ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

百桃 - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

錵姫にえひめ百桃もも

プレイヤー:Y.K

自由登録 エリンディル大陸東方

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
サムライ
称号クラス
種族
ディーバ
年齢
19
性別

成長点

使用
495
残り
0
総計
495
キャラクター
レベル
10
HP
+10=122
MP
67
フェイト
-1=4
/使用上限: 2
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 10 10+2D
器用 21 7 1 1 9 9+2D
敏捷 21 7 1 8 8+2D
知力 9 3 3 3+2D
感知 9 3 3 3+2D
精神 10 3 1 4 4+2D
幸運 6 2 2 2+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸東方
出自 生まれの事は私もよくわからないんだ。
不明
境遇 世界各地の旅も悪くないよね♪
放浪
目的 ”錵姫”の役目を果たしていくぞー!
運命
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 右近左近 10 -1 24 -1 至近
刀/片同一武器を2つ装備時に有効。
パッシブ:武器を「攻撃力:21」化
《サクセション》
左手 右近左近 10 -1 21 -1 至近
刀/片同一武器を2つ装備時に有効。
パッシブ:武器を「攻撃力:21」化
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 ミラージュコート 11 1 10 0
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 豪傑の証 1 1 5
パッシブ:指定した種別の武器を使用した命中判定+2
合計 武器 20/24 0 0 24 21 4 21 0 -2 0
防具 19/24
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
6 13 3
ダイス数修正 1 1
ダイス数修正
合計+ダイス数 1515+3D 3734+2D 12+3D 21 7 9 15

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 9 +2D
危険感知(【感知】) 3 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 4 +2D
錬金術判定(【器用】) 9 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ディーバ:デミゴッド 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の魔法ダメージ+3 魔法防御+3 フェイト-1点
種族 ゴッドフォース:武器 1 パッシブ 自身
指定した攻撃ダメージ+4
種族 ゴッドハンド 1 パッシブ 自身
武器攻撃を魔法ダメージ化
一般 ロール ブロウストライカーⅠ 1 イニシアチブ 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
フェイト1点消費 使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能化
ウォーリア ウェポンルーラー 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+SL(1)+1
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
白兵攻撃ダメージ+[筋力(10)] プロセス持続
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
武器攻撃を行う 攻撃ダメージ+SL(5)D
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。 武器攻撃ダメージ+CL(10)×10 「対象:単体※」化
ウォーリア スラッシュブロウ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
武器攻撃ダメージ+SL(3)×2D
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う 行動済みにならない
ウォーリア カバームーブ 1 《カバーリング》 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
《カバーリング》を「射程:20m」化
ウォーリア リカバリー 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3
バッドステータスを1つ回復
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ ドッジムーブ 3 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(3)+2
サムライ スピリット・オブ・サムライ 2 アイテム 自身
「種別:刀」の武器をSL(2)個を取得 自身のみ装備・使用可能
サムライ アームズマスタリー:刀 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
サムライ ツインブレイド 3 パッシブ 自身 刀使用
右・左手に「種別:刀」の武器を装備時に有効 武器を使用した命中判定+SL(3)・ダメージ+SL(3)×2
サムライ トゥルーアイ 1 DR直後 自動成功 自身 4 刀装備、防御中1回
ダメージ軽減を行う 軽減:装備武器の攻撃力(24)÷2
天恵 陽光の刃 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
武器攻撃ダメージ+1D 効果重複:SL(3)+1回 シーン持続
一般 サクセション 1 アイテム 効果参照
プリプレイ時に武器or防具を1つ選択 選択した武器の攻撃力+1・防具の物理防御or魔法防御+1  出自
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
最大HP+CL(10) 《インテンション》取得不可能
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備した防具の「移動修正:0」未満を「移動修正:0」化
一般 フェイス:アーケンラーヴ 1 パッシブ 自身
命中判定+1 他《フェイス:~》取得不可能
一般 アスレチック 1 パッシブ 自身
登攀・跳躍の筋力判定+1D
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定確定後に使用。 フェイト1点消費 判定の達成値+1D
一般 キャッチアウト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 5 シナリオSL(1)回
対象がメジャーの攻撃スキルを使用したプロセス直後に使用。 その攻撃スキルに対するリアクション判定+2D シーン持続

スキルLv合計[32/32] / 一般スキルLv合計[11]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 31
所持金
695 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックバッグ×1
小道具入れ×1
-剣鬼の鍔×1 0…道具:プリプレイ時に指定した「種別:刀」の武器の攻撃力+2
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×2 0…Mn・Mj:HP回復+4D+2D 消耗品
-ハイMPポーション×3 0…Mn・Mj:MP回復+4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…Mj:MP回復+1D 消耗品

神性の宝石×1 1…※判定確定:判定のファンブルを打ち消す 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

身長
少し長身
体重
秘密
茶髪
青瞳
白肌

設定:
 世界の厄災を鎮める"錵姫"の使命を背負う女性。
 明るくおおらかな性格をしており、物事を素直に受け止める事が多い。
 それ故に考える事が苦手だが、目の前の物事を真摯に向き合う一面も持つ。
 人々が善き世の中を生きる事を願い、過酷な旅路でも笑顔を忘れずに歩んでいる。
 
 生まれは不明。 幼子にダイワの神社で捨てられて巫女として育てられた事が彼女の始まり。
 善良な娘に成長し、"錵姫"の役目を与えられて厄神を討ち倒した功績から現在に至る。
 自由奔放に旅を楽しむ彼女だが、人々の平穏な生活を守る事の使命心は強く持っている。
 それこそ世を乱さないなら、本来は許されない魔の相手さえも同じ人と認識する程である。

 現在の目的は"錵姫"としての役目を果たす事が第一でありが、百桃個人の目的もある。
 それは自分の出生を知る事。 他の娘達とは異なり、特異な実力を得た自分の正体は何なのだろうか。
 その答えを探す為にも、彼女は旅を続けている。 "錵姫"の務めを果たしながら―――

履歴

アイテム:
トリックマント…パッシブ:メジャースキル・パワー使用時、武器攻撃ダメージ+2D

スピリット・オブ・サムライL2…アイテム:右近左近×SL(2)個を取得
右近左近…アイテム:《サクセション》・剣鬼の鍔

基本状態:+トリックマント+《陽光の刃L3》
基本能力…命中:15+3D 魔法ダメージ:37+2D+2D+1D~+4D 回避:12+3D

戦闘用データ:

行動セット(一例)

・セット1:
《陽光の刃》
タイミング:セットアップ/効果:武器攻撃ダメージ+1D/持続:シーン終了/コスト:3
特記:効果重複…4回
《スマッシュ》+《バッシュ》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:47+10D~13D/白兵:魔法/対象:単体/射程:至近/コスト:9
特記:+《ボルテクスアタック》…ダメージ:147+10D~13D/対象:単体※/制限:シナリオ1回
   +《スラッシュブロウ》…ダメージ:147+16D~19D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット2:
《陽光の刃》
タイミング:セットアップ/効果:武器攻撃ダメージ+1D/持続:シーン終了/コスト:3
特記:効果重複…4回
《スマッシュ》+《ワイドアタック》
武器攻撃/判定:15+3D/ダメージ:49+5D~8D/白兵:魔法/対象:単体/射程:至近/制限:シーン1回/コスト:9
特記:+《スラッシュブロウ》…ダメージ:49+11D~14D/制限:シーン1回/コスト:3

・セット3:
《ドッジムーブ》
タイミング:効果参照…回避判定時に使用。/判定:17+3D/コスト:2
《トゥルーアイ》
タイミング:DR直後/ダメージ軽減:12/制限:防御中1回/コスト:4
 


陽光の刃L3…MP-3:武器攻撃ダメージ+1D  効果重複:SL(3)+1回

ブロウストライカーⅠ…フェイト-1・シナリオ1:使用済みの《スラッシュブロウ》を再使用可能

スマッシュ…MP-5:37+2D+10=47+2D+1D~+4D

バッシュL5…MP-4:37+2D+SL(5)D=37+7D+2D+1D~+4D
ワイドアタックL1…MP-4:37+2D+SL(1)×2=複数対象:39+2D+2D+1D~+4D

ボルテクスアタック…シナリオ1:37+2D+CL(10)×10=137+2D+1D~+4D

ドッジムーブL3…MP-2:12+3D+SL(3)+2=回避:17+3D

スラッシュブロウL3…MP-3・シーン1:37+2D+SL(3)×2D=37+8D+1D~4D

カバーリング…MP-2・防御1:カバーを行う
カバームーブL1…MP-4(-2)・シーンSL(1):※スキルデータ参照

トゥルーアイ…MP-4・防御1:24÷2=軽減:12

キャッチアウトL1…MP-5・シナリオSL(1):※スキルデータ参照

リカバリー…MP-3:バッドステータスを1つ回復

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +1 +1 ディーバ ディーバ:デミゴッド
ウォーリア バッシュ バッシュ ウェポンルーラー
シーフ ドッジムーブ ドッジムーブ
2 バッシュ ドッジムーブ バタフライダンス
3 バッシュ スマッシュ ボルテクスアタック
4 サムライ バッシュ ワイドアタック
5 スピリット・オブ・サムライ アームズマスタリー:刀 スラッシュブロウ
6 スピリット・オブ・サムライ ツインブレイド スラッシュブロウ
7 陽光の刃 ツインブレイド スラッシュブロウ
8 陽光の刃 ツインブレイド トゥルーアイ
9 陽光の刃 カバーリング カバームーブ
10 ゴッドハンド ゴッドフォース:武器 リカバリー

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 495 30,000
取得総計 495 0 30,000

収支履歴

蝶の帽子 ::-6100
ミラージュコート ::-7200
トリックマント ::-6500
豪傑の証 ::-4200

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
剣鬼の鍔 ::-2500
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション×2 ::-200*2
ハイMPポーション×3 ::-300*3
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実 ::-30*5

チャットパレット