ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ディグ - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“ディグ・ミー・ノー・グレイヴ”ディグ

プレイヤー:柚葉オルタ

メインクラス
シーフ
サポートクラス
グラディエーター
称号クラス
種族
エクスマキナ
年齢
3分
性別

成長点

使用
410
残り
10
総計
420
キャラクター
レベル
9
HP
+9=97
MP
78
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 15 5 5 5+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 1 4 4+2D
精神 17 5 1 6 6+2D
幸運 9 3 1 4 4+2D

ライフパス

出自
境遇
目的
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ファインウィップ 4 -2 8 0 0 0 0 0
左手 ソードブレイカー 3 0 7 0 1 0 0 0
頭部
胴部
補助防具 クイックバンド 2 1
装身具
合計 武器 7/15 -2 0 8 7 0 1 0 2 1
防具 0/15
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
スペシャライズ/ウェポンフォーカス
5 10 26 15
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 12+3D 25+2D 8+3D 27 21 14 11

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 4 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 4 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 6 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ランパート 1 パッシブ
メイキング
自身
キャラクター作成時に《カバーリング》を取得する。
グラディエーター サバイブ 5 パッシブ 自身
「装備部位:頭部、胴部」の防具を装備していない時に有効。【物理防御力】に+[SL×2+5]、【魔法防御力】に+[SL]する。
グラディエーター アンブレイカブルボディ 1 パッシブ 自身
《サバイブ》5で取得可能。「装備部位:頭部、胴部」のアイテムを装備していない時に有効。【物理防御力】と【魔法防御力】に+CLする。
シーフ アンビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣・鞭装備
「右手」と「左手」にそれぞれ指定された武器を装備している時に有効。装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。ふたつの武器の「効果」はすべて有効、使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時に使用できない。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 選択武器使用
取得する際に「短剣、鞭」からひとつ選択せよ。《アームズマスタリー:短剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定+に1dする。選択した武器ごとに別のスキルとして扱うが、複数の《アームズマスタリー:》を同時に適用できない。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ
回避判定に+1dする。
シーフ スペシャライズ:短剣 5 パッシブ 自身 選択武器使用
使用する際に武器の「種別」からひとつ選択せよ。《スペシャライズ:長剣》のように記述し、選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。ただし、他の《スペシャライズ:》を取得できなくなる。
シーフ ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身
《スペシャライズ》5で取得可能。《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。
一般 マシンアーマー 1 パッシブ 自身
【物理防御力】に+2、【魔法防御力】に+1する。
一般 マシンリム 1 パッシブ 自身
【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自動成功 自身
【最大HP】に+CLする。《インテンション》と同時に取得できない。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用基本値+3
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ/CL4
CL4以上、《トレジャーハンターⅠ》1で取得可能。使用する際に能力値からひとつ選択せよ。フェイトを1点消費。選択した能力値に+2する。この効果はシーン終了まで持続する。
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒した際に行うドロップ品決定ロールを行った直後に使用する。フェイトを1点消費。さらに、そのエネミーのドロップ品決定ロールを1回行う。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL×2]する。
シーフ ピアシングストライク 3 判定直前 自動成功 自身 5
武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)d]する。
シーフ ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。
シーフ ジャストディフェンス 3 判定直後 自動成功 自身 シーンSL回
回避判定の直後に使用する。その判定の達成値に+2する。
一般 ファーストエイド 1 メジャーアクション 器用 単体 至近
対象が戦闘不能の時に有効。難易度10の【器用】判定を行う。その判定に成功した場合、対象の戦闘不能を回復し、【HP】を1にする。なお、対象は行動済となる。
一般 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを〈無〉属性の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する/クリティカル:コスト0
他スキル カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済でもカバーを行うことができ、未行動の時にカバーを行っても行動済にならない。
シーフ ナイフパリー 1 DR直後 自動成功 自身 3 短剣装備、鞭装備、防御力1回
ダメージ軽減を行う。あなたが物理ダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。その物理ダメージを-[あなたが装備している武器の攻撃力の合計]する。
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストなどを通常どおり消費する。
一般 トレジャーハンターⅢ 1 効果 自動成功 自身 シーフ/CL7
自身が使用した〈インタラプト〉に〈インタラプト〉が使用された際に使用する/フェイトを1点消費/自身が使用した〈インタラプト〉に対する〈インタラプト〉は効果は適用されず、かつ使用されたこととなる。

スキルLv合計[31/30+1] / 一般スキルLv合計[12]

携帯重量/携帯可能重量
12 / 15
所持金
0 G

携行品・所持品

ソードブレイカー3
クイックバンド2
ファインウィップ4
理力符/風1
HPポーション1
HPポーション1

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エクスマキナ ランパート/カバーリング
シーフ インタラプト スペシャライズ:短剣 ドッジムーブ
グラディエーター サバイブ サバイブ
2 サバイブ スペシャライズ:短剣 ドッジムーブ
3 スペシャライズ:短剣 サバイブ ドッジムーブ
4 ジャストディフェンス サバイブ スペシャライズ:短剣
5 スペシャライズ:短剣 ワイドアタック アンブレイカブルボディ
6 ウェポンフォーカス ピアシングストライク アンビデクスタリティ
7 アームズマスタリー:短剣 バタフライダンス ナイフパリー
8 ピアシングストライク ジャストディフェンス ドッジムーブ
9 ピアシングストライク ジャストディフェンス ドッジムーブ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 410 500
CL5成長 10 0 2,390
取得総計 420 0 2,890

収支履歴

ソードブレイカー::-800
クイックバンド::-1200
ファインウィップ::-390
理力符/風::-500

チャットパレット