ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

レイ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“迷い込んだ幽霊”レイ

プレイヤー:れいらん

フルール様!ちょっと私も調査に行ってくるね!」

メインクラス
エクスプローラー
サポートクラス
ジュエラー
称号クラス
種族
レムレス
年齢
不明
性別

成長点

使用
842
残り
0
総計
842
キャラクター
レベル
13
HP
112
MP
110
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 7 2 2 2+2D
器用 24 8 1 1 10 10+2D
敏捷 25 8 2 10 10+3D
知力 9 3 3 3+2D
感知 18 6 2 1 9 9+2D
精神 21 7 7 7+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自 《サーチリスク》取得
事故
境遇
救助
目的
命令
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ミスリルククリ 6 -1 13 至近
短剣/双コンバットクローク適用
左手 ミスリルククリ 6 -1 13 至近
短剣/双コンバットクローク適用
頭部 蝶の帽子(耐寒仕様) 3 1 1
《バタフライダンス》を取得している場合、回避判定の達成値に+2
胴部 コンバットクローク(耐寒仕様) 5 6
「種別:短剣」の武器の「攻撃力」に+3
補助防具 トリックマント 4 5
「タイミング:メジャーアクション」のスキルやパワーによる武器攻撃のダメージに+2D
装身具 豪傑の証 1 5
【物理防御力】+5、命中判定の達成値+1
合計 武器 12/21 -1 -1 13 13 1 17 0 0 0
防具 13/21
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アームズマスタリー:短剣、スペシャライズ:短剣、バタフライダンス、ツインフェンサー
1
ダイス数修正 2 1
豪傑の証、漆黒の星、蝶の帽子、ダガーアーツ、フライトマニューバー、名馬
2 6 1 15
ダイス数修正
合計+ダイス数 11+4D 26+2D 17+4D 17 7 20 22

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 9 +2D
トラップ解除(【器用】) 10 +2D
危険感知(【感知】) 9 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 7 +2D
錬金術判定(【器用】) 10 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 アストラルボディ 1 パッシブ
メイキング
自身
装備、および携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。
種族 フライングソウル 1 パッシブ 自身
飛行状態となる。携帯品の重量制限に-3する。登場する際、効果を適用するか選択すること。
シーフ アンビテクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣、鞭使用
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件で指定された武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ ドッジムーブ 1 効果参照 自動成功 自身 2
回避判定の直前に使用する。その回避判定の達成値に[(SL)+2]する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、双装備、防御中1回
自身が物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージをー[自身が装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用の宣言した時に使用する。そのスキルの効果は発動せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身
短剣を使用した武器攻撃の命中判定に+1dする。
シーフ スペシャライズ:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
「種別:短剣」選択。選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。
ジュエラー クラッシュエレメント:ルビー 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 5 ダストホルダー携帯
[ダストホルダー]に収納されたルビーを一つ消費する。属性を<火>属性に変更し、<火>属性を与える攻撃のダメージに+[(SL)D]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ジュエラー エレメントエキスパート 5 パッシブ 自身
武器攻撃による魔法ダメージに有効。ダメージ増加を行う。そのダメージに+[SL*3]する。
ジュエラー エレメントダスト 1 判定直前 自動成功 自身 ダストホルダー携帯
武器攻撃の判定の直前に使用。[ダストホルダー]に収納された種別:装飾品を1つ消費する。その攻撃のダメージに、消費した宝石に応じた属性を追加する。
ジュエラー マテリアルアーマメント 1 アイテム 自動成功 自身
携帯している以下のアイテムの「効果」に「武器攻撃と同時に使用。その攻撃の特定の属性の魔法ダメージに+2Dする。消耗品。」を追加する。アイテムと属性の対応は右の通り。ルビー:火 サファイア:水 トパーズ:地 エメラルド:風 ダイアモンド:光/闇 アメジスト:氷/無
ジュエラー ダストエクスプロージョン 1 効果参照 自動成功 自身 4
《クラッシュエレメント:~》と同時に使用する。《クラッシュエレメント:~》の対象を[範囲(選択)]に変更し、その効果に「対象はこの効果を拒否できる。」を追加する。
ジュエラー エンハンスアーマメント 1 パッシブ 自身
あなたが《クラッシュエレメント:~》で消費するアイテムが《マテリアルアーマメント》の効果を受けている場合、《クラッシュエレメント:~》の効果に「その属性の魔法ダメージを与える武器攻撃のダメージに+2Dする。」を追加する。
ジュエラー マジックテック 1 イニシアチブ 自動成功 自身 シナリオSL回
[ダストホルダー]に収納された種別:装飾品をすべて携帯品とし、[ダストホルダー]の収納数上限まで[ダストホルダー]へ装飾品を収納する。
ジュエラー ダストホルダー 2 アイテム 自動成功 自身
[ダストホルダー]を1個取得し、その[ダストホルダー]の収納可能数に+[SL*2]する。 このスキルで取得した[ダストホルダー]はあなたのみ装備、使用できる。
ジュエラー バーストダスト 1 《エレメントダスト》 自動成功 自身
《エレメントダスト》で「高級~~」および「最高級~~」と名のつく種別:装飾品を消費した場合に使用する。ダメージ増加を行う。高級の場合はダメージに+2D、最高級の場合は+8Dする。
ジュエラー エクストラマイニング 1 効果参照 自動成功 自身
《マイニング》1で取得可能。《マイニング》と同時に使用する。フェイトを1点消費する。その効果で入手する「種別:装飾品」は「高級~」となる。
エクス
プローラー
ゲイルスラッシュ 2 メジャーアクション 自動成功 自身 15 シーンSL回
《ワイドアタック》による武器攻撃を2回行う。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。
エクス
プローラー
ボーパルアーツ 2 パッシブ 自身 短剣使用
武器攻撃のダメージに+[SL×5]する。
エクス
プローラー
レイザーストーム 1 《ワイドアタック》 自動成功 自身 シナリオ1回
《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。
エクス
プローラー
アフターイメージ 1 ムーブアクション 自動成功 自身 12
武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。
エクス
プローラー
ツインフェンサー 1 パッシブ 自身 短剣、双使用
武器を使用した命中判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ラピッドハンド 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。
エクス
プローラー
インテュイション 1 パッシブ 自身
【敏捷】判定に+1Dする。
エクス
プローラー
ダガーアーツ 1 パッシブ 自身 短剣、双使用
回避判定の達成値に[SL+2]する。
流派 クリティカルエッジ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 10 シナリオSL回
武器攻撃のダメージを貫通ダメージに変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
流派 ノーマーシー 1 《クリティカルエッジ》 自動成功 自身 シナリオ1回
《クリティカルエッジ》と同時に使用する。《クリティカルエッジ》の効果に「武器攻撃に対するリアクションの判定は必ず失敗となり、「タイミング:リアクション」のスキルやアイテムも使用できない。武器攻撃のダメージに+[CL*5]する。」を追加する。
一般 ロール フェンサーⅠ 1 効果参照 自動成功 自身
フェイトを1点消費。 武器攻撃と同時に使用し、攻撃のダメージに+(攻撃対象数)Dする。
一般 ロール フェンサーⅡ 1 リアクション 自動成功 自身
フェイトを1点消費。F1 リアクション判定の直前に使用する。そのリアクションの判定に+2dする。
一般 スクウェア フリッカースラッシュ 1 メジャーアクション 命中判定 十字(選択) 1sq 12 短剣使用、シナリオ1回
対象に武器攻撃を行う。
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 自身 飛行
回避判定の達成値に+1する。
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
【器用基本値】に+3する。
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
【敏捷基本値】に+3する。
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
【感知基本値】に+3する。
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
【精神基本値】に+3する。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知の判定に+1Dする。
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする。
一般 ホーム:開拓団 1 パッシブ 自身
【耐寒値】に+1する。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。
一般 マイニング 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。ルビー×1D、エメラルド×1D、サファイア×1D、トパーズ×1D、ダイヤモンド×[1D÷2]から選択せよ。選択したアイテムを取得する。

スキルLv合計[41/41] / 一般スキルLv合計[14]

携帯重量/携帯可能重量
26 / 45
所持金
87,800 G

携行品・所持品

収納類
ベルトポーチ携帯可能重量+2
異次元バッグ携帯可能重量+10
ポーションホルダー「種別:ポーション」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ランチボックス「種別:食料、料理」、重量:1のアイテムを5つまで重量:0として携行可能
ダストホルダー《ダストホルダー》で取得可能。「種別:装飾品」のアイテムを9つまで「重量:0」として携帯可能
ポーション、食料類
ハイMPポーション×9本マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を4d点回復する。9-5
ハイHPポーションマイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を4d点回復する。2
グレートMPポーション×2マイナー、メジャーアクション。使用者の【MP】を20d点回復する。2
グレートHPポーション×2マイナー、メジャーアクション。使用者の【HP】を20d点回復する。2
耐寒薬×3マイナー、メジャーで使用。シーン終了まであなたの耐寒値を+1する。2
万能薬×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けているバッドステータスをすべて回復する。2
毒消し×2マイナー、メジャーアクション。使用者が受けている[毒]を回復する。2
果実×5メジャーアクション。使用者の【MP】を1d点回復する。5-5
装飾品
ルビー×44-2
高級ルビー×77-6
最高級ルビー1-1
呪符類
耐毒符毒を受けたときに自動的に使用される。受けた毒を回復する。1
道具類
漆黒の星パッシブ。命中判定の達成値+1、【行動値】+11
冒険者セット5
名馬重量
ルビー×00

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

関係
フルール・シュリエール 主人ではあるのだが、弟のように思っている。あまりに不敬だが、本人もフルールも気にしていない。フルールからはウザがられている。
フラム・パイロクロア 憧憬 フラムの話す冒険譚が好きで、よく子供たちに混ざって聞いている。いつか自分も彼女たちみたいな冒険をしたいと思っている。

容姿・経歴・その他メモ

フルールの専属の使用人。
本来は彼の傍にいなくてはいけないのだが、氷原にいる間くらい付きまとわないでくれとフルールに言われてしまい、割と自由に過ごしている。
新しい何かを見るのが好きで、フルールに許可をもらっては自ら調査に出向いたりもしている。

自分の暮らす世界に飽きてしまった。
なにか新しい刺激が欲しくて、探し回っていた時に、世界を渡った同胞の話を聞いた。
こことは違う別の世界…少し怖かったが、それよりも好奇心が勝った。
その同胞に話を聞き、様々な文献を漁り、ついに世界を渡る方法にたどり着く。
我慢など、できるはずもなかった。
旅立ちの準備を終えると、すぐにその方法を試してみる。
しかし、想像以上に難しく、あえなく失敗。
準備していたものはどこか別の世界に飛ばされて、私は目指していた世界とは全く違う世界に、着の身着のまま放り出された。

たどり着いた先は、どうやらなにかの遺跡のようで、これからどうしようかと茫然としているところを、アルストロ・シュリエール直下の調査団によって拾われる。
行く当てもない物をどこかに放り出すわけにもいかず、しばらくの性格や危険思想はないかの観察期間の後、問題ないとわかると伯爵家の使用人として雇われる。

フルールが生まれてからは、戦闘の実力もかなり高く、護衛も兼ねられるということで彼の専属の使用人となった。
フルールが生まれてからずっとフルールの傍にいるため、彼のことを弟のように思ってなにかと構おうとする。
フルールの年齢が上がるにつれて、ウザがられるようになっていった。
彼がアルストロからの命で氷原に出向くことになった際は、当然彼女もついていくことになり、氷原へとやってきた。

使用人ではあるのだが、基本的に自由人過ぎる上に、なにかと姉面をしてくるのでフルールには苦手で面倒な人物と思われている。

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +3 +1 レムレス アストラルボディ
シーフ アンビテクスタリティ バタフライダンス ドッジムーブ
ジュエラー クラッシュエレメント:ルビー クラッシュエレメント:ルビー
2 クラッシュエレメント:ルビー エレメントエキスパート ダストエクスプロージョン
3 クラッシュエレメント:ルビー エレメントエキスパート ダストホルダー
4 クラッシュエレメント:ルビー エレメントエキスパート ダストホルダー
5 エレメントダスト エレメントエキスパート マテリアルアーマメント
6 バーストダスト エレメントエキスパート エンハンスアーマメント
7 エクストラマイニング フライングソウル クリティカルエッジ
8 マジックテック アームズマスタリー:短剣 ワイドアタック
9 ナイフパリー インタラプト スペシャライズ:短剣
10 エクスプローラー ゲイルスラッシュ ノーマーシー
11 ゲイルスラッシュ インテュイション レイザーストーム
12 ダガーアーツ ボーパルアーツ アフターイメージ
13 ツインフェンサー ボーパルアーツ ラピッドハンド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 842 67,600
2025/2/16 GM報酬から移動 75,410
1 2025/2/25 Buffer 87,800 reiran レイ(reiran)モルガン(一藻通)ルルディ(poipoi3)トキワ(水樹)フラム(Nn)
取得総計 842 0 230,810

収支履歴

キャラ作成

交易所::16900
高級ルビー×12::-24000
ルビー×11::-2200
最高級ルビー::-20000
S1蝶の帽子::-12200
コンバットクローク::-18100
ミスリルククリ×2::-10400
トリックマント::-6500
漆黒の星::-2500
HMPP×9::-2700
果実×5::-150
豪傑の証::-4200
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
異次元バッグ::-2000
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-15
HHPP×2::-300
万能薬×2::-600
耐寒薬×3::-450
耐毒符::-1000
対抗:スリップのクリスタル::-400
グレートMPポーション×2::-30000
グレートHPポーション×2::-20000
名馬::-2000

チャットパレット