ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーズ

プレイヤー:カズ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
0
残り
0
総計
0
キャラクター
レベル
1
HP
24
MP
37
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 12 4 1 1 6 6+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 9 3 1 1 5 5+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 森の中を駆け巡る風から生まれた
森の中
境遇 危うく死んでしまうところを救われた
命の恩人
目的 友達の力になれるのは嬉しいことだ
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ナイフ 1 3 0 至近
短剣/片
左手
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 ローブ 2 0 2 0 0
補助防具
装身具 グリモア 1
魔法攻撃ダメージ+1
合計 武器 1/6 0 0 3 0 0 3 0 0 0
防具 4/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 3+2D 4+2D 3 5 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 6 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 6 +2D
魔術判定(【知力】) 6 +3D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
メイジ マジシャンズマイト 2 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLDする。
サモナー フォースブリンガー 1 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメジに+4SLする。
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーン登場時に適用するかしないかを選択する。
サモナー 魔術 ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
魔法攻撃を行なう。ダメージは[2D+10](〈無〉属性魔法ダメージ)となる。また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後。その判定の達成値に-3(最低1)する。

スキルLv合計[7/6+1] / 一般スキルLv合計[2]

携帯重量/携帯可能重量
3 / 6
所持金
20 G

消耗品

MPP*1 1

道具類

小道具入れ
ロープ 0
ランタン 0
火打石 0

野営道具 2

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿

一般的なフェアリーと同じで50cm程度で等身も人間と変わらない。
本人曰く、「わたしはとっても美人なのよ!」とのこと。
髪型はいつでも風に吹かれた後みたいにちょっと崩れている。
どんなに綺麗に整えてもすぐに崩れてしまうので、気にしていない。

服装はフェミニンなワンピース。身体の一部みたいなものなので基本的にずっとこれ。
イメージはこんな感じ
変えようと思えば変えられるが、最初にアンスラが可愛いと言ってくれたので変える気はない。

性格

基本スタンスは妖精らしく無邪気。いたずらも好きなので、気に入った相手はよく被害にあう。

一人称:わたし
二人称:あなた、○○(名前呼び捨て)

経歴

とある夏の初め頃、森の中を吹く風から生まれた。

森で動物たちにいたずらをして遊んでいたら、
カラスなどの鳥類に反撃をされるが、
偶然近くにいたアンスラが助けてくれた。
それ以来は友達としてずっと一緒にいる。

その他

名前は「breeze(ブリーズ)」から。そよ風とかそういう意味。

成長草案

こんな感じな予定
順番は変えるかな。ベース火力よりもできること増やす方が先だとおもうので。
・さっさと火力を揃える
・火力後回しでスキル揃えるのを優先

最終装備予定

右:S3ナイフ(魔力/魔勇/魔烈)
左:おしゃれの盾
頭:フレンドベレー(P123) 重2
胴:黒のローブ(P47)
補:秘伝の腕輪(P280)
装:奥義書(P53)
装:タリスマン(P53)

各種計算

魔術判定

ベース:2D+【知力】
スキル:+1D(コンセントレイションSL1)
装備類:
道具類:
合 計:3D+【知力】

ビーストベイン

ベース:2D+10
スキル:+2D(マジシャンズマイトSL2)
    +4(フォースブリンガーSL1)
装備類:+1(グリモア)
道具類:
合 計:4D+15

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
サモナー ビーストベイン フォースブリンガー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

初期購入

S1ナイフ ::-10*2
魔力のクリスタル ::-100
ハット ::-50
ローブ ::-30
グリモア ::-200

冒険者セット ::-10
小道具入れ ::-20

MPP*1 ::-50

一話終了時

チャットパレット