ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メエル - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

メエル

プレイヤー:しやん

メインクラス
シーフ
サポートクラス
ダンサー
称号クラス
種族
フェイ(ナイトメア)
年齢
16
性別

成長点

使用
40
残り
0
総計
40
キャラクター
レベル
3
HP
41
MP
45
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 6 2 2 2+2D
器用 11 3 1 4 4+2D
敏捷 11 3 1 1 5 5+2D
知力 10 3 3 3+2D
感知 12 4 1 5 5+2D
精神 12 4 1 5 5+2D
幸運 6 2 1 3 3+2D

ライフパス

出自
いたずら
境遇
師匠
目的
修行
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 ストームナイフ 3 0 6 -1 至近
短剣/片バッシブ。この武器による武器攻撃の対象が2体以上の敵キャラクターの場合、その攻撃のダメージに+1Dする。
左手 S3ナイフ 1 0 4 0 至近
短剣/片アームズクリスタル
弱体:逆上のクリスタル/バッシブ。はめ込んだ武器による武器攻撃で対象に1点でもHPダメージを与えた場合、「逆上」を与える。
武力のクリスタル/バッシブ。はめ込んだ武器の「攻撃力」に+1する。
盗賊のクリスタル/バッシブ。シーフのスキルの「コスト」に-1する。
頭部 ハット 1 0 1 0 0
胴部 踊り子の衣装 2 1 1 0 0
ダンサー専用。
補助防具
装身具 シーフズツール 1
バッシブ。装備者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。シーフ専用。
合計 武器 4/6 0 0 6 4 1 2 0 -1 0
防具 4/6
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
3 8 5
セットアップ/ステップ:ダーク=回避2
バッシブ(ステップ中)/バトルステップ=命中/攻撃/回避3
マイナー/ソードダンス=攻撃+【敏捷】=+5
ダイス数修正
バッシブ
バタフライダンス:回避+1D
アームズマスタリー:短剣:命中+1D
ダイス数修正 1 1
合計+ダイス数 7+3D 18+2D 11+3D 2 5 9 7

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 5 +3D
トラップ解除(【器用】) 4 +3D
危険感知(【感知】) 5 +2D
エネミー識別(【知力】) 3 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 3 +2D
魔術判定(【知力】) 3 +2D
呪歌判定(【精神】) 5 +2D
錬金術判定(【器用】) 4 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 フェイ:ナイトメア 1 パッシブ
メイキング
自身
攻撃の対象に1点でもHPダメージを与えた場合、対象に[放心]を与える。
シーフ バタフライダンス 1 パッシブ 自身
回避判定に+1Dする。
シーフ アームズマスタリー:短剣 1 パッシブ 自身 短剣使用
短剣使用。武器を使用した命中判定に+1Dする。
シーフ アニビデクスタリティ 1 パッシブ 自身 短剣装備
「右手」と「左手」にそれぞれ使用条件でしてされた武器を装備しているときに有効。装備している二つの武器の「命中補正」「攻撃力」「行動補正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」の一つの武器として扱う。二つの武器の「効果」はすべて有効。使用可能だが、宣言を必要とするものは、同時には使用できない。
ダンサー バトルステップ 3 パッシブ 自身
≪ステップ:~~≫の効果が持続中に有効。攻撃の命中判定に+SL、会費判定に+SL、攻撃に+SLする。
ダンサー ステップ:ダーク 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
回避判定の達成値に+[SL×2]する。この効果はシーン終了まで持続する。
ダンサー ソードダンス 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
シーフ ワイドアタック 1 メジャーアクション 命中判定 範囲(選択) 武器 3
対象に武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+【SL×2】する。C;DR増加
シーフ インタラプト 1 効果参照 自動成功 単体 視界 シナリオ1回
対象が「タイミング:バッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせず即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので対象はコストなどを通常通り消費する。
シーフ インベナム 1 効果参照 自動成功 自身 5
武器攻撃と同時に使用する。その攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、[毒(SL)]を与える。この効果はメインプロセス終了まで持続する。
一般 リムーブトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ解除の判定に+1Dする。
一般 ファインドトラップ 1 パッシブ 自身
トラップ探知の判定に+1Dする。
一般 トラッキング 1 パッシブ 自身
残された足跡、痕跡などを元に追跡するための【感知】判定に+1Dする。
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 3 シーン1回
「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。

スキルLv合計[12/12] / 一般スキルLv合計[4]

携帯重量/携帯可能重量
9 / 13
所持金
60 G

携行品・所持品

冒険者セット5

バックパック0:所持者の携帯可能重量を+5する。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。PIG67
ベルトポーチ
バッシブ/所持者の携帯可能重量に+2する。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。PIG67

小道具入れ
バッシブ/所持者は[種別:道具]で[重量:1]のアイテムを5つまで[重量:0]として携帯可能。このアイテムはひとつまでしか携帯できない。PIG67
くさび×30
判定の直前。使用者が行なうトラップ解除の達成値に+1する。使用するには小型ハンマーが必要。
小型ハンマー2
釘やくさびを打ち込むための道具。PIG61


ポーションホルダー0「種別:ポーション」で「重量:1」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
ハイMPポーション1(マイナー、メジャー使用者の【HP】を[4D]点回復する)
ハイHPポーション2(マイナー、メジャー使用者の【MP】を[4D]点回復する)
聖水1(マイナー、メジャー使用者が行なう武器攻撃のダメージを〈光属性〉の魔法ダメージに変更する。この効果はシーン終了まで持続する。)

ランチボックス0「種別:食糧、料理」のアイテムを5つまで「重量:0」として携帯可能。
にく2(メジャー使用者の【HP】を[1D]点回復する)
果実0(メジャー使用者の【MP】を[1D]点回復する)

毒消し11
MPポーション11

所属ギルド
―――
ギルドマスター
―――

コネクション

なし

容姿・経歴・その他メモ

履歴

セットアップ/ステップ:ダーク=回避2(MP4)
バッシブ(ステップ中)/バトルステップ=命中/攻撃/回避3
マイナー/ソードダンス=攻撃+【敏捷】=+5(MP5)
メジャー/ワイドアタック=2体以上を対象にした際に攻撃+2(MP4)
武器効果/ストームナイフ=2体以上を対象にした際に攻撃攻撃+1D

武器攻撃と同時/インベナム=1点でもHPダメージを与えた場合[毒(1)](MP6)
バッシブ/フェイ:ナイトメア=1点でもHPダメージを与えた場合[放心]

使用MP=19(インベナム抜き13)
対象が1体:20+2D(毒/放心)
対象が2体:22+3D(毒/放心)

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +3 +2 フェイ(ナイトメア) フェイ:ナイトメア
シーフ ワイドアタック アームズマスタリー:短剣 インベナム
ダンサー バトルステップ ステップ:ダーク
2 バトルステップ バタフライダンス アニビデクスタリティ
3 バトルステップ ソードダンス インタラプト

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 40 5,000
取得総計 40 0 5,000

収支履歴

ストームナイフ::-1400
S3ナイフ::100
ハット::-50
踊り子の衣装::-200
シーフズツール::-50
ポーションホルダー::-150
ランチボックス::-50
バックパック::-30
ベルトポーチ::-15
小道具入れ::-20
冒険者セット::-10
ハイMPポーション2::-600
ハイHPポーション2::-400
聖水::-500
にく2::-40
果実3::-90

毒消し::-10
MPポーション::-100

小型ハンマー::-20
くさび×5::-5
弱体:逆上のクリスタル::-800
武力のクリスタル::-100
盗賊のクリスタル::-400




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