ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ウィン - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

風の精霊使い(かぜのせいれいつかい)ウィン

プレイヤー:ルカラア

自由登録 エリア:すべてローカル:すべて

メインクラス
メイガス
サポートクラス
サモナー
称号クラス
種族
エルダナーン
年齢
55歳
性別

成長点

使用
2200
残り
21
総計
2221
キャラクター
レベル
21
HP
123
MP
+21=258
フェイト
5
/使用上限: 5
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 10 3 3 3+2D
器用 11 3 3 3+2D
敏捷 11 3 3 3+2D
知力 35 11 2 1 14 14+2D
感知 31 10 1 11 11+2D
精神 36 12 2 1 15 15+2D
幸運 12 4 1 5 5+2D

ライフパス

出身地
マジェラニカ大陸
出自 ヴァルーナ近辺の霊獣の里で暮らす一族の娘。フェザーを習得。
風の一族
境遇 昔、霊竜を襲っている魔獣を撃退したことがある。ファミリアの小竜とはその時出会った。
大物狩り
運命 あなたは愛に包まれる運命にある。心安らげる温かい場所を手に入れる。
慈愛
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ヘキサロッド 5 -1 14 -2 至近
打撃/片パッシブ。魔術判定+1D,属性魔法ダメージ+5
左手 ミスティックシールド 4 3 3 -2
盾/片魔法攻撃のダメージ+3
頭部 ミスティックサークレット 3 2 1
パッシブ。クリンナッププロセスにMPを3点回復。
ラウンド進行以外のシーン終了時に10点回復する。
胴部 レビテートローブ 2 2
制限:am パッシブ。飛行状態になる。
ムーブで解除、再発動可能。
補助防具 叡智の指輪 3 2
外付けMP+15。この装備のMPはアフタープレイでのみ回復。
装身具 ミスティックコイン 1
「クリダメ増加」の「分類:魔術」の判定でクリティカルした場合、ダメージに+3D追加
合計 武器 9/10 -1 0 14 0 0 9 4 -4 0
防具 9/10
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
サセクション
1
ミスティックリンク:魔術判定+1d
ダイス数修正
ダイス数修正
合計+ダイス数 2+2D 14+2D 3+2D 10 19 10 8

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 11 +2D
トラップ解除(【器用】) 3 +2D
危険感知(【感知】) 11 +2D
エネミー識別(【知力】) 14 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 14 +2D
魔術判定(【知力】) 14 +2D
呪歌判定(【精神】) 15 +2D
錬金術判定(【器用】) 3 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フォティテュード 1 パッシブ
メイキング
自身
精神基本値+3 
誓約 =================== ======= ====== ===== ==== =========
メイジ コンセントレイション 1 パッシブ 自身
魔術判定+1D
メイジ マジシャンズマイト 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+(SL)D
メイジ ブーストマジック 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
魔法攻撃のダメージ+{感知}
メイジ 魔術〈風〉 エアリアルスラッシュ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 20m 6
魔法攻撃。魔術判定+1D,ダメージ2D+5(風属性)
メイジ エアリアルセイバー 5 パッシブ 自身
風魔法攻撃のダメージ+(SL*4)
メイジ マジックフォージ 3 DR直前 自動成功 自身 3 シーン1回
魔法攻撃のダメージに+(SL*2)D
メイジ リゼントメント 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回、メイジ
魔法攻撃を「対象:単体※」に変更し、ダメージに+(CL*10)
誓約 ーーーー
ダンサー ステップ:ウォーター 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 5
攻撃の命中判定の達成値に+(SL*2)する。 シーン持続。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身 ステップ効果中
攻撃の命中判定・回避判定・攻撃のダメージに+SLする。
誓約 =================== ======= ====== ===== ==== =========
サモナー ブラッドパクト 3 パッシブ 自身
サモナーのスキルコスト-SL(最低1)
サモナー ファミリア 3 アイテム 自身
使い魔をSL個取得。
サモナー ファミリアプラス 1 アイテム 自身 使い魔
使い魔の効果を「選択した能力値を使用した判定の達成値+3」に変更する。
サモナー ディシプリン 2 パッシブ 自身
サモナースキルの達成値+SL+1
サモナー ファミリアサポート 1 パッシブ 自身 使い魔2体以上
攻撃を行うサモナーのスキルの命中判定+1D
サモナー ファミリアマスタリー 1 パッシブ 自身 使い魔
ファミリアアタックの判定+1D
サモナー マジックサークル 3 マイナーアクション 自動成功 自身 4
ダイスを振る、「分類:魔術」スキルとサモナーのスキルの効果に+(SL)D。メインプロセス持続。
サモナー ファミリアアタック 5 メジャーアクション 感知 単体 20m 5 使い魔
特殊攻撃。ダメージ(SL+2)D+CL(貫通)
サモナー ファミリアレンド 5 パッシブ 自身 使い魔
ファミリアアタックのダメージ+(SL*3)
サモナー ファミリアコンビネーション 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9 メインプロセス1回
ファミリアアタックとタイミング:メジャーアクションのスキルを使用する。
サモナー ガーディアン 1 DR直後 自動成功 単体 20m シーン1回、使い魔
ダメージ軽減。ダメージに-(CL*5)
誓約 ================= ======= =====
ソーサラー アンプリフィケイション 5 パッシブ 自身
魔法攻撃のダメージ+(SL*4)
ソーサラー ランニングセット 1 ムーブアクション 自動成功 自身 6
「タイミング:マイナーアクション」のスキルを使用できる。マイナーアクションで同じスキルは使用できない。
ソーサラー クラッシュバリア 2 マイナーアクション 自動成功 自身 12 シーンSL回
魔法攻撃のダメージロールで物魔防を0とみなして計算する。
ソーサラー ダブルキャスト 3 メジャーアクション 自身 15 シナリオSL回
「タイミング:メジャーアクション」「分類:魔術」を2つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよい。
ソーサラー バリアントマジック 1 効果参照 自動成功 自身 12 シーンSL回
「分類:魔術」と同時に使用。そのスキルの効果に+5Dする。
ソーサラー ニゲイト 1 判定直後 自動成功 単体 30m シーン1回
対象が判定でクリティカルした直後に使用。その判定のクリティカルを打ち消す。達成値は出目の合計で算出する。
メイガス ================ ======
一般 魔術〈風〉 フェザー 1 効果参照 魔術判定 自身 6 シーン1回
落下のダメージロールの直前に使用。落下ダメージを0にする。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自身
「分類:動物、魔獣」と意思の疎通ができる。程度はGM判断。
一般 アニマルコントロール 1 メジャーアクション 精神 単体 至近 6 シーン1回
対象が「分類:動物、魔獣、霊獣」の時に有効。精神で対決を行い、勝つと対象を行動済みにする。
一般 アニマルノウリッジ 1 パッシブ 自身
動物に関する事柄についての知力判定に+1D。「分類:動物」のエネミー識別にも適用可能。
一般 ビーストノウリッジ 1 パッシブ 自身
魔獣に関する事柄についての知力判定に+1D。「分類:魔獣」のエネミー識別にも適用可能。
一般 ネイチャーノウリッジ 1 パッシブ 自身
自然や植物に関する事柄についての知力判定に+1D。「分類:植物」のエネミー識別にも適用可能。
一般 ネイチャーサバイバル 1 パッシブ 自身
自然の中で生きていくための知識・技術についての知力判定に+1D。
一般 ディレクションセンス 1 パッシブ 自身
自分の位置や方角の確認、道に迷わないための感知判定に+1D。GMは森の中や迷路などの登場判定に、このスキルの効果を使用できるとしてもよい。
一般 ギャザーマテリアル 1 効果参照 自動成功 自身 10 シナリオSL回
シーン終了時に使用。100Gで売ることができるドロップ品をCL個、取得する。GMは次シーンまでに時間がない、付近に採取場所がないなどで使用を認めない事も出来る。
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MPに+CL。
一般 魔術 エンチャントウェポン:無 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
対象が行う武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージに変更する。シーン持続。
一般 エンラージリミット 1 パッシブ 自身
携帯品の重量制限が(筋力基本値*2)になる。
一般 サセクション 1 アイテム 効果参照
プリプレイに装備、携帯品の武器防具から一つ選択。武器なら攻撃力+1、防具なら物防or魔防+1する。
一般 スティグマ 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオ1回
判定後(振り直し込み)、フェイト1点消費して、達成値に+1dする。
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自身
筋力の能力基本値+3
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
器用の能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
敏捷の能力基本値+3
一般 トレーニング:知力 1 パッシブ 自身
知力の能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
感知の能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ 自身
精神の能力基本値+3
一般 トレーニング:幸運 1 パッシブ 自身
幸運の能力基本値+3
一般 メガファウナノウリッジ 1 パッシブ 自身
大型の動物や魔獣などに関する事柄について知っているかどうかの知力判定に+1Dする。
誓約 ーーーー
ソーサラー ファストドロウ 0 ムーブアクション 自動成功 自身 6 シーン1回
「タイミング:メジャーアクション」「対象:単体」「分類:魔術」の対象を「対象:(SL+1)体」に変更する。メインプロセス持続。
メイガス 連続高速展開 0 パッシブ 自身
「ファストドロウ」を「使用制限:ラウンド1」に変更する。「効果」に「スキル、アイテムによる「効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了する。」という効果を受けない」を追加。
サモナー アニマルパクト 0 マイナーアクション 自動成功 自身 シナリオ1回
「対象:自身」以外のサモナーのスキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。メインプロセス継続。
メイジ 魔術〈風〉 ウィンドバリア 0 判定直前 自動成功 単体 20m 6 ラウンド1回
射撃攻撃、「分類:魔術」の回避判定の達成値+5
ソーサラー エイミングフォージ 0 判定直前 自動成功 自身 8 シーンSL回
魔術判定に+2D。

スキルLv合計[63/63] / 一般スキルLv合計[22]

携帯重量/携帯可能重量
15 / 32
所持金
102,955 G

携行品・所持品

@[] 種別:道具
@[] 種別:ポーション
@[] 種別:武器
ベルトポーチ 所持重量+2
異次元バッグ 所持重量+10
ドロップポーチ -0 ドロップ品を5つまで[重量:0]として携帯可能。
小道具入れ -5 「種別:道具」で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。
使い魔 3 種別:道具 感知(トンちゃん)・感知(プッチ)・知力(ランリュウ)
虹の輝き 1 種別:道具 無以外の属性魔法ダメージに+2
動物王の骨 1 種別:道具 サモナーのスキルによる攻撃の命中判定+1
図解ソーサラーの秘術 1 種別:道具 ソーサラーのスキルのコスト-2
ランチボックス -0 「種別:食料、料理」のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。
@[] 種別:食料
ポーションホルダー -5 「種別:ポーション」のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。
・ハイMPポーション10 種別:ポーション MP+4D
・EXMPポーション2 種別:ポーション MP+6D
・グレートMPポーション2 種別:ポーション MP+20D
冒険者セット 5

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

性別:女性
身長:低め
体重:軽い
B・W・H:薄め・なだらかなへこみ・締まってる方が癖
髪色:濃い緑
目の色:エメラルドグリーン
髪型:ポニーテール
出身地:マジェラニカ大陸/霊獣の里(のとある集落)
ファミリア:プチリュウ/あだ名:プッチー/見た目:手足の無い小龍/大きさ:40~50㎝
      ランリュウ/見た目:羽毛に覆われた龍/大きさ:人と同じくらい/プチリュウの覚醒した姿
      名もなき霊獣/あだ名:トンちゃん/見た目:こうもり?/色:緑/大きさ20~30㎝

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
魔獣溢れる大地マジェラニカ大陸において、霊獣とともに暮らし、元の住処を共に取り戻そうとする人々が暮らす土地「霊獣の里」に住んでいる。(※公式設定でホントに存在する)
ウィンの住む集落では、霊獣と心を通わせ、己と霊獣の力を相互に高める、精霊契約というものを行なっており、力を合わせ、魔獣と戦ってきた。
今よりさらに若いころ、魔獣に襲われている小竜の霊獣(プチリュウ)を助けた。
それ以来プチリュウと仲良くなり、精霊契約も行った。
魔獣と戦う両親・集落の人々の姿を見て育ったウィンは、マジェラニカ大陸をプチリュウ達のような霊獣が安心して暮らせる土地にするために、自分も戦いに加わることを心に誓う。
しかし、まだまだ(エルダナーンの中では)幼い部類であるため、戦う力を証明するために今回の巨竜討伐に参加する運びとなった。

ちなみに↑この時点でCL20のメイガスとなっている。
勘のいい皆さんならもうお気づきだろう。そう、急に設定がなろう系になったのである。
いわゆる「魔王城の近くの村で育った主人公」系なろうである。
ウィンの両親や集落の人々はそれはもうやべーぐらい強いので魔獣もバッタバッタと倒しまくってる。
ウィンはそんな様子「しか」見たことがないため、自分はまだまだペーペーなんだ-と言いつつ、適当に他の大陸にいったら半ギレされるぐらいの実力を持っている。
でもウィンにとってはこれくらい普通みたいな感覚である。

そういうわけで、自己紹介とかやるときそういう感じでRPするのでよろしく☆

履歴

チャパレ
サモナーのスキルコスト-SL(最低1)(sl3)
ソーサラーのスキルのコスト-2

{筋力}+2D>0 【筋力】判定
{器用}+2D>0 【器用】判定
{敏捷}+2D>0 【敏捷】判定
{知力}+2D+3>0 【知力】判定
{感知}+2D+3>0 【感知】判定
{精神}+2D>0 【精神】判定
{幸運}+2D>0 【幸運】判定
{知力}+5D+3 痕跡調査(解析)【知力】判定
ネイチャーノウリッジ+ネイチャーサバイバル+メガファウナノウリッジ

・防御
{敏捷}+2D+3> 回避判定(+バトステ)
判定後:ニゲイト/単体/30m/シーン1/対象のクリティカル打消し(ダイスの数値を通常計算)
DR直後:ガーディアン/使い魔1体/単体/20m/シーン1/ダメージ-(CL*5)
対象⇒
効:スティグマ/自動/自身/シナリオ1/判定のダイスロール決定後、達成値に+1d点追加

St:ステップ:ウォーター3/MP5/攻撃の命中+6/
バトルステップ3/パ/命中・ダメージ・回避の値+3/
:MP-5

Mv:ランニングセット/MP4(6)/
:MP-4

My:ブーストマジック/MP6/魔法ダメージ+{感知}
:MP-6
My:マジックサークル/sl3(3)/MP1(4)/
:MP-1
My:クラッシュバリア/sl1(3)/MP10(12)/シーンsl回/魔防0として計算
:MP-10

Mj:ファミリアコンビネーション/MP7(9)/自動/アタックとメジャー1個
Mj:ダブルキャスト/sl3(3)/MP13(15)/自動/シナリオsl回/魔術2回発動(同一2回可)
:MP-7 コンビのみ
:MP-20 コンビダブキャ
Mj:ファミリアアタック/sl5/MP2(5)/20m/単体/特殊(貫通)
対象⇒
:MP-2
判定(感知)(+使い魔、ディシプリン2、ファミサポ、ファミマス、動物王の骨(ア),水、バトステ)
{感知}+2D+3+3+1D+1D+1+6+3+{ブレッシング}D>0
ダメージ(+レンド,バトステ)
7D+{CL}+15+3
ダメージ(+レンド、サークル,バトステ,ビジテ)
7D+{CL}+15+3D+3+{ビジテイション}
Mj:エアリアルスラッシュ/MP6/20m/単体
対象⇒
:MP-6
効:リゼントメント/シナリオ1回/ダメージ+(CL*10)、対象:※単体
効:バリアントマジックsl1/シーンsl/MP10(12)/「分類:魔術」と同時。そのスキルの効果に+5D。
:MP-10
判定(魔術)(+エアスラ、コンセ、使い魔,ロッド,水,バトステ,ミスリン)
{知力}+2D+1D+1D+3+1D+6+3+1D+{ブレッシング}D>0
ダメージ(+セイバー,マイト、アンプリ、虹の輝き,ロッド,バトステ,ミスシ)
2D+5+20+5D+20+2+5+3+3+{ビジテイション}
DR直前:マジックフォージ/sl3(3)/MP3/シーン1回/ダメージ+(sl*2)D
:MP-3
ダメージ(+セイバー,マイト、アンプリ、虹の輝き,ロッド,リゼ、バトステ,ブースト、サークル,ミスシ)
2D+5+20+5D+20+2+5+({CL}*10)+3+{感知}+3D+3+{ビジテイション}
ダメージ(+セイバー,マイト、アンプリ、虹の輝き,ロッド,マジフォ、バトステ、サークル,ミスシ)
2D+5+20+5D+20+2+5+6D+3+3D+3+{ビジテイション}
ダメージ(+セイバー,マイト、アンプリ、虹の輝き,ロッド,バリマ、バトステ、サークル,ミスシ)
2D+5+20+5D+20+2+5+5D+3+3D+3+{ビジテイション}
ダメージ(+セイバー,マイト、アンプリ、虹の輝き,ロッド,マジフォ、バリマ,バトステ、サークル,ミスシ)
2D+5+20+5D+20+2+5+6D+5D+3+3D+3+{ビジテイション}
ダメージ(+セイバー,マイト、アンプリ、虹の輝き,ロッド,バトステ,ブースト、サークル,ミスシ)
2D+5+20+5D+20+2+5+3+{感知}+3D+3+{ビジテイション}
ダメージ(+セイバー,マイト、アンプリ、虹の輝き,ロッド,バトステ,サークル,ミスシ)
2D+5+20+5D+20+2+5+3+3D+3+{ビジテイション}

パッシブ:ミスティックコイン/魔術攻撃でクリったらダメージに+3D。

Mj:エンチャントウェポン/MP3/至近/単体/武器攻撃を無属性魔法ダメージに変更
対象⇒
:MP-3

Fr:

Cln:ミスティックサークレット/パッシブ/MPを3点回復する。ラウンド進行中以外では、シーン終了時に10点回復する。

効:(シーン終了時)ギャザーマテリアル/sl1(5)/MP10/シナリオsl回/売値100Gのドロップ品をCL個獲得
:MP-10
シーン終了時:

効:フェザー/MP6/魔術/シーン1/落下ダメージ0にする
:MP-6
{知力}+2D+1D+1D+3>0 魔術判定
:ポ-100
:ポ-10
:ポ-1
@h
@r

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +1 +2 エルダナーン フォティテュード
メイジ マジシャンズマイト エアリアルセイバー マジックフォージ
ダンサー ステップ:ウォーター バトルステップ
2 ステップ:ウォーター バトルステップ マジックフォージ
3 サモナー ステップ:ウォーター バトルステップ
4 マジシャンズマイト エアリアルセイバー マジックフォージ
5 マジシャンズマイト エアリアルセイバー ファミリアアタック
6 マジシャンズマイト エアリアルセイバー ファミリアアタック
7 マジシャンズマイト エアリアルセイバー ファミリアアタック
8 ファミリアレンド ファミリア ファミリアアタック
9 ファミリアレンド ファミリア ファミリアアタック
10 ソーサラー ファミリアレンド ファミリア
11 ファミリアレンド マジックサークル ブラッドパクト
12 ファミリアレンド マジックサークル ブラッドパクト
13 ファミリアコンビネーション マジックサークル ブラッドパクト
14 エアリアルスラッシュ コンセントレイション アンプリフィケイション
15 ブーストマジック リゼントメント アンプリフィケイション
16 ファミリアサポート ガーディアン アンプリフィケイション
17 ダブルキャスト ファミリアプラス アンプリフィケイション
18 ダブルキャスト ファミリアマスタリー アンプリフィケイション
19 ダブルキャスト ディシプリン クラッシュバリア
20 メイガス ランニングセット ニゲイト
21 バリアントマジック ディシプリン クラッシュバリア

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 2000 120,000
1 23/11/25-26 『巨龍の集う島 第一話~覚醒(めざめ)~』 206 223,000 朱鳥 くちなわ眠子MEWルカラア
くちなわさんから103000G受取 さみさんから50000G受取
2 24/1/10 闘技場(アンジャナフ) 15 98,000 朱鳥 くちなわ眠子MEWルカラア
取得総計 2,221 0 441,000

収支履歴

ヘキサロッド::-45000
レビテートローブ::-1200
ベルトポーチ::-15
異次元バッグ::-2000
小道具入れ::-20
ランチボックス::-50
ポーションホルダー::-150
冒険者セット::-10
虹の輝き::-2500
動物王の骨::-2500
図解ソーサラーの秘術::-17800
叡智の指輪::-8300
グレートMPポーション::-15000*2
EXMPポーション::-4000*2
ハイMPポーション::-300*6
ドロップポーチ::-500
ミスティックシールド::-77000
ミスティックコイン::-74000
ミスティックサークレット::-66000
ハイMPポーション::-300*4

チャットパレット