零の魔王
プレイヤー:ぬか・こーら
- メインクラス
- サポートクラス
- 称号クラス
- 種族
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- -10
- 残り
- 10
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 1
- HP
- +30001=30100
- MP
- +80000=80300
- フェイト
- 6
- /使用上限: 6
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 99 | 33 | 33 | 33+4D | ||||
器用 | 60 | 20 | 20 | 20+4D | ||||
敏捷 | 125 | 41 | 41 | 41+4D | ||||
知力 | 180 | 60 | 60 | 60+4D | ||||
感知 | 145 | 48 | 48 | 48+4D | ||||
精神 | 300 | 100 | 100 | 100+4D | ||||
幸運 | 20 | 6 | 6 | 6+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
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右手 | |||||||||||
左手 | |||||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | |||||||||||
合計 | 武器 | 0/99 | 0 0 | 0 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | CL:250 属性:氷 種族:神 | |
防具 | 0/99 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
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スキル | 50 | 100 | -89 | ||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
他 | -3 | ||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | +4D | +4D | 38+4D | 50 | 200 | 0 | 38 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 48 +4D | ||
トラップ解除(【器用】) | 20 +4D | ||
危険感知(【感知】) | 48 +4D | ||
エネミー識別(【知力】) | 60 +4D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 60 +4D | ||
魔術判定(【知力】) | 60 +4D | ||
呪歌判定(【精神】) | 100 +4D | ||
錬金術判定(【器用】) | 20 +4D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | 氷の世界 | トラップ | コンティニュ型 | ― | |||||
氷属性を持たないキャラクターに有効。移動力と行動値を-200する。そして移動力と行動値がどちらも0の場合、対象が行うダメージに-300する。このトラップの経験値獲得は3回までとなる。 | |||||||||
魔術 | エンチャントエレメンタル | 1 | セットアッププロセス | 魔術判定 | 場面(選択) | 視界 | ― | ラウンド1回 | |
魔術判定を行い、対象に「あなたが行う攻撃のダメージロールの直後に、与えるダメージを〇属性の魔法ダメージに変更する」を付与する。この効果は、適用するまでかシーン終了時まで継続する。〇属性は対象自身が決定し、ルール上に存在し、選択できる六属性のみである。※DR直後に属性変更になる為、ダメージの計算は変わらない | |||||||||
零の降臨 | 1 | セットアッププロセス | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
氷の世界が設置されてないラウンドを過ぎた場合有効。現在あるトラップを全て破壊し、「氷の世界」を設置する。その後、ラウンド終了時まであらゆる判定に+2Dし、「絶対凍土」を+500する | |||||||||
エレメンタルクリスタル | 1 | イニシアチブ | 自動成功 | 効果参照 | 効果参照 | ― | ラウンド2回 | ||
あなた以外のエンゲージを一つ選び、そのエンゲージに「リフレクトクリスタル」を1体設置する。(リフレクトクリスタルがいないエンゲージに限り)このクリスタルはエネミーとして扱い、行動値は設置したエンゲージにいるに行動値が高い対象と同じになり、エンゲージを封鎖する。 | |||||||||
ファストドロウ | 3 | ムーブアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ラウンド1回 | |||
p162 | |||||||||
絶対凍土 | 1 | ムーブアクション | 自動成功 | 単体 | 視界 | ― | |||
パワー。対象に「判定を行うことができない」にする。メインプロセス終了時まで | |||||||||
完全の魔法:アブソリュート・フォース | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ラウンド1回 | |||
パワー。メジャーアクションで行う魔法攻撃に+100、無属性の魔法攻撃に変更し、1点でもHPダメージが入った対象に「あらゆる移動、HPとMPが回復できない」を付与する。シーン終了時までか、HPかMP回復を合計1回受けると解除される。 | |||||||||
永遠の魔法:エターナル・フォース | 1 | マイナーアクション | 自動成功 | 自身 | ― | ||||
パワー。与えたHPダメージの最終の値だけ、あなたは「永久凍土」を獲得する。複数人に与えた場合は、その合計になる。ただし対象は敵対しているキャラクターに限る。永久凍土の数値はあなたが受けるHPダメージによって減少する | |||||||||
三連魔術 | 15 | メジャーアクション | 自動成功 | ― | シナリオSL回 | ||||
魔術3つ | |||||||||
ブリザード | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | ― | メイン1回 | ||
7D+200 氷、風属性による魔法攻撃。この魔術判定に+3D 凍てつく嵐を巻き起こす魔法 | |||||||||
アイシクル | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | ― | メイン1回 | ||
7D+220 氷、水属性による魔法攻撃。この魔法攻撃が命中すると、ラウンド終了時まで、リアクションの判定に-3Dする。 凍てつく氷の雨を降らす魔法 | |||||||||
アイスロック | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | ― | メイン1回 | ||
7D+170 氷、土属性による魔法攻撃。この魔法攻撃が命中すると、対象にBS「毒(10)」と「衰弱(10)」を受ける。凍てつく塊で大地すら砕く氷塊を飛ばす魔法 | |||||||||
ブルーフレイム | 1 | メジャーアクション | 魔術判定 | 単体 | 30m | ― | メイン1回 | ||
7D+315 氷、火属性による魔法攻撃。凍てつく青い炎を放つ魔法 | |||||||||
マーダースキル | 5 | パッシブ | ― | ||||||
魔法攻撃C時、ダメージSL+1)D | |||||||||
ジェノサイダースキル | 1 | パッシブ | ― | ||||||
魔法攻撃C時、スキルでBS回復不可。シーン終了時まで | |||||||||
精霊の怒り | 1 | パッシブ | ― | ||||||
魔法攻撃C時、防御0、軽減不可 | |||||||||
絶対行動 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
スキル、パワーであなたの判定は失敗できない | |||||||||
隙なき防御 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
あなた以外のスキル、アイテムのHPロスを受けない。 | |||||||||
2回行動 | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
全員が行動済みになるときに使用。未行動になる。 | |||||||||
3回行動 | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
パワー。2回行動が使用した(即座に終了した場合も含む)後に、全員が行動済みになるときに使用。未行動になる。 | |||||||||
連続高速展開 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
p187 | |||||||||
反射魔法 | 1 | パッシブ | ― | ― | |||||
あなたは魔法攻撃を行うとき、通常の範囲、射程に関わらず、全ての「リフレクトクリスタル」には自動命中する。 | |||||||||
エターナルフォースブリザード | 1 | クリンナッププロセス | 自動成功 | 場面 | 視界 | ― | ― | ||
パワー。永久凍土の値が1以上のときに、強制起動。永久凍土を全て消費し、消費した値だけ、自分以外の対象に氷属性の魔法ダメージを与える(自動命中、リアクションのタイミングは発生せず、DR直前に移行する)。このダメージは軽減、変更ができない。 | |||||||||
氷の女王 | 1 | パッシブ | ― | ― | |||||
あなたの氷属性は変更されない。あらゆる判定+3D、「威圧」「スリップ」「スタン」「縛鎖」「狂戦士化」にならない。 | |||||||||
氷河の刻 | 1 | 効果参照 | 自動成功 | 自身 | ― | ― | |||
このパワーは即座に効果を終了する効果、無効化されない。HPが8000を下回ったイニシアチブプロセスに使用する。即座に、自身のエンゲージにいる自身以外の対象をエンゲージから10mの範囲にランダムとなる。転送させる。自身を除く、敵対するキャラクター全てのエンゲージに、「エレメンタルクリスタル」の効果を適用し、「邪神の力」SL3、「邪神顕現」をSL3、「超範囲攻撃」SL6で取得する。 | |||||||||
邪神の力 | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオSL回 | |||
M後の判定直後、クリティカルに。DR+1D | |||||||||
邪神顕現 | 3 | 判定の直後 | 自動成功 | 自身 | ― | シナリオSL回 | |||
M後の判定直後、クリティカルに。DR+10D | |||||||||
看破能力 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
バッドステータス無効 | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
女王の君臨 《半身状態では不可》 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
HPが半分以下で有効。魔法防御力+100、《金剛不壊》を取得、さらに《精霊乱舞》の効果に、あなたが取得している氷属性を含む分類:魔術も含むようになる。 | |||||||||
精霊乱舞 | 1 | ― | |||||||
p186 | |||||||||
範囲攻撃:魔法 | 20 | パッシブ | ― | ||||||
40体までの同じエンゲージを対象にできる。 | |||||||||
星に怯む 《半身状態のみ》 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
「スターシーカー」「奥義:~~」の攻撃を受ける場合、防御力を0になり、「スターシーカー」を2本装備している場合だとカバーと同じ2倍ダメージを受ける。 | |||||||||
タイム・コフィン | 1 | 判定の直後 | 魔術判定 | 単体 | 視界 | ― | |||
パワー。対象の攻撃判定の直後に使用する。相手の命中判定の結果を難易度に魔術判定を行う。こちらが勝利した場合、相手の攻撃は失敗する。半身状態の場合、使用制限にラウンド1回を追加する。 | |||||||||
星を喰らう者 《半身状態のみ》 | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
パワー。「星に怯む」が有効であり、「タイム・コフィン」に失敗した場合、「星に怯む」の効果内の「2倍ダメージ」を削除する。ラウンド終了時まで | |||||||||
絶望に翻す者 | 1 | 効果参照 | ― | ラウンド1回 | |||||
パワー。「特異点」かつ「祈りし者」である対象との攻撃、命中、回避対決以外に勝利、もしくはあなたの効果で対象の攻撃などを失敗させた場合、使用する。シーン終了時まで、あなたは属性以外のあらゆる効果で防御力を減少、変更、無視できず、貫通ダメージは魔法防御力を適用する。この効果はあらゆる効果より優先する。 | |||||||||
零の帰結 《半身状態不可》 | 1 | パッシブ | ― | 自身 | ― | ||||
パワー。受けたあらゆるバッドステータスを回復できる。そして回復したバッドステータスの数だけ、フェイト1点回復し、強度があるバッドステータスは5毎に追加で+1点する | |||||||||
イメージマジック | 1 | 効果参照 | ― | ||||||
p91 | |||||||||
絶対不可避な魔法 《半身状態不可》 | 1 | パッシブ | ― | ||||||
イメージマジックの効果である魔術(幻)の「植物、アンデット、機械」の分類を削除し、無属性の魔法と同時に使用した場合は氷属性に変更する。 |
スキルLv合計[81/6] / 一般スキルLv合計[0]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 0 / 99
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
9-12…狂信者の杖 750000G
13-18…氷のドレス 1250000G
19-…零の割れた秘宝 3000000G
リフクリはラウンドの最初、自身の最初のイニシアチブのタイミングでランダムで決定する。
リフレクトクリスタル(モブ)
LV:50 HP:200
防御0 攻撃0 行動値:効果参照 移動0
判定:4D
「強固な結界」…メジャーアクション、最大HPと現在HPを+100する。行動済みに
「ミラーリング」…DR直前、行動済みに関わらず、視界内の単体に、カバーを行う。行動済みになる。1シーン1回
「反射限界」…魔法攻撃を受けた値、HPダメージを計算する。HPが0になったときに、その計算した値だけ、自身のエンゲージにいる対象にHPロスを与える。(HPロスは最大HPまで)
「自戒」…氷の世界が破壊されたときに、戦闘不能になり、消失する。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
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筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | |||||||||||
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |