ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“兎耳の射手” - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

兎耳の射手(ラピット・シューター)

プレイヤー:Y.K

メインクラス
スカウト
サポートクラス
レンジャー
称号クラス
種族
ヴァーナ
年齢
性別

成長点

使用
1115
残り
5
総計
1120
キャラクター
レベル
15
HP
126
MP
+15=131
フェイト
5
/使用上限: 4
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 12 4 1 5 5+2D
器用 24 8 2 1 11 11+3D
敏捷 27 9 9 2 11+2D
知力 6 2 2 2+2D
感知 30 10 1 1 12 2 14+2D
精神 6 2 2 2+2D
幸運 8 2 2 4 4+2D

ライフパス

出身地
エリンディル大陸西方
出自
境遇
目的 このシートを複製する ⇒ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=VbNIL2
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 マシンクロスボウ 16 23 0 40m
弓/両《ストロングボウ》《サクセション》
《スピードショット》
左手
頭部 蝶の帽子 3 3 1
パッシブ:《バタフライダンス》を取得時に回避判定+2(計算済み)
胴部 ストライダークローク 7 2 9 3 2
パッシブ:行動値+3(計算済み)
補助防具 トリックマント 4 5
パッシブ:メジャーのスキル・パワーによる武器攻撃ダメージ+2D
装身具 鷹の目 1
パッシブ:射撃攻撃ダメージ+3
合計 武器 16/17 0 0 23 0 5 15 0 3 2
防具 15/17
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
8 46
ダイス数修正 2 1
3
ダイス数修正
合計+ダイス数 19+5D 72+2D 16+3D 15 2 24 12

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 14 +3D
トラップ解除(【器用】) 11 +4D
危険感知(【感知】) 14 +3D
エネミー識別(【知力】) 2 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 2 +2D
魔術判定(【知力】) 2 +2D
呪歌判定(【精神】) 2 +2D
錬金術判定(【器用】) 11 +3D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ヴァーナ:兎族 1 パッシブ
メイキング
自身
ムーブのエンゲージ離脱した場合にマイナーを使用可能
種族 ラピディティ 1 パッシブ 自身
敏捷判定+2
種族 ワイルドセンス 1 パッシブ 自身
感知判定+2
種族 ハンターショット 1 パッシブ 自身
武器を使用した命中判定+3
種族 ハンティングアイ 1 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+3
一般 ロール トレジャーハンターⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ
エネミーを倒したドロップロール直後に使用。 フェイト1点消費 同エネミーのドロップロールを1回行う
一般 ロール トレジャーハンターⅡ 1 戦闘前 自動成功 自身 シーフ
フェイト1点消費 使用時に能力値を1つ選択 選択した能力値+2 シーン持続
一般 ロール トレジャーハンターⅢ 1 効果参照 自動成功 自身 シーフ、シナリオ1回
《インタラプト》を使用された直後に使用。 自身が使用した《インタラプト》に対しての《インタラプト》を無効化
スカウト アキュレイト 1 パッシブ 自身
器用判定+1D
スカウト ストレイトショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃を行う武器を使用した命中判定+1D
スカウト マークスマン 5 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+SL(5)×5
スカウト デッドショット 1 パッシブ 自身
射撃攻撃ダメージ+SL(1)×4
スカウト フォーチュンヒット 1 パッシブ 自身
武器攻撃ダメージ+[幸運(4)]
スカウト デッドリーポイズン 1 パッシブ 自身
与える[毒]の効果強度+SL(1)
スカウト アデンダム 1 イニシアチブ 自動成功 自身 8 シナリオ1回
イニシアチブにメインプロセスを行う 行動済みでも使用可能・行動済みにならない
スカウト ダブルショット 1 メジャーアクション 自動成功 自身 9
射撃攻撃を2回行う メジャースキル使用不可能  「対象:単体※」化・同対象 2撃目:ダメージ+3D 1撃目外し時…2撃目不発化
スカウト フィールドワーク 1 判定直前 自動成功 自身 4 シーンSL(1)回
判定+1D
スカウト インターフィアレンス 1 判定直後 命中判定 単体 武器 10 シーン1回
攻撃に対して射撃攻撃の武器を使用した命中判定で対決 勝利時:攻撃を失敗化
スカウト バーサタイル 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 シナリオ1回
使用済みの「使用条件:シナリオ~」のスカウトスキルの1つを使用回数+1回
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定+1D
シーフ スペシャライズ:弓 5 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+SL(5)・ダメージ+SL(5)
ウォーリア ウェポンフォーカス 1 パッシブ 自身 選択武器使用
《スペシャライズ:~》の指定した種別の武器攻撃ダメージ+5
シーフ ランナップ 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 3
戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 4
武器攻撃を行う 複数対象時…ダメージ+SL(1)×2
シーフ インベナム 3 効果参照 自動成功 自身 6
武器攻撃と同時に使用。 HPダメージ付与…[毒(SL(3)]付与 プロセス持続
レンジャー ドッジムーブ 5 効果参照 自動成功 自身 2 盾非装備
回避判定時に使用。 回避判定+SL(5)+2
シーフ ピアシングストライク 3 DR直前 自動成功 自身 5
武器攻撃ダメージ+SL(3)D
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シーフ、シナリオ1回
「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキル宣言時に使用。 スキルを無効化
レンジャー ストロングボウ 1 アイテム 自身
プリプレイ時に武器を1つ選択 選択した「種別:弓」の武器の重量+3・攻撃力+5
レンジャー アームズマスタリー:弓 1 パッシブ 自身 選択武器使用
武器を使用した命中判定+1D
レンジャー スピードショット 1 パッシブ 自身 弓・錬金銃・魔導銃装備
装備した武器の「行動修正:0」未満を「行動修正:0」化
レンジャー ブルズアイ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 6
射撃攻撃ダメージ+[感知(12)] プロセス持続
レンジャー デュアルアロー 1 効果参照 自動成功 自身 シーンSL(1)回
「種別:矢弾」を使用の宣言時に使用。 同じアイテムを2個使用可能・効果を2倍化
レンジャー リサイクル 1 効果参照 自動成功 自身 8
シーン終了時に使用。 投射した武器・使用した「種別:矢弾」を装備・所持品に戻る 再使用可能化
一般 インテンション 1 パッシブ 自身
最大MP+CL(15) 《バイタリティ》取得不可能
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ 自身
指定した能力基本値+3
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備可能の重量制限+5
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
足跡・痕跡等を元に追跡する感知判定+1D
一般 リサーチ 1 パッシブ 自身
感知判定の情報収集+1D
一般 エリアサーチ 1 パッシブ 自身
警戒行動を可能化 聞き耳の失敗のペナルティを無効化
一般 サーチリスク 1 パッシブ 自身
危険感知判定+1D
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知判定+1D 失敗時…罠発動のペナルティを無効化
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除判定+1D
一般 ライトニングショット 1 メジャーアクション 命中判定 直線(選択) 6Sq 12 スカウト、シナリオ1回
射撃攻撃を行う
一般 一般スキル:出自
任意を含めた出自表の一般スキルを取得可能

スキルLv合計[47/47] / 一般スキルLv合計[15]

携帯重量/携帯可能重量
8 / 19
所持金
895 G

携行品・所持品

ベルトポーチ×1
バックパック×1
小道具入れ×1
-転送石×1 0…メジャー:《テレポート》を使用 転送先:神殿 消耗品
キャップライト×1 2…フリー:エリアの[明度]+1(最大3) フリー解除 シナリオ持続 「部位:頭・全身」装備時に有効
冒険者セット×1 5…道具:野営道具、ランタン、ロープ、火打石のセット。
ポーションホルダー×1
-ハイHPポーション×1 0…Mn・Mj:HP回復を行う HP回復:4D 消耗品
-ハイMPポーション×4 0…Mn・Mj:MP回復を行う MP回復:4D 消耗品
万能薬×1 1…Mn・Mj:受けているバッドステータスを全回復 消耗品
ランチボックス×1
-果実×5 0…メジャー:MP回復を行う MP回復:1D 消耗品
矢筒×1
-ミスリルの矢×5 0…矢弾:射撃攻撃の対象時に使用。 「種別:弓」の射撃攻撃ダメージ+7 消耗品

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

・性能評価:
攻撃力:☆×3 爆発力:☆×3 防御力:☆×3 
支援能力:☆×2 判定行動:☆×4 汎用性:☆×4
 

キャラクター解説

 優れた射撃能力を持つ弓を扱うヴァーナのスカウトです。
 スカウトは射撃能力を重視したシーフの上級クラスで連続攻撃や敵の妨害能力が得意です。
 このキャラクターの特徴は射撃を活かした様々な能力と高い回避能力を持った優秀な基本性能です。

 基本的な立ち回りは射撃型のシーフと同じ行動をしていきましょう。
 単体の対象には《ダブルショット》の連続攻撃、複数の対象には《ワイドアタック》の範囲攻撃が有効です。
 《ブルズアイ》と《ピアシングストライク》で射撃攻撃の威力を上げ、必要な時は矢弾で威力を更に上げましょう。
 矢弾は《リサイクル》により再回収できますが、スカウトは手数が多い事から残弾管理を忘れないように注意です。
 他にも、《ドッジムーブ》を使用した高い回避判定のお陰で様々な危険から逃れる事もできるでしょう。

 手数が多いスカウトの能力を表す《アデンダム》は使用すると再行動ができます。
 敵のメインプロセスを割り込んで発動できるので、一気に形勢をこちらに有利な状況に持ち込みましょう。
 《ダブルショット》を連続で使う事が最もオススメですが、《インベナム》の[毒]を多くの敵に付与する手段も有効です。
 また、敵が危険な攻撃をした場合は《インターフィアレンス》で攻撃自体を失敗させてパーティを守る事も可能です。
 高い回避判定を持つ事を活かし、被害が大きい攻撃や仲間に危機が迫った時に使用しましょう。

 全体的に高性能な射撃能力を持った優秀なキャラクターです。
 兎族の特性を活かし、敵をどう射抜くのか。 しっかり目標を定めて矢を放ちましょう!
 

 

設定…基本ルールブック①:改訂


「こっちで大丈夫だと思う。……多分」

キミはヴァーナの兎族(アウリラ)――つまり兎の一族だ。
兎族は、ヴァーナの中でも特に射手に向いたものたちだ。
だから、キミもまた弓使いとして、冒険者となった。
さぁ、冒険の旅が始まる。
最初の一歩は大きくジャンプして踏みだそう!
 

設定…上級ルールブック


「お願い、避けないで!」

弓は神さまが狩猟のために授けてくれたものだ。
でも、今は敵を倒すための武器だ。
それがいいことなのか、悪いことなのか分からない。
だからキミは冒険者となった。
少なくとも、魔を倒す武器として使うことができるのだから。
 

履歴

プリプレイ・基本データ:
マシンクロスボウ…アイテム:《ストロングボウ》

基本状態:+トリックマント
基本能力…命中:19+5D 物理ダメージ:72+2D+2D 回避:16+3D

ヴァーナ:兎族…パッシブ:エンゲージ離脱時…マイナー使用可能

戦闘用データ:
トレジャーハンターⅡ…フェイト-1:選択した能力値+2 シーン持続

ランナップ…MP-3:戦闘移動あるいはエンゲージ離脱を行う 封鎖時不可能

アデンダム…MP-8・シナリオ1:イニアシチブにメインプロセス可能 行動済みにならない

ブルズアイ…MP-6:72+2D+12=84+2D

ダブルショット…MP-9:(72+2D)×2+3D=(72+2D+2D)×2+3D
ワイドアタックL1…MP-4:72+2D+SL(1)×2=複数対象:74+2D+2D
ライトニングショット…MP-12・シナリオ1:「射程:6Sq」「対象:直線(選択)」に射撃攻撃

インベナムL3…MP-6:SL(3)+1=HPダメージ付与時…[毒(4)]付与
デュアルアローL1…シーンSL(1):「種別:矢弾」の消費・効果を2倍化

インターフィアレンス…MP-10・シーン1:※スキルデータ参照

ドッジムーブL5…MP-2:16+3D+SL(5)+2=回避:23+3D

フィールドワークL1…MP-4・シーンSL(1):判定+1D

ピアシングストライクL3…MP-5:72+2D+SL(3)D=72+5D

トレジャーハンターⅠ…フェイト-1:倒したエネミーのドロップロールを再可能

インタラプト…シナリオ1:スキル効果を無効化
トレジャーハンターⅢ…フェイト-1・シナリオ1:《インタラプト》の《インタラプト》を無効化

バーサタイル…シナリオ1:使用済みのスカウトスキルの1つを使用回数+1回

リサイクル…MP-8:投射武器・「種別:矢弾」を再使用可能化

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +2 +3 ヴァーナ ヴァーナ:兎族
シーフ ワイドアタック スペシャライズ:弓 スペシャライズ:弓
レンジャー アームズマスタリー:弓 ブルズアイ
2 スペシャライズ:弓 バタフライダンス スピードショット
3 スペシャライズ:弓 インタラプト ストロングボウ
4 スペシャライズ:弓 ウェポンフォーカス ランナップ
5 ドッジムーブ デュアルアロー リサイクル
6 ドッジムーブ インベナム ピアシングストライク
7 ドッジムーブ インベナム ピアシングストライク
8 ドッジムーブ インベナム ピアシングストライク
9 ドッジムーブ ラピディティ ワイルドセンス
10 スカウト マークスマン ダブルショット
11 マークスマン アデンダム アキュレイト
12 マークスマン インターフィアレンス ストレイトショット
13 マークスマン フィールドワーク バーサタイル
14 マークスマン フォーチュンヒット ハンティングアイ
15 デッドショット デッドリーポイズン ハンターショット

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 1120 67,500
取得総計 1,120 0 67,500

収支履歴

マシンクロスボウ ::-12000
蝶の帽子 ::-6100
ストライダークローク ::-32400
トリックマント ::-6500
鷹の目 ::-2600

ベルトポーチ ::-15
バックパック ::-30
小道具入れ ::-20
転送石 ::-750
キャップライト ::-30
冒険者セット ::-10
ポーションホルダー ::-150
ハイHPポーション ::-200
ハイMPポーション×3 ::-300*4
万能薬 ::-300
ランチボックス ::-50
果実×5 ::-30*5
矢筒::-100
ミスリルの矢×5 ::-800*5

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