ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーズ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

リーズ

プレイヤー:カズ

メインクラス
メイジ
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
フェイ(フェアリー)
年齢
性別

成長点

使用
250
残り
30
総計
280
キャラクター
レベル
7
HP
48
MP
85
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 5 1 1 1+2D
敏捷 12 4 4 4+2D
知力 21 7 1 1 1 10 10+2D
感知 18 6 1 7 7+2D
精神 15 5 1 1 7 7+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 森の中を駆け巡る風から生まれた
森の中
境遇 危うく死んでしまうところを救われた
命の恩人
目的 友達の力になれるのは嬉しいことだ
友情
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 S3ナイフ 1 3 0 至近
短剣/片E:魔力のクリスタル
E:魔勇のクリスタル
E:魔烈のクリスタル
左手 おしゃれの盾 3 3 0 -1
頭部 フレンドベレー 3 0 3 0 0
効果をダイスで求めるサモナーのスキルに有効。
魔法攻撃などのスキルの効果に+5する。
胴部 S3ローブ 2 0 2 0 0
E:知力のクリスタル
E:増幅のクリスタル
E:抵抗:威圧のクリスタル
補助防具 調整の手袋 3 0 1 1 0
魔法攻撃ダメージ+2
装身具 奥義書/タリスマン 2
・魔法攻撃ダメージ+3
・魔術判定+1、魔法攻撃ダメージ+1
合計 武器 4/11 0 0 3 0 0 9 1 -1 0
防具 10/11
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 1+2D 3+2D 4+2D 9 8 10 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 1 +2D
危険感知(【感知】) 2 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 2 12 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 12 +2D
魔術判定(【知力】) 2 12 +3D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 1 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
一般 ホーム:アヴェルシア 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【感知基本値】【精神基本値】に+1する。
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ
【知力基本値】+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備重量制限+5
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定に+1Dする。
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔携帯
使い魔2個携帯時、攻撃を行なうサモナーのスキルの命中判定に+1Dする。
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔をSL個取得する。同じ能力値ボーナスは同時に適用できない。
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージに+SLDする。
サモナー グレートサモナー 1 パッシブ 自身
魔法攻撃などを行なうサモナーのスキルの効果に+1Dする。
サモナー フォースブリンガー 5 パッシブ 自身
〈無〉属性の魔法ダメージを与える魔法攻撃に有効。魔法攻撃のダメジに+4SLする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ
スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする。
一般 ロイヤルノウリッジ 1 パッシブ 自身
さまざまな国の王侯貴族に関する事柄について、知っているかどうかの【知力】判定に+1Dする。
他スキル 飛行能力 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。シーン登場時に適用するかしないかを選択する。
メイジ マジックブラスト 2 ムーブアクション 自動成功 自身 3
「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」の「対象:単体」を「対象:範囲(2SL)」に変更する。
サモナー ハイサモナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 3
サモナーのスキルに対するリアクションの判定に-1Dする。メインプロセス持続。
サモナー アニマルパクト 1 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のあなたの使用するサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス継続。
サモナー 魔術 ビーストベイン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 4
魔法攻撃を行なう。ダメージは[2D+10](〈無〉属性魔法ダメージ)となる。また、対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の場合、対象の【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
魔法攻撃と同時。その魔法攻撃を「対象:単体※」に変更、ダメージに+10CLする。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回
ダメージ軽減を行なう。対象がダメージを受けるDR直後に使用する。そのダメージに-5CLする。ただし、携帯している使い魔ひとつが使用不可となる。
種族 フェイ:フェアリー 1 判定直後
メイキング
自動成功 単体 20m 3 ラウンド1回
対象が行なうリアクションの判定の直後。その判定の達成値に-3(最低1)する。
一般 1
一般 1
一般 1

スキルLv合計[25/24+1] / 一般スキルLv合計[8]

携帯重量/携帯可能重量
7 / 13
所持金
90 G

消耗品

MPP*5 5

道具類

小道具入れ
ロープ 0
ランタン 0
火打石 0

野営道具 2

リトルゲブラ 0

予備装備

収納系

ベルトポーチ +2
バックパック +5



使い魔:知力(竜) 0
使い魔:敏捷(蜥蜴) 0
使い魔:感知(蛇) 0

誓約

成長点恩恵・束縛など
赤竜の保護者 10 恩恵:あなたはリトルゲブラを取得している。
束縛:カバーを行なわない。
所属ギルド
リジェイド
ギルドマスター
エルト・ハロル

コネクション

なし

容姿

一般的なフェアリーと同じで50cm程度で等身も人間と変わらない。
本人曰く、「わたしはとっても美人なのよ!」とのこと。
髪型はいつでも風に吹かれた後みたいにちょっと崩れている。
どんなに綺麗に整えてもすぐに崩れてしまうので、気にしていない。

服装はフェミニンなワンピース。身体の一部みたいなものなので基本的にずっとこれ。
イメージはこんな感じ
変えようと思えば変えられるが、最初にアンスラが可愛いと言ってくれたので変える気はない。

性格

基本スタンスは妖精らしく無邪気。いたずらも好きなので、気に入った相手はよく被害にあう。

一人称:わたし
二人称:あなた、○○(名前呼び捨て)

経歴

とある夏の初め頃、森の中を吹く風から生まれた。

森で動物たちにいたずらをして遊んでいたら、
カラスなどの鳥類に反撃をされるが、
偶然近くにいたアンスラが助けてくれた。
それ以来は友達としてずっと一緒にいる。

その他

名前は「breeze(ブリーズ)」から。そよ風とかそういう意味。

成長草案

こんな感じな予定
順番は変えるかな。ベース火力よりもできること増やす方が先だとおもうので。
・さっさと火力を揃える
・火力後回しでスキル揃えるのを優先

最終装備予定

右:S3ナイフ(魔力/魔勇/魔烈) 重1 CL1
左:おしゃれの盾(P118) 重3 CL5 8,800G
頭:フレンドベレー(P123) 重2 CL7 6,900G
胴:黒のローブ(P47) 重3 CL5 9,800G
補:秘伝の腕輪(P280) 重4 4,000G
装:奥義書(P53) 重2 CL5 1,000G
装:タリスマン(P53) 重1 CL4 1,500G

各種計算

魔術判定

ベース:2D+【知力】
スキル:+1D(コンセントレイションSL1)
    +1D(ファミリアサポートSL1)
装備類:+1(タリスマン)
道具類:+2(ファミリア)
合 計:4D+【知力】+3

ビーストベイン

ベース:2D+10
スキル:+5D(マジシャンズマイトSL5)
    +1D(グレートサモナーSL1)
    +20(フォースブリンガーSL5)
装備類:+1D(Aクリスタル)
    +3(奥義書) +1(タリスマン) +6(Aクリスタル) +5(フレンドベレー) +2(調整の手袋)
道具類:
合 計:9D+47

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 フェイ(フェアリー) フェイ:フェアリー
メイジ コンセントレイション マジシャンズマイト マジシャンズマイト
サモナー ビーストベイン フォースブリンガー
2 マジックブラスト フォースブリンガー マジシャンズマイト
3 マジックブラスト フォースブリンガー アニマルパクト
4 ハイサモナー ファミリア リゼントメント
5 フォースブリンガー ファミリア ファミリアサポート
6 マジシャンズマイト ファミリア ガーディアン
7 マジシャンズマイト フォースブリンガー グレートサモナー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
2024/4/6 5/12 第1.0話『生贄の館』 5+7+3+2+5 375
5/25 第1.5話『英雄の血統』 25 2,750
6/8 6/15 第2.0話『レムナント』 47 2 3,000
7/20 8/3 第2.5話『悲劇再び』 45 1,750
9/28  第3.0話『竜輝石の眠るダンジョン』 80 3,500
10/12 10/26 第3.5話『魔の潜む山』 65 2 8,250
第4.0話
取得総計 280 4 20,125

初期購入

S1ナイフ ::-10*2
魔力のクリスタル ::-100
ハット ::-50
ローブ ::-30
グリモア ::-200

冒険者セット ::-10
小道具入れ ::-20

MPP*1 ::-50

1話終了時

MPP*5 ::-50*5
ベルトポーチ ::-15

1.5話終了時

S1ナイフ→S3ナイフ ::-10*8
魔勇のクリスタル ::-400
魔烈のクリスタル ::-1000
ハット→S1ハット ::-50*1
知力のクリスタル ::-200

第2.0話終了時

毒消し*1 ::-10

第2.5話終了時

バックパック ::-30
奥義書 ::-1000

第3.0話終了時

なし

第3.5話終了時

フレンドベレー ::-6900
S0→S3ローブ ::-30*9
知力のクリスタル ::-200
増幅のクリスタル ::-500
抵抗:威圧のクリスタル ::-500
おしゃれの盾 ::-8800
タリスマン ::-1500
調整の手袋 ::-2100

S1ハット ::+100/2
知力のクリスタル ::+200/2
グリモア ::+200/2

エルトから借金 ::+1500
ピクセルから借金 ::+2500

チャットパレット