ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ククリ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“マイフェアレディ”ククリ

プレイヤー:mendaco

俺の前に立ちたい奴はどいつだ?

メインクラス
バナレット
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
ドラグーン
種族
レムレス
年齢
16
性別

成長点

使用
12320
残り
-12320
総計
0
キャラクター
レベル
50
HP
+105=656
MP
321
フェイト
36
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 60 20 20 20+2D
器用 63 21 2 1 24 24+2D
敏捷 10 3 3 3+2D
知力 12 4 4 4+2D
感知 12 4 4 4+2D
精神 63 21 3 1 25 25+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヴィクトワール 25 -3 40 -2 至近
両手剣/両パッシブ。風属性の魔法ダメージに変更、対象は回避判定に-2D
左手 ウォーシールド 20 79 -1
盾/片物理防御、魔法防御を0とみなされる時、それを無効化、シナリオ1回
パーフェクトシールド、テクニカルシールド込
頭部
胴部
補助防具 銀の腕 12 -2 15 15 -2
回避判定クリティカル時、フェイト3点、未行動に、シナリオ1回
装身具 ガードシンボル 2 5 3
盾装備時、物理防御+5、魔法防御+3
合計 武器 45/60 -3 0 40 0 -2 99 18 -3 -2
防具 14/60
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
バッシュ
4 289 1 98 150 185
エナジーバースト込、フルスイング込、ラッシュ込
ダイス数修正 2 10 2
30 30
ディフェンダー込、チェンジスケイル込
ダイス数修正
合計+ダイス数 25+4D 329+12D 2+4D 227 223 4 208

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 24 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 25 +2D
錬金術判定(【器用】) 24 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 エレメンタルボディ 1 パッシブ
メイキング
物理防御+5、筋力基本値-2
バナレット 異才:ウォーロード 5 パッシブ
ウォーロードのスキルからひとつを取得、またはレベルアップする
パワーアーム 1 パッシブ
両手を片手で使用可能
スタンドタフ 1 パッシブ
スリップを受けない
バナレット 金剛不壊 1 パッシブ
物理防御、魔法防御が0になる扱いを受けても、その効果を受けない
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ
命中判定+1D
ライディング 1 パッシブ
命中判定、回避判定+1D
バナレット 二心同体 3 パッシブ
命中判定の達成値+SL、移動力+SL×5
モアタフネス 3 パッシブ
最大HP+SL×5
バナレット 不落の城塞 3 パッシブ
最大HP+SL×30
モンク ハードマッスル 3 パッシブ
物理防御+SL×3
モンク レジストエレメンタル 3 パッシブ
魔法防御+SL×3
オートガード 3 パッシブ
物理防御+SL×2、魔法防御+SL
サバイブ 5 パッシブ
頭部、胴部非装備時、物理防御+SL×2+5、魔法防御+SL
アンブレイカブルボディ 1 パッシブ
頭部、胴部非装備時、物理防御、魔法防御+CL
パーフェクトシールド 3 パッシブ
盾の物理防御+SL×3
テクニカルガード 1 パッシブ
盾の物理防御+CL
ハイパーシールド 1 パッシブ
魔法防御+盾の物理防御
シールドスラム 1 パッシブ 5
ダメージ+盾の重量
パワー
ウォーリア
武技の極地:両手剣 3 パッシブ
ダメージ+SL×7
エナジーバースト 5 セットアッププロセス 3
ダメージ増加、ダメージ+SLD、頭部、胴部の防具は破壊される、ラウンド持続
ワンオンワン 1 セットアッププロセス 10
同エンゲージに複数のキャラクターが居ても、対象を1体指定して決戦状態を作れる。他キャラクターがエンゲージ突入しても解除されない、自身の攻撃は全て「対象:単体」に変更する
カリキュレイト 1 イニシアチブ シーン1回
未行動時使用可能。メインプロセスを行う。終了時に行動済となる
バナレット 鋼鉄の疾走 1 ムーブアクション シーンSL回
戦闘移動、全力移動を行う、移動後のエンゲージに居る任意の対象にHP移動力ロス
種族 ゴーストトリック 1 効果参照 シーン1回
移動直前に使用、封鎖されず、エンゲージ時でも移動終了しなくてよい
フルディフェンス 1 フリー 5
ディフェンダーを使用
ディフェンダー 5 マイナーアクション 3
物理防御+SL×3、シーン持続
マジックディフェンダー 1 パッシブ
ディフェンダーの効果を「物理防御、魔法防御+SL×3」に変更
チェンジスケイル 5 マイナーアクション 3
物理防御、魔法防御+SL×3、クリンナップにMP3点を消費する限りシーン持続
異才 フルスイング 3 マイナーアクション 10
武器ひとつの攻撃力を2倍にする、メイン持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 4
武器攻撃、ダメージ+SLD。クリティカル:ダイスロール増加
異才 ストラグルクラッシュ 1 メジャーアクション 10
コストなしで《バッシュ》を2回行う、対象単体※、同対象、2回目はダメージに+2D、1回目が失敗した場合2回目は行えない
ラッシュ 1 効果参照 6 騎乗
武器攻撃と同時、ダメージ+移動力
シールドラッシュ 3 パッシブ
ラッシュの効果に+SL×4
フロンタルアサルト 1 効果参照 シーン1回
武器攻撃と同時、ダメージ+筋力基本値
種族 ソウルヒット 1 効果参照 シーン1回
武器攻撃と同時、貫通ダメージに変更
ボルテクスアタック 1 効果参照 シナリオ1回
ダメージ+CL×10、対象単体※
パワー
ウォーリア
修羅 3 効果参照 シナリオSL回
命中判定と同時、フェイト使用時、1点につきさらに+1D
スラッシュブロウ 3 DR直前 3 シーン1回
ダメージ増加、ダメージ+SL×2D
パワー
ウォーリア
残像の刃 1 パッシブ
《スラッシュブロウ》の効果を「ダメージ+SL×2D+器用基本値、スキルやアイテムによって軽減できず、0にもできない」に変更
パワー
ウォーリア
武の真髄 1 効果参照
ダメージロールと同時、フェイト使用時、1点につきさらに+4D
ホースバトラー 1 効果参照 効果参照 単体 至近 10 騎乗、メイン1回
メジャー終了後、特殊攻撃を行う、器用で判定、判定に+1D、SLD+CL×3の貫通ダメージ、クリティカル:ダイスロール増加
バナレット 八重垣 1 判定直前 視界 盾装備、シナリオ1回
攻撃の命中判定の直前、その攻撃を単体※にし、対象を自身に変更する、射程などは無視
グレートスケイル 5 リアクション 8
チェンジスケイル中、ダメージ-SL×10、攻撃は自動で命中する
アイアンクラッド 5 DR直後 3
ダメージ-SL×3
スティールクラッド 5 《アイアンクラッド》 3
《アイアンクラッド》が魔法ダメージにも効果を発揮する、効果に+SL×4
レジストコンプリート 3 DR直後 8 シナリオSL回
被魔法ダメージ直後、ダメージ-SL×10
種族 パーミエーション 1 DR直前 シナリオ1回
自身が受ける物理ダメージロール直前、ダメージを0に
インバルネラブル 1 DR直後 シナリオ1回
ダメージを0に
リカバリー 1 クリンナッププロセス 3
バステひとつを回復
ファイナルガード 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
使用したインバルネラブルの回数+1
異才 バイオレントヒット 1 クリンナッププロセス シナリオ1回
使用したボルテクスアタックの回数+1
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 2 防御中1回
対象にカバーを行う、行動済みでも可、行動済みにならない
カバームーブ 3 《カバーリング》 20m 4
カバーの射程を延長
アラウンドカバー 3 《カバーリング》 4 シナリオSL回
同エンゲージの複数の対象にカバーを行う、受けるダメージは一人分
パワー
ウォーリア
守護者降臨 1 DR直前 単体 視界 12 ラウンド1回
対象にカバーを行う、行動済みでも可、行動済みにならない、カバー不可でも可
ソウルバスター 1 効果参照 シナリオ1回
攻撃のダメージを受けた直後、攻撃してきた対象に同じ値のHPロス(最大、最大HPまで)を与える
一般 マシンアーマー 1 パッシブ
物理防御+2、魔法防御+1
一般 トレーニング 7 パッシブ
一般 ロール ブロウストライカーI 1 イニシアチブ
一般 ロール ブロウストライカーII 1 フリー
一般 ロール ブロウストライカーIII 1 パッシブ
一般 アサルトダッシュ 1 メジャーアクション

スキルLv合計[123/141-18] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
6 / 110
所持金
500 G

携行品・所持品

陸マグロ 移動力+20、飛行状態、回避判定+1D、携帯可能重量+50
リムブースト・メタル 1 物理防御、魔法防御+2
神馬の鞍 3 命中判定、回避判定の達成値に+1、移動力に+CL×3
戦士の環 1 ダメージ+1、物理防御+1
騎馬鎧 1 物理防御+2、魔法防御+1

誓約

成長点恩恵・束縛など
ヴェリアンティーノ 20 アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。
騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。
所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 レムレス エレメンタルボディ
ウォーリア バッシュ カバーリング アームズマスタリー:両手剣
モンク ハードマッスル レジストエレメンタル
2 ハードマッスル ディフェンダー カバームーブ
3 ハードマッスル ディフェンダー エナジーバースト
4 カバームーブ ディフェンダー エナジーバースト
5 レジストエレメンタル ディフェンダー エナジーバースト
6 マジックディフェンダー ディフェンダー エナジーバースト
7 レジストコンプリート モアタフネス エナジーバースト
8 レジストコンプリート モアタフネス カバームーブ
9 レジストコンプリート モアタフネス レジストエレメンタル
10 ナイト ラッシュ インバルネラブル
11 ファイナルガード ハイパーシールド スタンドタフ
12 シールドラッシュ パーフェクトシールド パワーアーム
13 シールドラッシュ パーフェクトシールド ライディング
14 シールドラッシュ パーフェクトシールド ホースバトラー
15 ドラグーン チェンジスケイル グレートスケイル
16 チェンジスケイル グレートスケイル ボルテクスアタック
17 チェンジスケイル グレートスケイル アラウンドカバー
18 チェンジスケイル グレートスケイル アラウンドカバー
19 チェンジスケイル グレートスケイル アラウンドカバー
20 バナレット 鋼鉄の疾走
21 八重垣 ソウルバスター
22 グラディエーター 金剛不壊
23 守護者降臨 サバイブ
24 二心同体 サバイブ
25 二心同体 サバイブ
26 二心同体 サバイブ
27 異才:ウォーロード/ストラグルクラッシュ サバイブ
28 異才:ウォーロード/フルスイング アンブレイカブルボディ
29 異才:ウォーロード/フルスイング フルディフェンス
30 異才:ウォーロード/フルスイング テクニカルガード
31 異才:ウォーロード/バイオレントヒット ゴーストトリック
32 武技の極地:両手剣 パーミエーション
33 武技の極地:両手剣 バッシュ
34 武技の極地:両手剣 バッシュ
35 修羅 バッシュ
36 修羅 バッシュ
37 修羅 ワンオンワン
38 不落の城塞 オートガード
39 不落の城塞 オートガード
40 不落の城塞 オートガード
41 残像の刃 スラッシュブロウ
42 武の真髄 スラッシュブロウ
43 フェイト+5 シールドスラム スラッシュブロウ
44 フェイト+5 リカバリー フロンタルアサルト
45 ガンスリンガー ソウルヒット カリキュレイト
46 グラディエーター アイアンクラッド スティールクラッド
47 フェイト+5 アイアンクラッド スティールクラッド
48 フェイト+5 アイアンクラッド スティールクラッド
49 フェイト+5 アイアンクラッド スティールクラッド
50 フェイト+6 アイアンクラッド スティールクラッド

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 0 500
取得総計 0 0 500

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