“マイフェアレディ”ククリ
プレイヤー:mendaco
「俺の前に立ちたい奴はどいつだ?」
- メインクラス
- バナレット
- サポートクラス
- グラディエーター
- 称号クラス
- ドラグーン
- 種族
- レムレス
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
成長点
- 使用
- 12320
- 残り
- -12320
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 50
- HP
- +105=656
- MP
- 321
- フェイト
- 36
- /使用上限: 4
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 60 | 20 | 20 | 20+2D | ||||
器用 | 63 | 21 | 2 | 1 | 24 | 24+2D | ||
敏捷 | 10 | 3 | 3 | 3+2D | ||||
知力 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
感知 | 12 | 4 | 4 | 4+2D | ||||
精神 | 63 | 21 | 3 | 1 | 25 | 25+2D | ||
幸運 | 9 | 3 | 1 | 4 | 4+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
運命 | |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ヴィクトワール | 25 | -3 | 40 | -2 | 至近 | 両手剣/両パッシブ。風属性の魔法ダメージに変更、対象は回避判定に-2D |
||||
左手 | ウォーシールド | 20 | 79 | -1 | 盾/片物理防御、魔法防御を0とみなされる時、それを無効化、シナリオ1回 パーフェクトシールド、テクニカルシールド込 |
||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | |||||||||||
補助防具 | 銀の腕 | 12 | -2 | 15 | 15 | -2 | 回避判定クリティカル時、フェイト3点、未行動に、シナリオ1回 |
||||
装身具 | ガードシンボル | 2 | 5 | 3 | 盾装備時、物理防御+5、魔法防御+3 |
||||||
合計 | 武器 | 45/60 | -3 0 | 40 0 | -2 | 99 | 18 | -3 | -2 | ||
防具 | 14/60 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | バッシュ |
4 | 289 | 1 | 98 | 150 | 185 | エナジーバースト込、フルスイング込、ラッシュ込 |
|||
ダイス数修正 | 2 | 10 | 2 | ||||||||
他 | 30 | 30 | ディフェンダー込、チェンジスケイル込 |
||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 25+4D | 329+12D | 2+4D | 227 | 223 | 4 | 208 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +2D | ||
トラップ解除(【器用】) | 24 +2D | ||
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 4 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 4 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 4 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 25 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 24 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | エレメンタルボディ | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
物理防御+5、筋力基本値-2 | |||||||||
バナレット | 異才:ウォーロード | 5 | パッシブ | ― | |||||
ウォーロードのスキルからひとつを取得、またはレベルアップする | |||||||||
パワーアーム | 1 | パッシブ | ― | ||||||
両手を片手で使用可能 | |||||||||
スタンドタフ | 1 | パッシブ | ― | ||||||
スリップを受けない | |||||||||
バナレット | 金剛不壊 | 1 | パッシブ | ― | |||||
物理防御、魔法防御が0になる扱いを受けても、その効果を受けない | |||||||||
ウォーリア | アームズマスタリー:両手剣 | 1 | パッシブ | ― | |||||
命中判定+1D | |||||||||
ライディング | 1 | パッシブ | ― | ||||||
命中判定、回避判定+1D | |||||||||
バナレット | 二心同体 | 3 | パッシブ | ― | |||||
命中判定の達成値+SL、移動力+SL×5 | |||||||||
モアタフネス | 3 | パッシブ | ― | ||||||
最大HP+SL×5 | |||||||||
バナレット | 不落の城塞 | 3 | パッシブ | ― | |||||
最大HP+SL×30 | |||||||||
モンク | ハードマッスル | 3 | パッシブ | ― | |||||
物理防御+SL×3 | |||||||||
モンク | レジストエレメンタル | 3 | パッシブ | ― | |||||
魔法防御+SL×3 | |||||||||
オートガード | 3 | パッシブ | ― | ||||||
物理防御+SL×2、魔法防御+SL | |||||||||
サバイブ | 5 | パッシブ | ― | ||||||
頭部、胴部非装備時、物理防御+SL×2+5、魔法防御+SL | |||||||||
アンブレイカブルボディ | 1 | パッシブ | ― | ||||||
頭部、胴部非装備時、物理防御、魔法防御+CL | |||||||||
パーフェクトシールド | 3 | パッシブ | ― | ||||||
盾の物理防御+SL×3 | |||||||||
テクニカルガード | 1 | パッシブ | ― | ||||||
盾の物理防御+CL | |||||||||
ハイパーシールド | 1 | パッシブ | ― | ||||||
魔法防御+盾の物理防御 | |||||||||
シールドスラム | 1 | パッシブ | 5 | ||||||
ダメージ+盾の重量 | |||||||||
パワー ウォーリア | 武技の極地:両手剣 | 3 | パッシブ | ― | |||||
ダメージ+SL×7 | |||||||||
エナジーバースト | 5 | セットアッププロセス | 3 | ||||||
ダメージ増加、ダメージ+SLD、頭部、胴部の防具は破壊される、ラウンド持続 | |||||||||
ワンオンワン | 1 | セットアッププロセス | 10 | ||||||
同エンゲージに複数のキャラクターが居ても、対象を1体指定して決戦状態を作れる。他キャラクターがエンゲージ突入しても解除されない、自身の攻撃は全て「対象:単体」に変更する | |||||||||
カリキュレイト | 1 | イニシアチブ | ― | シーン1回 | |||||
未行動時使用可能。メインプロセスを行う。終了時に行動済となる | |||||||||
バナレット | 鋼鉄の疾走 | 1 | ムーブアクション | ― | シーンSL回 | ||||
戦闘移動、全力移動を行う、移動後のエンゲージに居る任意の対象にHP移動力ロス | |||||||||
種族 | ゴーストトリック | 1 | 効果参照 | ― | シーン1回 | ||||
移動直前に使用、封鎖されず、エンゲージ時でも移動終了しなくてよい | |||||||||
フルディフェンス | 1 | フリー | 5 | ||||||
ディフェンダーを使用 | |||||||||
ディフェンダー | 5 | マイナーアクション | 3 | ||||||
物理防御+SL×3、シーン持続 | |||||||||
マジックディフェンダー | 1 | パッシブ | ― | ||||||
ディフェンダーの効果を「物理防御、魔法防御+SL×3」に変更 | |||||||||
チェンジスケイル | 5 | マイナーアクション | 3 | ||||||
物理防御、魔法防御+SL×3、クリンナップにMP3点を消費する限りシーン持続 | |||||||||
異才 | フルスイング | 3 | マイナーアクション | 10 | |||||
武器ひとつの攻撃力を2倍にする、メイン持続 | |||||||||
ウォーリア | バッシュ | 5 | メジャーアクション | 4 | |||||
武器攻撃、ダメージ+SLD。クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
異才 | ストラグルクラッシュ | 1 | メジャーアクション | 10 | |||||
コストなしで《バッシュ》を2回行う、対象単体※、同対象、2回目はダメージに+2D、1回目が失敗した場合2回目は行えない | |||||||||
ラッシュ | 1 | 効果参照 | 6 | 騎乗 | |||||
武器攻撃と同時、ダメージ+移動力 | |||||||||
シールドラッシュ | 3 | パッシブ | ― | ||||||
ラッシュの効果に+SL×4 | |||||||||
フロンタルアサルト | 1 | 効果参照 | ― | シーン1回 | |||||
武器攻撃と同時、ダメージ+筋力基本値 | |||||||||
種族 | ソウルヒット | 1 | 効果参照 | ― | シーン1回 | ||||
武器攻撃と同時、貫通ダメージに変更 | |||||||||
ボルテクスアタック | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |||||
ダメージ+CL×10、対象単体※ | |||||||||
パワー ウォーリア | 修羅 | 3 | 効果参照 | ― | シナリオSL回 | ||||
命中判定と同時、フェイト使用時、1点につきさらに+1D | |||||||||
スラッシュブロウ | 3 | DRの直前 | 3 | シーン1回 | |||||
ダメージ増加、ダメージ+SL×2D | |||||||||
パワー ウォーリア | 残像の刃 | 1 | パッシブ | ― | |||||
《スラッシュブロウ》の効果を「ダメージ+SL×2D+器用基本値、スキルやアイテムによって軽減できず、0にもできない」に変更 | |||||||||
パワー ウォーリア | 武の真髄 | 1 | 効果参照 | ― | |||||
ダメージロールと同時、フェイト使用時、1点につきさらに+4D | |||||||||
ホースバトラー | 1 | 効果参照 | 効果参照 | 単体 | 至近 | 10 | 騎乗、メイン1回 | ||
メジャー終了後、特殊攻撃を行う、器用で判定、判定に+1D、SLD+CL×3の貫通ダメージ、クリティカル:ダイスロール増加 | |||||||||
バナレット | 八重垣 | 1 | 判定の直前 | 視界 | ― | 盾装備、シナリオ1回 | |||
攻撃の命中判定の直前、その攻撃を単体※にし、対象を自身に変更する、射程などは無視 | |||||||||
グレートスケイル | 5 | リアクション | 8 | ||||||
チェンジスケイル中、ダメージ-SL×10、攻撃は自動で命中する | |||||||||
アイアンクラッド | 5 | DRの直後 | 3 | ||||||
ダメージ-SL×3 | |||||||||
スティールクラッド | 5 | 《アイアンクラッド》 | 3 | ||||||
《アイアンクラッド》が魔法ダメージにも効果を発揮する、効果に+SL×4 | |||||||||
レジストコンプリート | 3 | DRの直後 | 8 | シナリオSL回 | |||||
被魔法ダメージ直後、ダメージ-SL×10 | |||||||||
種族 | パーミエーション | 1 | DRの直前 | ― | シナリオ1回 | ||||
自身が受ける物理ダメージロール直前、ダメージを0に | |||||||||
インバルネラブル | 1 | DRの直後 | ― | シナリオ1回 | |||||
ダメージを0に | |||||||||
リカバリー | 1 | クリンナッププロセス | 3 | ||||||
バステひとつを回復 | |||||||||
ファイナルガード | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | |||||
使用したインバルネラブルの回数+1 | |||||||||
異才 | バイオレントヒット | 1 | クリンナッププロセス | ― | シナリオ1回 | ||||
使用したボルテクスアタックの回数+1 | |||||||||
ウォーリア | カバーリング | 1 | DRの直前 | 2 | 防御中1回 | ||||
対象にカバーを行う、行動済みでも可、行動済みにならない | |||||||||
カバームーブ | 3 | 《カバーリング》 | 20m | 4 | |||||
カバーの射程を延長 | |||||||||
アラウンドカバー | 3 | 《カバーリング》 | 4 | シナリオSL回 | |||||
同エンゲージの複数の対象にカバーを行う、受けるダメージは一人分 | |||||||||
パワー ウォーリア | 守護者降臨 | 1 | DRの直前 | 単体 | 視界 | 12 | ラウンド1回 | ||
対象にカバーを行う、行動済みでも可、行動済みにならない、カバー不可でも可 | |||||||||
ソウルバスター | 1 | 効果参照 | ― | シナリオ1回 | |||||
攻撃のダメージを受けた直後、攻撃してきた対象に同じ値のHPロス(最大、最大HPまで)を与える | |||||||||
一般 | マシンアーマー | 1 | パッシブ | ― | |||||
物理防御+2、魔法防御+1 | |||||||||
一般 | トレーニング | 7 | パッシブ | ― | |||||
一般 | ロール | ブロウストライカーI | 1 | イニシアチブ | ― | ||||
一般 | ロール | ブロウストライカーII | 1 | フリー | ― | ||||
一般 | ロール | ブロウストライカーIII | 1 | パッシブ | ― | ||||
一般 | アサルトダッシュ | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
スキルLv合計[123/141-18] / 一般スキルLv合計[12]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 6 / 110
- 所持金
- 500 G
携行品・所持品
陸マグロ 移動力+20、飛行状態、回避判定+1D、携帯可能重量+50
リムブースト・メタル 1 物理防御、魔法防御+2
神馬の鞍 3 命中判定、回避判定の達成値に+1、移動力に+CL×3
戦士の環 1 ダメージ+1、物理防御+1
騎馬鎧 1 物理防御+2、魔法防御+1
誓約
成長点 | 恩恵・束縛など | |
---|---|---|
ヴェリアンティーノ | 20 | アイテム。あなたは神馬の鞍を取得している。 騎乗状態でない場合、回避判定の達成値に-2する。 |
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +2 | +3 | レムレス | エレメンタルボディ | |||||||
ウォーリア | バッシュ | カバーリング | アームズマスタリー:両手剣 | ||||||||
モンク | ハードマッスル | レジストエレメンタル | |||||||||
2 | ハードマッスル | ディフェンダー | カバームーブ | ||||||||
3 | ハードマッスル | ディフェンダー | エナジーバースト | ||||||||
4 | カバームーブ | ディフェンダー | エナジーバースト | ||||||||
5 | レジストエレメンタル | ディフェンダー | エナジーバースト | ||||||||
6 | マジックディフェンダー | ディフェンダー | エナジーバースト | ||||||||
7 | レジストコンプリート | モアタフネス | エナジーバースト | ||||||||
8 | レジストコンプリート | モアタフネス | カバームーブ | ||||||||
9 | レジストコンプリート | モアタフネス | レジストエレメンタル | ||||||||
10 | ナイト | ラッシュ | インバルネラブル | ||||||||
11 | ファイナルガード | ハイパーシールド | スタンドタフ | ||||||||
12 | シールドラッシュ | パーフェクトシールド | パワーアーム | ||||||||
13 | シールドラッシュ | パーフェクトシールド | ライディング | ||||||||
14 | シールドラッシュ | パーフェクトシールド | ホースバトラー | ||||||||
15 | ドラグーン | チェンジスケイル | グレートスケイル | ||||||||
16 | チェンジスケイル | グレートスケイル | ボルテクスアタック | ||||||||
17 | チェンジスケイル | グレートスケイル | アラウンドカバー | ||||||||
18 | チェンジスケイル | グレートスケイル | アラウンドカバー | ||||||||
19 | チェンジスケイル | グレートスケイル | アラウンドカバー | ||||||||
20 | バナレット | 鋼鉄の疾走 | |||||||||
21 | 八重垣 | ソウルバスター | |||||||||
22 | グラディエーター | 金剛不壊 | |||||||||
23 | 守護者降臨 | サバイブ | |||||||||
24 | 二心同体 | サバイブ | |||||||||
25 | 二心同体 | サバイブ | |||||||||
26 | 二心同体 | サバイブ | |||||||||
27 | 異才:ウォーロード/ストラグルクラッシュ | サバイブ | |||||||||
28 | 異才:ウォーロード/フルスイング | アンブレイカブルボディ | |||||||||
29 | 異才:ウォーロード/フルスイング | フルディフェンス | |||||||||
30 | 異才:ウォーロード/フルスイング | テクニカルガード | |||||||||
31 | 異才:ウォーロード/バイオレントヒット | ゴーストトリック | |||||||||
32 | 武技の極地:両手剣 | パーミエーション | |||||||||
33 | 武技の極地:両手剣 | バッシュ | |||||||||
34 | 武技の極地:両手剣 | バッシュ | |||||||||
35 | 修羅 | バッシュ | |||||||||
36 | 修羅 | バッシュ | |||||||||
37 | 修羅 | ワンオンワン | |||||||||
38 | 不落の城塞 | オートガード | |||||||||
39 | 不落の城塞 | オートガード | |||||||||
40 | 不落の城塞 | オートガード | |||||||||
41 | 残像の刃 | スラッシュブロウ | |||||||||
42 | 武の真髄 | スラッシュブロウ | |||||||||
43 | フェイト+5 | シールドスラム | スラッシュブロウ | ||||||||
44 | フェイト+5 | リカバリー | フロンタルアサルト | ||||||||
45 | ガンスリンガー | ソウルヒット | カリキュレイト | ||||||||
46 | グラディエーター | アイアンクラッド | スティールクラッド | ||||||||
47 | フェイト+5 | アイアンクラッド | スティールクラッド | ||||||||
48 | フェイト+5 | アイアンクラッド | スティールクラッド | ||||||||
49 | フェイト+5 | アイアンクラッド | スティールクラッド | ||||||||
50 | フェイト+6 | アイアンクラッド | スティールクラッド |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 500 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 500 |