ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

ジーク・ヴェリタス - ゆとシートⅡ for AR2E - ゆと工公式鯖

“星空の守護竜”ジーク・ヴェリタス

プレイヤー:ファミコン

・・・それをやればいいのか?

メインクラス
ウォーリア
サポートクラス
プリーチャー
称号クラス
種族
ドラゴネット
年齢
17(キャンペーン開始時16歳)
性別

成長点

使用
540
残り
0
総計
540
キャラクター
レベル
9
HP
+19=124
MP
+5=82
フェイト
5
/使用上限: 3
能力
基本値
能力
ボーナス
クラス修正
メイン/サポート
スキル
能力値 スキル
判定
+ダイス数
筋力 24 8 1 1 1 11 11+2D
器用 21 7 1 8 8+2D
敏捷 12 4 1 5 5+2D
知力 10 3 1 4 4+2D
感知 11 3 3 3+2D
精神 24 8 1 9 9+2D
幸運 9 3 3 3+2D

ライフパス

出身地
アルディオン大陸東方
出自 自分が一体どんな出生だったのか、記憶を失った今知る術はない
不明
境遇 あることがきっかけで、自らに関する記憶をすべて失ってしまった
記憶喪失
目的 代わりに残ったのは、誰かのために動かなければという考えだけだった
奉仕
装備品 重量 命中
修正
攻撃力 回避
修正
物理
防御力
魔法
防御力
行動
修正
移動
修正
射程 備考
右手 偽聖剣 バルムンク・シュヴァルツ 12 -1 18 -2 至近
両手剣/両重量+2 筋力+1
MP CL×3
左手
頭部 0 0
胴部 ドラコヘビースーツ:光 6 0 0 18 3 0
全身選択した属性の魔法ダメージに+1Dする
イミューンウェイトにより移動修正:0
補助防具 ダイヤポイントアーマー 5 -1 7
装身具 高位神龍印 1 0
ガードオーラの効果に+3Dする
合計 武器 12/29 -1 0 18 0 -1 25 3 -2 0
防具 12/29
戦闘 命中
判定
【器用】
攻撃力 回避
判定
【敏捷】
物理
防御力
魔法
防御力
【精神】
行動値
【敏捷】
+【感知】
移動力
【筋力】+5
スキル
AM:両手剣、誓約:不死を求める者たち、ドラゴンスケイル(マシンアーマー)、フェイバリットフィールド:飛行
1 7 6
飛行状態のとき物理、魔法防御+1
ダイス数修正 1
戦士の環、神竜の耳、リムブースト・メタル
1 1 3 2
コネクト系発動中命中+1
ダイス数修正
合計+ダイス数 8+3D 19+2D 5+2D 35 20 6 16

特殊な判定

スキル その他 合計+ダイス数
トラップ探知(【感知】) 3 +2D
トラップ解除(【器用】) 8 +2D
危険感知(【感知】) 0 3 +3D
エネミー識別(【知力】) 4 +2D
スキル その他 合計+ダイス数
アイテム鑑定(【知力】) 4 +2D
魔術判定(【知力】) 4 +2D
呪歌判定(【精神】) 9 +2D
錬金術判定(【器用】) 8 +2D

スキル

取得元 分類 名称 Lv タイミング 判定 対象 射程
コスト
使用条件
種族 ドラゴネット:アンスロック 1 判定直前
メイキング
自動成功 単体 20m シナリオ1回
対象が行う判定の直前に使用する。その判定に+1Dする。
種族 ホバリング 1 パッシブ 自身
飛行状態になる。登場する際効果を適用するか選択すること
種族 ドラゴンアーム:光 1 パッシブ 自身
白兵攻撃のダメージは選択した属性の魔法ダメージとなる
種族 ドラゴンアブソリュート:光 1 パッシブ 自身
選択した属性となる。さらに選択した属性の魔法ダメージを与える攻撃のダメージに+1Dする
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 1 パッシブ 自身
選択した武器を使用した命中判定に+1Dする
ウォーリア バッシュ 5 メジャーアクション 命中判定 単体 武器 4
対象に武器攻撃を行う。その攻撃のダメージに+[(SL)D]する
ウォーリア カバーリング 1 DR直前 自動成功 単体 至近 2 防御中1回
対象にカバーを行う。行動済みでも行え、未行動の時にカバーを行っても行動済みにはならない
ウォーリア カバームーブ 3 《カバーリング》 自動成功 自身 20m 4 シーンSL回
カバーリングと同時に使用する。カバーリングの射程を20mに変更する。ただしこのスキルを使用しても移動することは無い
ウォーリア ボルテクスアタック 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア、シナリオ1回
武器攻撃と同時に使用。攻撃の対象を単体に変更し、ダメージに+【CL×10】する
ウォーリア ウェポンガード 1 DR直後 自動成功 自身 4 防御中1回
受ける物理ダメージに-武器の攻撃力÷2する
ウォーリア スマッシュ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 5
ダメージ増加を行う。白兵攻撃のダメージに+【筋力】する。メインプロセス終了まで持続する
プリーチャー コネクトフォース 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 4
武器攻撃のダメージと【物理防御力】に+[SL+2]する。この効果は3回まで重複し、シーン終了まで持続する
プリーチャー コネクトドラゴン 1 効果参照 自動成功 自身 シナリオSL回
コネクト系のスキルと同時に使用。フェイトを1点消費・分類:竜となりさらに攻撃のダメージに+【筋力】する。この効果はマイナーで解除するか、シーン終了まで持続する
プリーチャー グレートコネクト 1 フリー 自動成功 自身 4 シーンSL回
コネクト系のスキルがフリーアクションで使用可能となる
プリーチャー ガードオーラ 3 DR直後 自動成功 自身 シーン1回
ダメージロールの直後に使用する。そのダメージに-[(SL×2]Dする
プリーチャー ドラゴンストライク 1 DR直前 自動成功 自身 シーン1回
フェイトを1点消費。その攻撃のダメージロールでは対象の防御を0とみなしてHPダメージを算出する
プリーチャー フォーチュンガード 1 DR直後 自動成功 自身 3 シーンSL回
ダメージを受ける攻撃のHPダメージを算出する際に使用する。対抗属性のダメージやスキル、アイテム効果によって「物理防御」と「魔法防御」を0とみなしてHPダメージを算出する場合、防御力をとせずにHPダメージを算出する
プリーチャー ソウルコンバート 1 効果参照 自動成功 自身
「効果」に「フェイトをn点消費」とあるスキルと同時に使用。フェイト1点につき【MP】10点を消費することでフェイトの代わりに出来る。この時必ず消費するフェイト全てを【MP】で消費すること。ただし「分類:ロール」のスキルには効果を発揮しない
一般 トレーニング:器用 1 パッシブ 自身
対象の能力基本値+3
一般 トレーニング:筋力 1 パッシブ 自動成功 自身
対象の能力基本値+3
一般 トレーニング:敏捷 1 パッシブ
対象の能力基本値+3
一般 トレーニング:精神 1 パッシブ
対象の能力基本値+3
一般 トレーニング:感知 1 パッシブ
対象の能力基本値+3
一般 アルバイト:なんでも屋 1 パッシブ 自動成功
プリプレイで所持金が【精神】×30G増える(報酬上限を超えた場合、このスキルで増加する金額も半分になる)
一般 見習い:なんでも屋 1 パッシブ 自動成功
《アルバイト:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x30G]」を「[【任意の能力値】x45G]」に変更する。 さらに、戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+1Dする。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 一流;なんでも屋 1 パッシブ
《見習い:〇〇》の効果の「[【任意の能力値】x45G]」を「[【任意の能力値】x60G]」に、 「戦闘時以外で〇〇についての【任意の能力値】の判定に+1Dする」を 「戦闘時以外で〇〇についての判定時、達成値に+2D」に変更する。 GMはこのスキルの判定増加の効果を却下してもよい。
一般 アニマルエンパシー 1 パッシブ 自動成功
「分類:動物、魔獣」のエネミーと意思の疎通が出来る
一般 ベアアップ 1 パッシブ 自身
スキルに対するリアクションとして行う【精神】判定に+1Dする
一般 イミューンウェイト 1 パッシブ 自身
装備している防具の「移動修正」が0未満の場合「移動修正±0」に変更する
一般 イクイップリミット 1 パッシブ 自身
装備しているアイテムの重量制限に+5する
一般 バイタリティ 1 パッシブ 自身
【最大HP】に+CLする
一般 ドラゴンスケイル(マシンアーマー) 1 パッシブ
物理防御に+2、魔法防御に+1する
一般 ロール パラディオンⅠ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
あなたがダメージを受けるダメージロールの直後に使用する。フェイトを1点消費してそのダメージに-5する
一般 ロール パラディオンⅡ 1 効果参照 自動成功 自身 ウォーリア
カバーリングと同時に使用する。フェイトを1点消費する。1回のメジャーアクションでの複数回の攻撃や、カバーを行うことが出来ないスキルを使用されていてもカバーリングを使用できる
一般 ロール パラディオンⅢ 1 パッシブ 自身
パラディオンⅠの効果を「幸運以下のフェイトを消費。消費したフェイト1点ごとにそのダメージに-5する」
一般 オウルアイド 1 パッシブ
暗闇のペナルティが達成値-2に変更となる
一般 (ドラゴンリム:タルンカッぺ)マシンリム 1 パッシブ
筋力、器用、敏捷基本値に+1する
一般 フライトマニューバー 1 パッシブ 飛行
回避判定の達成値に+1する
一般 フックダウン 1 クリンナッププロセス 3 シーン1回
クリンナップでポーションを使用できる
一般 サーチリスク 1 パッシブ
危険感知の判定に+1Dする
一般 シックスセンス 1 パッシブ
奇襲攻撃による判定減少を無くす
一般 フェイバリットフィールド:飛行 1 パッシブ
選択した状態のときに有効。物理防御と魔法防御を+1する
一般 アスレチック 1 パッシブ
登攀や跳躍を行う筋力判定に+1Dする
一般 デストロイヤー 1 パッシブ
オブジェクトを攻撃するときのダメージに+2Dする
一般 異世界語(ドイツ語) 0 パッシブ
ドイツ語の会話と読文を行えるようになる。 ただし、取得した言語に会話もしくは読文どちらかしか存在しない場合、存在するもののみ行うことができる。
一般 インサイト 1 パッシブ
はったりや噓を見抜くなどの精神判定に+1D
一般 オピニオン 1 パッシブ
交渉や説得などの精神判定に+1D
一般 ブラフ 1 パッシブ
はったりや噓を言う時の精神判定に+1D
一般 フィッシング 1 効果参照 シナリオ1回
シーン終了時に使用する。MP回復を行う。MPを2D+(CL×2)点回復する
一般 魔術〈火〉 ティンダー 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 至近 3
マッチ程度の小さい火をつける魔法。 この効果で生み出した火によって対象がダメージやBSを受けることはない。
一般 魔術〈火〉 ヒートアップ 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 6
対象の体温を上昇させる。 この効果によって対象がダメージやBSを受けることはない。 この効果はシーン終了まで持続する。
一般 魔術〈水〉 クリエイトウォーター 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 視界 3
コップ1杯程度の水を生み出す。 この水を浴びたり飲んだりすることによって対象がダメージやBSを受けることはない。
一般 魔術〈水〉 クールダウン 1 メジャーアクション 魔術判定 単体 10m 6
対象の体温を低下させる。 この効果によって対象がダメージやBSを受けることはない。 この効果はシーン終了まで持続する。

スキルLv合計[30/30] / 一般スキルLv合計[34]

携帯重量/携帯可能重量
13 / 31
所持金
11735 G

携行品・所持品

ベルトポーチ
バックパック
森林冒険者セット5
戦士の環1
リムブースト:メタル
硬化のクリスタル
強心丹3
釣り竿1

ポーションホルダー
毒消し:20
ハイHPポーション0
ハイMPポーション0
万能薬:10

体操服(ピカッとピカッとピカピカァの依頼で手に入れたもの)
純銀のペンダント:アクセサリー(ステラの物とペアになっている)1
花の意匠が入った銀の髪飾り(ステラに譲渡済み)
伝心の人形1(一つをステラに譲渡済み)
エンゲージリング1(一つをステラに譲渡済み)

貢献点 580/65
オプショナル伝承武具 200点消費
HP増加 20点消費
筋力基本値+1 10点消費
精神基本値+1 10点消費
器用基本値+1 10点消費
感知基本値+1 10点消費
敏捷基本値+1 10点消費
知力基本値+1 10点消費
幸運基本値+1 10点消費
コネクション獲得:ステラ(恋人) 5点消費
言語習得:異世界語(ドイツ語)10点消費
貢献点換金:200点消費
二つ名の入手:10点消

伝承武具
両手剣 重量:10 攻撃力 +CL+9 行動修正-2
継承;体から出た 重量+2 筋力+1
伝承:魔力の泉 MP CL×3
宿命:勝利
特徴:文様

誓約

成長点恩恵・束縛など
不死を求める者たち 20 恩恵:貴方の身体は竜のごとき強靭さを有している。
貴方の【物理防御力】と【魔法防御力】に+4する。また、あなたの「分類」に竜を追加する
束縛:あなたはファーヴニルの肉体を求める刺客に狙われている。あなたが見張り番などもなく一人で睡眠や長時間の休憩を取る必要がある場合、[CL×5]点のMPロスを受ける。GMは休憩によって【HP】や【MP】が回復しないとしてもよい
所属ギルド
エメラルドウィング
ギルドマスター
フリップ=バーセル

コネクション

関係
ステラ:エメラルドウィングで出会ったハーフサキュバスの少女。告白は勢いで押し切ったが、告白した本人はいたって真面目だった模様

容姿・経歴・その他メモ

プロフィール

マテリアル1

ドラゴネットの青年(少年?)誕生日 3/4
黒髪白髪のハーフ&ハーフで、紅い角が生えている。目は死んでいて光が灯っていない。いつの日か光が灯る日が来るのだろうか
身長:171㎝ 体重 52㎏ 体格 細身だが筋肉はある。古傷が体中にある 特徴 紅い角 背中の真ん中に逆鱗がある 
好きなこと、物 人助け 家事(時間をいくらでも潰せるから) 日向ぼっこ ご飯を食べること
嫌いなこと、物 勝手に背中の鱗を触られること 寒さ

マテリアル2

『なんかすごく強い斬り』
街の子供たちから冒険者は必殺技が無いと駄目と言われたため、編み出した(思い出した?)技。力を開放したエスピナスとの特訓の際に使った技・・・なのだが、ネーミングがとても残念なことになってしまっている。
本人はこの技を放った時に「何かが欠けている」と思ったらしい

『超すごく強い斬り』
相手の守りを無に帰す神竜王の加護を宿して行う”なんかすごく強い斬り”の進化版
なおネーミングは進化しなかった模様
欠けていたものは埋まった感覚はするものの、なぜか名前だけ残念なままだった

『ハイパー超すごく強い斬り』
超すごく強い斬りの改良版
超すごく強い斬りのように大きく進化したというわけではないが、攻撃の瞬間に筋力を増幅させる技術を会得したことで以前よりも火力は増した。
なお、依然としてネーミングは改良されなかった

『白竜光輝盾(リヒトアウラシルト・ヴァイスドラッヘシュトラール)』
技名が凝ってはいるものの、ただのガードオーラ。
街の子供たちに見せたところ「今度はちゃんとした技名つけなよ?」とくぎを刺されてしまった。そのため技名を考えたところ頭に浮かんだ技名がこれだったらしい
熟練度がさらに上がったことで出力が最大にまで高まり、輝きが増した

マテリアル3

『ドラゴンリム:タルンカッペ』
ジークの能力を底上げするための装備。正式名称「竜刻礼装:タルンカッペ・D」
実験の被検体となったジークへの報酬としてラケルが制作、監修した礼装
本来の伝承のタルンカッペは着用したものの姿を隠し、身体能力を12倍にする効果がある隠れ蓑であったらしい
しかし、流石にそこまでの物を用意することは出来ず、ジークの身体能力や器用さを若干底上げする程度の物に落ち着いた
ちなみに言うとタルンカッペは常時起動しているため、起動キーを入れる必要は無いということを明記しておく

マテリアル4

『無限大の感動を紡ぐ剣(エクスカリバー・モルゲンレーテ)』
記憶を取り戻したジークがエスピナスとの訓練の際にネーミングが悪いと言及され、割とガチへこみしたジークが何とか振り絞って考えた『ハイパー超すごく強い斬り』の改名版。
レセリアでの出会いや経験、そこで育まれた心や思いを名に込めた、ジークにとってレセリアでの日々がどれほどかけがえのないものだったのか、それをよく表す技名となった・・・はずである(ジーク談)

マテリアル5

ジークの正体はかつてブリテンの少年兵として軍に所属していたノアという少年
過去ブリテンにある邪竜が襲来した際に騎士団長であるジークフリートをかばい死にかける。その後、弱らせた邪竜を封印する器として使われ、その影響により精神を封印された状態で眠り続ける(邪竜との戦闘時14歳)
封印後はブリテンの地下研究所で治療のため安置されていた。治療には邪竜との戦闘で死亡したジークフリートの細胞と臓器を移植され、さらにサンプルとして保存されていたファフニールの血液を投与される。
しかし死にかけたノアの身体には、ファフニールの血液による肉体の変化の負担があまりに大きく、その際の影響で右半分の髪の色素が抜け落ちてしまう
さらに治療によってノアの精神に異常をきたした影響なのか、封印が残ったまま意識を取り戻した
しかし、目覚めた際にはノアとしての人格はほとんど失われていた
その後はしばらく地下研究所で匿われていたが、本人の成長のため、記憶を封印し、レセリアに転送される
そうして、全ての記憶を封印された彼は”ただのジーク”としてレセリアで暮らし始めた
先でも述べたが、ノアとしての精神はほとんど消滅しているため、たとえ記憶を取り戻したとしても、ノアの人格が明確に表に出ることはあり得ない。言動に影響が出ることはあるだろうが、”終わった者は決して元に戻らないのだ”

経歴

気が付くとエセリアの路地で倒れており、それに加え、記憶をほぼ失っており、自分に関することや、自分がなぜレセリアにいるかもわからなかった
辛うじて言葉などは覚えていたためそこは問題なかったが、身銭もなく、しばらく路上生活を余儀なくされた
自分の年齢や名前も分からなかったのだが、ただ一つ覚えていたのは「誰かのために動かないといけない」という使命感だった。
そうして、日銭を稼ぐ目的もかねて路上で何でも屋として活動を始めたが、流石に身元不明の男が始めた仕事に人が集まるわけもなく、基本閑古鳥が鳴く始末だった
武具は目覚めた時から身に着けており、それで自分の物なのだろうということだけははっきりと分かった
ただ、なぜこんなにもボロボロなのかはどうしても思い出せなかった
年齢は自称で、実際はいくつなのかは本人も分からない

性格

見た目から無気力で基本ドライなタイプだと思われがちだが、実際は素直で、思った事はすぐに口から出る
基本冗談が通じないタイプ
人を助けることをどこか義務感のように思っており、そのためなら割と無鉄砲になりがち
頼まれればどんなことでも二つ返事で引き受けてしまう。なのだが何でも屋商売はあまりお客が来ない
家事などの作業系が好きで、理由は「終わってもやることを探せばいくらでも出来て時間をつぶせるから」とのこと
記憶喪失の影響からか、気になることがあると何でも知りたがる癖がある
竜の力を宿しているからか、見かけによらず大喰らいの大酒飲み
その気になれば樽一杯程度なら余裕で飲み干せる・・・らしいが真偽のほどは分からない
うっすらとだが体に無数の古傷が存在する
傷だらけの装備から見ても戦いに身を置いていた人物なのではと思われることが多い
しかし記憶喪失の影響か、生活環境の劣悪さが原因か、駆け出し冒険者ほどの実力しかない
実は恋愛方面に関してはかなりの奥手でネガティブ思考。天然ではあるが羞恥心が皆無というわけでもないため、恥ずかしいことをしていると自覚するとちゃんと照れる
最近はステラと一緒にいると顔が熱くなったり、胸がポカポカすることがある

食べ物の趣味嗜好

食べ物に関しての好き嫌いはほとんどないらしい
しいて言うならお酒と一緒に食べて美味しいもの
お酒は基本なんでも好き
「食べられる時にいっぱい食べて、飲めるときにいっぱい飲むのが良い」という持論らしいが、明らかに身体に悪い
味覚に関しては人並みに味を感じるが、平然とデスソースをそのまま飲んだりするなど、常軌を逸している印象がある。本人は「好き嫌いはよくない」という精神らしいが、明らかにそれで納得できるようなものでもない
お菓子系の食べ物の知識に疎く、氷菓子やクッキーを食べて珍しく目を輝かせることがある
実は料理が出来る。記憶喪失であるにもかかわらず手際よくオムライスを作れるようだが、体に染みついているのだろうか

レセリアコソコソ噂話

・あまりにお金に困って、一度自分の角や鱗をはぎ取って換金したことがある。結構痛かった。ただし売値は5Gだった
ちなみに、剥ぎ取った角や鱗は数日たてば元に戻ったらしい
・何でも屋商売で最初に来た依頼は、子供の「木に引っかかった風船を取って欲しい」という依頼だった。引っかかった位置が高かったため、どうやって取ればいいのか思案していたが、その時に翼が生えて、自分が飛べることを知ったそう
ちなみに、依頼料にクッキーをもらったらしいが、依頼者の子供と半分こして食べたらしい。たまに一緒に遊ぶ姿を街の人に見かけられる
・普段から金欠のジークは、よく街の酒場で飲み比べ勝負をしている。それに勝って相手の奢りでご飯を食べることが多いらしい。ただジークは大喰らいの大酒飲みのため、よく相手の財布に大ダメージを与えている
ちなみに、本人は加減をしているため、そこまで非情ではないと言っているものの、一回につき300G~500G食べるため、知らずに勝負を挑んだ相手は泣かされている。戦績は今のところ無敗
・ピカッとピカッとピカピカァの依頼の後、恥ずかしくて次の日はずっと女性陣と目を合わせられなかったらしい。一応その次の日には普段通りに戻っていたそう。
・ピカッとピカッとピカピカァの依頼で手に入れた体操服は、ジーク君の仕事着になった。体を動かす依頼も増えてきたらしいため、動きやすい体操服は気に入っているらしい。ただ汗を拭くのに体操服の裾を使うので、依頼人から目を背けられることが増えたそう。(ジークは落ち込んでいた)
・ボトムスワンプでの宴会騒動の件の罪滅ぼしとして、翼亭でのアルバイトをすることになったが、本人は嫌がるどころかむしろ嬉しそうだったらしい
・宴会騒動の片付けで空の酒瓶を捨てたジークだが、その後なぜか衛兵に職務質問を受けたとのこと。質問をいくつかされただけで終わったらしいが、本人もなぜいきなり職質を受けたか分からないらしい(結局被害者も普段の行いが行いのため、あまり本格的に調査は行われなかった)
・ステラへの告白はなぜかボトムスワンプの酒飲み仲間たちにはバレており、そのときはジークへの襲撃がいつもの三倍増しで激しかったらしい(なお全員ジークによって沈められ、もれなく財布と身ぐるみを剥ぎ取られた)
街の知り合いや子供たちにも報告はしたが、全員から「え、逆にあれで今まで付き合ってなかったの?」とツッコまれたらしい

セリフ集

「ジーク。ただのジークだ。それ以外に言うこと?・・・特にないな」
「頼み事か?わかった、何をすればいい?」
「このお酒は俺のおすすめだ。度数が強すぎて飲めない?・・・そうか、残念だ」
「それはそういう意味だったのか?知らなかったな・・・え、噓?・・・じゃあ、本当はどんな意味なんだ?」
「戦えば怪我はする。当たり前だろう?・・・だから、君が気にすることはなにも無い」
「俺がそう思ったから言っただけだ。別に恥ずかしくはないぞ?」

キャラ関係性

クロ・クロ:先生、ししょー。歴史などを教えてくれる。動物たちも一緒だが、新しいことを知れるのは楽しい
ノエル:泳ぎやギルドのことを教えてくれた。見ず知らずの俺のために泳ぎを熱心に教えてくれて、感謝している。今度はちゃんと泳げるところを見せるぞ
ステラ:サキュバスのハーフ。サキュバスなのにえっちな話しが苦手らしい。変わっているな。羽のことに言及したときに赤面していたが、なぜ羽のことを言われて恥ずかしがるんだ?・・・後、俺はそこまで子供じゃないぞ。よく腹を鳴らしているところを見る。いっぱい食べるのはいいことだ。年上ぶろうとしているようだが、1歳差はそこまで差はないんじゃないか?・・・後、なぜ頭を撫でるんだ?・・・最近よく一緒に出掛けたり、一緒にいることが多いな・・・嫌ではないし、むしろ嬉しいんだが・・・いや、今のは無しだ!!
・・・一歩一歩、進んでいくと約束したからな
コウリュウ:ドラゴネットの男(で、あっているはずだ)武具の手入れでだいぶ怒らせてしまった。装備の手入れをしてくれた恩もある。辛いものが好きらしいから、今度お詫びに何か渡そうか・・・
レイ:フィルボルの少年・・・青年か?話したのも少しだけだったから、あまりよく分からないが、黒猫と仲がよさそうだな
黒猫:ヴァナの少女。時折舌足らずな喋り方をしているが、見た目相応の年なのだろうか?・・・何かあっても手助けできるように、ある程度は気にかけてあげようか
アヤメ:アーシアンだったか。何でも屋商売のことで相談に乗ってもらった。服も選んでもらったし、彼女には恩が積もるばかりだな。絵を描くのが得意らしいし、宣伝のためのポスターを作る時は彼女に頼もう。弟味があると言っていたが、アヤメの場合は年上だし、別におかしいことではないな。・・・頭を撫でられる理由は、わからないが
ミク:アヤメと同じアーシアンのようだが、こちらはまだエリンに来て日が浅い印象を受ける。お酒を飲んだ話をしたとき心配していたが、優しいんだな。だが、俺は大丈夫だ。スピ…何とかも割らずに飲めるからな
エリザ:ヒューリンの魔術師だ。珍しい錬金術を使っていたな。魔獣の素材からポーションを作れるとは思わなかった。・・・俺の角とかは素材としては使えなさそうだな。彼女のやっている研究というのも興味がある。どのような研究をしているかは分からないが、俺も手伝えることがあるなら手を貸すぞ。
シア:エルダナーンの少女だ。召喚獣たちがいっぱい連れているな。明るい性格で話しやすいが・・・彼女の召喚獣のファーヴニルが、どうしても気になってしまう・・・なぜだろう?
ゲン:アーシアンの、猫になってしまった人間だ。本人が人間だと言っているのだから、人間なんだろう
ミキ:ミキおばあちゃんはアーシアンらしいが、どうも普通のアーシアンとは違うようだ。ちゃんと話をすることが出来るのが楽しみだな。・・・だが、たまに謎の威圧感があるな・・・
アオイ:武神を連れているヒューリンだ。本人も真面目だから話しやすい、最初の頃の人見知りは何だったのだろう・・・あと、武神の迦楼羅様か。武神ということらしいから、とても強そうだな
サーシャ:神殿で神官をやっているらしいヒューリンの女性だ。物腰も柔らかいので、人に好かれる人だろうというのが第一印象だな。・・・俺も真似をすれば、仕事の依頼も増えるだろうか?
アディ:飛行船の研究をしている女性だ。飛行船の研究で手伝えることは手伝うと約束したからな。なんでも手伝うぞ。・・・もちろん、依頼ではないからお金は取らないからな?
クラヴィア:快活な性格をしたヒューリンの女性だ。オムライスを作ってあげた。どうも技術者のようだが、詳細は分からない。どのようなものを作っているのか、いつか見てみたいな。

ジークの飛行について(独自解釈あり)

ジークの飛行方法は鳥のように翼を羽ばたかせて飛ぶわけではなく、翼から魔力を放出し、推進力として用いることで飛んでいる。
そのため翼を羽ばたかせる必要がない。魔力を放出せずとも、滑空自体は可能。放出する魔力量を多くすればその分スピードも出るらしいが、戦闘では攻撃にも魔力を回す必要があるため、最高速はどうしても普段よりも遅くなってしまう。あとはこの飛行方法なら、翼を出さずとも飛べるのではないかとも思ったが、どうも翼が無ければ飛行のために安定して魔力を放出することが出来ないらしい。
ちなみに翼自体も動かすことはできるため、状況によっては翼を羽ばたかせることで扇ぐ程度のことはできるとのこと。ただし扇いでいるジーク本人は涼めない

伝承武具

偽聖剣 バルムンク・シュヴァルツ

ジークの身体から突如生えてきた大剣。出てきたときは割と本気で死にかけたらしい
剣の柄部分に魔力を貯め込む機能がある結晶が埋め込まれている
刀身には不思議な文様が全体に刻まれているが、どのような意味があるのかはわかっていない
これまでどんな剣を握って振ってもどこかしっくりこなかったジークだが、この剣だけはなぜか手になじむらしい
だがその一方、『まるで他人が持っていたよく切れる剣を借りて振るっている』感覚もあるとのこと
(???で情報更新)

記憶を失う前の性格など

戦災孤児としての身の上が関係しているのか、自己が酷く薄く、他人のために自分の命をも顧みない行動をとることが多かった
家事手伝いなどを進んで行い、自分を受け入れてくれた国や孤児院のために頑張って働いていた
得意料理はオムライス(暮らしていた孤児院の子供たちにせがまれることが多かったため)。クッキーなどのお菓子も作れる
戦火の多い国だったため、身近な人の死に触れる機会がとても多く、それを少しでもなくしたいと思い騎士の道を志した
しかし剣術などの戦いの才能はあまりなく、代わりに自分の身を強化するプリチャーとしての才能を見出した
国を襲った竜との闘いの際にジークフリートをかばい瀕死の重傷を負う。そしてブリテンを襲った竜の封印に利用されたことで精神も封印にとらわれ、そのまま眠りについた
その後プロジェクト:Sの実験体として利用された
よく面倒を見てくれた七聖騎士達とは上司部下の関係ではあったものの、プライベートでも交流もそれなりに多かった
特にジークフリートとモードレッドに対して強い想いがあり、ジークフリートに対しては自身が目指すべき憧れの騎士という想いを持っていた。
モードレッドのことは年の離れた姉のように思っており、彼女の不真面目さは尊敬できないものの、面倒見の良さは見習っていた

実はノアが元々暮らしていた国を滅ぼしたのはジークフリート率いるブリテン騎士団である
ノアはその滅ぼされた国の数少ない生き残りで、ジークフリートたちは自らが滅ぼした国の子供を自国の難民として受け入れた形となる
ノア本人は国や家族を壊されたことについてはそこまで恨んでおらず、ジークフリートたちによってブリテンに保護されることにも特に何も感じてはいなかった
しかし自分が暮らしていた国を滅ぼされたことによるショックが全くなかったわけではなく、それの影響で過剰なまでに人を助けようとする行動をとるようになったともいえる

イメージCV:花江夏樹

初期取得言語
西方共通語(パリス語) 読文/会話
アルディオン共通語 読文/会話

卓参加テンプレ


PC名【ジーク】
CL【8】
クラス【ウォーリア/プリチャー】
役割【前衛火力アタッカー】
キャラシURL【https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/ar2e/?mode=edit&id=VI4XLk】
意気込みを一言!【】

レベルアップ履歴

CL 能力値上昇 クラスチェンジ
or フェイト増加
習得スキル
筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
1 +1 +1 +3 ドラゴネット ドラゴネット:アンスロック
ウォーリア アームズマスタリー:両手剣 バッシュ カバーリング
プリーチャー コネクトフォース コネクトドラゴン
2 ホバリング ドラゴンアーム:光 コネクトフォース
3 コネクトフォース バッシュ ボルテクスアタック
4 コネクトフォース ガードオーラ カバームーブ
5 コネクトフォース グレートコネクト ドラゴンアブソリュート:光
6 ガードオーラ ドラゴンストライク ウェポンガード
7 ガードオーラ バッシュ カバームーブ
8 バッシュ カバームーブ スマッシュ
9 バッシュ フォーチュンガード ソウルコンバート

セッション履歴

No. 日付 タイトル 成長点 上納 ゴールド GM 参加者
キャラクター作成 15 1,200
1 9/10 ここらの村のアンデッド 10 940 ID グレオン・サキ・夏刈美咲・ジーク・アオイ・黒猫
2 9/13 エスピナスの特訓 10 600+180 レレン コウリュウ・ノエル・ジーク・サーシャ・ツイファ
3 9/22 森のニワトリは空を飛ぶ 第2話 10 700+180 アキサメ ジーク・アディ・ツイファ・ノエル
4 9/30 エスピナスの特訓・強敵 第一回 15 1,080+180 レレン アディ・ジーク・綾姫・アル・サーシャ
5 10/1 森のニワトリは空を飛ぶ 第3話 15 1,000+270 アキサメ ジーク・レイ・アヤメ・黒猫
6 10/1 Guidance of Destiny 《2章 暗躍する影》 15 1,550+270 レーヴァ ジーク・ミク・シア・黒猫・アオイ・クラヴィア・クロ・クロ・アディ
7 10/2 エリザのアトリエ~レセリアの錬金術師~Ⅱ 15 15 1,550+360 メア クラヴィアアディジークアオイ美咲黒猫
8 10/2 神域へと至るには 15 15 500+180 キサク ジーク・ミク・サーシャ・黒猫・シア・ステラ
報酬半減
9 10/3 悪逆の島 第四話 「生物複製総本山クリプ=ラボラトリ」 15 15 550+180 カタノイス ジーク・アヤメ・クロ・クロ・アオイ・ノエル・アドネ
報酬半減
10 10/5 邪神礼賛/虚栄と猜疑の章 15 15 600+180 しーかー ステラコウリュウアルジーク
報酬半減
11 10/6 ピカッとピカッとピカピカァ 15 15 650+180 ID ジーク・シア・ステラ・サキ・サーシャ・クロ・クロ・綾姫・ツイファ・アディ
報酬半減
12 10/9 森のニワトリは空を飛ぶ 第4話 15 15 750+180 アキサメ ジーク・アオイ・アディ・エスピナス・クラヴィア・アドネ
報酬半減
13 10/10 GoD外伝《双子と空飛ぶ機械と蠍》 20 1,900+360 レーヴァ ジーク・コウリュウ・アオイ・ミク・黒猫・アディ
報酬半減
14 10/12 この異世界の冒険者に模擬戦を! 20 675+180 こもりん ジーク・コウリュウ・アヤメ・ミク・シア・ツイファ
報酬半減
15 10/13 洞窟探索 アバンドンラボ 20 1,025+180 ミユ ジーク・アル・シア・黒猫
16 10/16 生き別れの妹を探してほしい 20 20 1,025+180 ウォーカー ジーク・アヤメ・シア・黒猫・ステラ・ミク・
17 10/17 Dragon cry 第一話「ニーベルンゲンの歌は聞こえない」 40 40 1,300 ファミコン ステラ・アル・シア・エリザ・クロ・クロ・アディ・ツイファ・綾姫
18 10/20 狂気混沌酒場ボトムスワンプ~酒狂い達の狂騒曲~ 40 40 500 ファミコン 綾姫・美咲・ステラ・幻・サキ
19 10/23 悪逆の島 第六話 「薬物生産拠点農場ダル・ファーム」 20 20 1,000+180 カタノイス ジーク・アディ・アオイ・ツイファ・サーシャ・ノエル
20 10/25 邪神礼賛/嫉妬と欲望の章 25 825+180 しーかー 黒猫アディサーシャ綾姫ジーク
21 10/26 海と水着とクソデカイかに 25 650+180 しーかー ミキアディエリザアドネシア美咲ジーククラヴィア
22 10/27 レセリアミュージックフェス!セカンドライブ 25 1,000+180 メビネク ジーク・ステラ・綾姫・ミキ・クラヴィア
23 10/30 悪逆の島 第七話 「楽園は貴方の中にある、そこに案内して差し上げましょう」 25 25 1,200+180 カタノイス ノエル・ジーク・綾姫・クロ・クロ・ツイファ・幻
24 10/31 エスピナスの特訓・強敵 第二回 25 25 1,275+180 レレン エリザ・コウリュウ・美咲・あやめ・ジーク
25 11/3 其は神のための 破 50 50 2,000+210 キサク 美咲・アディ・シア・ジーク・サーシャ
26 11/6 邪神礼賛/絶望の章 50 50 1,650+210 しーかー アオイステラ美咲レイ綾姫ジーク
27 11/9 Dragon cry 第二話「ideal white/現実は暗く、心に黒い影を落とす」 50 50 1,200 ファミコン ステラ・シア・アル・美咲・サーシャ・ツイファ
28 11/10 星のお父さん 30 500+210 弥次郎兵衛 ジーク・コウリュウ・アヤメ・ミク・ミキ・シア・クロ・クロサーシャ
29 11/17 Dragon cry 第三話「Brave Shine_嘆きの闇は常に汝らの眼前に」 60 1,400 ファミコン ステラ・アル・ツイファ・美咲
30 11/19 Guidance of Destiny《5章 導かれし者達》 30 30 1,500+240 レーヴァ アオイ・アル・綾姫・美咲・シア・アディ・黒猫・ジーク
31 11/25 聖域の巫女 35 1,500+240 こもりん レイ・綾姫・美咲・シア・ノヴァ・ジーク
32 11/26 でたらめをやってごらん 35 1,500+240 裂け目 アディ・夏苅・シア・ジーク・サーシャ
33 11/28 悪逆の島 第十話 「政治宗教犯罪神殿モーリー・テンプル」 35 1,500+240 カタノイス アオイ・美咲・綾姫・ノエル・シア・ミキ・クロ・クロ・ジーク
34 11/29、30 霊銀の翼、波打ちて 35 35 1,725+240 レンシア ミキ・ツイファ・幻・アディ・ジーク・ミク
35 12/1 あの子はそれでも、ほっとけない 35 35 1,150+240 しーかー ステラ黒猫綾姫シアジーク
36 12/5 第二の故郷にいる師と同朋 35 35 1,150+240 キサク アル・シア・ジーク・美咲・ルコ
37 12/6 エスピナスの特訓・強敵 第三回 35 35 1,775+240 レレン 美咲・コウリュウ・アル・綾姫・ジーク
38 12/8 Dragon cry 第四話「oath sign/彼が託されたもの」 70 70 2,200 ファミコン 美咲・シア・アル・ルコ・ツイファ・幻
39 12/13 悪逆の島 第十二話 「悪逆邪神征服島コーゼント・アイランド」 40 1,750+240 カタノイス ノエル・アオイ・クロ・クロ・サーシャ・シア・綾姫・ジーク
40 12/19 悪逆の島 最終話 「貴様が世界を滅ぼすならば、私が貴様を滅ぼそう」 40 2,025+240 カタノイス ノエル・アオイ・クロ・クロ・サーシャ・シア・綾姫・アディ・ツイファ・ジーク・ルコ・エリザ
41 12/21 Dragon cry 最終話 「Just the Begininng/きらめく涙は星に」 80 40 3,000 ファミコン ステラ・シア・アディ・ツイファ・ルコ
42 12/22 旅立ち前夜の一戦 40 40 1,500+270 キサク ジーク・ルコ・アディ・サーシャ
取得総計 540 730 60,690

収支履歴

ファルクス::-420
ドラコホーンカバー::-200
スタデッドメイル::-300
森林冒険セット::-20
MPポーション::-50
手入れ道具::-200
毒消し::-10
CL4キャップ生活費:エコノミー::-400
ファインポイントアーマー::-550
毒消し:-10
ベルトポーチ::-15
バックパック::-30
ポーションホルダー::-150
ハイHPポーション::-200
ハイMPポーション::-300
ハイMPポーション::-300
スタデッドメイル売却::150
ブレストプレート::-980
ファルクス売却::210
ファインクレイモア::-800
手入れ道具売却::100
神龍印::-150
戦士の環::-2500
CL5キャップ生活費:エコノミー::-500
ブレストプレート売却::+480
ファインポイントアーマー売却::+275
アークウィバスアーマー::-2100
ミスリルポイントアーマー::-1800
ファインクレイモア売却::+400
CL6キャップ生活費:エコノミー::-600
ドラコホーンカバーS1化::-200
神竜の耳::-2500
硬化のクリスタル::-400
万能薬::-300
CL7キャップ生活費::-700::
リムブースト・メタル::-10000
ミスリルポイントアーマー売却::+900
ダイヤポイントアーマー::-3800
CL8キャップ生活費:エコノミー::-800
強心丹:2::-600
ドラコホーンカバーSL1売却::200
アークィバスアーマー売却::1050
ドラコヘビースーツ::-5000
貢献点換金200点::+10000
神龍印売却::+75
高位神龍印::-8100
万能薬2::-600
毒消し::-10
強心丹::-300
アクセサリー(銀の髪飾り)::-5
CL9キャップ生活費:エコノミー::-900
伝心の人形:2::-6000
エンゲージリング:2::-10000
釣り竿::-5

チャットパレット