“双剣の舞踏(CL3)”
プレイヤー:
- メインクラス
- シーフ
- サポートクラス
- ダンサー
- 称号クラス
- 種族
- フィルボル
- 年齢
- 性別
成長点
- 使用
- 25
- 残り
- -25
- 総計
- 0
- キャラクター
レベル - 3
- HP
- 41
- MP
- 44
- フェイト
- 5
- /使用上限: 3
能力 基本値 | 能力 ボーナス | クラス修正 メイン/サポート | スキル 他 | 能力値 | スキル 他 | 判定 +ダイス数 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 6 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
器用 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
敏捷 | 14 | 4 | 1 | 1 | 6 | 6+2D | ||
知力 | 7 | 2 | 2 | 2+2D | ||||
感知 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
精神 | 11 | 3 | 1 | 4 | 4+2D | |||
幸運 | 8 | 2 | 1 | 3 | 3+2D |
ライフパス
出自 | |
---|---|
境遇 | |
目的 | このキャラシをコピーして作成 ⇒https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=copy&id=VQUaJV |
装備品 | 重量 | 命中 修正 | 攻撃力 | 回避 修正 | 物理 防御力 | 魔法 防御力 | 行動 修正 | 移動 修正 | 射程 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
右手 | ファインダガー | 3 | 6 | ||||||||
左手 | ファインダガー | 3 | 6 | ||||||||
頭部 | |||||||||||
胴部 | レザージャケット | 5 | 0 | 0 | 4 | -1 | |||||
補助防具 | |||||||||||
装身具 | シーブズツール | 1 | |||||||||
合計 | 武器 | 6/6 | 0 0 | 6 6 | 0 | 4 | 0 | 0 | -1 | ||
防具 | 6/6 |
戦闘 | 命中 判定 【器用】
| 攻撃力 | 回避 判定 【敏捷】
| 物理 防御力 | 魔法 防御力 【精神】
| 行動値 【敏捷】
+【感知】 | 移動力 【筋力】+5
| ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
スキル | 0 | 0 | |||||||||
ダイス数修正 | 1 | 1 | |||||||||
他 | |||||||||||
ダイス数修正 | |||||||||||
合計+ダイス数 | 4+3D | 12+2D | 6+3D | 4 | 4 | 10 | 6 |
特殊な判定
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
トラップ探知(【感知】) | 4 +3D | ||
トラップ解除(【器用】) | 1 | 5 +2D | |
危険感知(【感知】) | 4 +2D | ||
エネミー識別(【知力】) | 2 +2D |
スキル | その他 | 合計+ダイス数 | |
---|---|---|---|
アイテム鑑定(【知力】) | 2 +2D | ||
魔術判定(【知力】) | 2 +2D | ||
呪歌判定(【精神】) | 4 +2D | ||
錬金術判定(【器用】) | 4 +2D |
スキル
取得元 | 分類 | 名称 | Lv | タイミング | 判定 | 対象 | 射程 | コスト
| 使用条件 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
種族 | ニンブル | 1 | パッシブ メイキング | ― | |||||
行動値+3 | |||||||||
シーフ | ワイドアタック | 1 | メジャーアクション | ― | |||||
範囲(選択)攻撃。対象2体以上でダメージ+2 | |||||||||
シーフ | アームズマスタリー:短剣 | 1 | パッシブ | ― | |||||
種別:短剣の命中+1D(計算済) | |||||||||
シーフ | アンビデクスタリティ | 1 | パッシブ | ― | |||||
ダンサー | ソードダンス | 1 | マイナーアクション | 5 | |||||
ダメージ+6 | |||||||||
ダンサー | ダンシングヒーロー | 1 | 効果参照 | ― | |||||
判定直前に使用。ダイス+1D。シーン一回 | |||||||||
ダンサー | ステップ:ダーク | 2 | セットアッププロセス | 自身 | 4 | ||||
回避判定+4。シーン持続 | |||||||||
ダンサー | ミステリアスダンス | 1 | セットアッププロセス | 敏捷 | 10m | 4 | |||
対象の精神と対決(達成値+2)。逆上付与 | |||||||||
シーフ | バタフライダンス | 1 | パッシブ | ― | |||||
回避判定+1D(計算済) | |||||||||
シーフ | インタラプト | 1 | 効果参照 | ― | |||||
スキルを失敗させる。シナリオ一回 | |||||||||
一般 | ファインドトラップ | 1 | パッシブ | ― | |||||
トラップ探知+1D |
スキルLv合計[11/12] / 一般スキルLv合計[1]
- 携帯重量/携帯可能重量
- 10 / 13
- 所持金
- Aute G
携行品・所持品
冒険者セット5
バックパック0
ベルトポーチ0
ポーションホルダー0
・ハイHPポーション*30
・ハイMPポーション*20
ハイHPポーション*11
ハイMPポーション*11
聖水3
- 所属ギルド
- ―――
- ギルドマスター
- ―――
コネクション
なし
容姿・経歴・その他メモ
エクスパンションブック公式サンプルキャラクター"双剣の舞踏"をCL3に調整したものです。
双剣の舞踏は"アンビデクスタリティ"と"ソードダンス"で高い攻撃性能を持つシーフです。
"ダンシングヒーロー"はシーン1回の制限はありますがあらゆる判定のダイスを+1Dする強力なスキルです。
トラップ探知やトラップ解除、回避判定、さらには苦手な判定すら成功する可能性を持ちます。
自身が活躍する事でパーティに貢献するまさに舞台の主役と言えるでしょう。
CL3では"ステップ:ダーク""バタフライダンス"で回避性能を大幅に上げる事で囮役も出来るようになりました。
"ミステリアスダンス"で敵に逆上を付与させる事でこちらに攻撃を誘導する事も出来ます。
"ステップ:ダーク"と"ミステリアスダンス"は同じセットアップのスキルのため同時に使用できないので、
先に"ステップ:ダーク"を使って次のラウンドは"ミステリアスダンス"を使っていきましょう。
レベルアップ履歴
CL | 能力値上昇 | クラスチェンジ or フェイト増加 | 習得スキル | ||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
筋力 | 器用 | 敏捷 | 知力 | 感知 | 精神 | 幸運 | |||||
1 | +1 | +3 | +1 | フィルボル | ニンブル | ||||||
シーフ | ワイドアタック | アームズマスタリー:短剣 | アンビデクスタリティ | ||||||||
ダンサー | ソードダンス | ダンシングヒーロー | |||||||||
2 | ステップ:ダーク | バタフライダンス | ミステリアスダンス | ||||||||
3 | ステップ:ダーク | バトルステップ | インタラプト |
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 成長点 | 上納 | ゴールド | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 0 | 3,200 |
|||||
取得総計 | 0 | 0 | 3,200 |
収支履歴
冒険者セット::-10G
バックパック::-30G
ベルトポーチ::-15G
ポーションホルダー::-150G
ハイHPポーション*4::-800G
ハイMPポーション*3::-900G
聖水::-500G
ファインダガー*2::-500G
レザージャケット::-100G
バックラー::-150G