライフパス

出自 あなたはなぜエリンにやってきたのか覚えていない。記憶喪失なのか?そして、なぜこんな、見覚えのない武具を持っているのか?〈サクセション〉
不明
境遇 あなたは世界中を旅している。好きで旅しているのか、それともやむを得ない事情なのか。ここに来たのも、一時的な気まぐれかもしれない。
放浪
運命 あなたは神の一員となり、エリンを見守り続ける運命にある。あるいは邪神の一員となり、エリンに恐怖を振りまくかもしれない。あなたがどちらの陣営につくのか、いまはまだわからない。
神の眷属
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルダガーS3 4 11 至近
短剣/双弱体:ノックバックのクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。
弱体:逆上のクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える。
侵食のクリスタル:[毒][ノックバック]を与えた場合、強度+1する。
コンバットクローク:攻撃力+3
左手 ミスリルダガーS3 4 11 至近
短剣/双弱体:威圧のクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
弱体:スタンのクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。
敏捷のクリスタル:【敏捷】+1する。
コンバットクローク:攻撃力+3
頭部 蝶の帽子S1 3 3 1
回避+2する。
対抗:スリップのクリスタル:[スリップ]を受けない。
胴部 コンバットクローク 5 6
[種別:短剣]の攻撃力+3する。複数装備している場合、すべてに+3する。
補助防具 アンセスターネックレス 1 -1 2 2
バッドステータスの強度+2する。
サクセション:物防、魔防に+1する。
装身具 死霊男爵の宝石 1
[毒][衰弱]の強度+1する。
合計 武器 8/12 0 0 11 11 2 9 2 0 0
防具 10/12
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
1 56 11 2 1 4 2
飛燕 ダメージ+10に回避+6
バタフライダンス 回避+1D
アームズマスタリー:短剣 命中+1D
ツインフェンサー 命中+1D
フェイス:ダグデモア 行動値+2
フライトマニューバー 回避+1
ホースマンシップ 回避+1
マシンアーマー 物理防御力+2、魔法防御力+1
スペシャライズ:短剣 命中+1、攻撃力+1
ラピッドハンド 攻撃力+20
ボーパルアーツ 攻撃力+25
クイックムーブ 行動値+2、移動力+2
ダガーアーツ 回避+3
ダイス数修正 2 1
1 1 20
陸マグロ 回避+1D、移動力+20
漆黒の星 命中+1、行動値+1
ダイス数修正 1
合計+ダイス数 15+4D 78+2D 33+5D 11 8 38 31

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 13 +3D
トラップ解除(【器用】) 13 +2D
危険感知(【感知】) 13 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 13 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 リインカネーション 1 効果参照
メイキング
自動成功 自身
取得する際に「タイミング:メイキング」を含まれている、レムレス以外の種族スキルをひとつ選択せよ。キャラクター作成時に、選択した種族スキルを取得する。タイミングや大賞などはそのスキルを参照のこと。ただし、【幸運基本値】に-3する。〈フェイ:ナイトメア〉
他スキル フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
他スキル 飛燕 1 パッシブ 自身
ダメージ+[敏捷/2]に回避+[敏捷/3]
センセイ エデュケーション 1 メジャーアクション 自動成功 単体 10m シナリオ1回
あなたと対象がフェイト1点消費。使用する際にあなたが取得している基本クラスのクラススキルか、一般スキルをひとつ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL回
対象が「タイミング:メジャーアクション」での攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
ダンサー エンカレッジ 1 イニシアチブ 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
シャーマン ディビレテイト 1 判定直前 自動成功 単体 20m 6 シーン1回
対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
ランペイジ 時の支配者 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
カンナギ チャネリング 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 6
〈セイクリッドダンス〉と同時に使用する。この効果により、〈セイクリッドダンス〉がセットアップで使用可能となる。
カンナギ セイクリッドダンス 3 メジャーアクション 精神 自身 6 シナリオSL回
あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
ダンサー クイックステップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
〈ステップ:~〉のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
ダンサー ステップ:ダーク 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定に+[SL*2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。
ダンサー ステップ:ファイヤ 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。
エクス
プローラー
タイムマジック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 15
「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
〈バタフライダンス〉1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
エクス
プローラー
ダッシュアタック 1 ムーブアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
エクス
プローラー
ピンポイントアタック 2 ムーブアクション 自動成功 自身 10 短剣使用、シーンSL回
武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
エクス
プローラー
ゴーストステップ 1 効果参照 自動成功 自身 4
移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしていても、その場所で移動を終了しなくてもよい。
カンナギ コールゴッド:タケフツ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
〈セイクリッドダンス〉の効果中に使用可能。使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 3 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
〈ワイドアタック〉による白兵攻撃を2回行う。この〈ワイドアタック〉はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行なう。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 〈ワイドアタック〉 自動成功 自身 シナリオ1回
〈ワイドアタック〉と同時に使用する。〈ワイドアタック〉の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。
種族 ソウルヒット 1 効果参照 自動成功 自身 シーン1回
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージにする。
一般 フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
シャーマン シックネス 3 DR直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。
種族 パーミエーション 1 DR直後 自動成功 自身 シナリオ1回
物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2 非盾装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
一般 フェンサーⅡ 1 判定直前 自動成功 自身 シーフ
リアクション判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
シーフ ナイフパリィ 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
エクス
プローラー
マジックカット 1 パッシブ 自身
〈ナイフパリィ〉が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
一般 トランプ 1 判定直前 自動成功 自身 シナリオ1回
情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 5 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL*5]する。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣
選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身
〈スペシャライズ〉1で取得可能。〈スペシャライズ〉で選択した武器を使用したダメージに+【敏捷】する。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避+1D
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣使用、双使用
命中+1D
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣
命中+1D
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
クイックムーブ 1 パッシブ 自身
【行動値】と【移動力】に+[SL*2]する。
センセイ アビリティアデプト:敏捷 5 パッシブ 自身
選択した能力に+[SL+1]する。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣装備、双装備
回避判定の達成値+[SL+2]する。
一般 クローズオフ 1 パッシブ 自身
封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危機感知の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 トレーニング:筋力 器用 敏捷 感知 精神 5 パッシブ 自身
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
筋力、器用、敏捷を+1する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
物理防御力+2、魔法防御力+1する。
一般 ホーム:ベルリール 1 パッシブ 自身
筋力、敏捷、感知を+1する。
一般 フェイス:ダグデモア 1 パッシブ 自身
【行動値】+2する。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避+1する。
一般 ホースマンシップ 1 パッシブ 自身 騎乗
回避+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
一般 サクセション 1 効果参照 自身
プリプレイに装備、あるいは携帯している武器か防具からひとつ選択。[アンセスターネックレス]。選択したアイテムが武器ならば攻撃力に+1、防具ならば物防、魔防に+1。

スキルLv合計[59/58+1] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
18 / 62
所持金
1,190 G

携行品・所持品

冒険者セット5
漆黒の星1
祖霊の灰1
ハイMPポーション*1010
GMPポーション*11

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

命中判定
15+4D
15+5D セイクリッドダンス
15+5D アフターイメージ
15+6D セイクリッドダンス/アフターイメージ
/
回避判定
33+5D
33+3+5D ドッジムーブ
39+5D ステップ:ダーク
39+3+5D ステップ:ダーク/ドッジムーブ
33+6D セイクリッドダンス
33+3+6D セイクリッドダンス/ドッジムーブ
33+6D アフターイメージ
33+3+6D アフターイメージ/ドッジムーブ
/
39+6D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス
39+3+6D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス/ドッジムーブ
39+6D ステップ:ダーク/アフターイメージ
39+3+6D ステップ:ダーク/アフターイメージ/ドッジムーブ
/
33+7D セイクリッドダンス/アフターイメージ
33+3+7D セイクリッドダンス/アフターイメージ/ドッジムーブ
/
39+7D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス/アフターイメージ
39+3+7D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス/アフターイメージ/ドッジムーブ
39+3+9D ステップ:ダーク/セイクリッドダンス/アフターイメージ/ドッジムーブ/キャッチアウト
/
攻撃力
78+2D
80+2D ワイドアタック
80+3D ワイドアタック/セイクリッドダンス
89+2D ワイドアタック/ステップ:ファイヤ
89+3D ワイドアタック/セイクリッドダンス/ステップ:ファイヤ
/
《フェイ:ナイトメア》/ 攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
《シックネス》/対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(3)]を与える。
《インベナム》/対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(1)]を与える。
弱体:ノックバックのクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[ノックバック(1)]を与える。
弱体:逆上のクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[逆上]を与える。
弱体:威圧のクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[威圧]を与える。
弱体:スタンのクリスタル:対象に1点でもHPダメージを与えた場合、[スタン]を与える。
侵食のクリスタル:[毒][ノックバック]を与えた場合、強度+1する。
アンセスターネックレス:バッドステータスの強度+2する。
死霊男爵の宝石:[毒][衰弱]の強度+1する。
祖霊の灰:シャーマンのスキルによって[恐怖][衰弱][縛鎖]のいずれかを与えた場合、さらに2点のHPロスを与える。
[放心][衰弱(6)][毒(5)][ノックバック(4)][逆上][威圧][スタン]
[恐怖]
/
《エデュケーション》/1/メジャー/単体/10m/シナリオ1回/あなたと対象がフェイト1点消費。使用する際にあなたが取得している基本クラスのクラススキルか、一般スキルをひとつ選択する。ただし、対象が条件を満たしていないスキルは選択できない。対象は選択したスキルを取得する(SLは1とする)。この効果はシナリオ終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。
《キャッチアウト》/1/効果参照/単体/視界/5/シナリオSL回/対象が「タイミング:メジャーアクション」での攻撃を行なうスキルを使用したメインプロセスの直後に使用する。あなたは以後、対象が行うそのスキルに対するリアクションの判定に+2Dする。対象がスキルを使用した際の命中の成否やダメージの有無は関係ない。この効果はシーン終了まで持続する。
:MP-5
《フックダウン》/1/クリンナップ/自身/3/シーン1回/「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
《エンカレッジ》/1/イニシアチブ/単体/20m/6/シーン1回/未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。
《ディビレテイト》/1/判定の直前/単体/20m/6/シーン1回/対象が行なう判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。
《インタラプト》/1/効果参照/単体/視界/シーフ、シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
《時の支配者》/1/効果参照/単体/視界/シナリオ1回/対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
《チャネリング》/1/セットアップ/自身/6/〈セイクリッドダンス〉と同時に使用する。この効果により、〈セイクリッドダンス〉がセットアップで使用可能となる。
《セイクリッドダンス》/ 3 /メジャー/自身/6/シナリオSL回/あらゆる判定に+1Dする。この効果はあなたがクリンナッププロセスごとに【MP】を5点消費し続ける限り、シーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0
《クイックステップ》/1/セットアップ/自身/5/〈ステップ:~〉のダンサーのスキルをふたつ使用できる。
《ステップ:ダーク》/3/セットアップ/自身/4/回避判定に+[SL*2]する。この効果はシーン終了時まで持続する。
《ステップ:ファイヤ》/3/セットアップ/自身/4/ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。
《タイムマジック》/1/ムーブ/自身/15/「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。
《アフターイメージ》/1/ムーブ/自身/12/〈バタフライダンス〉1で取得可能。武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了時まで持続する。
《ダッシュアタック》/1/ムーブ/自身/5/ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了時まで持続する。
《ピンポイントアタック》/2/ムーブ/自身/10/短剣使用、シーンSL回/武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
《ゴーストステップ》/1/効果参照/自身/4/移動の直前に使用する。この移動ではあなたは封鎖されず、敵キャラクターとエンゲージしていても、その場所で移動を終了しなくてもよい。
《コールゴッド:タケフツ》/1/マイナー/自身/6/〈セイクリッドダンス〉の効果中に使用可能。使用する際にバッドステータスからひとつ選択せよ。攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、選択したバッドステータスを与える。
《ゲイルスラッシュ》/3 /メジャー/自身/15/シーンSL回/〈ワイドアタック〉による白兵攻撃を2回行う。この〈ワイドアタック〉はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
《ワイドアタック》/1/メジャー/範囲(選択)/ 武器 /4/対象に武器攻撃を行なう。その攻撃対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。
《レイザーストーム》/1/〈ワイドアタック〉/自身/シナリオ1回/〈ワイドアタック〉と同時に使用する。〈ワイドアタック〉の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができる。
《フェンサーⅠ》/1/効果参照/自身/シーフ/武器攻撃と同時に使用する。フェイト1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。
《ソウルヒット》/1/効果参照/自身/シーン1回/武器攻撃と同時に使用する。その攻撃を貫通ダメージにする。
《シックネス》/3/DRの直前/単体/20m/6/ラウンド1回/攻撃のダメージロールの直前に使用する。対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[衰弱(SL)]を与える。[衰弱]はこのスキルの対象が与えることに注意。
《インベナム》/1/効果参照/自身/6/対象が行なうその攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。
《パーミエーション》/1/DRの直後/自身/シナリオ1回/物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。そのダメージを0に変更する。
《ドッジムーブ》/1/効果参照/自身/2/非盾装備/回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+1]する。
《フェンサーⅡ》/1/判定の直前/自身/シーフ/リアクション判定の直前に使用する。フェイト1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。
《ナイフパリィ》/1/DRの直後/自身/3/短剣装備、双装備、防御中1回 / ダメージ軽減を行なう。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
《マジックカット》/1/パッシブ/自身/〈ナイフパリィ〉が魔法ダメージに対しても効果を発揮するようになる。
《トランプ》/1/判定の直前/自身/シナリオ1回/情報収集の判定の直前に使用する。その判定に+2Dする。GMはこのスキルの使用を却下してもよい。使用が認められなかった場合は、使用回数には数えない。
《クローズオフ》/1/パッシブ/自身/封鎖からの離脱に対するリアクションの判定に+1Dする。
《トラッキング》/1/パッシブ/自身/残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
《サーチリスク》/1/パッシブ/自身/危機感知の判定に+1Dする。
《ファインドトラップ》/1/パッシブ/自身/トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +2 +1 レムレス リインカネーション/フェイ:ナイトメア
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス
ダンサー ステップ:ダーク ステップ:ファイヤ
2 ステップ:ダーク ステップ:ファイヤ エンカレッジ
3 ステップ:ダーク ステップ:ファイヤ クイックステップ
4 カンナギ セイクリッドダンス チャネリング
5 セイクリッドダンス コールゴッド:タケフツ インベナム
6 セイクリッドダンス ナイフパリィ ドッジムーブ
7 シャーマン シックネス インタラプト
8 シックネス アンビデクスタリティ スペシャライズ:短剣
9 シックネス ディビレテイト ソウルヒット
10 エクスプローラー ボーパルアーツ クイックムーブ
11 ボーパルアーツ ダガーアーツ ゴーストステップ
12 ボーパルアーツ パーミエーション インテュイション
13 ボーパルアーツ マジックカット ツインフェンサー
14 ボーパルアーツ ピンポイントアタック ラピッドハンド
15 センセイ アビリティアデプト:敏捷 ピンポイントアタック
16 アビリティアデプト:敏捷 ダッシュアタック ゲイルスラッシュ
17 アビリティアデプト:敏捷 アフターイメージ ゲイルスラッシュ
18 アビリティアデプト:敏捷 タイムマジック ゲイルスラッシュ
19 アビリティアデプト:敏捷 エデュケーション レイザーストーム
20 ランペイジ 時の支配者

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2000 119,500
取得総計 2,000 0 120,000

収支履歴

冒険者セット::-10
陸マグロ::-12000
死霊男爵の宝石::-7000
アンセスターネックレス::-11000
漆黒の星::-2500
蝶の帽子S1::-12200
コンバットクローク::-18100
ミスリルダガーS3::-14000*2
弱体:ノックバックのクリスタル::-800
弱体:逆上のクリスタル::-800
侵食のクリスタル::-300
弱体:威圧のクリスタル::-1000
弱体:スタンのクリスタル::-1000
敏捷のクリスタル::-200
対抗:スリップのクリスタル::-400
ハイMPポーション::-300*20
GMPポーション::-15000*1
祖霊の灰::-2500

チャットパレット