ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

アニマ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“錬金妖精”アニマ

プレイヤー:ざくろ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
アルケミスト
称号クラス
種族
フェイ(ノッカー)
年齢
性別

成長点

使用
35
残り
4
総計
39
キャラクター
レベル
3
HP
44
MP
43
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 14 4 1 1 6 6+2D
敏捷 6 2 1 3 3+2D
知力 6 2 1 3 3+2D
感知 14 4 1 1 6 6+2D
精神 9 3 3 3+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出自 錬金道具の窯からこんにちは~
機械妖精
境遇 親…というかご主人様?かな、錬金術とか武器の扱いとか色々教えてもらったんだ
義理の親
目的 こう、感謝されるのっていいじゃん~?かんしゃぁ~ってかんじで。
探索と人助け
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ウェポンクリエイト 0 0 12 至近
錬金術/片器用(6)+SL*2(6)が攻撃力になる
左手 ウッドナイフ 1 0 6 至近
短剣/片
頭部 ハット 1 0 1
胴部 レザーアーマー 6 5 -1
補助防具 バックラー 1 0 1 2 -1
装身具 研究道具 1 0 1 0 0 0 0 0
錬金術、錬金銃のダメージ+1
合計 武器 1/10 0 0 13 7 1 8 0 0 -2
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
アムマス
ダイス数修正 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 6+3D 19+2D 4+2D 8 3 9 6

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 2 8 +2D
トラップ解除(【器用】) 2 8 +2D
危険感知(【感知】) 2 8 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 3 +2D
錬金術判定(【器用】) 6 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ノッカー 1 パッシブ
メイキング
自身
トラップ探知、トラップ解除、危険感知判定+2
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
2体以上巻き込めばダメ+2
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身
右手と左手の武器をごっつんこして、なんかいい感じに合体したらァ…
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 防御中1回
攻撃力の合計物理ダメカット
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用し、その攻撃が1でもダメージを与えたら毒SL(1)を付与
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動移動を行う
アルケミスト アムマス:錬金術 1 パッシブ 自身
錬金術系の命中+1D
アルケミスト トキシコロジー 1 パッシブ 自身
毒を与えた時に強度+1
アルケミスト ウェポンクリエイト 3 マイナーアクション 自動成功 自身 7
近接武器を作るよ 攻撃力は[器用]+SL*2 だぞ
アルケミスト エリクサー 1 パッシブ 自身
ポーションの効果+1D
一般 アルケミーノウリッジ 1 パッシブ 自身
錬金術系の知識判定に+1D
一般 ファーマシー 1 パッシブ 自身
HPポーションを3本生成する シナリオ終了後に失われる
一般 マジカルハーブ 1 パッシブ 自身
MPポーションを3本生成する シナリオ終了後に失われる

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[3]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 12
所持金
902 G

携行品・所持品

ポーションホルダー
└自作HPポーション2個
└自作MPポーション3個
└市販HPポーション0個
└市販MPポーション0個

手持ち
└自作HPポーション1個1
└自作MPポーション0個
└市販HPポーション1個1
└市販MPポーション3個3

毒消し1

ランタン1

大地の砥石1
└マイナーアクション 武器攻撃を地属性化する

(普段は右手装備、クリエイトウェポン時にその場に落ちる)
ナイフ*1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

■性格
いいところ:優しい 努力家 
悪いところ:気だるげ お菓子に目がない(特にパイ)

■性格の理由:最初のご主人様の影響?一緒に居る人に影響受けるって言うよね~

■身体能力:体格の割には動ける方 
一人称:真面目な時や普段・私 ふざけてる時・安定しない
二人称:真面目な時・呼び捨て ふざけてる時・~~くん ~~ちゃんとか

■出身:倉庫の片隅にあった錬金道具から生まれた
    道具の持ち主に可愛がられていたが依頼に失敗し
    元の持ち主は消息不明になってしまった為現在は一人

■家族構成:居たけどいなーいよ

■生い立ち:とある街の錬金術師が所有していた窯から突然出てきた妖精。
      最初は驚かれたものの、錬金術師は彼女をいたく気に入ったようで
      1年ほど一緒の時を過ごす。アニマという名前もその錬金術師がつけた。
      冒険者でもあった錬金術師はある日突然帰ってこなくなった。
      簡単な採取や討伐依頼などはアニマを同行させて居たが危険な依頼である事を踏まえ
      その時ばかりは家で留守番を頼んでいた。
      それが災いしたのか、錬金術師を含めその時のパーティは全滅。
      
      神殿からその話を聞いた彼女は「そっか」とあっさり。
      それがきっかけは当人しか分からないが、その日から人助けをするようになる。
      冒険者と錬金術師の事を教えてくれた「ご主人様」の真似事なのかもしれない。
      独りでいたくないからかもしれない。自分の赴くままに動く、妖精の本能かもしれない。
      本当に仲良くなったら教えてくれる、かも。
      

■趣味:お菓子作り(錬金術で)。でもうまくいかないんだよねえ
    ご主人は簡単にやってたのに…むむむ…。


■趣向:スイーツ。特にパイ全般に目がなく、


■ルーティーン:さんぽ。


■冒険者以外の職業:んー、とくに?わたしゃ好きなように生きるだけだよ~


■食事方法:ご主人様に教えてもらったからひかくてき丁寧なんじゃない~?
ちゃーんと食器は使うしね~。あ、でもパイの時はかぶりついて食べちゃうかも、へへ~。

モデル

柚鳥ナツ ブルーアーカイブ 

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 フェイ(ノッカー) フェイ:ノッカー
シーフ ワイドアタック アンビデクスタリティ ナイフパリー
アルケミスト アムマス:錬金術 ウェポンクリエイト
2 ウェポンクリエイト ランナップ エリクサー
3 ウェポンクリエイト インベナム トキシコロジー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 2,000
1 2025/01/05 お菓子をちょうだい! 24 0 2,462 ゆいいつしん チルルくんピースくんフォーリャちゃん
取得総計 39 0 4,462

収支履歴

収納品
ポーションホルダー::-150
ベルトポーチ::-15

装備
カタール::-150
ハット::-50
レザーアーマー::-200
バックラー::-150
研究道具::-150
市販MPポーション::-200
市販HPポーション::-60
市販ハイMPポーション::-300
ナイフ::-10
カタール売却::+75
ウッドナイフ::-200

大地の砥石::-2000

チャットパレット